ふぁん様限定 

April 04 [Fri], 2008, 21:13
.

カミさんDSデビュー! 

February 17 [Sun], 2008, 11:56
DSが我が家に導入されてから3ヶ月くらいか・・・



ついにカミさんもDSデビュー!
ソフトは、「しゃべる!DSお料理ナビ」
ちなみにメニューは「ギョウザ」であります。
DS本体購入時からこのソフトはあったのに
ちょっとさわっただけで、使わなかったカミさん。



別にギョウザ初挑戦ってワケではないのだケド
レシピを確認しながらやるのもたまにはイイかな?
と、思ったそうな。




ところでコレ
料理用のソフトだけあって、各工程を進めるのには
ボイスセンサーを使います。
料理中、手がべとべとだったりしても
DSへはノータッチで進められるワケですね。
「OK!」とDSに声をかけるとページが進む格好なのだが
カミさんとDSは相性が悪いようで




カミさん:「OK」



DSコック長:「ん?」





カミさん:「OK!」



DSコック長:「ん?」





カミさん:「OKーっ!」



DSコック長:「ん?」





カミさん:「もうヨカ・・・」




結局、ボイスセンサーは使わず(苦笑)
さすがに「OK」に方言は出てないハズなのだが・・・




現在、子供達総出で詰め込み大会中。




カミさん:「足、足っ!」
     「皿に入っとーたい!皿に!!」




いろんな出汁が利いてそうですワ!(笑)

シチューの残りでドリアを。 

February 13 [Wed], 2008, 15:59
昨日のシチューの残りで、今日はドリアをつくりました。

シチューにちょっと醤油をたして温めて…
オーブンOKの耐熱皿に入れたご飯の上にたっぷりかける!
その上にシュレッダーチーズをまぶして、オーブンへ。

焦げたチーズがまたなんともいえないウマさ(*^_^*)
それでも余ったシチューは、タッパーに入れて冷凍保存に…。

女子の皆さまへ 

January 31 [Thu], 2008, 0:36
「小鼻の毛穴に詰まった角栓が気になる!」が

最近の私の悩み。定番のビ○レ毛穴スッキリパックを使ってみたり

毛抜きで地道にひっぱりだしてみたり・・・としていますが

どうもお肌には悪そうな感じがします。

みなさんは日頃どう対処されているのでしょう!?

いい方法やおすすめコスメなどありましたら教えてください!

美へのよきアドバイスをお待ちしております^^

もちろん男子の皆さまも「おいら知ってるぜ!」って方が

いらっしゃいましたら教えてくださいね(笑)

小岩「串の坊」(居酒屋) 

January 18 [Fri], 2008, 13:06
クマ夫婦は串揚げが大好きです。
リーズナブルな「ソース二度漬け禁止」の店も好きなんだけど、
カウンターに座って「ストップ」というまでメニューの端から
揚げ続けてくれる・・・・。
そんなちょっと高級系の串揚げ店も大好きです。

小岩サンロードにある「串の坊」という店を見かけた時、
なぜかその佇まいから、ここはちょっと高級系串揚の店だ!!
と思い込んでました。
(串の坊って有名な串揚げ店があることも影響したのかも)

ある休日の夜、ちょっとドキドキしながら、店の暖簾をくぐってみました。
あれっ?なんか思ったより小さい店だな〜。
カウンターだけで8席くらい?
小上がりの小さな座敷もあるみたいだけど、10人も客が入ると一杯かな?

カウンターの中にいたご主人に生ビールを頼み、
壁に貼ってあるメニューを見ると。。。あれっ?
串揚げっぽいメニューがないなぁ。ツマミ系の簡単なメニューばかり。。。。

う〜む。
なにか串揚げには特殊なオーダーの仕方があるのだろうか?
オーダーを取りにきた女将さんに聞いてみまいた。

クマタロウ「串揚げは何があるんですか?」
女将さん 「???? 串揚げはありません。うちは串焼きですよ」
クマタロウ「えっ・・・・」

つまり、串揚げの店と思い込んでいたのはクマ家の早とちりだったんです。
「串の坊」という名前と店の外観から思いこんでしまいました。。。
串焼き屋。。。というほど串のメニューも多くなく、常連客向けの居酒屋
って感じの店かな?

すっかり串揚げモードだったんで、ちょっとがっかりです。。。
で頼んだメニューが

○桜エビのかき揚
○アスパラ巻き 2本
○焼鳥 2本

飲み物はレモンハイを追加。
会計は4,250円。
まぁ、高級串揚げを食べに来た・・・と思えば安いけど、
あまり食べずに退散しました。
思い混みって怖いな〜。

酒肴処 串の坊
江戸川区東小岩6-7

獄寺 

January 09 [Wed], 2008, 21:56
タコヘッド

続続 carl up cafe ロナウジーニャくん 

December 29 [Sat], 2007, 4:39
引き続き、carl up cafeさんの



猫ちゃんたちを紹介します。



今回は'''ロナウジーニャ'''くんです。



ロナウジーニャくんはブリティッシュショートヘアです。(前にタンキニーズと書きましたが間違いでした。済みません。m(_ _)m







私達が訪問時はお気に入りのベッド中で爆睡中でしたが、



お店の方がわざわざ起こして下さり少し、高い位置に上らせ



運動させていました。







ロナウジーニャくんはハンサムです。



横顔アップをパチリ。







最後は皮のソファーに寝そべっていました。







今度は、猫ちゃんたちが活発に活動している時間帯に



訪問したいと思います。




そういえば、もう10月本格的に台北訪問スケジュールを立てねば。(汗)



ブログの主旨から外れてきてますものね。



悩みは、台北で'''極簡cafe'''をいつどのタイミングで訪問するかの



時間調整で悩んでいます。。。

またまた 

December 18 [Tue], 2007, 6:40
相模湾が盛り返してきましたヨ
今日は随分キハダが上がったみたいです、一人3本なんて人も・・・
10kオーバーのチャンスかも♪

一方千葉のヒラマサはパッっとしません、ぼちぼち11月なんですけど・・・??
このまま終わっちゃうのかな?そんなはずは・・・・・
11月にドカ〜〜〜ンとくるかな?

*ドイリー模様のがま口財布:イベント用* 

December 13 [Thu], 2007, 8:03
おはようございます(*^_^*)



今朝もさむ〜い神戸です(>_&lt
昨日、とうとうホットカーペット&コタツを出してしまいました(笑)



今日のamiamiは・・・
Prinsecc Roseちゃん のイベントに参加させてもらう
ドイリー模様のがま口財布です。
今回はパールを一緒にあしらって上品な仕上がりになった様な気がします(^^♪



Prinseccちゃんのイベントに参加されるのは、選りすぐりの素敵な作品を作られる方ばかり。
そこに参加させてもらうのは、めっちゃ緊張〜^^;
何を作ろうか悩んだのでPrinseccちゃんに相談させてもらいました(*^_^*)
それで、リクエストいただいたのが「あみりん」「ドイリー模様のがま口財布」でした。
テーマは【薔薇とクリスマス】
「あみりん」にも「がまちゃん」にもkyoちゃん の薔薇が大活躍です♪



薔薇のストールと合わせて全部で8点
yuR+さんのイベント用の作品も全部完成したので今日は発送の準備に取り掛かります。
どちらイベントも遠くて行けないのが残念です
あ、偶然にも両方愛知県なんです(@_@)
お近くの方がいらっしゃったら、是非手にとって見ていただけたら嬉しいです♪



とりあえず、急ぎのイベント作品が完成しました・・・が
まだまだ委託分、オーダー分、作らないといけないものが沢山です〜^^;
気が付けば、30000Hitも近いですね〜♪
プレ企画もクリスマスまでにできればしたいと思っています(*^_^*)
まだまだ暫く更新ばかりになって訪問、リコメ遅れますが
お付き合いしてくださるお友達がいらしたら嬉しいです(T_T)
みなさんのコメが励みになっています♪

米軍移設反対の名護や座間除外 再編交付金33市町内定(朝日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:27
米軍移設反対の名護や座間除外 再編交付金33市町内定
2007年11月01日05時53分

 防衛省は31日、在日米軍再編に伴う基地負担の代償として支払われる「再編交付金」の対象となる地方自治体33市町を指定した。交付金支給の仕組みを定めた米軍再編特別措置法が5月に成立してから、同省が支給対象の自治体を決めたのは初めて。

 米原子力空母ジョージ・ワシントンを母港として受け入れることを認めた神奈川県横須賀市などが指定される一方、普天間飛行場の代替施設移設案に反対する沖縄県名護市などは対象から外された。再編への協力度に応じた「アメとムチ」が際だつ措置となっている。

 同省によると、11月中にも交付金の内定額を各対象自治体に通知し、今年度から支給される。同省地方協力局は「自治体から再編計画の受け入れ表明があれば今後も追加で指定する」としている。

 指定されたのは、大陸間弾道ミサイル迎撃のための新型早期警戒レーダー「Xバンドレーダー」の配備を受け入れた青森県つがる市、米軍F15戦闘機による千歳基地での訓練分散移転を容認した北海道千歳市など。

 一方、岩国飛行場への空母艦載機の移転受け入れに反対する山口県岩国市など、米軍の移設計画で基地負担が増えることが決まりながら計画受け入れに反対する6市町村は交付金の支給対象から除外。米陸軍第1軍団司令部の受け入れに伴い、司令部を改編するキャンプ座間(神奈川県)をめぐっては、計画を容認した相模原市を支給対象としたが、計画に反対する座間市は指定から外した。

  @@@@@@@@

金で、政策・方針を変更させるのは、もつとも汚い手ですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naezgo1844
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ふぁん様限定 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ふぁん様限定 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふぁん様限定 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» ふぁん様限定 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ふぁん様限定 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ふぁん様限定 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ふぁん様限定 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ふぁん様限定 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ふぁん様限定 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ふぁん様限定 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる