新しく 

February 12 [Tue], 2008, 3:15
いつも ありがとうございます。

このたび ブログの引越しをしました



http://yukastudio.exblog.jp/

ブックマークの変更など・・・・
これからも よろしくお願いします。 

大行列 

February 11 [Mon], 2008, 15:31
この連休に コストコへ行って来ました。
ちょっぴり マンネリ気味ですが・・・・

行くと 新しい商品があったりで やっぱりそれは
楽しかったりもする。笑

ところが 今回のコストコは ちょっと違った
駐車場が 満車状態で入れない
そんな中 無事止められたわけだけど
通常なら2〜30分は かかっているはず。

入り口では 長蛇の列。。
新規入会の方が 山ほど並んでいて
びっくり

入会金割引セールかと思いきや・・・
今年になって TV番組で何度か 取り上げられたそうで
な〜るほど。

もちろん、店内は ちょ〜満員
なのに 通路いっぱいに広がり しゃべり・・
あげくのはて カート放置していたりする人が目立つ。
マナー悪すぎ
他人のふり見て 私も気をつけなきゃね
といつも思ったり。

なんだかんだ言っても また お買い物三昧のコストコ。

最終日 ぽかぽかでしたので
のシャンプーを。

気持ち よかったのか・・・・
まったり中。

雪 雪 雪 

February 10 [Sun], 2008, 21:24
土曜の朝から 出掛け先で 子供たちと雪に気付く。
急いで 所用を済ませ 帰宅途中も 降り続く雪
あっと言う間に 雪景色。

あっという間に10cmは 積もって子供たちは大喜び
お友達と こんなものを作っていました

今朝からも またまた遊ぶ遊ぶ
よかったね


連休に入る前に来てくれた お客さんデス

小麦ちゃん 
そう 春ちゃんのママなんです。
なんだか ベッタリな春。
まったりと 親子でたそがれてたり
寄り添って甘えてみたり・・・・

春を 姉宅から
生後二ヶ月に引き取って以来 初めて


娘達が お世話するので
ほんとうに べったり・・・・
元気にしてますよ^^

ほっと する時間。 

February 08 [Fri], 2008, 16:01
ちょこっとでいいから
甘いものがたべたくなる。

そんな時に 頂いたチョコだったり
焼き菓子だったりするけれど
迷わず たべちゃいます 笑

ホッとする大切な時間
だもんねぇ〜


Mさんにいただいたブラウニーか
先日の芦屋「シュターン」のバウムか
どちらも リボンが可愛いいデス

週末は 三連休ですね。
お仕事も 溜まってて・・というか ためてて 笑
ちゃんと しなきゃ。


いらっしゃい 

February 07 [Thu], 2008, 3:42
今日は Kちゃんが 遊びに来てくれることに。
普段は忙しいMさんも 今日ばかりは 
来て下さることになり
前日から わくわく。

当初の予定より 到着が 遅れるということで
朝から たっぷり時間があり・・・・・
何をしょうかと 思っていたら

やり始めたコンロのまわりの掃除にハマってしまい・・・
かれこれ1時間 ゴシゴシっやって
ぴかぴかになり 気分爽快。

気分がよくなったのか 
KちゃんMさん到着時には かなりの数。

作りすぎ 爆笑
このあと スペシャル山食が焼き上がり〜

今回も あっという間に時間が過ぎて
楽しいひとときになりました。


たくさん おいしいあのお店のケーキ
頂きました。
ありがとう

また 来てね

ベーグル講習会 

February 05 [Tue], 2008, 19:08
今日は ベーグル。
このメニューをするときは何故か 晴天
乾燥気味で 手早い作業が必要になりますが
みなさん 手際よく終了

ケトリング(茹でる)後 つやつやぴっかり
かわいいベーグルのできあがり〜

「おいしい〜」と 絶賛していただいて
嬉しく思うと同時に 
次回も 美味しいパンは もちろんのこと、
美味しい食べ方ご紹介出来るようにと。
お楽しみに

「いままで食べてたベーグルは何?」っていうぐらい
美味しんです。

いろんな素材をうまくチョイスして
ベーグルサンド 楽しんで。

みなさま おうちベーグル作ってくださいね。


ツアー A 

February 03 [Sun], 2008, 22:02
最近 有名な 「kaopan」
雑誌でみた 同じ店内が かわゆ〜い。。



次に 雑貨屋さんが 並ぶとおりの「ブレッド&バター」
黒糖パンが いい。

「ブロンディ」靴屋さん 「ベンジャミンシュガー」で
かわいい服も。
念願かなった 「うつわやd」 目移りしちゃう〜  
ケーズゲベック やまうちなどなど まだまだあるけど
暗くなった頃ころ お別れとなりました。笑

Hちゃんが 「今日は店休なので買っといた〜よ」
という
「いごっそう」の食パンも 受け取り 

楽しかった一日が終わりました。

お友達に プレゼントしたり 翌朝に手元にあったパン
時計回りに 上から
あおさのフォカッチャ リコッタチーズ
黒糖サンド チョコダッチ 栗とみかん チョコパン。



Hちゃんの すばらしい運転と行動力に感謝です。
こんな 環境で暮らすHちゃん。。。
ちょっぴりうらやましい・・・いやいや かなり。

また 次回も楽しみにしていまぁ〜す。

雪の朝 

February 03 [Sun], 2008, 21:12
いゃ〜な 予感がして・・・・
早朝に カーテンをのぞいてみると
「雪」しかも しっかり・・・

今日は 出掛ける日。
憂鬱な気分で 
子供たちからのリクエストのお弁当を準備して。

なんとか 駅まで送ってもらえましたが
生駒トンネルを越えると・・・別世界。
雪なんてない。。汗

お友達との待ち合わせた頃
メールが・・・
「きっと 子供たちからだ・・・」
みると「できたよ〜」だって

こんな大雪だなんて・・・
みんなに 笑われることに。

とっても カントリーな 奈良に思われているの。


そんなことが あったのに
みんなと待ち合わせの駅 「阪急 夙川駅」に降りた時には
忘れてた。

今日は パン先生仲間との 美味しいものツアーの日です

一週間 

February 02 [Sat], 2008, 12:15
先週一週間
ぱん教室の 日々が続いていました。
 
始めた当初は 今の状況なんて考えられない
ぐらいでしたが 「おはようございます〜。」と 
来てくださる方々に
感謝しながら 元気の源になってます。

この活力がなくなったら
もう 続けることは不可能でしょう。

今週は 「ベーグル」「ショコラフォンデュ」の特別講習会もありました。
ベーグルは ぴっかぴっかで ぱ〜んっと生地が張り
もちもちふわふわの出来映え。

ショコラのほうは 微妙な加減で失敗も多いのですが
うまく出来ましたよ。ご立派デス。 

ココからが ドキドキ。

明日は 節分ですが
ひと足早く 大豆を使ったこんなパンはいかが?
やっぱり トーストして バターが合うんです。


そして あるグループの方々から 贈り物を頂きました。

早速 稲庭御用うどんを 頂きましたが 太麺でつるっつるっ。
美味しい。

いろいろ チョイスしていただいて うれしいものばかり。。。
ありがとうございます。
あれこれ考えてもらって 嬉しかったです。

新しいコースも 頑張って楽しくやってまいりましょうね^^



 


 

かんぱ〜い。 

January 29 [Tue], 2008, 22:09
新年の お教室は ナポリピザとシャンパン
乾杯。
これが 美味しくて・・・・最高のピザです。
  
我が家での話では ありませんが・・・・


今日も オーブンフル稼働。笑
お教室日。
メンバーは グルメマダムの方たちばかりですから
お気に召していただけるかデス 笑

お昼ごろ焼き上がった パンは大好評で
昨夜から 仕込んだ「特製豚ロース煮」も 
喜んでいただきました。
是非とも 作ってみてくださいね。

外は とっても寒く 窓に付く結露が気になるところですが
窓を 少し開けただけでも 
「ひゃ〜っ」と冷たい空気が入って・・・・

また ガラスに 結露防止をしているので 
ゴシゴシと拭くわけにもいかず・・・
日々結露と格闘している私です。笑

子供の通う小学校
「インフルエンザ」が多く聞かれるようになりました。
じわりじわりと 近寄ってきています。

みなさまも お気をつけてくださいね

ヤプログ!PR
■わたしについて■
■名 前■
ゆ か
■星 座■
おとめ座
■しごと■
自宅で「パンとお菓子の教室」をしています。
■ひとこと■
 美味しいパン お菓子を食べる事 作る事が好きです。 何でも 簡単に手に入れられるこのごろですが、こつこつと時間をかけて出来ることを 子供達にも伝えていきたいと思ってます。 どうぞ よろしく
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
Yapme!一覧