宿泊学習 

July 24 [Mon], 2017, 13:21
マシュです。
今日は、優太のカウンセリングの日で、施設や先生から最近のお話を聞く事が出来ました。
気になっていた宿泊学習も、無事に行ってこれたみたいです。
朝、4時に起きたらしく、学校の先生はかなりお疲れになったと思いますが。

今回の、宿泊学習の目標は、ごはんをいっぱいたべる!

メニューは、優太の好きそうなものばかりですが。

嬉しそうに食べてますね。

日程は、こんな感じ。


1日目の東高根森林公園。


レクリエーションも、楽しそうです。


来年は、八ヶ岳に2泊です。
また、皆んなで行こうね!

おまけで、ワークショップの写真。


あっ、優太から暑中見舞いが届きました。


もう、夏休みに入ったんですよね。
毎年、夏休みは、デイサービスに行っていて、お弁当を作っていたのですが、今年から作らなくていいのでかなり楽になりました。
リズムが崩れて、情緒不安定になりやすいのですが、施設にまかせていれば安心ですね。
旅行も行くみたいなので、楽しい夏休みを過ごして欲しいですね。


ミッキーは、バテバテです


では。


軽井沢旅行2日目 

July 21 [Fri], 2017, 22:09
マシュです。
楽しい時間はあっという間で、2日目になりました。
朝から、こんな美味しそうな朝御飯が用意されてました。

私も、スクランブルエッグには自信があるのですが、それよりはるかに美味しいんです。
コーヒーやジュースも、おかわりを用意して下さりお腹一杯です。
こちらのホテル、夕方は、ラウンジで飲み物が半額になります。

ワンコは、同意書を書きます。あらかじめ、家でダウンロードして書いて持っていくといいかもです。

土佐犬は、怖いですね
スタッフが皆さん親切で、気持ち良く過ごせました。
名残惜しくチェックアウトしました。

また来ようね。


チェックアウト後、地元の八百屋さんに向かいました。

安いので、沢山買っちゃいました。

がっ、ホテルから電話があり、私は部屋着を忘れてきたらしく、また取りに帰ると言うハプニングがありました。
なんか、今回は忘れ物が多いです。

旧軽へ行ってきたのですが暑いです。
和風雑貨のお店が多く、外国人の旅行客が沢山いました。

綺麗な傘です。
旦那さんが、ここで扇子を買いました。
なんと840円でした。


手相を見てくれるお店がありました。
芸能人が、沢山見てもらったみたいです。

えっ、山Pも来ています!
あと、お土産で買った物は、パオムのプリン。

中山のジャム。


フランスべーカリーの、ジョンレノンが愛したフランスパン。




お昼は、ワンコOKのお蕎麦屋さんへ。
川上庵に行こうとしていたのですが、凄い行列だったので、席が空いていた「なずな」さんと言うお店に入りました。

テラス席で、お蕎麦を頂きました。

アウトレットに少しだけ寄ってから、帰りました。
ミッキーは、お疲れの様なので、キャリーに入れたのですが、ピーピー泣いて、抱っこしろ!運転が荒いぞ!と訴えていました。

お兄ちゃんと一緒で寝ません。

無事に家に帰ってきて、疲れたミッキーは、早々と寝ちゃいました。
次は、どこに連れて行こうかな。

では。






軽井沢旅行1日目 

July 20 [Thu], 2017, 21:40
マシュです。
久しぶりになりまたが、軽井沢に来ています。
6時半に家を出て、10時には軽井沢のアウトレットに着きました。
ほとんどのお店が、ワンコOKです。

ドッグデプトには、有料のドッグランがありました。

お昼は、クールマイヨールさんと言うイタリアンに入りました。
ピザが、美味しかったです。

店内にワンコを連れ込みOKですが、頭を完全に入れた状態じゃないとダメだそうで、バッグでは無理なので、カートのまま店内に入り日避けを下ろして頭を出ない様にしていました。
あまり、ワンコには優しくないので、やはりワンコ連れにはテイクアウトで外のテラスでランチするか、ドッグデプトカフェが良さそうです。
ミカドコーヒーで、モカフロートも飲みました。

軽井沢に来たら、やはりミカドのモカソフトですよね。
しかし、私、ここにお散歩バッグを忘れてしまいまして、駐車場に着いて荷物を積む時に気付いて、慌てて取りに行きました。
親切な方が届けてくださり、助かりました。
ミッキーの大事なオヤツも入っていたので。

アウトレットの後は、軽井沢スカイパークドッグランへ。
貸し切り状態です。料金500円也。

登らないし。

潜らないし。
でも、呼ぶと凄い勢いで走ってきます。


そして、宿泊先のホテルそよかぜさんに着きました。
お客さんが、私達だけなので、コンパクトツインで予約したのに、料金そのままでデラックスにグレードアップして頂けました。
リニューアルしたてで、綺麗なお部屋です。

ミッキー、くつろいでます。


ディナーは、フランス料理フルコースです。

やはり、ワインを飲みますよね。

料理が全て美味しくて、ワインに超合います。

デザートかと思ってしまいそうな、綺麗な前菜。

カボチャのスープは、私が作るのとは雲泥の差の美味しさ。

お魚料理。

ステーキ!

お腹一杯でしたが、デザートがさっぱりした物で良かったです。

これが、チョコレートケーキだったら、キツかったです。
ミッキーも、バッグに入り大人しくしてくれました。

お風呂は、残念ながら温泉では無いです。
このホテルは、ワンコのお預かりもしているので、預けて近辺の温泉に入りに行くのもいいですね。

明日は、旧軽の方へ行ってきます。


宅急便はピンポイント! 

July 06 [Thu], 2017, 20:20
マシュです。
九州地方など、大雨で被害が出ている様ですね。
関東も、昨日の夕方は大雨に見舞われました。
17時過ぎに仕事から戻り、ミッキーの散歩していたらポツポツと降ってきて。
慌てて家に帰って、お花と洗濯物をしまって、まもなくしたら滝の様な雨になりました。
危なかったです。

そうそう、一昨日の話ですが、アマゾンで買った物が届く日だったのですが、テニスから帰ってきて、家に着くほんの数分前に宅急便が来たらしくて、不在票が入っていたんです。再配達をお願いして、午後はずっと居ますと言ったのですが。
ミッキーの散歩に行く為に10分程家を空けたのですが、その間に再配達が来まして、まさにピンポイントです。
「10分程で戻ります」と貼り紙もしたのですが、待ってはくれませんでした。
まあ、宅急便屋さんも忙しいですからね。
で、アマゾンで頼んだのは、電動歯ブラシの替ブラシ。


こんな小さいのに、こんな大きなダンボールに緩衝材まで詰められて入ってました。
この間、ママ友とも話題になりましたが、アマゾンは過剰な梱包で送られてくる事が多いみたいですね。

先日、新しいテレビが来ましたよ。

池上彰さんは気にしないで下さいね
東芝さんの物にしました。
凄くハッキリ写るので、この間テニスのウインブルドン観たら、ボールの動きがよく見えてかなりいいです。
スポーツ観戦にオススメです。
旦那さん、張り切って、電気屋さんに何回も足を運んで、店員さんに聞きまくっていたもんね

ミッキー、お腹の上で寝てしまいました。

寝ごこちがいいのかな。
でも、動けないし

明日も、仕事ですが、最後の揚げ物担当をします。
この仕事で、かなり火傷しましたが、最後なので絶対に火傷しない様に気を付けたいと思います。
まだ、こんなに跡が。


では。





危ない私 

July 04 [Tue], 2017, 10:17
マシュです。
昨日は、関東も暑い一日でしたが、木更津のアウトレットに行ってきました。
アウトレットと言えば、御殿場もよく行ってましたが、2つのゾーンに分かれていて、橋を渡って行ったり来たりするのが面倒なので、最近は木更津ばかりです。
フードコートも、どれも美味しそうで迷いますが、富士虎のワンタン麺にしました。

ワンタンは、肉、野菜、海老の3種類が2個ずつ入ってました。
お汁は、濃いめの黒と薄めの白があり、私の選んだワンタン麺には白が合うとの事で白にしました。
ちなみに、旦那さんは海鮮丼。

少なめですが、夜は美味しい物を食べるのでね
そう、夕飯は、帰ってから久し振りの焼肉に行ったのです。
旦那さんが、職場の方に美味しい焼肉屋を教えて頂いたので行ったのですが、なんとその情報を頂いた職場の方がお店に来ていたのです。
独身なのに女性連れで、私は妄想が膨らむし
お肉は、どれも柔らかくで美味しいかったです。

A5ランクのお肉とか言ってましたが、お肉にランクなんてあるんですね。
牛さんも大変だね食べらるだけの為にランク付けられて
と、牛に同情する私なのでした。
そうそう、この他にホルモンも焼いたんですが、なんと鉄板の隙間に貴重なホルモン様1枚が吸い込まれていったのです。
鉄板が網じゃなくて、こういうのだったのでね。

代わりに1枚持ってきてくれるかと思って、バイト君に言ったんだけど聞こえたのか聞こえてないのかわからないけど無視されました

あとね、最初に頼んだ梅酒が、ロックで頼んだのにソーダ割りが出ててね、慌ててロックを持ってきたのはいいけど、1cm位しか注がれてなくて。
写真撮るの忘れたけど

で、最後にサービスのコーヒーと紅茶が出て、お会計してお店を出たらバイト君が追いかけてきて、なんだなんだ?と思っていたら、私の携帯を届けてくれました。
危ねー、お店に携帯忘れたのなんか初めてです
バイト君、ありがとう。梅酒とホルモンの件は帳消しにするよ

今日は、午前中、テニススクールでした。
昨日、木更津で買ったアンダーアーマーのTシャツを来たら、コーチに凄い蛍光ピンクだね。目立つねと。
確かに凄いかも。流石はアンダーアーマー。


これ、1,900円だったんです。
安くないですか?
で、終わった後、私はまたやらかしました。
他の方のシューズを履いて帰りそうになってしまってね。
なんか、ヤケにデカイなと思ったのですが、幸いな事に持ち主の方が教えてくれて、またまた危なかったです。
最近、ドジばかりでお恥ずかしい限りです。


ミッキーは、暑くてグッタリ。


クーラーは、付けているのですが


では。

7月になりました。 

July 01 [Sat], 2017, 18:41
マシュです。
一日中、梅雨空でした。
ボーナスが出たから、たまプラーザのセールに行ったのですが、特に何も買わず
あっ、カルディでコーヒーを買ったわ
あと、本も。


少し読みましたが、なかなか面白いです。


テレビ、とうとう買い換えました。
明日、新しいテレビが来ます。?
12年使ったテレビ。


後ろには、猫避けが付いてます。


あっ、猫を飼っている訳では無くて、優太がテレビの後ろに入らない様に付けていたんですよ。
つまり、優太避け?ですね
ボーナス、テレビ代に飛んでしまいました


では。

緊張感とミスの誘発は比例している 

June 30 [Fri], 2017, 17:48

マシュです。
今日は、仕事でした。
最後、例のHさんと2人きりになりましたが、大丈夫でした。
ピザなので、1人でマイペースに出来たのですが、次は揚げで、しかも3日連続の仕事。
また、体調を崩さなければ、いいのですが。
新入社員の兄ちゃんやオバちゃん達なんか、自分はミスしても、アハハーやっちまったよぉーで済ましているのに、私がちょっとしたミスをすると、物凄い剣幕で怒るんですよね。
ミスは一切しないなんて、人間として無理だし。
もう辞めるからいいけど。
ちなみに、今日は、その新入社員は居なかったのでノーミスでした。
そんなもんです。緊張感は、余計にミスを誘発するんですよね。
私は、指導する立場も経験しましたが「大丈夫?」「ゆっくり覚えればいいから」をよく言ってましたからね

新聞にこんな記事がありました。

過労や仕事の強いストレスが原因でうつ病など精神障害を発症し、2016年度に労災認定された人は、前年度比26人増の498人過労や仕事の強いストレスが原因でうつ病など精神障害を発症し、2016年度に労災認定された人は、前年度比26人増の498人に上ったことが30日、厚生労働省のまとめで分かった。

 5年連続で400人を上回り、統計の残る1983年度以降で最多となった。

 このうち過労自殺(未遂含む)は9人減の84人で、過去4番目に多かった。労災認定、自殺ともに20代以下の増加が目立ち、電通の新入社員で15年末に自ら命を絶った高橋まつりさん=当時(24)=も16年度に労災認定されている。

 厚労省職業病認定対策室は「職業による精神障害が労災対象と周知されたことで、認定件数が過去最多となった。労働時間より職場での人間関係が原因となったケースが目立った」としている。

 労災申請は71人増の1586人と、4年連続で最多を更新した。

 労災認定を年代別に見ると、30代(136人)と40代(144人)、50代(82人)でわずかに減ったが、20代(107人)は20人増、10代(9人)で7人増だった。過労自殺も20代が14人から22人に増え、ゼロだった10代は2人いた。

 認定された人の月の平均残業は、20時間未満が84人、160時間以上が52人、100時間以上120時間未満が49人など。発症要因は連続・長時間勤務など「仕事の質と量の変化」が149人と多く、いじめや上司とのトラブルといった対人関係の100人、事故・災害体験95人、仕事の失敗やノルマの30人が続いた。


まさに、私だ
私は、まだパートだからいいけど、社員で簡単に辞められないと大変ですよね。
私は、社員は、一箇所しか経験がありませんが、たぶん恵まれていたと思います。
だから13年も居たし。
あの頃に戻りたいな。
でも戻れないから、未来を自分が幸せになる様に変えていくしかないですよね。

体調、かなり回復しました。
良かったぁ
では。



星乃珈琲店 

June 29 [Thu], 2017, 16:21
マシュです。
今日は、優太の小学校時代のママ友と星乃珈琲でランチしてきました。


期間限定の抹茶のパンケーキ、美味しかったです。
仕事のグチとか聞いてもらったし、学校生活の話も聞けたし楽しかったです。
ママ友は、優太からのプレゼントですね。
中学のママからも、写真が届きました。


こう言うの優太は苦手だよなぁと思っていたら、やはり・・・


何しているんだか
でも、素晴らしい作品が出来上がった様です。




そして、私はまた、主人と電気屋さんへ。

元気を出す食べ物 

June 28 [Wed], 2017, 11:15
マシュです。
今日は、雨が降ってます。?
昨日は、蒸し暑かったのですが、今日は涼しくて過ごしやすいかな。


我が家のテレビが壊れそうで、昨日電気屋さんに見に行きましたが、私にはどれがいいのかチンプンカンプンで、電気屋や家電好きな主人が店員さんにあーだこーだ聞いていました。


ここ最近眠れないなどいろいろあり、クマだらけなので帽子で隠してます。
帽子は、サマンサモスモスでお気に入り
家に帰るなり、疲れてソファーにゴロン。


やはり、まだ本調子ではないです。


なので、今夜の夕飯は


ジャーン!奮発して鰻。
元気ださないとね


ミッキーのは無いですよ。


ミッキーヨガ。


そうそう、近所の方がトイプードルを飼い始めて、レッドの6カ月の男の子なのですが。
まだトリミングもしてなくて、毛がパピー特有のパヤパヤした毛?で可愛いんです。
昨日、お散歩で会ったので、犬トーク爆裂しちゃいました。
犬は人を繋いでくれるんですね。
犬が飼えて、ミッキーが居てくれて幸せです。


では。

やっぱムリ! 

June 26 [Mon], 2017, 21:15
マシュです。
だいぶ更新が空きましたね。
梅雨入りして、心もなかなか晴れず、精神的にヤバい感じなんです。

理由は、仕事なんですけどね。
4月末から2ヶ月頑張ってきたのですが、とうとう心が限界でして。
1番の理由は、パワハラ。
ちょっと大袈裟?と言われるかもしれませんが。
私の勤めているスーパーは、2月にオープンしたばかりで、私と午前中に働く女性1名以外はオープンからいらっしゃってます。
私は12時から17時までの勤務ですが、50代過ぎで友達同士で働いている方が2名います。
そのうちの1人Hさんと言うのですが。
とにかく言い方がキツイ。
コロッケを揚げてて裏返そうとしたら「触らない!」と怒鳴り。
シールをパックに貼ると教えられた商品にシールを貼っていると「今日は貼らないよ!ちゃんと聞いてからやって!」と怒鳴り。
私が教える立場なら普通に「今日は貼らなくていいですよ。貼らない日もあるんです。先に言わなくてごめんなさいね。」と言いますけどね
暇な時にゴミ捨てに行こうなら「まだ捨てなくていい!」と怒鳴り。
自分から仕事を探してやろうものなら「言われた事だけやってりゃいいんだよ。」とか怒鳴るし、私に対して敬語や優しい言葉を使った事は一度も無かったです。?
私は、何をするにも上の人の指示を聞いてから、勝手にやるなと言われ、仕事をするのが怖くなりました。
自分のペースで仕事が出来ないストレスもかなり溜まりました。
あと、仕事は楽しかったのですが、自分に向いてないなと思い始めました。
もともとO型の大雑把なマイペースな性格。
指摘されるまで、なかなか細かい気配りに気づく事が出来ませんでした。
たとえば、コロッケをビニールの袋に入れる作業。
一応、袋は汚しちゃいけないなと思い、左手は素手で袋を持ち右手に手袋をしてコロッケを持って入れていたのですが。
その後、トレーに置く時に、シールで止める上の部分をちょっと右手でつまんで置いてしまったんですね。
新入社員に怒られました。
「油で汚い袋のコロッケを買いたいと思いますか?」と。
「買いたくないです。すみません。」と言いましたが。
上の部分がちょこっと汚れているか、シールを貼られていて汚れているかわからない位なら私は気づかず買うけどなと思いましたが、そんな考えをする私はやはりこの仕事には向いていないのかな?と。
何より、私が何かする事によって、また間違いが発生して怒鳴られるんじゃないかと思うと怖くて、風呂に浸かっていても、布団に入っても涙が出て来て、夜も眠れず、軽い鬱になっている感じなんです。
やむおえず、今日、退職の意思を伝えたのですが、なんとシフトが入っている7月半ばまで来てくれと言われちゃいました。
優しい旦那さんが、明日一緒に職場に行って、すぐに辞めさせてくれる様に説得してやろうかと言ってくれましたが、とりあえず最後まで頑張ってみます。
長々とすみませんでした。
退職の意思を伝えられて、すっきりして、少し楽になりました。
もう大丈夫です。
ミッキーもすごい心配してくれています。

ボクを見て元気出してね。


最後に、フライヤーでやってしまった火傷。これも頑張った証だね。

でも、惣菜の仕事をして竹輪の磯辺揚げが上手くなったし、話のネタも出来たし、無駄では無かったです。
そう、人生に無駄なんて一つも無い。
だから、いろんな事にチャレンジしていいんだよ。
大好きな方の言葉です

では。

最新コメント
アイコン画像マシュ
» 卒業式 (2017年03月19日)
アイコン画像うさみ
» 卒業式 (2017年03月18日)
アイコン画像マシュ
» 小さめ男の子の小学校卒業式スーツ (2017年01月28日)
アイコン画像うさみ
» 小さめ男の子の小学校卒業式スーツ (2017年01月25日)
アイコン画像マシュ
» 武者震い? (2016年11月10日)
アイコン画像うさみ
» 武者震い? (2016年11月10日)
アイコン画像マシュ
» 運動会 (2016年05月23日)
アイコン画像うさみ
» 運動会 (2016年05月22日)
アイコン画像マシュ
» 卒業式 (2016年03月23日)
アイコン画像yamane
» 卒業式 (2016年03月22日)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マシュ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年4月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ワンコのお世話-お散歩や餌やりはもちろん、シャンプーやブラッシング、歯磨き、爪切りもしますよ。
    ・部屋いじり-以前は、カントリー好きだったのですが、ナチュラルアンティークが好きです。
    ・花いじり
読者になる
誕生日:4月22日生まれ
血液型:O型
好きな芸能人:EXILE(TAKAHIRO)、三代目J Soul Brothers,斉藤工
趣味:ガーデニング、ワンコと遊ぶ事、歌う事、部屋の模様替え、雑貨屋カフェ巡りなど、車の運転も好きです。                                     
Yapme!一覧
読者になる