Vespa ET4 リアタイヤ交換

December 31 [Wed], 2014, 16:17
タイヤの山が無くなくなったので、タイヤ交換してきました。

サイズは120/70-10、国産車向けにはなかなか無いサイズなので注文しました。
台湾製とかでもよかったのですが買っても取り付けてくれるところが無いので、今回はフロントと同じ純正を。

PIRELLI SL38 UNICO
6686円

工賃等
3131円

計9817円でした。(つくし野2りんかん)

他にも安いところがあるのでしょうが、輸入車ということで一度見せに来てほしいとどこのお店も言うので、便利な場所にしました。





走りやすくなりました!!

Photoshop CC2014に「バリエーション」が無い!!

December 18 [Thu], 2014, 13:35
CCまで有ったのに〜、もうサポートされてないって急になくなると困っちゃうね。
使っている人がいるんだから残しておいてくれたらいいのに!もう!

というわけで前回のヴァージョンのものを入れて使ってみます。

C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC (64 Bit)\Required\Plug-Ins\Filters\Variations.8bf

C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2014\Required\Plug-Ins\Filters
ここへ。

ちょっと英語交じりだけど使えるからいいでしょう!



猫が温めてくれたマフラー

December 13 [Sat], 2014, 8:16

Thank you!!

はじめての台湾

February 27 [Thu], 2014, 10:53



台湾にやってきました!
東京の春ぐらいの気温でちょうどいいです!!

時計の電池交換

January 29 [Wed], 2014, 21:21
ET4のメーター内の電池交換

スクリーン外して、カウル外して、メーター外して、メーターのカバー外して・・・
ってなんでこんなに大変なんだろう。
いっそ電源はバッテリーから供給したらいいのに…。



かわいいケース

January 24 [Fri], 2014, 0:13

かわいいでしょ?
iPad mini欲しいんだけどまだ予約だった。。。

グリップヒーター取り付けとブレーキオイル交換

December 16 [Mon], 2013, 22:08
レバーの引き白が長くなっていると感じたので、ブレーキオイル交換しました!
バッチリ効くようになりました。


そして寒いのでグリップヒーターを取り付けました。シンプルなKijimaのにしました。











次回は時計の電池交換とヘッドライトバルブの交換をしたいです。



ミッションオイル交換

December 14 [Sat], 2013, 22:01
ET4のミッションオイルを交換しました。ドレンボルトから抜くとタイヤがオイルだらけになっちゃうので注射器で吸い上げて交換しました。
写真撮るの忘れました。。。

オイル交換

December 08 [Sun], 2013, 20:45
Vespa ET4のオイル交換をしました。
量販店では交換工賃が4200円というので自分で交換!
マフラー外さないとできないと言われたけど、ソケットレンチを使えばすんなりできました。面倒ですがフィルターは毎回交換です。


スタンドがオイルだらけになるので綺麗に拭きました!
















次回はミッションオイル、ブレーキオイルをやろうと思います。
そしてヘッドライトバルブ交換とグリップヒーター取り付けようと思います。

タイヤ交換

November 26 [Tue], 2013, 8:33

Vespa ET4のタイヤ交換をしました。
ピレリの普通のタイヤです


せっかくなのでオイル交換をお願いしました。工賃が4825円というのでやめました
自分でやるか。。。

yaplog!広告
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagamasa
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-Canon 5D
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment from all
アイコン画像YUU
» ふとんめくったら らんらん (2016年06月23日)
アイコン画像nagamasa
» タイヤ交換 (2013年11月26日)
アイコン画像h@
» タイヤ交換 (2013年11月26日)
アイコン画像nagamasa
» 2012年を振り返って (2013年01月03日)
アイコン画像きなこ
» 2012年を振り返って (2013年01月02日)
アイコン画像nagamasa
» open BAR!! (2012年05月15日)
アイコン画像Yuri☆
» open BAR!! (2012年05月13日)
アイコン画像nagamasa
» 三ツ矢サイダー (2012年01月04日)
アイコン画像Yuri
» 三ツ矢サイダー (2012年01月04日)