3 大金と友たち 

2008年02月22日(金) 23時58分
5.公衆便所(現在)
  便器の上にかがんで吐いている希。
  涙が止まらない。
  トイレットペーパーをめくり上げて、口周りを拭く。
  吐いたためか本当に泣いているのか、
  頬を涙が伝う。

6.富士丘家・庭
  小奇麗な一軒家。
  希が玄関から出てきて、犬小屋へ。
  小屋の中で横になっていた白い大型犬の背中を撫でる。
希 「おいでパリ。散歩散歩」
  希が手を放すと、サッと立ち上がって希の後をついてくるパリ。

7.坂道
  パリの手綱を引いて傾斜のかかった通りを歩いていく希。
  すれ違いさま、買い物袋を提げた主婦・阿部(46)と会釈を交わす。

8.グリーン公園
  一般的なありふれた公園。
  希とパリ、砂場で小学生たちとはしゃいで過ごしている。
  金網越しに、公園沿道から希の姿を眺めている人影あり。
  自転車で警ら中の巡査・野中将実(24)。

9.公園沿道
  野中、希に見惚れている。

10.グリーン公園
  パリに寄ってくる子供たちの言動にリアクションを取って笑う希。
  金網越し、団地の駐車場から希の姿を眺めている人影あり。
  真面目そうな風貌の少年・糸井裕太郎(15)。

11.公園裏の駐車場
  裕太郎、憧れのまなざしでポーっと希を見つめている。
  裕太郎、つと視線を変える。
  離れたところにいる野中と目が合う。
  野中、照れてそそくさと自転車を漕いで立ち去る。
裕太郎「?」
  裕太郎、また希を見つめる。
  
12.グリーン公園
  希、しゃがみ込む。
  その耳元で小さな女の子が何やら耳打ち。
  希、くすくすと笑う。

13.公園裏の駐車場
  口をだらしなく開けて見とれている裕太郎。
カッチ「きひゃひゃひゃひゃひゃ」
  激しく油断していたため、ビクッとなって振り返る裕太郎。
  引田大(15)、片桐由美子(14)、坂口一誠(14)、十勝智春・愛称カッチ(14)が
  団地の舗道を歩いてきて笑っている。
  4人、裕太郎をあざ笑ったまま歩き去っていく。
裕太郎「ばっ・・・待てよっ」
  裕太郎、焦って後を追う。
  そうして住宅街を歩いていく5人。

14.住宅街
引田「別に言いふらしたりしねーよ」
裕太郎「違うよ、もう4人で行動すんなって言われただろ」
  由美子、完全無視。
  坂口、裕太郎を見て冷笑。
裕太郎「何回補導されたら満足すんのさ」
坂口「誰かさんがチクんなきゃ何回も補導されてねーだろが」
裕太郎「なんだよバレなきゃ何したっていいのか」
  坂口、振り返って裕太郎に蹴り。
  裕太郎、慣れた様子でサッとよける。
裕太郎「心配してやってんじゃんか。
 引田、お前ら4人でツルむと誰もブレーキかけなくなる。
 わかってんだろそのこと」
カッチ「熱ちーな熱ちーなサマーレイン」
  カッチを両手を広げて青空を仰ぐ。
裕太郎「なあ引田」
引田「・・・」
  角を曲がる5人。
  その道端にポツンと、黒のスポーツバッグが置かれている。
  気にかかり、それを見て思わず立ち止まる4人。
  カッチだけは止まらずに、バッグの前まで歩いてきてすぐにジッパーを開ける。
  カッチ、しばらくバッグの中身を眺めている。
  そして腰を抜かす。
  慌ててバッグに駆け寄る他の4人。
  その中身は札束が数セット。
  カッチ、起き上がったかと想うと、そのバッグを手に提げて突然駆け出す。
4人「!」
  坂口、大爆笑。
由美子「カッチ待ってっ」
  笑ってカッチを追いかける引田、由美子、坂口。
裕太郎「引田っ」
  引田、つと足を止め、笑ったまま振り返る。
引田「気にすんな。俺らは俺らで足りてる」
裕太郎「・・・そうかよ」
  引田、3人を追いかけて去っていく。
  裕太郎、溜め息をついて来た道を引き返す。
  その時、角を曲がった大内(32)とすれ違う。
  片手がだらりと下がったまま歩いている大内。
  裕太郎、しばらく歩いて何気なく振り返る。
  大内が、あのバッグの置いてあった位置を見下ろしてボンヤリと突っ立っている。
  どこか物悲しげな背中。
裕太郎「・・・!」
  ハッとする裕太郎、慌てて走り去る。
  大内、バッグの消えたただのアスファルトの路上を見つめている。

  逃走する裕太郎。
裕太郎「逃げてどうする」
  と、立ち止まる。

  引き返してくる裕太郎。
  大内はもういない。
裕太郎「・・・?・・・」

●ワンちゃん人形● 

2008年02月15日(金) 0時33分
 

ショック!!! 

2008年02月05日(火) 18時24分
先ほど回ってきてた社内メールで知ったんだけど。

同期の男の子が辞めるらしい・・・。



ショックだよぉぉぉ〜〜〜(泣)


なんで辞めるのよぉ〜!!!!!

同期ってなんか同じキモチを時々共有できて嬉しいのに。
研修に一緒に行った思い出とかあって、いるだけで心強かったのになぁ〜。


入社当時は6〜7人いた同期メンバーもいまやワタシを含めて2人となりました・・・(泣)

こういう場面に遭遇するとワタシもこのままでいいのかなぁ〜?なんて考える。

何度も転職のチャンスはあったはずなのに!
それでもココに留まっている・・・。


でも転職ってすごいパワー使うし、先の事考えるとどうしても踏み出せないし。

でも、ホントはもっと違う仕事がやりたいなぁって思うときもある。


あぁ〜、それにしてもショックだなぁ。

まぁ〜彼には彼の人生があるんだし、ここは応援してあげなくちゃいけないと思うけど。


正直、私も辞めたい病がまた出てくるかも。。。


でも、仕事はやらなくちゃ。

支払だって出来ないし(笑)



ダーリンが嫁にでももらってくれたらいいのになぁ〜なんて甘い事も考えてみちゃいました。

それが一番だけど。


逃げるみたいにしてダーリンと一緒になっても、ダーリンは喜ばないだろうし。


まぁ〜そんな事はいいから、さっさと帰ることにします。

今日も一日お疲れ様でした〜☆

10月23日【松下幸之助日々のことば】 

2008年01月19日(土) 19時48分
           ◎何にでもともなう弊害を是正していくのは、結局お互いの
            良識だ。やはり良識を高めることこそ肝要である。
             【松下幸之助日々のことば】(良識)




           ◆会社なり上司に提案をするときは誠心誠意訴え、かつ喜んで
            用いてもらえるような接し方の工夫が必要。
             【松下幸之助日々のことば】(訴える工夫)






             訳
           へいがい【弊害】害となる悪いこと。害。
           ぜせい【是正】悪い点を改めただすこと。
           りょうしき【良識】社会人としての健全な判断力。




           



           ・健全な判断力・・・・・基準となる”もの ”が
            日々薄れていくような昨今・・・・・。




           
           ・お互い同意のもとでの方針は、みんながやる気を
            もって日々仕事に打ち込むことが出来るのでは。






                                         薫

日経爆下げの日 

2008年01月13日(日) 20時14分
300円近くのさげでしたね〜。サブプライム問題再燃と週末っていう事で終始下げでしたね。
こりゃ今日のNYもダメそうだ・・・。 

うーん住商もやたら売られてます。。
ってか売られすぎだろう!!決算悪いのかな?もう年初来高値は絶望的かも。。
しかも大手商社で下げ幅No.1!!終わってる・・。

もう完全に塩漬け状態です。。月曜はどうなるか!!わからんですね。

舞鶴重砲兵連隊!! 

2007年12月29日(土) 16時21分
今回紹介する兵隊盃は、昭和11年に京都府舞鶴で編制された舞鶴重砲兵連隊を紹介。

この連隊は、海軍の基地であった舞鶴の防衛として編制された部隊である。
現在も、舞鶴には当時の陸海軍の施設が多く残っている・・・・・

盃には、主兵器であった28センチ榴弾砲が描かれている。

 

2007年12月15日(土) 17時09分


季節の渡り鳥が遊んでいました

鳥は人間以上に季節が分かるようですね

コーヒーはお好きですか 

2007年12月11日(火) 9時42分
おはようございます。

木曜日の朝ですね。

11月になりました。


今月もはじまりますね。

本格的な秋の訪れ。

ステキなことがありそうな気がします。


あなたはどんな朝をお過ごしですか。





コーヒーはお好きですか。

わたしはブラック派。


毎朝いい香りに包まれて

朝のひとときを過ごしています。


あなたにもおいしいコーヒーを淹れてさしあげたいな。



とある焼物の町でみつけたこのカップにひとめぼれ。


蒼いろの装いが

琥珀色のコーヒーを

魅力的にしてくれています。


ひとくち

また

ひとくち



飲むたびに


こころにも

ほっとするやすらぎと

あたたかさを

届けてくれます。




このカップのように

あなたを

やさしい気持ちにしてあげたいな。




わたしの香りで


包んであげたい・・・




           hina

見え方 

2007年12月06日(木) 9時56分
■沖縄に行った

車の音以外は静かな庭で
可愛らしく咲く赤い花。ピンクの花。
そよそよと風にゆれて。
しっとりした雨。
リフレッシュ。

アミにひっかかった海亀。そしてその亀の
一生を思った。

マンタに会えた。まさか水族館で会えるなんて。
感動した。

■最終日は雨だった。風も強め。
海の色がおとといや昨日と違う。
ああ、光が雲にさえぎられて、とか、
可視光が、とか、少しの知識が出てきて、
いつもとは違う見方になんだか新鮮だった。

ニュートンの別冊の光についての本は
いつ読み終わるのか。のんびりしている。

上目遣い・・・・・・・ 

2007年12月03日(月) 19時36分
何を想像しますか?^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naesto841
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 3 大金と友たち (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 3 大金と友たち (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 3 大金と友たち (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 3 大金と友たち (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 3 大金と友たち (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 3 大金と友たち (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 3 大金と友たち (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 3 大金と友たち (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 3 大金と友たち (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 3 大金と友たち (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる