ママシュ撃破!! 

February 21 [Thu], 2008, 1:21
はい。

タイトルの通りママシュを倒しました。

昔は強かったのに今は・・・

弱!!弱いよママシュ・・・

画像は撮りかた知らんので無しです。

ちなみに収穫はというと・・・

ママシュの胞子と1000メル・・・ρ(・●_・、) イイモンイイモン

終わり!!

でもそんなの関係ねぇそんなのかんけいねぇ!

はいオッパピーちんつぅんしゃんてんとーん

思いやりの勘違い。 

February 14 [Thu], 2008, 3:35
昔のオトコがメールをよこした。
ずっと体調の悪かった万莉子にそれを心配して最近はどうか・・と。

簡単に言うと、この何日かのやりとりで要するに彼が万莉子に言った最終的な言葉とは・・。
セックスして気分転換はいかがなもんかってなことだった。
セックスは気分転換でするもんかい。
しかも別れた男と、ただただ万莉子にとっては重い感情のみしか残っていない相手となんだってセックスなんかしなくちゃなんない。

気分転換か?とメールをしたら、万莉子を思っての言葉だったと。
あほか。
だから万莉子はこのオトコから心が離れたのだ。
このオトコ、自分は世界一優しいと思ってる。
でもね、違うのよ。万莉子は彼が言うほど優しいとは思えなかった。
彼がする、万莉子へ愛情表現は万莉子にはぴんとこなかったのだ。
今回のようによかれと思って言う言葉が、万莉子の感情を逆なですることがけっこうあった。
第一セックスの愛称は最悪だった。それも大きいんだけど。なお更気分転換なんてできるもんかい。わかってない。まったく。

なんとなくウマが合う、フィーリングが合う、、こういったことは
言葉では表せないなにか相通じるものを感性で感じあう・・ことを言うのだ。
そしてそれがとても大切なのだ。
結果、このオトコと万莉子はいっとき、最高のパートナーとさえ勘違いをするほど通じ合ったと思ったけれど、それは単なる勘違いだった。
ウマは合わなかった。そしてセックスも。

ようするに思いやりとは、その本人にとってどれだけ救われる言葉をかけて励まし、また何か役に立つ行動をしてあげることだ。
自分本位で考えて発した言葉に相手は決して癒されない。

ずっとずっとひきずっていた。Y彼になびいた万莉子は彼を・・捨てた。
でもとても申し訳ないとずっと思ってた。
あれから3年になる。
万莉子が引きずる必要はなかった。これで万莉子もすっきりできる。。

思いやってると勘違いしてはいけない。
相手が癒されなければそれは意味のない行動や言葉になってしまう。
優しさは多種多様な形がある。人それぞれに感じ方も表現の仕方も違うのだ。

あなたは優しい人・・それは相手が決めることなのだ。

バンプ 

February 04 [Mon], 2008, 15:41
「カルマ」

Janne Da Arc - WING (Live) 

January 21 [Mon], 2008, 16:19
             Janne Da Arc - WING (Live)

記念日 

January 17 [Thu], 2008, 12:16
白馬と上高地に行ってきたよ!
今回は8回目の結婚記念日プチ旅行ってとこかな〜。
上高地は大正池から河童橋まで1時間と
河童橋から明神池まで(往復)3時間のかなりハードなハイキング!
万歩計で2万歩、消費カロリーは451kcal
ガストで言えばチキンガーリックステーキってとこだね。 

それにしても・・・この日本は本当に高齢者だらけ。
すれ違う人は高齢者!高齢者!高齢者!
逆に言えばそれだけ元気と言うことですな!!

いや〜しかし自然はいいね!鳥の声(ホーホケキョ)木々の若葉、
ても綺麗だったな〜。あの若葉のグリーンは山に本当にあうね。

そのまま車で白馬に移動。パスタお代わり自由のペンションに1泊。
相変わらず美味しい&苦しい〜!!今回のメニューはサラダ・貝のガーリック焼き・
魚介のブイヤベース・牛肉のデミグラスソース煮・そしていよいよメインデッシュ!!
ぺペロンチ〜ノ!カルボナ〜ラ!ボンゴレロッソ!さすがここまででアウト!!
山菜の和風スパはさすがに・・・・・
最後に別腹の結婚記念日祝メッセージ入りのケーキ!美味しい〜最高!
ん〜苦しい〜ぜんぜん別腹じゃ〜ね〜よ!苦しい〜ぜ!

落ちてた・・・。 

January 10 [Thu], 2008, 18:35
司法書士試験の発表がありましたね。

みごとに落ちてましたよ。

午前27.午後31で書式そこそこだったので午前でもう一問とれてれば合格だったかもしれません。

国家試験で合格点が8割以上っていうこの状況・・・。

超難関・・・。

でもここまでの状態になるまで相当な努力をしたので、あと一年がんばります。


先日主人におこられましたよ。

試験後、発表までの3ヶ月って気持ちがふわふわして勉強にほとんど集中できなかった。

5%程度は合格の期待をしてたからね。

その様子を見てむかついたんでしょう。

主人も司法書士より難関の資格をもってるいわば試験のプロなんでね。

言うことすべて正しいんだろうけど。

結果もでないうちに勉強しないことをせめられても正直私としてはね。

納得できないんですよ。

新婚なのに険悪になったりして。

でもみごとに落ちたんでね。

すっぱりきっぱりあきらめて勉強しよう。

講座、答練も申し込まなきゃね。

さ、がんばりますか。

Gleam打ち上げ\(^o^)/ 

December 29 [Sat], 2007, 23:36
4人+1人(私)で始まったハンドベルクワイア「Gleam」

先日、見事に(?)デビューを果たし、昨日打ち上げをしました!



どこかステキなレストラン等で・・・なんてことはありません!!(笑)

何しろおしゃべりのおばさん集団ですから、気を遣う事もなく大声で話し、大笑いし、疲れたら足延ばしたり寝そべったり・・・(そこまでひどいおばさんたちではありませんが・・・ (^_^;))、そんなリラックスタイムを過ごしたくて、我が家で持ち寄り昼食会となりました (^O^)v



私が作ったのは・・・・・・・、


ま、ご想像にお任せして・・・(笑)。


この後に出した炊き込みご飯とお味噌汁は当然私が・・・・・。
(一応、それ以外にも私作がこのテーブルにのってはいますよ(笑))

こんなにたくさんを5人で食べたわけで・・・、今日の夕食まで残ってたのもありま〜す!!



食後は、メンバーの一人が点ててくださったお茶とmochicreamで和風にリラックスして・・・。

mochicreamは私も買って来てた上に、メンバーの一人も買って来てたので一人2・3個もあって大変(笑)

でもやっぱりmochicreamは美味しい!!

その後はお口直しに私作の「グレープフルーツゼリー」。
と言っても、グレープフルーツをむいてほぐして、かんてんぱぱのグレープフルーツの中に入れて固めただけ!! (#^O^#)


ま、よく食べ、よく話し、よく笑ったひとときでした!!


最後はGleamのこれからを話し合ってお開き。

月1回、1時間半の練習を続けて行く事になり、早速、23日が練習です。

クリスマスの曲でもしようかな??

トリマーは辛いよ 

December 15 [Sat], 2007, 0:03
今日オールドシープドッグがきました。
でかい体に毛をゆさゆささせてきた!
わかっちゃいるけどでかいなと実感・・・
シャンプー40分・ドライヤー120分・カット60分と時間掛かったな><!
毛が絡みに絡みまくって本当にドライヤー大変だった!!大人しいのがせめてもの救い^^
もお腰も腕もパンパンだよ;;
大きくてもキャバリア位がいいな
トリマーって大変

グリーンマイル 

December 11 [Tue], 2007, 19:45
★★★


心に残る映画のひとつ。


最近 場面場面を思い出すことがあります。
そう 特にあのシーン。

見えない力が 私にあったらいいのになぁ。

今日は 遅く帰ってきた人がいたので 今から寝ます(*^_^*)

夜も働いている人達、お疲れ様です。

通勤疲れます。 

December 06 [Thu], 2007, 15:19
今日から1週間通勤しなければなりません。

正直しんどいです。

今まで長時間の通勤したことがないので疲れる〜今日は一時間近くかかりました。

本当に毎日通勤している方々ご苦労様です。皆さん偉いです!

朝早いし(6時出発)、遠いし、実は海外だし(苦笑)

今日は美容と健康のために早く寝ることにします。

今日はいけてない話ですいません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagaal1079
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ママシュ撃破!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ママシュ撃破!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ママシュ撃破!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ママシュ撃破!! (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ママシュ撃破!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ママシュ撃破!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ママシュ撃破!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ママシュ撃破!! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ママシュ撃破!! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ママシュ撃破!! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる