この偽善母親!

February 09 [Mon], 2015, 18:55
なんだかあっという間にハロウィンの季節が近づいてきました。10月の終わりですよね。ハロウィン、はっきり言って苦手です。
1年間の行事、苦手ランキングを発表するとしたら間違いなくベスト3に入るくらい苦手です。(多分ナンバーワンは、お弁当の日)

あれって、何なんでしょう?全然なじめないです。仮装をして、「Trick or Treat (トリック オア トリート)とか叫ぶんです。恥ずかしいことこの上ない。私の子どもたちにはやらせたくないです。

やりたい人だけで個人的に楽しんで欲しいななんて勝手なことをつい思ってしまいます。保育園とかで衣装を着けてきて下さい、とか、仮装をしてきてね、なんていうお手紙がくることは恐怖です

で、去年はなんとか過ごして、やっと終わったと思ったのも束の間。1年って思っている以上に早く過ぎますね。夏休みが終わったということは、もうハロウィンの足音がそこまで聞こえてきています。

はあ。今年は何を着させましょう。便利なことに、ちょっとした仮装グッズが100均で売られていますから、それをうまく活用してなんとかその場をしのぎたいと思います。
合い言葉は「頑張れわたし、全ては子供の笑顔のため」です。

www.xn--u9j563mzsfba324y.net
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagadaima
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nagadaima/index1_0.rdf