下げないな〜 

2008年02月17日(日) 4時12分
東京ガソリンは換算通りさげないですね。
いつもの下げしぶり

換算ではー700円
昨日下げていませんから、1000円以上下げてもおかしくないんですが。
寄りつき以上の値段は売り増し決行

今日のニュース 

2008年02月12日(火) 19時37分
「 愛知県警西尾署の警部補(52)が、仕事で顔見知りになった20代の女性に執拗(しつよう)に交際を迫り、県警監察官室から事情聴取された後に自殺していたことが23日、分かった」
警察が問題を起こしてばかりで困る。

小学校の運動会 

2008年01月31日(木) 6時33分
小学校の運動会がありました。



なんか疲れて、昨日は子供と一緒に眠ってしまいました。



運動会も二人分ともなると、大半の種目にどちらか出ているので、
全部撮っていると、メモリーもバッテリーも足りません。



今回はビデオ撮影時間は短めに撮影です。



それにしても、みなさんもご苦労様です!!

行きがけの駄賃 

2008年01月16日(水) 13時58分
札幌市の円山公園。
きれいな木立の誘われるように
入ったとたん、にわか雨に襲われた。

東屋で雨宿りすること十数分。
・紅葉も始まっていない
・雨の中スケボーに興じる少年たちのTシャツ姿は
 季節を感じられない。おまけに初心者だ。

などと考えるうちにようやく雨が小降りになり
陽が射してきたので一目散に車へと戻った。
この画像は行きがけの駄賃で
振り向きざまに撮った一枚。
こういう雰囲気は好きだと思った。

EOS1DMk〓EF70-200F2.8LIS
撮影日:2007.10.10

受付ちゆう 

2008年01月05日(土) 10時11分
とにかく、詳しく教えてください。
欠点などもご気軽にw

藤袴 

2007年12月20日(木) 0時44分
野ばらが咲いていた山が畑になり、風にゆれたふじばかまが見事でした。庭のふじばかまは植え替えたので、花が少なくもったいないので少ししか切れませんでした。枯れた花がらを布袋に入れ、枕に入れてよい香りを楽しめるそうです。
数年前の押し花と今年の押し花(丸窓)です。 

ヨーグルトの実習。 

2007年12月01日(土) 12時53分
材料





1、牛乳…5L



2、グルコース+フルクトース→(グリコシド結合)→スクロース…500g ※1



3、Str.lautis か、Str.cremoris か、Str.thermophilus か、L.bulgaricus…100g ※2



(ある程度の時間32℃に保たれた培地で殖やしておく)



4、好みで香料(今回はレモン香料)






手順





1と2を混ぜる



(殺菌していない牛乳なら)80℃で30分加熱殺菌をする



32℃付近まで冷やす



3と4を加える(3は網でこす)



容器に詰め、32℃で約10時間培養する



その後は冷蔵庫で保存





※1…いわゆる砂糖のことです。
※2…いわゆる乳酸菌のことです。




それよりも何よりも、明日どんな状態で食べられるのかがとっても楽しみです…(笑)

酔っ払ってトチる男。 

2007年11月27日(火) 9時17分
昨日、初めて「チュートリアルのオールナイトニッポンR」を聞きました。
昔はゆずのANNや中居ちゃんのANNは聞いてたりしたけど、もうここ数年ラジオはまったく聞いていません。
深夜3時からなので、それまで寝て3時前に起きました。
ほんとは2時間やってるけどこっちの地方は1時間だけしか入らず。




で、夢うつつに聞いてたら、始まりが「徳井義実のオールナイトニッポンア〜ル〜〜!」の声が。
え?福ちゃんは??ってリスナーの誰もが思ったと思いますが。
なんと徳井さんの説明によると、「マネージャーが1時の時点で電話したら酔っ払っていた」
「今どこにいるのかまったく分からない」そうです。
ええええええ〜〜〜!!!!
酒飲んで仕事とばしやがった〜〜〜〜〜〜!!!(笑)




徳井さんはこの事態に非常に楽しそうでしたが、
普通に考えてありえへんなあ。。。
その後徳井さんが福ちゃんに電話したら、めっちゃ素の感じで「ごめんなさい」を連発して、
家からタクシーに乗って30分後くらいに到着しました。
福ちゃん。。。




本人の話を聞いたら、昼1時に大阪で仕事が終わってすぐに東京に帰り、
深夜3時からのこのラジオ以外に仕事はなかったので、東京に帰ってすぐに一杯引っ掛けたそうです(笑)
そんで7時ごろ夕食とともに回転寿司屋で日本酒を「5合ないし8合」いただいたのだとか。
んで、徳井さんの電話で気づくとw




いや〜どてらい芸人やでえwww
ある意味ネタになってええけどな。
しかし先輩とかいてる現場やったら、前陣内さんにされたみたいに引きずり回されますよ(笑)
気をつけてほしい。。。

勝負に必要なプロセス 

2007年11月21日(水) 4時26分
 いま、小学生の通知表をみてもさっぱりわかりません。
 平等という名の下に運動会でも順位をつけない教育には不満を感じます。
 そんな綺麗事、実社会とのギャップをどこでどうつけるのか?

 勝ち組負け組と篩いにかけられる風潮に鼻を鳴らす自分ですが、
 現実問題を避けて通るそういった姿勢に不満だ。

 その意味で、息子の教育の場を学校と家庭の他に
 剣道という武道の場を設けたことをよろこんでいます。
 白熊黒熊両先生が教職員だったら絶対に問題視されることでしょう。
 学校の授業でなくて本当によかったと思っています。

 それでも、全国的に剣道人口は激減しているそうです。
 サッカーや野球がやはり人気ですからね。
 その普及には競技としての剣道を浸透させるのが一番効果的であるという
 ことも理解はできます。結果が励みになりますからね。

 そして、勝ち負けの篩いがある事に
 子供と親と指導者が一喜一憂することも解る。自分だってそうだもの。

 でもね、剣道は一生涯続けていくものだと言われます。
 野球はさ、高校3年の夏の甲子園大会予選で終わり。
 大学や実業団で続けるのはごく一握りだし、プロなんて、、、。
 後は草野球ですよね。
 一応、私も高校球児でしたが、野球にさほどの感慨はないな。まったく個人的話ですが。

 剣道は精神修行の場であり、その修練は一生涯続く。
 なんか綺麗事に聞こえますかね。
 でもね、6段の先生が実践で一歩前に出ることが恐いと漏らします。
 これはKちゃんの恐怖と同質のものです、

 私は彼に生涯剣道を続けていってほしい。
 インターハイとか出なくてもかまわないから、それを第一に願います。
 毎年3万2000人の自殺者という数が
 剣道による精神修行という大目標を綺麗事とは思えなくなっています。
 いや、剣道をやったからそれを免罪符にしようなんて思っているわけじゃない。

 ただね、基本的な所で、勝負の極意は「己に勝つ」にトドメを刺します。
 私は親として息子に幸せになって欲しい。
 そのひとつの手段として武道の在り方が役立つと思いました。


 勝ち負けは必要です。
 それはプロセスとして勝ったとき以上に負けたときに学ぶことがある。
 また、勝つことも大切。どっちの大切。
 対戦すれば必ず勝敗が決します。

 本当に命を賭ける勝負なんて、一生に一回あるかないか。
 あとはそのためのプロセスだ。

 

 まだまだ続きます。

人を好きになる 

2007年11月14日(水) 11時18分
ってどういうことやろ。

この間友達と話してて、その子は相手が好きになってくれたら自分も好きになるって、

私は違うな〜好きな人って会った時から好きな人もいるし、ふとしたキッカケデ惚れてしまったり。

でも、相手が好きになってくれたから恋することはあんまりない。

恋愛は相手があるので難しいね。


この先、また恋することなんてあるのかな??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naezhe618
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 下げないな〜 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 下げないな〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 下げないな〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 下げないな〜 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 下げないな〜 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 下げないな〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 下げないな〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 下げないな〜 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 下げないな〜 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 下げないな〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる