風邪?アレルギー? 

February 16 [Sat], 2008, 17:00
元彼さんの地元は南国?から来たメイコにとっては、かなり寒いんです。
今日、会議があったけど、会議中に、鼻水とくしゃみのオンパレードでした。
風邪かな?でも、メイコは、前々からハウスダストに弱く、アレルギー症状もあるので、
どっちか、よくわからんのです。
「早く会議、終わらんかな?」って、ずっと思っとった。
仕事しとると、週に一回しか、部屋の掃除ができへんから、
毎週、土日はこれでも、洗濯したり、布団を干したり、
掃除をしてますが。

何だかんだで今日も一日が終わった。

メイコが故郷に帰る日がまた一日、近づいた。^^;
やっぱ、故郷が一番!!!

今日もやること、早くやって、早く寝よう♪
昨日は、9時には、もう寝てましたから。
友達からのメールで、「う〜ん・・・」って、思ったけど。
目覚めはスッキリでした。^^;

ほんじゃらば、今日はこの辺で〜。

中央線あずさキティ♪ 

February 11 [Mon], 2008, 20:20
中央線を走る電車、特急あずさのキティちゃんです(#^0^#)

電車から顔をちょこんと出して、ウインクしてます(^_‐)v

可愛い〜☆

徒然。 

January 31 [Thu], 2008, 20:55
お客さんに、「お前は職人には不釣合いだ」と言われました。
まー要するに、私と彼氏さんは不釣り合いということです。

お客さんはうちらの関係なんて知らないし、きっと何の気なしに言ったんでしょう。

でも私にはダメージの大きいものでした。

まあ仕事人にはその時間帯というものがあるし、
現にあの人は、一般人には理解できない労働時間で働いてます。

相当キツイし、顔色悪いし、ストレス溜まるし、無能な上司だし。
いつか倒れてしまうんじゃないかと心配です。

そういうところを理解してくれる女性じゃないと、彼の嫁にはなれない。

そう言いました。






アンタに何が分かるの。


私がどんな思いであの人を支えたいと思ってるか、

あの人がどんな思いで私の手を取ってくれたか、

お互いがどんなに傷つけあうことを恐れて踏み出せなかったか、

お互いが躊躇いながらも手を握り合ってようやく笑って歩き出せたか、

どんなに悩んで思いを伝え合ったか、


アンタに今まで2人がどんな思いでここまで来たか分かるわけがない。

分かってほしくもない。


年の差が何だって言うの。


じゃあ聞くけど、
例えばもんのすごい好きな人がいて結婚したいとまで考えてて、
でもその人の年齢が本当は50歳だって聞いちゃったら、

「おっさんじゃん、やーめた」

ってなるの?

そんなんが恋愛って言えるの?

私がしてるのは恋愛じゃないの?



私は自分がすごく素敵な恋愛をしてるとは思わない。

中高生がみんな憧れるような恋愛をしてるつもりもない。

見本として挙げられるような恋愛をしてるとは思わない。

苦しくて辛くて、でも羨ましがられるような恋愛をしてるつもりもない。



ただ人を好きになっただけ。

隣にいたいと思っただけ。

あの人を支えたいと、護りたいと願っただけ。

手を取り合ってずっと歩いていこうと誓っただけ。



誰もが必ずする普通の恋愛をしてるつもりなんです。



この思いを、アンタみたいなセクハラ親父に分かってもらおうとも思わない。

アンタが無理矢理外に連れ出して抱きつこうとしてきたときだって、

忙しいのにカウンターから回って声をかけてくれた。


あの人がどれだけ私を心配して大切にしてくれるか、知らないくせに。

「早く行ってあげたかった」って後悔するほど優しい人って知らないくせに。

それだけで泣いちゃいそうになる私の気持ちなんて知らないくせに。



でも、周りが「お似合いだ」とか「幸せそう」とか言ってくれるから

ちょっと図に乗ってたところもあるかもしれない。



それでも「酔っ払いの戯言なんて気にするな」ってあの人が言ってくれただけで

気にすることでもなかったって考えられる幸せな自分にちょっと呆れたけど。



(友人のブログより)

灯♪ 

January 17 [Thu], 2008, 22:23
【撮影日時】2007.10.20
【撮影場所】山中湖畔



夕焼けとランタンの灯♪

国鉄型大バザール 

January 12 [Sat], 2008, 1:18
 日曜日(10月28日)に撮影したキハ58+47オール国鉄色の磐越・只見ぐるり一周号。いやあ、21世紀とは思えないほどレトロ!ノってセピアカラーに加工してみました。
 (ホントは逆行の後追いでカラーでは見るに耐えないので加工…ゲヒヒヒヒ〜)

言葉の余韻 

January 03 [Thu], 2008, 16:01
 私は今年で31歳なんですけど、最近まで良い印章の言葉の力をあまり信じることは無かったです。
言葉といっても、単語に近いんですけど、一般的に良い印象の言葉、悪い印象の言葉の区別無く
人の心に波紋のように響き渡りますね。
 それを思ったのは、ちょっと郊外の田んぼの広がっているところに行ったときの事なんです。
それほど珍しい風景でも無いんですが、田んぼと少し遠くに見え
る山並みがとても素晴らしく見えました。私は、「きれいだなあ」とつぶやきながら
眺めましたすると、前よりもっと良いものに見えてきました。
 そのとき、言葉は心に作用するのだと実感しました。特に、悪い印象の言葉は、
不快になることは分かっていても、良い印章の言葉は、なかなか言う機会が無いですからね。
 そのときの感動があったので、このブログにもたびたび山並みという単語がでてくるのかな?

山田くん大量入荷! 

December 15 [Sat], 2007, 16:00
無断で持ってかないでね!

広島市安佐南区「リヨン」 

December 12 [Wed], 2007, 13:45
「やすひ菓子」「抹茶ケーキ」「イチゴケーキ」「なめらかプリン」

カロリーメイト 

December 07 [Fri], 2007, 9:16
瑛太、かわいい!かっこいい!
あんな、後輩ほしい(笑)

荒川良々のなんとも言えない雰囲気も好き。

眠れません・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 13:28
夕食後、21時から「いのちの輝きSP2」を見ていて、お風呂に入るタイミングを逃して、終わった後に、「あ〜、チャンネルaを撮るためにHDDの容量をあけなきゃ」と思いいろいろ作業していたら、結局お風呂に入るのが0時半に。

割と疲労感なくお風呂に入られるようになったのですが、やはり浴槽に浸かる元気はなかったので、シャワーのみで。

お風呂に入るまでが最近(って前もだけど)大変だな〜。きっと長年、お風呂には朝出かける前に入るという習慣がついていたからだろうね。
夕食を食べて、一休みしたらお風呂に入るのがめんどくさくなっちゃって結局入られず・・・。
昼間に入ればいいんだけど、今昼夜逆転気味だし・・・;;


で、結局お風呂に入ったあと、部屋に戻るとちょうど「チャンネルa」がやっていたので、見ながらお風呂上りのスキンケア(アトピーの薬を塗ったり、保湿剤を塗ったり)。
で、のんびりやりながら終わったごろ、スキンケアも終了。その後髪を乾かし、眠くなるまで少しネットをやって・・・と思っていたらあっという間に4時に。

4時になったので、寝る体勢に。

そしたら今度、足の湿疹が痒くて目が冴えて寝付けない・・・(><)

ということで、眠剤を飲んだあとでしたが、飲んで2時間以上経っているし眠られないからいいやと思い、皮膚科の先生には「眠剤と併用しないように」と言われていたアタラックスを飲みました。

これで、かゆみが落ち着いて眠れるといいんだけど・・・。

薬剤師さんに確認したら、併用はできればしないほうがいいけど、眠剤やリーゼ(ベンゾジアゼピン系)とは違う系統の薬で、アタラックスは抗コリン作用が強い薬だから併用しても大丈夫。ということだったので、飲みました。

医療関係者向けの医薬品の添付書類が見られるサイトで、調べたけど、大丈夫そうだったし。

ということで、かゆみが引くのと眠気が来るのを待ってます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naewwa693
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 風邪?アレルギー? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 風邪?アレルギー? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 風邪?アレルギー? (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 風邪?アレルギー? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 風邪?アレルギー? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 風邪?アレルギー? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 風邪?アレルギー? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 風邪?アレルギー? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 風邪?アレルギー? (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 風邪?アレルギー? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる