やっと食べられる!長井のモツ鍋人気のわけは?

April 04 [Fri], 2014, 18:12

博多出身の方ならだれでも知ってる「長井のモツ鍋」!

地元九州から東京に出てきて早20年。
地元九州は博多の味が恋しくなってきたら、
私はいつも通販で取り寄せていますよ^^

なんでもありの大型通販ショップと違って、
九州の空(くすのそら)さんのお取り寄せ品は、
九州でも貴重な本物の特産品が揃っているからうれしいです。

博多の「長井のモツ鍋」の味はもちろん本物。
あのあっさりとした持つ鍋の味が恋しくなるんだな〜。
こっち(東京)だとモツ鍋はみんなどれも似たようなもの。

シメのちゃんぽんがまた美味いんだなこれが。


九州の空さんには他にもお世話になってますよ。
近場の親戚のうちに手土産にするといいのが、
甘さがハンパじゃない(糖度40!)の紅はるか。

「紅はるか」は普通のサツマイモより
しっとり感が違ってもうネトネト!
サツマイモが好きな方にはぜったい食べてもらいたいです。


それとまだ購入したことはないけど、
他にも九州産の野菜や果物なんかも本場直送みたいですね。

今度は鹿児島の「みずいずみ」っていう本格芋焼酎も
家族で楽しんでみたいと思ってます!


九州出身でふるさとの味を忘れかけているあなたっ!
九州の空のお取り寄せで気持ちだけでも帰郷しましょうね。

九州の旬を届けてくれる「九州の空」が気になった方は、
下記の画像をクリックすると詳細が見られますよ。







長井のモツ鍋は一人用もあり?

April 04 [Fri], 2014, 18:12
鍋はみんなでわいわい騒いで食べたいものですが、
時には一人寂しく・・・、故郷を思い出しながら食べるのもgood。

だから一人用の長井のモツ鍋も売っているのかな??

九州の空では、長井のモツ鍋が、
2〜3人前から4〜5人前のほかに1人用もあります。

いいじゃないですか。。

冬は熱燗片手にやっても。
夏は缶ビール片手にやっても。

なかなか帰郷できないから、
お取り寄せで地元にお金を落としましょう!

九州のお米もこんなに美味い?

April 04 [Fri], 2014, 18:11
米は新潟から東北北海道〜

なんて思われがちですが、
九州でもそら美味いお米があるでやんすよ。

4億年前に九州として初めて隆起した土地!

⇒宮崎県五ヶ瀬村!!

そこで育まれた上質米が、その名もズバリ!
「四億年の大地」♪

標高がけっこう高いから気温の寒暖差もあって
しかもお水がきれい!いいお米になるのは当たり前なんですね。

もちろん産地から直送で全国に届けてくれます。

長井のモツ鍋をおかずにしてご飯も食べたら最高ですよ^^