ハロウィンパーティー 

February 23 [Sat], 2008, 3:30
久しぶりに娘の事も。

来週の日曜日、娘の仲間たちでハロウィンパーティーをするそうです。

変ですよね!だって とっくに・・・。

いいんですって!笑

過ぎたってカンケーねー・・・だそうです。

1人一品お菓子を作って持ち寄るそうで

娘は友人と一緒に2品作って持っていくとのことで

昨日、友人宅で 試作。

かぼちゃのプリンと キウィとオレンジのジュースを作ったそうです。

「どうだった?」

「普通にまずかったから 大丈夫だと思う」

えーっ?????普通にまずいって?

そんなものを みんなに出すの?

「だってね、●●●●●●って人が書いたお菓子の本で作ると
絶対にまずいものができるんだよ。面白くナーイ?」

はい・・・面白くないと思います・・・。

今朝の2枚ジフニフォト 

February 15 [Fri], 2008, 9:39
  おはようございます。



  今日も病院と用事で出かけま〜〜す・・・



  サイボーグ見てきま==すね。



  きょうは、いまからでかけま〜〜す。



  少し、RAINに会って、休養してきます。

NEWS・小山が後輩にエール…テレ東「Hi!Hey!Say!」 

February 07 [Thu], 2008, 20:35
 アイドルグループ、Hey!Say!JUMPの薮宏太(17)、八乙女光(16)がプレゼンターを務め、NEWSの小山慶一郎(23)が司会を担当するテレビ東京「Hi!Hey!Say!」(11月3日スタート、土曜後6・30)の制作発表が20日、都内で行われた。

 薮と八乙女がプレゼンバトルを繰り広げるバラエティー。薮は「刺激しあって成長していきたい」、八乙女は「トークを勉強しつつ、楽しめる、楽しませる番組にしたい」とそれぞれ抱負。同グループは11月14日にCDデビューするが、小山は「周りに流されることなく成長してほしい」とエールを送った。




(サンケイスポーツ)



Hey!Say!JUMPが初冠番組(日刊スポーツ)



八乙女VS薮“ライバル心メラメラ”(スポーツ報知)



小山慶一郎“昔の人”扱いにタジタジ?(スポニチ)



藪宏太vs八乙女光 新番組でプレゼン対決(デイリースポーツ)



「Hey!Say!JUMP」初レギュラー 来月3日からTV愛知新番組(中日スポーツ)

のんびり日曜日 

January 21 [Mon], 2008, 9:59
今日はひさびさにお昼の目覚め。
一年に一度あるかないか位かな。
My Gardenにはお花さんが今日の暑さに負けじと
一生懸命咲き誇っておりますわ。
昨日我が家に仲間入りした‘紫鳥花’なる盆栽を紹介しておきます。

烏賊だよ〜♪ 

January 16 [Wed], 2008, 18:55
'''今日は久々に釣りに行って来ましたよ〜♪'''









'''仕事のウップンを・・・'''










'''エギに込めて・・・'''










'''キャストォォォ!!!'''










'''ウリャァァァァ!!!'''









烏賊いるじゃ〜ん♪







一番左のイカはタマンの餌にします♪














気付いたら・・・Tシャツに墨が・・・



烏賊って・・・墨・・・吐くんですね・・・。

銃見せ金銭要求 伊藤組土建で自殺の男 下請けとトラブルか 

January 10 [Thu], 2008, 19:26
札幌市中心部のオフィスビルにある伊藤組土建の会議室で二十二日、男が拳銃自殺した事件で、死亡した住所・職業不詳の西川正盛容疑者(64)が同社社員らに対し、拳銃をちらつかせて金銭を要求していたことが、札幌中央署などの調べで分かった。同署などは二十三日、現場検証を行い、拳銃内に込められていた実弾七発と、同容疑者が持っていたバッグの中から実弾七発を押収した。

(北海道新聞より引用)

カップルと風景。 

December 21 [Fri], 2007, 10:53
なんかカップルっていいですね。
応援したくなります。
ですが、好きな人が誰かと付き合ってる場合は、すこしと惑います。
ですが、まぁ、応援したくなるんですよね。
ですが、男として最低だと思います。
たぶん。


なんか風景を久しぶりに描いた気がします。
風景を思い描くのってすごく時間がかかるんですよね。
キャラクターと違って、シチュエーションがメインになるわけですから。
結局、事前にキャラクターを思い描いておけば話は簡単なのですが
風景と言う言葉に戸惑ってしまいます。
どうしてだろう。

学際のお手伝いをしています。
なんか大変ですね、企画側の立場って。
御身体壊さないように注意してくださいね。

10/20の三食 

December 13 [Thu], 2007, 23:03
【朝食】
 御飯(1膳)、納豆、素揚(茄子2本、ピーマン3個)、キャベツ炒め(葉4枚)、
エノキの味噌汁(1杯)。

【昼食】
 トースト(2枚)、蜂蜜、エノキの味噌汁(1杯)。

【夕食前】
 ケンタッキーのフライドチキン(2本)

【夕食】
 御飯(1皿)、ハウスのカレーマルシェ辛口(1袋)。

猫の目の様に・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 16:05
 先日行われた全国一斉の学力テストで応用力に難があるとの見解がなされた。
児童等の学力の程度は落ちているというのだ。
そこで肝いりで取り入れた≪総合学習・ゆとり教育≫を見直すとか。
30年ぶりに授業時間を増加させるそうだ。
なんか≪ゆとり≫が検証されぬうちに猫の目の様にクルクルと変わってしまっていいの?

 思えば子供の頃の自分も応用力はなかった。
何しろ数学が大の大の苦手。 基礎を漸く理解しても応用問題は躓くばかりだった。
例えばオランダの小学校は計算問題のみならず足し算と掛け算の違いをよく理解させると云う。
ここからして思考の基礎の違いは生まれてくるように思う。

 大手学習塾が将棋をカリキュラムに取り入れたとラジオで聴いた。
講師は現役の棋士。これは中々のアイディアらしい。
何しろ将棋は思考回路を巡らして先を読む力を付けるとのこと。

 毎日数人で将棋を指している知り合いがいる。
彼等は恐らく先を読む力は凄いものがあるに違いない。
みな経営者ゆえ、趣味が生かされ商売には多いに反映されているのであろう。
先を読んでいるらしく左うちわの御仁ばかり。

 或いは【山の神】の御心を読むに腐心しグチ将棋かも知れない・・・
先は見えているし老後の<お世話>の強い味方?は何といってもカミサマ・カミサマ・・・
でもって、妻を労り妻に慕いつ〜〜と云うところかもね。

ママを独り占めも 

December 04 [Tue], 2007, 14:53
二人目ができてから、ピヨガールはとにかく寝ている以外はママにべったり。

うわさには聞いていたけれど、本当に何をするにもくっついている。

トイレ、掃除、洗濯、料理、ちょっとした整理、本をなおしに行くだけでも物を取りにいくにも、

磁石のようにずっとくっつく。。


しかぁぁーし!! 買い物や外に散歩に行くと、磁石が反対向いたかのように、

どぅわぁーーーーー!っとあらゆる方向へダッシュ! 走り回り何かから開放されたかのように

エンジン全開でとにかく走る!   今度は前後反対になって、私が追いかける状況。

お願いだから、街のおじいちゃんおばあちゃん、うちの子には声をかけないでくれ〜。

声をかけたら満面の笑みでついていくから・・・ついていったら追いかけなきゃなんないから(涙)



ピヨガール一人を100%見てあげられるのも、あと数ヶ月。

そう思ったらすごく愛しくなって、お腹も重さを感じるくらいになってきて、自分も眠いししんどい

けれど、それでもできるだけ愛情を注いであげようと努力するようにしている。

よくイライラしてしまうけど、寝てしまったら今度は申し訳なくて涙が出てきて

抱きしめる。


ピヨの時と、ツワリから症状から、とにかく違うから、義母は次は男だろうと決め付ける。

私は聞かない主義だから、性別を聞けといわれても絶対産まれるまで聞かない。

ツワリの重さ、24時間襲う眠気、食べ物の好み、他にもあったけど忘れた。

とにかく同じ人間の母体なのに、授かる子どもによってこんなにも症状が違うなんて、

本当に子どもを産むって、不思議というか神秘的というか、なんとも言えない想いがあるな。


明日また、こころの余裕を持って面倒見られるように、早く寝て充電しなくては。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naezma254
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハロウィンパーティー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハロウィンパーティー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィンパーティー (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ハロウィンパーティー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ハロウィンパーティー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ハロウィンパーティー (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ハロウィンパーティー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ハロウィンパーティー (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ハロウィンパーティー (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ハロウィンパーティー (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる