畑で収穫〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 1:47
もうすっかり秋ですね!




週末は実家に帰っていました。




お天気も良かったので実家で借りてる畑に行くことに。




収穫はサツマイモとネギとニラ。




サツマイモは来週、子ども会の方でもお芋堀があるので今回は少しだけ収穫しました。




息子、幼稚園の年少ぐらいの時はイモ堀りに行ってもほとんど興味を示さず
土を掘ることも好きじゃないみたいだったけど、この日はずいぶん積極的にやってました^^







私もサツマイモって落花生ってこういう風になってるんだ〜とか親子ともども勉強になりました(^^♪




息子、サツマイモを掘ったら後は5cmほどのアマガエル(?)を捕まえて
遊んでまして、ついにはやっぱり持って帰りたいと言い出した。。




えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!




もって帰りたいならどうやって持って帰るか自分で考えてよ〜



後で逃がすんだよ〜




。。。カエルは私、面倒見れませんから! しらんぷり〜^^





結局、畑にあったジョウロにカエルを5〜6匹入れて自分の自転車のカゴにのせて
途中、何匹か逃げられながらじじとばばのうちに持って帰ってきました。







じじのうちの植木鉢に移し変えてネットをかぶして。



残ったカエルはこの3匹。




自宅に帰る前に逃がさせました^^




息子、芋掘りも自分で収穫してたし、カエルも前は怖がってたのに自分で捕まえてた。
そして、自分で頑張って持って帰ってきた。



何でも「ママやって〜」の息子から少し成長したかな?。。って思っちゃいました^^




今日は、収穫したニラでギョウザの予定です〜♪

今更ながら・・恋空☆ 

February 09 [Sat], 2008, 17:49
ちょっと前に、女子高生の間で大人気の携帯小説があるって



なんとな〜く、テレビで聞いたことはあったんだけど、特に気にもせず・・(笑)



本屋さんで、ピンクと水色の表紙の本がやたらと平積みされてて、



この本売れてるんだなぁ・・とこれまた特に気にもせず・・(笑)




そんなある日、仕事中ネットしてたら、



「恋空」の作者、「美嘉」さんのHPに出会い、



その時、すんごく仕事も暇だったので、軽い気持ちで読み始めたら・・



あっという間に窓の外は暗くなり、終業時間の鐘が鳴る・・



どっぷりハマりましたねぇ〜(^▽^)



今更ですよねぇ〜本当に。




しかも高校時代なんて遙か遠い過去の思い出なんだけど、



なんかすごく良かった。



家に帰ってからも、続きが気になり読んでたら、夜中の2時だったとか、



そんなことを繰り返し、後編へ突入。



まったくストーリー知らなかったから、



衝撃の後半は会社で仕事中に読んじゃって、



まわりはPCのキーボードの音、電話の音、コピー機の音、いろんな雑音があるのに、



私の耳には何も入らず、ただ画面を見つめて読み進め、気がついたら、画面が涙でにじむ・・(T_T)



なに仕事中泣いてんだ?って思われる前にトイレに逃げ込み、



涙を拭いてからまた戻って、続きを読んではまたトイレに駆け込み・・




なんていうのかなぁ・・本当に心に響くお話でした。



大切な人を、もっともっと大切にしなきゃいけないって思いました。




私がそんなことを思って家に帰り、



いつも以上に旦那さんにまとわりつくと、かなりウザがられましたが、



まぁそんなこと気にしません(笑)



人生一度きり、後悔しないように、毎日を精一杯過ごしたいですね〜(^▽^)

山場 

January 20 [Sun], 2008, 1:59
テストの山場が終えました

でもテストはまだまだ続く

少し落ち着いてきたかな

バイトに行くのがすごく億劫

全然おもしろくない

夏の予定が去年に比べて空きが

さてどうするか・・・

D.国産オオ(WH) 採卵 

January 15 [Tue], 2008, 13:09
以前セットしていたホワイトアイの血が受け継がれた固体の割り出しをしました。

樹皮を剥がすと出るわ出るわ…ポロポロっと。

合計15個と物足りない感じもしますが…

既にこの固体からは、かしこみ村さんのほうでも採卵してる為、こんなもんでしょう。

WH×BLなので採れるだけ採らないとカラーアイの固定は出来ません。

2,3日休ませてから再度セットに入ってもらいたいと思います。

因みに僕は卵採卵派なのであしからず…


■D.国産オオクワガタ
  山梨産
  WH♂×BL♀
  10月24日15個採卵

子連れクォンタムヒーリングWS 

January 04 [Fri], 2008, 6:53
いよいよ明日はクォンタムタッチヒーリングのワークショップです。

子供たちを夫に預けてワークショップに参加するなんて、
長男が生まれて以来初めてなので、本当に楽しみです!
いつもはもっぱら子連れで参加できるところのみでしたから。

子供たちの成長と、夫の協力に感謝です。

また、平日にワークショップを企画してくださった
プラクティショナーさんにも、本当に感謝です。

おかげで、土日に預けるよりもはるかに気軽に家を空けられます。
夫にとっても休日は、一人でのんびりする時間も必要でしょうしね。
子供たちが学校と幼稚園に言っている間、少しは羽を伸ばせるかしら?

ちなみに、11月の第一日曜日、第2日曜日には、クォンタムの子連れ
ワークショップが、我が家にて開催していただきます。(私は場所の提供者)
子連れでクォンタムヒーリング習いたいという方には
めったにない良い機会だと思います。
参加したい方は、このブログにご連絡くださいね。

天国からのメッセージ(*U∀U )◆゜*゜゜+.⌒+゜・。Oo*.。~ 

December 21 [Fri], 2007, 20:56
未来の自分から届く【天国からのメッセージ】






とゆうものがあるそうです
kemiさんのブログにて知りました
どうやら天国に旅立った自分から
現在の自分に宛てたメッセージを受け取る事が出来るらしいのです



興味が湧いたので早速やってみることにしました
早死にだったらどうしよう…



ちなみにkemiさんの記事はこちら〓〓
シングルママkemiのほのぼのブログ




未来の天国にいる私から現在の私へのメッセージ





2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは89歳で、つまり西暦2083年に、生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2015年の春のことです、わたしはフランスのワイン畑へ出かけることになります。
そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、89年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。



まゆ - 2083年の天国にて







どうなんだ…これは……
一応本名でやってみたんですけど……89歳…微妙ですよね……しかもなんか惜しい感じ… あと1歳で90じゃないですか
2015年に運命の出会いが待っているんですって。
フランスのワイン畑にて。
あと8年後?
私は21歳、ですね。浪人してなかったら大学4年生(遅生まれだから)。
そんなお金あるんですね!!(そこかよ)
音楽は人を幸せにする、んですって!!(他人事)
ゎーなんか楽しいです
ぜひぜひやってみて〓さい



天国からのメッセージ

『ガリレオ』本日9時スタート 

December 15 [Sat], 2007, 3:29
やっぱりこの話題はかかせない(笑)
本日9時スタートですよ〜   


内容はこちら↓↓(手抜きですみません…フジTVよりコピペ^^;)

福山雅治、10月スタートフジテレビ“月9”で、およそ4年半ぶりのドラマ主演!!
演じるのは、天才物理学者・湯川学、別名“探偵ガリレオ”!!
東野圭吾著・直木賞受賞作「容疑者Xの献身」の原点、「探偵ガリレオ」シリーズ待望のドラマ化!!

 10月スタートのフジテレビ月曜9時枠ドラマは、主演・福山雅治。相手役に、いまや若手女優の中でも注目度ナンバー1の柴咲コウを迎え、華やかな顔ぶれでお届けする。福山が連続ドラマに出演するのは、2003年に放送された『美女か野獣』(2003年1月9日〜 木曜10時枠 フジテレビ系全国ネット)以来、実に4年半ぶりのこと。演じるのは天才物理学者・湯川学。別名“探偵ガリレオ”である。

 東野圭吾原作の「探偵ガリレオ」シリーズは、累計160万部を誇る大ヒットシリーズ。中でももっともよく知られているのは、直木賞受賞作「容疑者Xの献身」(第134回直木賞受賞。文藝春秋刊)だが、このたび、その原点ともいうべき短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」(ともに文藝春秋刊)が、10月スタートのフジテレビ“月9”枠でドラマ化されることになった。“探偵ガリレオ”とは、このシリーズの主人公、天才的な頭脳を持つ物理学者で現役の大学准教授である湯川学の愛称。警視庁捜査一課に所属する刑事で親友の草薙俊平がことあるごとに持ち込んでくる超常現象のような摩訶不思議な事件のからくりを、その明晰(めいせき)な頭脳で、思わぬ角度からさらりとロジカルに解析してしまう湯川に対し、刑事たちが尊敬の念を込め、“ガリレオ”と呼ぶようになったことに由来する。頭脳明晰、スポーツ万能、すらりとした長身に抜群のファッションセンス、まさに非の打ちどころなし……なのに“変人”という、この主人公の際だったキャラクターが、シリーズの大きな魅力となっている。

●BLEACHナリチャ会場● 

December 07 [Fri], 2007, 18:48
ここゎBLEACHナリチャ会場ですww




役ゎ〓の人たちです♪
参加したィ!!とゅぅ人ゎナリチャ受付までww



一護【あくあ】
冬獅朗【葵サマ】
ギン【あいサマ】
やちる【チョコサマ】
乱菊【唯サマ】
剣八【桜サマ】
ウルキオラ【髑髏サマ】

これは・・・金魚です? 

December 02 [Sun], 2007, 3:20
 実は金魚も飼っています。じいちゃんの家でなんですけど、
隣にあるんですよ^ ^; ということで、金魚です。でかいでしょ?^ ^
矢印してる葉は金木犀(きんもくせい)のです。比べてみると・・・ね?^ ^
一番大きいのだと写ってる鯉といい勝負するんですよー
金魚はこんなに大きくなるもんなんですよ。
 実は結構生きてて4、5年あるいはそれ以上^ ^;
プチ自慢です^ ^ 明日はイモリの写真アップするつもりです。
 結構文章短いですが今回はこの辺で失礼しますーo(_ _)o

松坂、勝利 

November 29 [Thu], 2007, 9:42
レッドソックスのリ−グ優勝に貢献。
1億ドルのプッレシャ−に
耐えて頑張ったと思う。
まだ1年目だし・・・。
未知の活躍に期待。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naesfu1991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 畑で収穫〜♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 畑で収穫〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 畑で収穫〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» 畑で収穫〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 畑で収穫〜♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 畑で収穫〜♪ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 畑で収穫〜♪ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 畑で収穫〜♪ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 今更ながら・・恋空☆ (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 山場 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる