学力テスト 

February 25 [Mon], 2008, 20:34
今朝、妻がポロッと漏らしてました・・・

息子の三進連模試の成績が、希望高校の合格点数に
ほど遠いと・・・

娘と同じ高校を目指してますが、娘からもそれでは
全くダメだねって言われました。

姉の方は、夏休みくらいから頑張って成績を上げ
何とか入ることが出来ましたが、息子はギリギリまで倶楽部三昧で
勉強と言えば塾でやってくるくらいです。

最近では、毎日塾へ行って頑張ってるようですが
家では全くしてない事から、これでいいのかな〜って
親としては心配ですね。

だからといって勉強しろって言っても
する訳も無く、無理やりやらせても効果がないだろうし・・・

志望校は決まったようなのですが、まだまだエンジンがかかってきてないようで・・・
やれば出来るは、やらなければ全くダメってことですからね。
何とか頑張ってもらいたいです。^_^;

画像提供 

February 15 [Fri], 2008, 16:29
この画像は小6のころのT中君ですw byM村

*ソラ* 

February 08 [Fri], 2008, 6:44
    今日のソラです(*´・〓・`*)
    もくもくとした雲って、
    すっごい好きです・・^^*
    ひつじ雲とか、入道雲とかっ!!
 

虎姫って村興しでしょう? 

January 21 [Mon], 2008, 13:31
11月10日は朝の11時ごろから雷太先生のMTB講習会があるので、出席しないといけないの。
なぜならば、あたしってオフロードを走るのが今回が初めてなので、コケテ怪我したら痛いし。
そうならないように、レース前に先生に習ってちゃんとオフロード走行の基本を習得しておきたいと思うの。
そして解らない事があったら、バシバシ雷太先生に積極的に質問したしたいと思うの。





「MTBはおもに山道を走りやすいように、ブロックタイヤがついていると思いますが、、、」




  「せんせーたいへんで〜す^おかしいで〜す♪周りのひとのはみんな凸凹なのに、、、!
   あたしのタイヤつるっつるで〜す。後ろにおっきなバネみたいのも付いてないんですけど・・・?」




「え〜坂道発進は、自転車に跨る前にギア―を軽くしておきます。
 坂の傾斜がきつかったらフロントをミドルか、場合によってはインナーに落としておいてもよいかも♪」



  「せんせー♪、
   あたしのMTBって前に1枚しか付いてませ~ん♪どうしたらいいですか〜あ♪?」




「そういう場合は、そしたらリアのギア―を一番大きいギア―にしてみましょう」




  「せんせー♪、
   たいへんです♪あたしの大きいやつは23っていうのしかないで〜〜〜す♪?」



・・・・・

当日はこんな感じでいこうかとおもってるんですけど・・・・。 やっぱだめですかあ??
冗談(笑)はコレ位にしておきましょう♪
 




でも実際のところ、今、フロント2枚で後ろ7枚なんですけれど。
普段の通勤で最小ギア―の36t×34tなんか使わないんですよ。



大概の坂はなんぼ落としても46t×26tで十分なので、今回はフロント36t一枚にしてリアはロード用の7枚を入れようかと目論むんどります。




  46t × 26t = 1.7692



  36t × 23t = 1.5652



 リア21tで、ちょっとシンドイぐらいが走って楽しいかも♪



  36t × 21t = 1.7142



 



そもそもMTBなって乗り物は1970年代にガラクタ自転車で山道を駆け下りる遊びだったんだから、レースなんて2の次で、、、



 MTBなんて遊んで何ぼのもんだと思うの。   ♪



       ♪♪




           ♪  ですよ。 ?? 



 

ホル注 10回目 

January 17 [Thu], 2008, 10:06
もう、ほとんど
著しい変化は無いっす・・・( ̄〜 ̄;;)

きっと毎日見てるから、わからないんだと思うぅ〜。



声は安定してます。


でも、打って、10日を過ぎると

精神的に不安定になってくるようです。

(ニックが仕事中に、ライザに送ってくるメールが増えますっ!!!(≧∇≦*)ノキャー♪)


打つと「イライラ」するとか「怒りやすくなる」とか聞いていたので

ある程度のコトは覚悟していましたが

ニックの場合は全く逆で

「爽やか〜。晴れやか〜。」な高揚したカンジになるみたいです。

(もしかしてウツが治ったのも、ホル注のせいか???)


なので、薬が薄くなると、落ち込み気味になるのです。

でも、そんにヒドイギャップでも無いので

そこは堪えてもらって、キチンと間隔は守りましょうね♪



性欲は・・・ここんとこず〜っと!(←強調)

ご無沙汰でございましたので

2〜3日後には「お元気」を回復されるコトでせう〜。


なんせ、打った日から2〜3日は

夜になると「ねむ〜・・・」を連発ですもん(ノヘ;)しくしく。


あっ!
そうだっ!


本人は「もみ上げ」を欲しがってるようですが

違う「毛」が、別のトコから生えてきました〜(´∀`)


それは・・・・




「へそ下毛」ですっ!!




(〃∇〃)きゃっ♪



(はーと)

野球観戦♪ 

January 09 [Wed], 2008, 11:05
はい!今日は大好きな野球観戦へ行って参りました☆
ILOVEライオンズ!ですから♪
私が見に行ったときは必ずと言っていいほど負け試合
になるんだけど、今日は勝ちましたww

画像貼るのやめました☆昨日一晩だけ貼ってたけどね^^

来年も見に行きたいなぁ!!てか絶対行くし≧∀≦b


ではここら辺で。

旅日記〜アンコールワットとベトナム〓−2 

December 26 [Wed], 2007, 5:34
第3回廊への石段。その1


第3回廊への石段。その2







第1回廊のすばらしいレリーフを説明を聞きながら進む。

重要な所なのか数多く説明する所なのかはわかりませんが、

レリーフの所々がピカピカになっている箇所もありました。

また、例によって子どもたちが後をついてきていました。

ここは、物売りでなく、手をかしてくれたりして、その代償を求める

というスタイルでしたね。いろいろあるもんです。

第2回廊へ進む所に十字回廊があって、そこに、墨で書かれた日本語が

ありました。これは、1632年(寛永9年)に、森本右近太夫とかいう

人が、加藤清正に仕えた父の供養のために、ここを訪れた時に書いた落書き

だとか・・・。仏像4体を奉納した旨が書かれているそうですが、

森本とかいう文字はわかりましたが、あとはほとんどわかりませんでした。

370年も前に、ここまで来た日本人がいたことに驚きました。すごい!!

15段ほど階段を登ると第2回廊ですが、ここはレリーフなどはありません。

ということで、回りませんでした。

第3回廊への階段が、めっぽう急傾斜で、第2回廊からは13m高いとか。

登りは両手両足を使って登るので楽ですが、下りは、みんなおっかなびっくり

のようすで下りていました。ここは、まわりを見るだけですが、

仏像があったかな〜〜〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naezgi1774
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 学力テスト (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 学力テスト (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 学力テスト (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 学力テスト (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学力テスト (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 学力テスト (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 学力テスト (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 学力テスト (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 学力テスト (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 学力テスト (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる