働く理由 

February 17 [Sun], 2008, 8:18
欲しいものを買いたい!

行きたい場所に行きたい!

遊びたい!

生活維持をしたい!

たまには贅沢したい!

金銭的に余裕を持っていたい!


他にもいろいろあります、これらを達成するためには仕事をしてお金を得なければなりません。
お金で満たせる欲もあれば、そうじゃない欲もありますが。
もちろん、やりがいのある仕事をしてお金をもらえれば理想ですね。
そのお金を貯めて一人暮らしができるようにもしたい。
いいかげん、親に頼りっぱなしなのは卒業しないとかな。
ライブにも行きたいのでチケ代・交通費・グッズ代・雑費などが必要になります。
そのためには働かないと。

同伴出勤ならぬ同伴受診○    ファンドは冴えないなぁ△ 

February 13 [Wed], 2008, 1:12
訪問件数6件


今日は、利用者さんの病院受診に同伴させてもらいました、、、、



新規の利用者さんでもあるし、病状が不安定だったので、、、

いろいろと病状のことや、生活で注意する点などの説明も聴けて安心しました、、、





さっそく、ヘルパーしゃんにお伝えせねばっ!





たぶん現場の人が一番病状などを心配されていると思います、、、



わかってはいるが、、、




なにせ、医者の敷居が高い、、、




すごいストレス、、、、



胃が痛い、、、うっ、、、



同伴出勤ならぬ、同伴受診をしないととてもじゃないけど、話なんて聴けない、、、

ヘルパー事業所によっては、医学的な部分での情報を求める処もある、、、
、、、し、、、そうでないところもある、、、


主治医との連携、、、
初期加算以外でも加算をつけてほしい、、、ナ…




---- ファンド ----

評価損益 +214928円

中国、香港市場ぜんぜんダメやねん…  (- -;

相鉄へ5053Fを 

February 03 [Sun], 2008, 7:37
 今日は相鉄に現存する唯一の5000系である5053Fを撮りに行って参りました。車内が某の好みでした。

(扇風機とか)まあ時間の都合上顔だけでしたが機会があったら走行写真も撮りたいと思います。

デンバーナゲッツ プレシーズンマッチ第1戦 クリッパーズ戦 

January 20 [Sun], 2008, 14:09
デンバーナゲッツ プレシーズンマッチ第1戦 クリッパーズ戦

119対107 序盤からリードを奪い完勝!!

ナゲッツはガードの選手の確認?フォワードのネネイ、ナハラ、マーティンが出場していない。今年怪我から復帰のマーティンの動き+AIとうまく機能するのだろうか!?とても気になるし楽しみだ。ウェーハーもかなり点を取っていてSGに定着してくれるだろうか?

クリッパーズもナゲッツと同じく主力を出していないが、去年はレギュラーシーズンを結構苦戦していただけに大きな補強をしていない現状では、今年もかなり苦戦するのではないだろうか。

メンバーを見る限り、、ビックネームぞろいでこれだけタレントの揃ったチームはそんなにないのではないか。主力のアイバーソンやキャンビーなど高齢化が進んでいるだけにナゲッツがチャンピオンを狙える最後の大きなチャンスだと思う。

ただ…本当に残念なことは、お気に入りのエバンスが76ersに移籍してしまったことだ。スティーブンハンターとのトレードでしっかりリバンドで仕事の出来るエバンスを76ersが欲しかったのではないか?ナゲッツを去ることになり本当に残念ですが…これからも応援したいと思います。

腹が立ってます! 

January 15 [Tue], 2008, 0:41
これでいいのか恩義をわすれ
          親の寿命をもてあそぶ



部屋の閉め忘れたようなカーテンが気になる。
閉めようと手を伸ばすと、
「おい。閉めるなー」
何かしようとすると、
「NO!」
あまりの様子に見かねても、手も口も出すことは「NO!」
あのね!兄さん!
親の寿命まで自分で決めて、思い通りにしなでよね。
心では、ブツブツ。






「この書き方、ここうだから・・・・」
「これを後ろにやって・・・」
「この文字はいらない。全部かきなおしてください」
「これは、なにを書いてるのか分からない」
「なにをかいてるのかって、良く読みなさいよ」
「ふーーーんだ。お局様は暇なのよねー?」
顔は笑って、心の中でプンプン。



お小言が多すぎませんか局様
         しっかり我慢でストレスたまり


内緒にしたいにあのキリギリス
         しゃべって寒い野暮なひと



四角四面に無理矢理はめりゃ
         それがくせでも角が立つ
         






「当世、少年気質 」


車の横原に自転車がドンッ!
びっくりしたなーー
「おばさん、ちゃんと前を見ろよ」
「大丈夫?怪がなかった?」
耳にイヤホンして、あぶないですよーー
じぶんこそ前を見てねーー
痛かった。シューーン  


ふわふわと浮かれて漂いぶつかって
           大人をしかる少年つよし

長野マラソンもう締め切るの? 

January 05 [Sat], 2008, 8:42
■今日の練習
・メニュー:10kmジョグ(途中100m流し2本)
・時間:6:20〜7:10
・場所:自宅の裏山
・走行距離:10km(今月の累積:226km)
・結果:51'12"
 筋肉痛がまだ残っていてこのタイム。足に違和感はないので、
 ここ最近の練習量は許容範囲かな?

■今日の出来事
 長野マラソンの一次エントリー受付が昨日で終了だったそうな。
 年々参加申し込みの殺到度合いが加速してますね。
 受付初日に申し込んで正解でした♪

■日々思うこと
 両思いっていうのはものすごい奇跡のような気がしてなりません。
 生まれてこのかたろくに彼女がいた時期がないのは、
 なんら不思議なことではないと思っています。

結婚式♡ 

December 21 [Fri], 2007, 20:23
先日、友人の結婚式に行ってきました。

新婦のえぃchanは大学からの友人です。
可愛らしい感じが見ててほのぼのしてしまうような感じの彼女。
結婚の報告TELがかかってきた時は、嬉しくて泣いてしまいました。
ロマンチストで女の子らしい彼女の結婚式・・・・・・いろいろ想像しちゃいました。


☆挙式☆

人前式でした。
・・・・・・私は、チャペルだと思ってました。
何だか白で統一されてて、とてもロマンチックな感じ。
ちょっとしたハプニングの為、新婦入場が見れなかったのですが・・・
旦那さん達の話によると・・・・・・

最初、新郎が入場。

新婦がお父さんと一緒に入場。←どうやらお父さん泣いてしまったみたいです。
・・・・・・見たかったです。きっと感動的だったんだと思います。
かわいい大事な娘が嫁ぐんですから。しかも彼女は箱入り娘という言葉が相応しいほどですから。
・・・・・・そういえば私の時、パパは笑ってました・・・^^;自分が主役だと勘違い。パパらしい。

結婚宣言・結婚証明書・婚姻届にサイン。←この日に婚姻届を提出したそうです。

指輪交換・誓いのKiss←kissは、おでこでした。
・・・・・・ちょっと残念です。ドラマみたいに唇を期待してたのに。
お父さんの前では恥ずかしくて無理かもしれません。
・・・・・・そういえば私の時もおでこでした。←私達夫婦は身長差25〓の為・・・と言うのは言い訳です。

フラワーシャワーでお見送り。
・・・・・・とても幸せそうで、私達も幸せです♪

こんな感じの流れでしょうか?順番が多少前後しているかも。
なんせ、記憶力悪いものですから(^^;)


☆ブロッコリートス・ブーケトス☆
ブロッコリートスは独身男性に。
ブーケトスは独身女性に。
・・・・・・どうやらブーケトスに、私達の結婚の時に渡したブーケを使用してくれたそうです。
感激です♪(>◇<)♪ブーケを次につないでくれました。
してもらえるんですね。持ち込みの物でブーケって。
実は、私も結婚する少し前、友人のブーケをキャッチしました。
ですが、その時のリボンを使ってもらえませんでした。
・・・・・・今のところ、ブーケの幸運は続いてるって事ですね。続くものですね。迷信でもなさそうです。


☆写真撮影☆
1階のフロアに全員集合し、2階から撮影。←みんなで、2人1組でハート作って撮りました。


☆披露宴☆
さてさて、お待ちかねの披露宴です。

オープニングのムービーが流れました。←新郎新婦の出会ってからの写真です。
写真1枚1枚の間に、新婦の可愛がっているわんこ(ひかくん)の写真が入ってました。
何だかとてもかわいいムービーでした。

どうやら、テーマは〓わんこ(ひかくん)〓だそうです。
よく見ると会場のいろいろな所にわんこがあります。
彼女らしくてかわいいです。
彼女とひかくんは一心同体ですからね。それぐらい彼女にとって大切な存在です。
でも・・・・・・・・・当のひかくんがいません。連れてくると思ったんですが・・・。
やっぱり、ペットショップでお留守番だそうです。
きっと彼女が一番寂しいでしょうね。

新郎新婦入場です。←2階から階段を新郎が新婦をエスコートしての登場です。
とても素敵な演出ですね。こっちが照れてしまうくらいに幸せそうです。

新郎の上司の方のスピーチです。←内容ほとんど憶えてません。上司の方、すみませんm(_ _)m

乾杯です。←えぃchanの元上司の方が挨拶でした。憶えていません。すみませんm(_ _)m

お食事が配られていたので食べながらの進行です。
新郎新婦のところに行って写真撮りました。
・・・・・・とても幸せそうな笑顔で、こちらまで笑みがこぼれます。

余興・歓談などの時間です。
新郎のご友人の余興です。
・・・・・・〓( ̄□ ̄|||)!ムーディー勝山の物真似っ!これは予想外です。
しかも・・・・・・微妙に似てる・・・か・・・も・・・?・・・・・・やりきってる。
横を見ると、旦那さん、やりきってる彼に釘付け。
しかもその眼差し・・・・・・ちょっと尊敬の眼差しでは?
・・・・・・・・・どうやら、この場でやりきってるところが素敵だと感心してたそうです。
むしろ尊敬してたそうです。やっぱり。

ケーキ入刀です。←今流行の四角くて平たい生ケーキですね。
新郎新婦の両親も一緒にケーキの食べさせ合いです。
・・・・・・いいですね〜。私もやってみたかったです。

新婦がお色直しの為、退場です。←お母さんと一緒に行きました。
その途中、今月は敬老の日がある為、自分のお祖母さんにプレゼントを渡してました。
そう、サプライズですね。

新郎がお色直しの為、退場です。←お母さんと一緒に行きました。
その途中、同じく、自分のお祖母さんにプレゼントを渡してました。
そう、またまたサプライズですね。

新郎新婦お色直しでの登場です。
新婦が2階にいて、階段に新郎が未来の新婦に当てた手紙が何通か置いてあり、
それを取りながら階段を上がって行き、渡すという演出でした。
・・・・・・ロマンチックですねぇ。素敵でした♪
新婦のドレスは目が覚めるくらい鮮やかなブルーでした。
・・・・・・予想外でした。私もけぃchanもピンクだと思ってました。
とっても似合ってましたよ。彼女が身に付けたところを見たことのない色でした。

キャンドルサービスです。←テーブルごとに1人のキャンドルに点けて回し点けていくというもの。

我々の余興です。←メッセージパズルと歌のプレゼントです。
写真はパズルのピースを入れた箱です。花とリボンの飾りつけは私の手作りです。
パズルの方は名前が入ってるので写真は無理ですが、紙をアルファベットに切って貼りました。
真ん中に紙をわんこの形とハートに切って貼りました。その後ピースの通りに切れ目を入れました。
結構、難しいものですね・・・。
でも手書きだとメッセージと被ってしまいそうだったので、この方法にしてみました。
歌は、〓GReeeeNの愛唄〓です。パート分けして練習しました。
・・・・・・・・・喜んでもらえました。よかったぁ。会場から手拍子もらいました。

再び、お色直しです。
登場の姿は、パティシエとさっきのドレスにエプロン姿。
何故かと思ったら、デザートがバイキング形式になっていて、新郎新婦からのプレゼントだそうです。
欲張っていっぱい取ってしまいました^^;

そして、クライマックス。新婦から両親への手紙です。
泣いてしまいました。感動しますね。
横を見ると、旦那さん号泣です。お前はどの立場だ・・・。
結婚してから、どうやら父親に感情移入してしまうらしい。
・・・・・・自分の時も、旦那さん号泣でした。どうやらこの時も、私のパパを見て泣いたみたいですよ。

新郎新婦が両親に花束を贈り、お父さんの挨拶、新郎新婦の挨拶。

結婚式の様子が撮影されたムービーが流れました。当日のです。
新郎新婦から、ゲスト1人1人に対してのメッセージ付きで流れました。凄いですね〜。
ちなみに、なんて書いてあったかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秘密です(^-^)
こうして感動の中、終了したのでした。

最後に・・・・・・
たぶん、えぃchan夫婦は読まないと思いますが・・・・・・

とても幸せそうな仲の良い新しい家族を作っていく2人へ

 〓 I wish you eternal happiness ! 〓



長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naesma1716
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる