完璧ぴきぴき 

February 16 [Sat], 2008, 13:42
ぴき。



megu

天皇杯4回戦 

February 09 [Sat], 2008, 11:30
おっと、4回戦の相手決まりましたね。


相手は名古屋グランパス。


11月4日(日)

名古屋瑞穂陸上競技場

13:00キックオフ


去年の大分より近いけど・・・遠いなぁー。

冷凍まぐろの調理 

January 19 [Sat], 2008, 17:10
2日前に、旦那方の実家から 魚介類詰め合わせが我が家に送られてきた。


袖長まぐろ


まぐろホホ


まぐろ頭身


袖長まぐろ は刺身用でいけそうだなぁ?


まぐろホホ これは焼き、揚げ用だと?思う……。たぶん


でも、


まぐろ頭身って!?どうするのか? サッパリわからんっ!?


まあ、私は刺身、生物が嫌いなので、全部焼いてしまぇ〜っ!


と、いってしまいたいですがっ あはは。



しかもこの、まぐろ 賞味期限が全部 一週間! (食えるかいっ!?無理っ!)


この、まぐろ以外にも

冷凍いか4ハイ


エビ擂り身団子一キロ


イカ擂り身団子一キロ


これだけありますっ!


前回は甘エビが箱で届いて、大きな甘エビの氷となっていて、解凍に失敗をし捨てるはめにっ!


(もったいないし、臭かったぁ)


今回はあんな無駄にはしたくないなぁ。


食べまくらねばなっ☆

アーティスト♪ね。 

January 13 [Sun], 2008, 9:41
「セロひきゴーシュ」さん♪

ぁたしもがんばるにゃ!

忘れられた野のかたすみ。

ちめたい雨にもメゲズ!

どっこい!

レッスンに励んでまぁす♪ 無名アーティストより。

髪の悩みは・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 5:53
はじめまして。今日からちょっと書かせていただきます。
一応、職業柄髪を切っていますので、少しの知識でしかありませんがお役に立てればと思います。
気になることなどあれば質問をどうぞ。

「めがね」  

December 18 [Tue], 2007, 8:18
'''「めがね」'''



マッタリ観てきました〜♪



「かもめ食堂」好きの先輩と一緒に観る予定を立てて、



「めがね」をかけて楽しみにしていました。




「かもめ食堂」でおいしそうでおなかのすく映画だと感じましたが、



今回も同じフードスタイリストの方が参加されていて、



'''「おいしそ〜」'''



が印象的。



おにぎりやとんかつが食べたくなったように、



やっぱり食べたくなりました。



先輩とくすくす、笑える場面もあり。



あまり詳しく書いちゃいけないんだと思いますが・・・。




「かもめ食堂」のフィンランドの夏の光と、



与論島の春の海の色が似ていて、



与論島へも行きたくなりました。




やっぱり旅はいいですね〜♪



次はどこへ行こうかな〜♪

秋の味覚☆ 

December 12 [Wed], 2007, 7:51
さてさて、久しぶりの更新です。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋とは、昔からよく言ったもので…。

体重を気にしているオイラには辛い季節かもしれない。

とはいえ、美味いものは美味いのだ!

今年、初めて秋らしい旬なものを食した♪

秋刀魚である。

いやぁ〜、脂がのっていて堪らない!!

今回は、醤油も大根下ろしも使いませんでした。

まさに、‘まいう〜’なひと時でした☆

魚は、滅多に食べないけど、旬なものは最高ですね♪

さて、今度は何を食べようかな??


でも、体重計に乗るのが怖い(涙)

ライン 

December 05 [Wed], 2007, 12:13
ライン画像だょ♪一番上のヤツ以外全部ショートカットコピーできるょ
ってかゴチャゴチャで申し訳なぃッス。。
まぁどんどん使えコノヤロ―――――!!!!!

BCL 

December 01 [Sat], 2007, 13:40
中学生の頃(1970年代)、'''BCL'''というものが流行っていました。



私もはまりました。



BCLとは、Broadcasting Listening または、Broadcasting Listener で、



ラジオ放送を聴いて楽しむ趣味ですが、特に海外からの放送(主に短波放送)を



聴くことを指します。



また、放送を聴いて、番組内容の感想や受信状況を受信報告書として放送局に送ると、



'''受信確認証(べりカード)'''が発行され、これを集めることも楽しみの一つです。



私は、海外の短波放送も聴きましたが、国内の民放ラジオ局を聞くことが多かったです。



当時使っていた受信機(ラジオ)は、ソニーのスカイセンサー5800というもので、



今も持っています。




私が集めたべりカードの一部を紹介します。



上の写真が、'''BBC'''(イギリス)、下の写真が、'''ドイチェヴェレ'''(ドイツ)です。

太った…orz 

November 27 [Tue], 2007, 10:58
 


最近、夕飯を食べたら寝る、みたいな生活だったせいか、1キロ太りました…。

もとの生活サイクルに戻ったら戻るかな(-_-;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naesmo1247
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 完璧ぴきぴき (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 完璧ぴきぴき (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 完璧ぴきぴき (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 完璧ぴきぴき (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 完璧ぴきぴき (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 完璧ぴきぴき (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 完璧ぴきぴき (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 完璧ぴきぴき (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 完璧ぴきぴき (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 完璧ぴきぴき (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる