今日の給食 

February 27 [Wed], 2008, 21:14
10月29日(月)
ご飯
ししゃもの磯辺揚げ
豚肉とキャベツのピリ辛炒め
みそ汁
果物
牛乳
828kcal 35.4g 26.1g(カロリー たんぱく質 脂質)

10月も今週で最終週・・・・
全く早いものです。
今年度もあと5ヶ月・・・・
これからも、あっという間に過ぎていくような気がします・・・・

さて、今週はじめの給食は、ししゃも!
以前も出たことがありましたが、
確か前は2尾だったような・・・・

まあ、多いに超したことはありません。
そのうえおろし付き!(これは、前もそうだったか?)

焼いたししゃもは、どうも酒の肴を連想してしまい、
どうかと思いますが、これは磯辺揚げ!
衣がついて、青海苔の香りがして、少しボリュームアップ!
なかなか美味しかったです!
でも、
やっぱり、3尾くらいは必要です!


炒め物は、今日はちょっとピリ辛が少なかった・・・・
以前はもっとピリ辛でしたが、それは残念。
でも、キャベツが甘くて、美味しくいただきました。


今週は、金曜日に全校遠足があります。
だから給食は、木曜までの4回だけです。
でも、今週も楽しみです!

しあわせなのです。 

February 16 [Sat], 2008, 20:18
ああもうワクテカ(゚∀゚)ワクテカが止まらない







absアルバムリリースに向けてWEBコメントとか雑誌の情報が出てくる度に



うきうきしちゃうにやにやしちゃう危ない人になってるのであります。。。







さっきのCDTVでね、待望の'''ファーストアルバム'''ってね。







なんだか新鮮なひびき!








そういや自分はね、歳も歳で趣向も趣向だからバンドのデビュー時期からファンってことないんだよねっ





大体はデビューして中堅になったころから




あるいは解散or活動休止なってる




90年代LOVERにとって辛いのはこの場面(´_`。)クスン








デビュー曲から知ってる、って人はいっぱいいるけど



デビューのときから追っかけしてるってのは初めての体験。






だからかな、なんだかね、いつものアルバムリリースよりどきどきする。






こんなかんじにどきどきしてるのはやっぱ何かの節目のときにしかないよね








へいりのどきどき1回目。




ヒトメボレ。



INVOKEのPV。



CDTVの新曲ライブラリーでのほんのちょびっとの時間でイチコロ。



実を言うと何ヶ月前かにWILD RUSHのCDTV見てたんだけど



そのときから  なにこのひと かわいいいいいいいいい  だったからね←





衝撃的でどきどきが止まらなかったですぉ



なにこの無機質感なPVセットにいるかわいこちゃ(ry  … かっこいいひと!!



流行り曲しか興味なかった自分に本命が現れた瞬間です←




TVにちらっと映るだけでもどきどき心臓ばくばくが止まらなかったこのとき。



TV欄にちらっと乗ってる TMレボリューション の文字を見つけるだけでどきどき。



これからTV出演だ(Mステとか、PJSP、ミーティアPJのときがヤバかった)ってときは



30分前からどきどきどきどき 録画できるかどうかを3回確認ww



(このころは自分にネット環境はなかったんですよーだ だからTVかラジオしかないww)




ひとことで表すと



だれか ろまんてぃっく とめて ろまんてぃっく (違)





この頃はSOPHIAとかRAG FAIRとかが好きだったな




後々考えるとどっちもにしかわちゃんと仲が良いwwwwwwwww奇跡wwwwwwww





好きと言っても、新曲を必ずレンタルしてたってくらいだったけど




CDを買うってのがあんまなかった。



質より量だったしね。あれま。









へいりのどきどき2回目





一生嬉しく思えること↓



『はじめて買ったCDアルバムはT.M.Rの「B★E★S★T」です』と言えること。






そうですにしかわちゃんを好きになって初めて手に取ったのがB★E★S★T



INVOKEは最初レンタルで済ませたんだよなぁ。



でも惚れちゃったからお年玉で初めてアルバムを買ってみたんだよっ。



CDに小学生にしては大金の3000円、出すか出さないかなんて考えもしなかったし。。。



愛ゆえに。




TSUTAYAのCDアルバムコーナーで見つけて、どきどきどきどき








へいりのどきどき3回目





はじめてのニシカワラジオ。ANN。




TVで思ってた 






クールっぽいけど面白くて盛り上げ上手っぽくて現実離れしてるひと



(この当時はTVトーク控えめだったの!!それに金パ天使ヘアだったから周りと浮いてたの!!)






というイメージが






開始30秒で崩れ去った2003年1月。(ぇちょ)



たぶん2週目か3週目。



いきなり馬鹿なこと言って笑ってたよwwwwwww






はじまる30分前からどきどきどきどき



西川さんの声が2時間も聴けるんだ…しかも毎週!!ってことでまたどきどき



新聞のラジオ欄で見つけて号泣した思ひ出。












へいりのどきどき4回目。





はじめてのアルバムから先行して聴いた曲 みーてぃあ。



そしてはじめてのアルバムリリースに付き合った こーでぃねいと。



かなしいかな最初で最後のレイブ(ぁ)  ※ANNS最終回よっぴーの自宅で勝手に宴会←




はじめてにしかわちゃんが泣いたのを聴いたとき。






今思い返すとこのころは毎日が西川チャンのせいでどきどきだったな!




アルバムを中古で漁ってきて聴く時もしあわせだったなー…














あ、5回目です、どきどきわくてか。






5回目、absデビューアルバム。








デビューん時はなんか実感?なかったんすよ実は(…)







なんか、感慨深い。






デビューアルバムってだけでやばい。












だいすきなバンドの一度しかないデビュー、デビューアルバムに居合わせるだけでもしあわせなんです






多分。






さむいので寝ます(ぇ

初☆(*´ω`)ノ☆*゚*゚+.゚ピーコチャンデス゚+.゚☆*゚* 

February 12 [Tue], 2008, 8:33
ぉ久しぶりス!!!更新遅れマクってホントすません…ペコリ(o_ _)o))わりぃわりぃ
それで、今日の特集は〜…Σじゃん! 「ピコチャンよv」んで、まあインコさんですw最近はねぇー!

。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★今日のピコピコエピソード★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

最近は、ピーコチャンしゃべるようになったんですよォ〜ww!前までは少ししか話せなかったけど、「ピコチャン、ピコチャンね」っていうんです!かわいくてかわいくて…*♥*♥*♥*♥*♥(Σドスッ●~*≡≡☆ヘ(`ω´ )ミ
それで、プロフ?的なもの♪

†*†*†*♪゚+.oピコ@ピコプロフ♪゚+.o*†*†*†━─[知りま線]━─━

名前【ピーコチャン】

種類 【インコ】

年 【2歳】

生年月日 【H17.?.?】

性別  【オス♂】

特技  【噛みつきの技】

趣味  【趣味はないでしょうよ〜?】

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★ o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

以上カナ〜?

あ!話はちがうんですが、私、最近、すごくパソコンに詳しく(普通並み)になったんです!ですので、ちょっと張り切ってみますケドヨロシクネ〜ww
私、今、画像集めにもハマってるんです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚んで、私のお気に画像これ!つか〓!もっとお気にはいっぱいあるんだけどねwそいで、もらうときはコメしてネ〜ww

あ、あと餅ピコチャンもいるぉ(〓'v`*∞p)q.+んで話すカワイイピコチャン、噛むけど、まあヨロ!!!!!!!!!!

そろそろ学校か?? 

January 21 [Mon], 2008, 16:10
ってことでこんにちわ。

三連休があけ、明日から私は集中講義。三日間学校に缶詰で単位をもらってきます。

そろそろ後期の授業が始まりそうなのですが、教科書とかどうすんだっけ??

この夏休みは漫然と遊びつくした。本当に遊んだ。漫遊した。

大学ってやることねーなとか思いなが遊んだ。

時間は無限にあるんじゃねェかと錯覚するくらい。

でもまだ遊び足りないんすよね。

ではでは。

第3回家庭菜園クラブ10月 

January 14 [Mon], 2008, 23:30
今回は、そらまめ、グリンピース、キヌサヤ、等の豆を播きました。
曇り空で、雨上がりで、種を播くのにいい日でした。
畑の人参や、ジャガイモも青々としておおきくなっています。
大豆、黒豆は鞘は沢山ついていますが、実りが悪く去年より収穫が少なくなりそうです。
今年は実が入る時期に雨が降らなかったのが原因のようです。

一足遅れたホラービデオ大会! 

January 03 [Thu], 2008, 5:35
今日は、友達と、ホラービデオ大会!

見るものは、着信アリの1,2,3と、コワい女をみるだけ!

んでも、やっぱ怖いもんは、こわい!

もう、ちょっとみるだけでもうなきそうになります。

ああ・・・もうすぐで泣く!というところで、

お昼ターイム!!

はあ・・・助かった・・・

そして、私のお昼は、塩ラーメン!(カップ麺)

はあ・・・また見なければいけないのかあ・・・

今から上に行ってホラービデオを見てきます! 

ダンベルベンチプレス 

December 20 [Thu], 2007, 12:38
今おきてやってきました。

ダンベルベンチプレス

アップ 腕立て 20kg×10reps
メイン 35kg×10reps 35kg×6 35kg×2 reps

ダンベルフライ
17.5×10 2セット

ダンベルベンチのメイン1セット目は止めありで完璧なフォームで10回できたけど、2セット目、3セット目が回数激減してだめでした。
もっと自力をつけないとだめですね。
youtubeとかで外人がベンチプレスやダンベルベンチをみると自力が違いますねw
DNAなのかしら。。。

おはようございます 

December 12 [Wed], 2007, 7:30
昨日の朝は冷え込んで…

昨夜は冬用の布団を一枚多く出しましたよ〜

嗚呼…ヤバイ(>_<)つい最近、

しっつこい鼻風邪がやっと治ったと思ったばっかりなのに…(-_-;)

だんだん寒くなってきますね〜…



昨日の夜は、ダンナの誕生日で

ホッカホカの今シーズン初めての鍋でお祝い〜

やっぱり鍋は良いですね〜温まります(^_^)v



まだ沢山、残っているので、今夜の夕飯、

楽が出来ちゃうな〜(^_^)v

うっしっし(^_^)v

ドラゴン7 

December 05 [Wed], 2007, 11:10
残暑も厳しい初秋の夕昏。夕涼みがてら
日本の清流古座川に誘われた。
落ちアユ火振り漁です。明治の頃取り入れられた
漁法です。松明かりの火の玉を水面にかざし
アユを仕掛け網に追いつめる捕り方です。
アユ以外にアユカケ、ウグイなども採れたが夜なのです見えにくい。
収めた画像を覗くと竜のような軌跡を描き7の数字にも見えて
面白いものになりました。
中国ではドラゴンが皇帝の象徴・東の守り神。
それに7の文字で大変ありがたく、縁起が良い。
この日夕方田辺を出発し往復3時間かけ、道中世間話に
花を咲かせた小旅行でした。

埼玉・熊谷市で20代女性2人が車中で死亡 車内に洗剤などの空容器、心中とみて捜査 

December 01 [Sat], 2007, 10:55
埼玉・熊谷市で、20代の女性2人が車の中で死亡しているのが見つかり、警察は、心中とみて調べている。
23日午前11時半ごろ、熊谷市川原明戸の河川敷で、滑川町に住む21歳と22歳の女性が、軽自動車の中で死亡しているのが見つかった。
2人は幼なじみで、車のドアガラスには、「毒ガス発生中、火気厳禁」と書かれた紙が張られ、車内には、遺書めいたメモが残されていた。
目撃者は「かなりにおってましたね。臭かったです、すごく。車の中に張り紙がしてあった」と話した。
助手席の足元に入浴剤とトイレ洗剤の空容器が放置されていて、警察は、2人が2つの液体を混ぜ合わせ、発生したガスで心中したとみて調べている。
..........................................................................................

Two women in her twenties are found the death in the car in Saitama and Kumagaya City, and the police are examining it thinking the heart.
The woman of 21 years old and 22 years old who lived in the Namegawa-cho in the dry riverbed of Kumagaya Ichikawa Gen'aket was found around 11:30AM of the 23rd the death in the light car.
Childhood friends two people, and the paper written, "Fire strict prohibition ..the poisonous gas generation.." in the door glass of the car were put, and taking notes ..testament niece.. ..passing.. had been left in the car.
The witness「Considerably. It is stinky, and terrible. The sticker was done to the car. 」It spoke.
The police have been left an empty container of bath oil and the rest room detergent in their feet in the passenger's seat, and are searching thinking the mixture of two people of two liquids, and double suicides with the generated gas.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naezsu1752
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日の給食 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の給食 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の給食 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の給食 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日の給食 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の給食 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の給食 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 今日の給食 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の給食 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日の給食 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる