もっと家族を大事にしようと思った 

June 13 [Fri], 2014, 18:07
先日、うちの会社の社長の知人と食事に行きました。
うちの会社はデザイン系の会社なのですが、本当に色んな業種の方と交流があります。

ある方の仕切りで色々な方を紹介してもらうのですが、そのおかげですね。
仕事のことばかりではなく、ほかの会社の社長や社員の方と呑みに行くとか、
アウトドアをするとか、社外・仕事以外での交流もあります。

先日一緒に食事をさせてもらった社長は、特殊清掃の会社を経営しております。
元々は、害虫駆除の業務をメインで行っていたそうですが、時代の流れで、
どうしても特殊清掃の仕事や、遺品整理の依頼が増えてきたのだそうです。

あまり報道もされませんが、孤独死が非常に増えているそうです。
いくらなんでも、たった独りでこの世から旅立っていく、残されたのは傷んだ遺体って。
あまりにも可哀想だと言っていました。

わたしの母も、田舎で、ひとりで生活しています。
幸いなことに、近くに親戚や姉妹がいますので、それだけは安心ですね。

わたしも、もっと家族を大事にしたいと思いました。
いつまでも家族仲良く、絶対に孤独死なんかさせない!と誓ったのです。

しかし、その社長の話だと、実際問題、孤独死は増えているし、今後も増えるだろうと。
特殊清掃の仕事が増えることは喜ばしいが、背景がね・・・なんとも悲しいですよね。

わたしの大好物 

May 29 [Thu], 2014, 11:38
突然ですが、みなさんの好きな食べ物はなんですか?
まぁこれもアレですね、年齢と共に好みが変わってきますよね、相当。

わたしも昔は、鶏の唐揚げなどが好きでしたけど、いまはあまり食べないですね。
揚げ物自体、身体が欲しくなくなっているみたいです。
ほとんど毎晩のように晩酌をするのですが、さっぱりしたものを好むようになりました。

ただ、カレーだけはずっと好きですね。
今でも、ランチは毎日のようにカレーです。
週末、家で作りおきをして、それをお弁当にして持っていくのです。

同僚からは、”毎日カレーで、よく飽きないね” と、半分呆れられていますが、
全然問題ありません、インド人だって毎日カレーでしょう?飽きるわけがありません。

晩酌の時ですか?
わたしはですね、自他共に認める豆腐好きなのです!
ですから、豆腐も毎日食べていますねー。

寒い時期だと湯豆腐にしますし、今の時期は冷奴です。



薬味に、ネギやミョウガ、すりゴマやかつお節をかけて戴くのが最高ですよね。
居酒屋さんに行っても冷奴ですし、とにかく好きなのです。

嗚呼、そんなことを話していたら食べたくなってきましたわぁ(^_^;)

ショックな出来事 

May 27 [Tue], 2014, 17:13
孤独死ってニュースでよく見ますけど、まさか自分の身内では起きないことだと思っていました。
でも、先日、うちの叔父が孤独死で発見されまして、とてもショックを受けているところです。

叔父は一人暮らしでした。
めちゃくちゃイケメンおじさんなのですが、なぜかずっと独身でした。
きっと若い頃はもてたんだろうなぁ?なんて思う端正な顔立ちなのですけどね、
タイミングのがしてしまったというやつか、もしくは果てしなく自由人なのでしょうかね。

特に体調を悪くしていたとかじゃないのですよ。
会社の健康診断でもオール異常なしでしたし、50代ですからどこか悪くてもおかしくはないでしょうに、
タバコもお酒もやらない人だったので、本当に超がつくほど健康な人でした。

なのに、突然です。
お風呂場の脱衣所で、ヒートショックで亡くなっていたそうです。

急激な気温の変化で体が影響を及ぼすことをヒートショックと呼ぶのですが、
寒い冬の日なんかによく高齢者がヒートショックで亡くなることがありますが、それです。
まさか、元気な元気な50歳の成人男性でもそんなことがあるなんてショックでした。

いつもは、私の父なんかがしょっちゅう叔父の家に行ったりしていたのですが、
ちょうどその時、父は海外出張中で、しばらく連絡はとっていなかったということ。
遺体発見までに1週間もかかってしまったので、その現場はとても直視できないものだったそうです。

遺体って変化しますからね。
臭いもすごかったようで、特殊清掃の業者に頼んで消臭・消毒をしてもらいました。
それでもかなり難航したそうですよ。

ちなみに、エバーグリーンという業者さんで、かなり実績があるにも関わらずです。
素人がやろうと思ったら、どれくらい時間がかかるのでしょうね。

こんなに突然身内が亡くなってしまうなんて、本当にびっくりしています。
不幸はいつも突然とは言いますが、なんだかやりきれない思いです。

カカ、本田圭佑に激怒? 

May 23 [Fri], 2014, 16:12
あるおもしろ画像に対して、一言付け加えるというゲームは面白いですよね。
その人がどれだけ言葉を知っているか、ユーモアを兼ね備えているかが分かります。
時々、お笑い番組でも取り上げられますが、なかなか難しいお題には、
プロの芸人さんでも舌を巻くものです。

なぜこのような話をしているかと言いますと、ある画像が様々な憶測を呼んでいるからです。
まずは↓の画像をご覧ください。



左が本田圭佑選手、右手がカカ選手ですよね。
パッとみた感じ、カカ選手が本田選手に何か言いたそうにしていますよね。
いえ、実際に言っているでしょう。

スーツのボタンを閉めるように言っているにも関わらず、
本田圭佑選手が聞き入れないような態度、それに対して怒っているようにも見えます。
カカ選手の後ろにいる選手が、カカ選手を制しているようにも見えます。

この画像、多くのユーザーが、「カカが激怒している!」と捉えているのです。
わたしもそのような印象を受けますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
ACミランの選手は紳士たれ!というカカ選手の言わんとしていることも分かります。

うーん、真相やいかに・・・選手の誰かがツイートしないでしょうかね(笑)

特殊清掃のスタッフ募集! 

May 21 [Wed], 2014, 10:24
東京地方、今日は朝から雨ですね。

今朝からというよりも、昨日の遅い時間から降り始めていたみたいですね。
昨日は早めに就寝しましたので、気が付きませんでした。

最近疲れているのでしょうか、晩酌をしていまして、缶ビールを2本飲んだくらいで、
急に眠気が襲ってきまして、そのままベッドに潜り込んだのです。
気がついたら朝ですよ、久しぶりに夜中に目が覚めることなく熟睡しました。

今朝ですか?今朝もいつもの時間に電車に乗って通勤しましたけど、
今日の電車内はやばかったですね、湿気が。
もう少し乗客のことを考えて空調を設定してほしいですものですよね。
仕方ない部分もあるのでしょうかね、人によっては空調が寒いという人もいるかもしれませんし。

そうそう、全く話は変わりますが、わたしの知人の会社がスタッフを募集しています。
アルバイトからでも、もちろん正社員での雇用もあるみたいです。

業務内容は、主に特殊清掃ということになっていました。
もしかしたら、現場によって非常に大変なお仕事になるかもしれませんが、
人のためになる、重要なお仕事だと聞いております。

そこまで、具体的な詳しい話は聞いておりませんが、
現場によっては、ツライ経験をすることになるかもしれないと言っていましたが、
詳しくは直接確認してみてください。

エバーグリーンという会社です。
“特殊清掃”と検索をすれば、検索結果に表示されると思いますので、チェックしてください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagai0520
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる