爪、爪… 

2006年01月31日(火) 0時48分
今日包丁を使ってたら危うく指を切りそうに…
でも爪で守られました。よかったぁ〜。
ぎゃーって思ったけど案外爪は分厚かった。

明日は学校に行って頑張って課題を仕上げてこよう。半日でできるかな。
本気でやらなきゃ終わらないよっ

言ってほしい 

2006年01月15日(日) 0時13分
大丈夫??って言ってほしい。
お大事にねって言ってほしい。

つまりは誰かにいたわって欲しいのです。



最近弱ってきています。体が。
こうゆう時一人暮らしはつらい。


思いっきり買い物したい!!!

始めてみます。 

2005年12月20日(火) 23時07分
今、サイトを運営しようと頑張ってます。
かなり自分の趣味なサイトになるけど…

そして英語をやろうと思い早速、洋書を買ってみました。
チャーリーとチョコレート工場です。友達にこれなら簡単に読めるよと聞いたので。

色々大変だけどやってみよう

早いもので 

2005年12月02日(金) 0時17分
もう12月か〜。

今日は1日なので千円で映画を見てきました。
ハリーポッターと炎のゴブレットです。
面白かった〜
ロン役のルパートグリントが可愛い
なんかぷにぷにしてるのよ〜
一人で映画にいったけどかなりロンの可愛さに一人ニヤニヤしてたし…怪しいから。

今物凄くペンタブが欲しい。
お絵かきしたいの〜
地元帰ったらヤマダ電機ででも買って来ようかな。
日々私はひそかにオタク化していってます。友達には言えません。

そろそろ… 

2005年11月22日(火) 1時54分
もうすぐ私の一大事な試験があります。
多分受からないと思う…っていうかなり後ろ向きな考えです
いいんだー
まあ頑張ってきます。

かなり最近寒いですね…パソコンを触ってるとマウスを使う右手がひんやりしてきます。
ホント寒くて雪でも降りそうな感じだけど京都は全く降らないなぁ。
てかコタツ布団が欲しい…。コタツはあるのに布団が無いなんて
意味無いよ


洗濯物を干すためにベランダに出たらオリオン座が見えました。
星のことは全然分からないけど私はオリオン座と北斗七星なら分かります。
この星を見てると同じ空の下であの人も見てるのかなって思ってみたり…
ロマンチストですな、自分。

京都・北山 

2005年11月13日(日) 20時55分
ず〜っと行きたかった北山にあるcafe salonに行ってきました
自分的にカフェのランチは1000円以内だと思ってたのっでサロンカフェの値段にはちょっとビックリ。

でも食べてみて納得かも〜って思ってしまいました。
ナッツとか色々なものがはいってた

まじでうまうま
食べ終わったら可愛い女の子のイラストのお皿が印象的でした。

北山では主に雑貨屋さん巡りをしてました。楽しかったな〜


ブッシュ大統領が京都に来る
昨日、家に近くを護送車が沢山通っていたのでビックリしてたけど、こうゆう事だったのか〜
私のミーハー心が疼くのでブッシュさんを見てみたいわ

カフェカフェ 

2005年11月12日(土) 23時59分
今日は久しぶりのカフェ巡り
初めは富小路にあるCAFE KOCSI に。
噂のクスクスを食べました美味しかった〜
ここは一人でも行きやすそうなところでした。
友達は場所が分からなかったって言ってたのでどんな分かりずらいのかと思ってたら、あっさり見つかりました


前はクスクス。カレーソースです。奥は友達が食べてたサンド。


カフェでまったりした後はしばらく三条散策をしつつ新風館、文化博物館に行きました。


夜はboogaloo cafeに。ホットペッパーを使い、二人で3300円
これは安いよ〜
お腹いっぱいだし
調子にのってパンをおかわりしたのがいけなかった…
まじで、ここのサラダもピザもパスタも最高

また行きたいな〜

最後に出てきたカプチーノは可愛いかった
でも何故ひげ…

明日は北山に行くことになりました。
またカフェ報告するつもりです






卒論 

2005年11月10日(木) 2時47分
かなり悩んでいます
京都の町家についてやろうと思ってたけどゼミの先生にボロクソ言われたのでやる気なくしたよ
先生には物凄い言われようだったもん。
友達に相談したら親身になって聞いてくれた。
いい友達をもって私は幸せです

今日はテーマを変えようと思ってインターネットでなにか良いアイディアがないか検索していました。
私は、アパレルに興味があるのでファッションについてやりたいのです

自分の興味あることにしないとやる気出ないもんね。
京町家もとてもやりたいテーマだったけど先生にあそこまで言われてしまったらさすがにやる気はでないわな。


実家から送られてきたサツマイモを使ってスイートポテトを作ってみました。
私のブログにもリンク張ってあるCOOKPADのレシピを参考に。
ここはかなり使えるよ〜

検索ですぐレシピも見れるし
かなり愛用させていただいてます。紹介してくれた友達有難う。

そうそう、メロメロパークでいいのかな
をやり始めました。
どんなものかよく分からないのですがとりあえずやってみます

またもらい物 

2005年11月08日(火) 1時40分
ゼミ発表の日、出町ふたばの有名な豆餅をいただきました。

餡子&豆が嫌いな私にとっては嫌がらせ??って思ったけどね
残すのもアレなので豆以外はきちんと食べました。
納豆は好きなんだけど煮豆?みたいなものはどうしても無理

お昼は出町柳のボンボンカフェに。
あんまり期待はしてはいかなかった。まあ、味もこんなものかな〜って感じでした。
てか、注文したもの忘れられてるし



この日はなんだか散々な日だった。
ゼミでは嫌なことあるし、友達とはニアミスで行き違いになるし。
ただ、良かったことは桃山御陵前の大中でラーメンを食べたことかな
トッピングも無料でお得だし流れ星}

今度は大黒ラーメンに行こうかな
もうラーメン大好き

最近、もう一つの日記更新してないや。
こっちメインになってきたよ。よしよし

美味しいよ 

2005年11月05日(土) 2時32分
壹錢洋食って知ってはります?
京都で有名なお店どす〜。

はい、エセ京都弁です。


また貰ってしまいました2回目
ここの美味しいから大好き〜

祇園と京都高島屋にあるみたい。


祇園の方はよく修学旅行生がいっぱいかも。
イートインもできます。

京都へ行った際は一度行って召し上がっておくれやす
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
■長子■
好き→ベーグル、ビターチョコ、カフェ、買い物
京都に住みついて3年目。カフェめぐりが好きな大学3回生の女子です!
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagako_4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる