お引越し 

2009年09月29日(火) 20時31分
ブログのお引越しを致します

ここのブログも長くなってきて、
初めは結婚に向けてのブログだったので、
これからは子作りに向けて、一新したいなと思いまして

またそちらにもきてもらえると嬉しいです。

今までありがとうございました

新しいブログ→妊娠までの道のり

子作りEの3−リセット 

2009年09月28日(月) 22時08分
なんと…
高温期14日目の今日、リセットしちゃいました

かなり期待してたのに…。

幻の陽性の線まで見えるとは、かなりやばい?

私たちの元には赤ちゃん来てくれないのかなぁ。

でも、また今週期もがんばります

子作りEの2−高温期13日目 

2009年09月27日(日) 13時31分
本日、高温期13日目です。
そろそろ、生理が来る頃なのですが…。

今回の高温期は体温がいつもより高く、
またもや期待してしまっています

で、実は今朝フライングで妊娠検査薬(クリアブルー)を使用してしまいました

そしたら、なんと…

うっすらと線が見えます

だけど、かなり、超、極々うすい

ぴょん吉にも見せたけど、

確かに薄く線が見えるのは認める。
だけど、あまりに薄すぎてこれでは期待できない。
ぬか喜びになるから期待するなぁーーーー


と言われました

3日後の水曜日の朝に残りの1本でもう一回検査してみます。
ぴょん吉には1週間待てと言われましたが、待てません。笑

それに1週間後の土曜日には元々血液検査の結果を聞きに
産婦人科に行く予約をしているので、そこで調べてもらえるし…と思って。

本物の陽性でありますように

子作りEの1 

2009年09月19日(土) 15時08分
本日2つ目の日記です

子作りを一旦は中止したのですが、
まぁ意識せずに過ごそうということになりまして、
先月は普通にリセットしました

で、結局やっぱりぴょん吉も子供が欲しいみたいで
私の排卵日を気にしていました
私も基礎体温をもう測らないでいようと思ったのに、
やっぱり不便なので(生理日が予測できないため)
実は測り続けてました

で、なんと今周期排卵が起こっていないようで、
さらに1週間の不正出血も気になり、
先週の土曜日に産婦人科に行ってきました
いつもは低温期が15〜20日くらいなのに、
25日も続いていたのです。
で、診察してもらったら、
「おー、もうね、もう排卵します。この土日に考えてみられては?」
と言われ、その日はぴょん吉がひどい下痢だったので諦め、
日曜日と月曜日に連続で仲良ししました
で、今日で高温期5日目です。
今日は血液検査に行ってきました。
なかなか妊娠しない原因を調べてくれるそうです
とりあえず、不妊治療はまだしないですがね
ちなみに、不正出血の件は、細菌の検査をしてもらったのですが
何も問題はなかったようです

血液検査の結果は1週間後以降なのですが
来週の土曜日は出勤なのでその次の土曜日です。
ドキドキです
何も問題なければいいのになぁ。

以前ほどではないですが
またドキドキ週間(高温期)が始まります。

次のブログ更新はまたいつになるかわかりませんが
なるべく早くしたいと思います

お仕事 

2009年09月19日(土) 14時58分
お久しぶりです〜
一時よりは忙しくなくなったんですが、
なかなかブログを書く暇がありませんでした

結局、異動はなしになりました
ちょっと残念
なので、今までと同じ職場で働いていますが
ちょうど1ヶ月くらい前から担当プロジェクトが変わり、
少しラクになりました
10月からはまた別のプロジェクトになります。
退職については、11月に入ったら言おうと思っていたのですが
もうちょっと早めに言った方がいいのかな〜と悩み中です。
あとは次の職場も考えないと…。

とりあえず今日から5連休なのでゆっくりのんびりしたいと思います
ぴょん吉と二人で小旅行にも行こうと思っています

今日はもう1コ日記書きます

異動 

2009年08月10日(月) 22時45分
仕事を辞めるつもりでいます。
年内いっぱいで辞めようと思っていて、
11月入ったら上司に言おうかなと思っていました。

がっ
今日、異動の話が

近々、私を異動させる方向で考えていると。
例えば来月から異動したら、異動後4ヶ月で辞めることに…。
新しい上司に誤解されそうだ
でも、嫌だったら断ってくれていいと言われました。

でも、実は勤務地が近くなるんです。
片道約30分くらい短縮。
これはでかい!
さらに、今のところである私の大嫌いな雑用が大幅に減る!
この二つの利点は大きいです。

で、異動を受け入れてみようかなーと思ってます。
ぴょん吉に相談して決めようと思ってましたが、
ぴょん吉は今日遅くなるみたいで
一人でもんもんと考えてほぼ結論を出してしまいました。笑

異動して、それでもやっぱりしんどかったら
予定通り辞めればいいやって考えてます。
やっていけそうならラッキーだし

子作りはますます先延ばしかな

ストレス発散! 

2009年07月17日(金) 23時35分
前回の日記は、なんだか暗いですね
すみません

結構、いやかなり、仲良くやってます
仲良し(子作り)はしてないですが、くっついてラブラブはしてます
でも帰宅後あまり時間がないのでほんの少しですがね
でもぴょん吉は本当におもしろい人なので、
毎日爆笑で超楽しいです

が、それとは正反対に、仕事のストレスが。。。
仕事中にお菓子を死ぬほど食べてしまってます
仕事の相棒(先輩)は胃痛と頭痛に苦しんでいます
今日は、男の涙をほんの少し見てしまいました…
本当に、今私たちの仕事は全くうまくいってないのです

で、お菓子を食べる以外の私のストレス発散法は、
本屋さん
私は本屋さんが大好きで何時間でもいれます

小説と漫画が主です。
漫画はそんなに大量には持ってませんが、
小説はけっこうすごい量です
今日も3冊買いました
が、漫画の収穫はなし
恋愛系の少女漫画を探してるのですがオススメとかないですかー
いい年して恥ずかしいのですが少女漫画、好きなんです
今は「君に届け」を買ってますが最新巻がなかなか出ず。
前までは「高校デビュー」を買ってましたが終わっちゃいました
何か発掘したいと思ってるのですが
なかなかおもしろそうなものを見つけられません

あと、最近始めようと思っているのが家庭菜園
庭はないのでベランダでプランターで育てる予定です
まずはプチトマトとねぎから始めたいと思っています。
が、全くの初心者なので季節とかも分からず、下調べから始めます☆
とりあえず今度ぴょん吉にホームセンターへ連れてってもらいます
育てた野菜の写真とかもブログに載せたいなーと思っています

子作り中止 

2009年07月12日(日) 20時16分
今回、タイミングをとれなかったのですが、
しばらく子作りを中止することにしました。

今回、金・土あたり、排卵かな??と思ってて
仲良ししたかったのですが
はっきり言葉で言うのが恥ずかしいので
なんとなーく擦り寄ったりして行動で誘ってみたりしてたのですが
全くぴょん吉にその気がなさそうな感じで。

実は、最近ぴょん吉の性欲が減ってきていることに気づいてはいました。
仕事のストレスかな…くらいに思ってたのですが、
たぶん一番のストレス原因は私の子供欲しいオーラだったと思います。

子作りの本を読み、ネットで色々調べ、基礎体温を測り…

昨日、ぴょん吉にあっさりと先に寝られて
すっごくむなしくなって赤ちゃんを授かる本っていうのを捨ててしまいました。

子作りに一生懸命になりすぎてあっという間に夫婦仲に亀裂が入ってしまいました。

なので、もう本も捨てたし基礎体温も測らないことにしました。

誘ってもぴょん吉に軽くあしらわれ、傷ついて、
私もしばらくぴょん吉と仲良しする気には到底なれません。

今は実はとても仲良いし、私の何かを感じ取ったのか
ぴょん吉の嫌いな洗濯物をたたむという作業を、
なぜか全部やってくれていました。
私の機嫌をとろうというのが伝わってきます。
なので、しばらくは夫婦間の修復に時間をさきたいと思います。
子作りはそれから。
といってもたぶん自然に任せると思います。
子作りの仲良しではなく、愛し合う仲良しを。

なんか、つき物が落ちた?ようなそんな感じです。今。

元々1年は子供を作らない予定でした。
なぜか私がはりきりすぎて…。

でも、ぴょん吉はやはり私に仕事は辞めてもらいたいみたいで、
なるべく早く辞めて家庭に入ろうと思います。

こんな感じでは赤ちゃんがまだ来てくれないのも当然ですよね。

仕事を辞めるまでは子作り中断します。

子作りCの2−タイミングとれず 

2009年07月11日(土) 15時55分
本日は低温期22日目か高温期1日目かのどちらかです。

低温期が長いな〜〜今週期は無排卵か??
と思っていたのですが、今朝の体温は一応高温期の範囲。
けど、いつもより2時間遅い測定だったのであまり正確ではなくわかりません。
もし今日が高温期1日目だったとしたら、今週期はゼロ%です

こないだミクシィのニュースで「忙しすぎセックスレス」というのを見ました。
まさしくそれですね〜〜。
最近は二人とも帰宅時間が11時前後。
そこから晩御飯、お風呂、で、就寝。
次の日は6時起き。

とても無理ですわね〜

とりあえず私は仕事を辞めるのが先決です。

上司にいつ言おうか…。
今のプロジェクトが一段落したらかな。
4〜6月生まれが希望なのに、間に合わないかなぁ。

辞めたあとはしばらく職探しのようなことをしながら専業主婦しようかな
とか考えると楽しいです

子作りCの1−低温期7日目 

2009年06月26日(金) 23時58分
うぅ〜。ほんっとに忙しいです

今月は、タイミング取れなさそうです。
けど、一応4周期目としてカウントしてみます。
前回みたいにたまたまタイミング合うこともあるかもしれませんし

3回失敗したということで、排卵検査薬を試してみようかと思ったりもしたのですが
排卵検査薬が陽性になったところでタイミング取れない日だったら
お金がもったいないだけなのでやめます
またタイミング取る余裕のありそうなときに挑戦しようかなと。

ところで、私たちにはそれ以前の問題がありまして、
ここ数週間、一緒に寝てません

というのも、うちの寝室にはエアコンがなく
とても暑くて眠れない、らしいのです。
私は今はまだ全然暑くないしちょうどいいのですが
ぴょん吉はどうしても眠れないということで
唯一エアコンのあるリビングと続き間になっている和室に布団を敷いて、
そこで涼しげに一人で寝ています

私は広いベッドに一人で優雅に寝ています

わりかし満足して寝てることにやや不安を覚えますが

だから、子作りできるのかどうかが問題ですね〜。笑

涼しくなるまで、夏の間はお預けでしょうか

でも、二人とも最近寂しく思ったりもして、
なかなか新鮮な感じです。
で、お互いに「こっちで一緒に寝ようよ~」と誘いつつ、
相手の誘いには乗らないという感じです

タイミング取れたらまた高温期にはドキドキした日記をつづりますねー

あ、ちなみに明日は中・高と一緒だった友達の結婚式です
行くのは二次会だけですが、すっごい楽しみ
自分の結婚後初めての結婚式(二次会)です
ワクワク〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょん子
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・読書
    ・語学
読者になる
ただいま28才です。関西人。
目標@正社員になる。→達成済み
目標A彼氏(ぴょん吉)と結婚する。→達成済み
目標B英検1級取得する。(死ぬまでに)
目標C妊娠する。



2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴょん子
» 子作りEの1 (2009年09月27日)
アイコン画像モモコ
» 子作りEの1 (2009年09月26日)
アイコン画像ぴょん子
» ストレス発散! (2009年07月20日)
アイコン画像アビ
» ストレス発散! (2009年07月19日)
アイコン画像ぴょん子
» 子作りCの1−低温期7日目 (2009年07月05日)
アイコン画像ぴょん子
» 子作りCの1−低温期7日目 (2009年07月05日)
アイコン画像アビ
» 子作りCの1−低温期7日目 (2009年06月29日)
アイコン画像モモコ
» 子作りCの1−低温期7日目 (2009年06月27日)
アイコン画像ぴょん子
» 子作りBの3 (2009年06月20日)
アイコン画像アビ
» 子作りBの3 (2009年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる