天皇賞&スワンステークス&武蔵野ステークス予想!!! 

2008年02月18日(月) 12時43分
明日は、天皇賞です!難しいですが、こぅ、予想しました(^_^)v

天皇賞・秋

◎1番メイショウサムソン
○14番ダイワメジャー
▲15番ポップロック
☆12番アドマイヤムーン
△13番チョウサン
△3番コスモバルク
△16番マツリダゴッホ

今日の東京は重馬場、明日は、晴れの予想ですが、先行馬有利と見ました。
オッズから、◎は、1番、メイショウサムソンですが、14番ダイワメジャーが、2連覇する可能性も、見えます。
あと、サンデーサイレンスが、名残惜しいので、サンデーサイレンスを買います♪
4強対決と見ます!!!
コスモバルクに注目です。去年の、ジャパンカップ、ディープインパクトが勝ったレースで、4着に入る実績を残しています。この、不良馬場なら、逃げ粘りの3着以内ってのもあるのではないのでしょうか!


スワンステークス、馬連流し

◎6番アストンマーチャン→1,4,8,10,12,13,14,16,17,18番

京都も今日は、やや重です。


武蔵野ステークス、馬連流し
◎10番ワイルドワンダー→1,3,4,5,6,8,9,11,13,14番

東京は、重馬場です。これは、荒れるかも。

写真は、コウちゃん、それと、おととい行った、1円パチンコの画像です!

今日は、競馬予想、難しいでした(~_~;)

ついに、始まりました(゚▽゚*)ニパッ♪ 

2008年02月14日(木) 8時50分
今年の保育士試験の試験願書がついに受け付け開始しました。

今年で免許取れるか心配だけど、やれるだけやってみようと思っていますシュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

この前、去年の試験問題がネットで公開されているページを見つけました。試験勉強をしながら、このページも

活用していきたいなぁーと思っています(゚▽゚*)ニパッ♪

試験まであと4ヶ月。

試験科目8教科中残り3教科。

っと、威勢良く言ったもののすっごく不安なひなたでした(;^_^A アセアセ…

hiroをさがせ 

2008年02月06日(水) 7時46分
 毎年秋になると 幼稚園の行事で
 年長の子ども達のみ、県の美術館で絵画や美術品を鑑賞します。
 芸術の秋ですねぇ(*・ω・*)

 親子行事ではなく、先生と子ども達だけです。

 hiroの園の障害児クラスの年長は Sくん、Kくん、hiroの3人です。


 さて、hiroの帰宅後、彼は「え(絵)が いっぱいあった」と言っていました。
 そうこうしていると、担任の先生から電話がありました。

 今日の子ども達の様子を テレビ局が来て取材をしたのだそうです。
 何時何分から始まる、どこそこの局の地方版のニュースで放送されるので
 よかったら どうぞ、とのことでした。

 
 その時間帯は hiro家はお風呂タイム。 ビデオで録画しました。


 早速ビデオ再生♪
 見慣れた制服の子ども達が出てきました。

 年長の先生が「美術館では静かにしましょう、お約束です」と、
 子ども達に言い聞かせていました。

 hiroと同じバスに乗ってる お友達がチラッチラッと映ります。
 
 2人でペアになって 手をつないで 移動、
 真剣な顔で絵画を鑑賞しています。
 可愛いわー。 見つめるその目が美しい。 ←お友達のドアップ
 
 そんなこんなで鑑賞が終わり、最後にみんなで
 「おやくそくを まもって しずかに みれました」と、言いました。

 hiroは映っていないけど、まぁ いっか♪

 
 再度ビデオ再生♪
 ・・・アレ? 最後のみんなで出てるとこ、hiroと同じクラスのKくんの姿がっ!!

 ちょっと巻き戻し。
 ・・・おぉぉ!? Kくんの隣にはSくんの姿がっ!!

 さらにちょっと巻き戻し。
 ・・・hiroは?・・・いないようです。

 
 (゜Д゜#)ノぐおおおぉおおおお、KくんとSくんは並んで映ってるのに、
 何でhiroはいないんだーー! ←イヤな親

 さらに巻き戻し。そしてTVの画面に母は がぶりより。
 「やっぱhiro、いないじゃん(`ε´)ぶー」 ←すんごいイヤな親

 そばで一緒に見ていたhiroが
 「ここに おるよ♪」
  
 
 (゜Д゜)えっっっっ!!!
 灯台下暗し。子ども達の一番前列にいて、後ろにいるKくんSくんの方を向いていて、
 hiroだと分かりませんでした。 
 この顔の輪郭、髪型、後頭部、あぁそうだ、hiroだ、hiroがいた!(*゜▽ ゜*)

 しかも子ども達全員を映すために 
 右から左へ画面が動いて、hiroは一瞬映っただけなのでした。

 お友達の方を見て 笑っていました。
 


 担任の先生からの電話では、美術館に行く前に 
 「静かにすること」「走らないこと」をキッチリ約束したそうです。

 先生は年中の保育をしていたので、hiro達には副担任の先生が付き添われたのですが、
 美術館では落ち着いて、騒ぐことも ぐずることもなかったそうです。

 幼稚園に帰ってきて、担任の先生が 絵の感想を聞くと、
 Sくんが「こんな絵があった」と わりと こと細かく説明した後で、

 hiroが「おなかすいたーー、お昼ご飯にしよ♪」と・・・( ̄ー ̄ )
 誰に似たのか、花より団子なオトコです。

 
 
 


 

テスト終わった〜 

2008年01月20日(日) 9時34分
テスト終わったよ〜

やっと終わった〜〜↑↑


はっきり言って全然勉強してなかった;;

でもまあまあいけたと自分では思ってる!!

 

国語と数学と英語はだいぶいけたんだけど

理科社会が、、、

あれは絶対に勉強してても無理です!!

あの問題はがんばっても絶対無理だった;;


理科とか本間意味わかんなかったから〜


なんであんな問題だすんだろ??

多分理科30点以下だな!!

最初のほうは解けたんだけど点数低いって言ってて

最後のほうの光の屈折とか意味わかんなくて;;

光の屈折とかは点数高いっていってたからさあ↓↓


あ〜馬路テストとかいらねッッ!!!

まじですかー。 

2008年01月11日(金) 9時33分
デスノアニメ化するんですね……眩暈が…
実写映画化の時も思ったけど、するならもっと早くしたほうが良かったんでは…。
キャストも気になるけれど、声優さんはよく知らないし大概見てるうちに慣れるので、それより作画が気になるです。
まぁデスノならそんなにレベルが低いことは無いだろう…と信じたい。

昨日はGW真っ只中にイクスピアリに行ってきました。お隣ディズニーランドは大変だったろうなぁ。
では片付けに戻るとします。

キャッシングローン比較 

2007年12月30日(日) 9時26分
消費者金融について

330mm メタル ミッキーマウス 

2007年12月15日(土) 10時03分
わがサロンの守り神(?)の「FUTURE MICKY RETRO」です。
空山 基氏デザインの全高330mm 重量2700gのミッキーマウスです。
32箇所の部位が可動してそこそこのポーズがつけられます。
今回 冬バージョンとしてマント(ただの布)をつけてみたので写真を撮ってみました。
クリスマスにはサンタの格好をさせる予定・・・  HW

2007年10月17日 ど忘れ 

2007年12月08日(土) 7時23分
 へたこきました。
 実は昨日、パパ様の誕生日でした。きれいさっぱり忘れてた★

 早く帰ってきたのに、な〜〜〜んにも用意してかったわン♪(「やっぱり(苦笑)」って言われた☆)
 誕生日も記念日も、ことごとく忘却の彼方に流すクセ、どうにかしたいです……何かいい語呂合わせは無いかな〜(歴史年号か)
 い〜のっ。い〜のよっ。どうせ私と一週間しか離れてないから、一緒に週末お祝いする予定だったんだからっ(言い訳)
 愛が足りませんねぇ。

 予定通り、な〜んにもない誕生日になってしまいまして♪
 パパ様、自分でプレゼント買ってきてる(笑) ラーメン缶
 これは、私ももらうから合同プレゼント? みそとしょうゆの二つ。週末に開けま〜す。

ばれんたいんでー? 

2007年12月02日(日) 20時30分
バレンタインデーは昔バレンタインデーが処刑された日です。


あんまりよく分からないけど、

戦いに行く時に結婚してたら残された奥さんが心配で

士気が上がらないからエロイ人が「結婚するな」って言ったのを

バレンタインがカップルをこっそり結婚させてたのがバレてバレンタインは処刑されたらしいよ。

で、処刑された日が2/14みたいだよ〜。


で、チョコをあげるようになったのは、

伊勢丹かどっかでやったのが始まりだよね?


で、最初は全然売れなかったらしいよwwwww

板チョコが3枚くらいしかwwwww


でもね、今では2/14付近のチョコの売れ行きは

年間の25%を占めているらしい。


でもバレンタインデーが土日だったりすると、

10%くらい落ちるみたいだよ〜〜〜!


義理チョコがどんだけ多いのかと問いたいwwwww



で、ホワイトデーだ!

なんで3/14になったか忘れたけど、

昔ホワイトって人がいて、ホワイトプランで客を釣ろうと考えた事で有名(ウソ


んと、ホワイトデーはバレンタインデーでチョコ業界が大儲けして羨ましくなっちゃって

アメ業界の人が勝手に決めたのが始まり。


なんでホワイトデーって言うのかは、

「アメの原材料の砂糖が白いから」だそうだww


で、送るモノとしては、

クッキー・マシュマロ・アメなんだってさ〜。



で、ついでに4/14はオレンジの日かな?

バレンタイン・ホワイトデーに便乗しようと1994年にできたらしいよ?

これはオレンジを交換し合うらしいんだけど、

よくわかんねwwww


んで、9/14はメンズバレンタインデーなんてのが1991年にできたらしいよ?

よく分からないけど、

この日は♂から♀に告白する日で、

下着とかプレゼントするらしい。

ひくってwwwwwwwww






なんとな〜く聞いてた今朝のラジオからの情報でしたw

大忙しの休日 

2007年11月28日(水) 19時49分
疲れた〜。
疲れた。なんだか知らないけれど、今日は1日体を使った、という感じ。

親父どのの入院が当初の見込みより長いと聞いて、昨日ある程度寒い季節まで対応できる服を見繕いに横浜に帰った。母は母でやり残った洗濯物を片付けにこの連休中はやはり横浜へ。朝のうちに秋〜冬用の薄手のセーターだのパンツだのジャケットだの引っ張り出し、旅行バッグにつめ大森へ。どうしようか考えたけど途中の川崎で反射的に降り、大荷物持ったままビックカメラへ。大森にも蒲田にも意外とないのよ、この手の家電量販店って。

炊飯器と電気湯沸かしポット即決で買い、2点縦に縛ってもらってヒイヒイ言いながらぶら下げて大森へ。まるで家族総出で秋葉原に買い付けに来た、東南アジアの旅行者みたい。ちょっと無理しました・・・。

明日から天気が崩れると聞いて、帰宅してからあせって洗濯2回。
トイレットペーパーが最後の1ロールだったので、終わり次第買い物。厚手の布団引っ張り出してカバーかけ。
でもって夕方は最後の粗大ゴミ、使ってもいなかった除湿機と壊れたビデオデッキ2台をマンションの玄関先まで引きずっていった。

腕が痛い・・・(悲)

ちなみに土・日・祭日は放射線照射ないので、父親に今日の1日外泊を勧めた。
夕方早めにここまで帰ってきてビデオデッキの配線外しを手伝ってくれたが、フラフラな上術後で肩を痛がるので、さすがに力仕事は押し付けられないでしょ。エントランスまで3往復しましたよ、一人で・・・。



巷は3連休で今日などお天気もよく、川崎のラゾーナはかなりの人出。行楽各地もきっと大賑わいだったことでしょう。3日間あると家のことはとてもよく片付いて有難いのだけれど、ちょっと寂しい連休中日でした♪
ぐすん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naetau505
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる