消化試合の裏側 

April 23 [Wed], 2008, 16:29
小山は久々の雨が寂しく降って少し肌寒いです。

朝早く目が覚めた私は朝から「報道2001」「日曜討論」「サンデープロジェクト」などの福田さんと麻生さんが出演をする報道番組をボーと観ていました。

あたり前のことを堅実に訴えようとする福田さんとあたり前のことをパフォーマンスを交えてユーモアたっぷりに訴えようとする麻生さんの性格的違いはあるものの同じ党所属の議員なので基本的政策に変わりはないし今日の午後投票でしかも地方の予備選挙も終わっているので今何を訴えたところで福田圧勝の情勢も変わらないのにと半分冷めた気分なのですがついついダラダラと観てしまいました。

永田町で7年間秘書をしていた時の秘話を多少してみると4年程前でしたが当時官房長官だった福田さんが第1議員会館の通用口をSPも付けずに1人でひょうひょうとと歩いていて一瞬気付かず後になって後ろを振り向いたことがありました。その後官房長官を年金未納問題で辞めた後も何度となく見かけることがあったのですが本当に「普通の叔父さん」といった感じの方で失礼ながらオーラーの微塵も感じることの出来ない人だというのが私の印象です。
麻生さんとは5年程前でしょうか国会のトイレですれ違ったことがあってその時手を洗っていたのですが自分の手を洗った後備え付けのペーパータオルで手を拭いた後、洗面所の水が散らばった所を丁寧に拭いている姿を見かけたとき几帳面な方なのかなという印象を受けました。また渋谷の住宅街にある私邸の前を何度か通ったことがありましたが何度通っても豪華な門構えの家にはビックリしていました。

いずれにしてもあと1時間弱で自民党新総裁が誕生しますが、国民生活を考えたら10月1日から民営化される郵便局の手数料が上がったり待ち時間が増えるといったことが早くも懸念されている問題の方が大切ような気がします。

「報道2001」の後半に武部元幹事長と竹中元郵政担当大臣が出ていましたがサービス低下の問題に話が及んだら「民営化してみなかればわからない」「あくまで革命でなくて改革なので時間がかかる」「民営化されたら経営者に頑張って欲しいと心から願います」といったいい加減な発言をした2人に改革を旗振りした当事者意識の微塵も感じることができなかった事に怒りを感じたの私だけでしょうか?

灯台です。 

February 15 [Fri], 2008, 21:20
東平安名崎ですよ〜

Qooが見つけたこのビューポイント。
たしかに見逃してしまう道なんだよね。
(人生もそうかな?)

そのビューポイントから眼下を見下ろすと、
こんな感じでした。

(9月21日)

秋への思い 

February 08 [Fri], 2008, 18:12
 

まだくうかぁ〜(○`ε´○)ぷーっ!! 

January 19 [Sat], 2008, 4:46
我が家のこなすちゃんが今はまっているのは


『つぶ入りみかんジュース』


今日学校から帰ってくるなり『かぁちゃん、おなかすいたぁ〜なんかあるぅ?』


大好物の「つぶ入りみかんジュース」「まっちゃアイス」をぺろりとたいらげ


・・・私の目を盗んで「フルーツヨーグルト」もくってました。


(*`ε´*)ノ彡☆ 『まだくうかぁ〜』(○`ε´○)ぷーっ!!

お出かけ〜 

January 14 [Mon], 2008, 22:33
盛岡のお友達が 家をリフォームしたから 見においで〜
との声かけに
久々の 遠出です


色とりどりのお花やら植物が 玄関前を飾っています

彼女も勿論お花好きだけど 
ご主人が ほとんど お手入れされるそうで〜 
羨まし〜い と 先ずは溜息を

お家の中を拝見

勿論 素敵!で〜  溜息を


では
お食事に出かけましょうか と
もう一人の お友達と3人で
彼女お薦めの ぴょんぴょん舎へと

ここの冷麺も 美味しいのよと言われると
私は初めてなので お任せです

冷麺
トムヤムクン
豆腐チゲと五穀米ごはんセット
カルビ焼き

これを 3人で小分けしながら
熱い!〜フンガフンガ 
美味しい!〜フンガフンガ 
お喋り〜しながら
全部 平らげました〜♪

家では食べられない お料理に大満足でした

これで終わる〜? 訳はないですよネ
勿論 そうよ
ケーキ屋さんにより道をして ケーキを買って
再び 彼女宅へ

フルーツとクリームがタップリのロールケーキ
切り方も 撮り方も 下手ッピー!なんで
不味そうに見えるでしょ?
凄〜く 美味しかった!で〜す。

ふ〜〜っと また 溜息を〜

彼女の愛猫 「カイちゃん」
デジカメの紐にじゃれたりして サービスしてくれたのネ
久々のお出かけに ゆっくり遊べて
美味しいものも食べて ホントに大満足〜!の一日でした〜♪

ストレスも解消したし また頑張るぞ!

 

  

アルバトロス 

January 09 [Wed], 2008, 17:05
はいっ  興味のない方にはさっぱりですね!! 
ぶっちゃけ私今日初めて聞きました!
説明をしますと・・・・
 

アルバトロスとは、ゴルフ競技でパー(基準の打数)から数えて3打少なくそのホールを終了した場合のことで、「ダブルイーグル」と説明することもある。



・・・・・・
さっぱり!!
これじつは今日今現在のYahooブログ検索ランキング第一位なんですよね!!
みんなそんなに好きか!? ゴルフ!!
なんか最近私にとって全く興味のないことバッカ人気だな!!!
なんだ!!
もっかい腐女子ブーム到来しないのか!?

新曲聞けるぞ♪でも、どっち? 

December 22 [Sat], 2007, 9:52
昨夜のラジオで、今日新曲を流すと聞き・・・・・

仁友さんから戴いてる、iモーションを繰り返し聞いてはウットリ^^

アホだぁーーーーー!!!><;

仁友さんとこでR−ONEで解禁されてるらしいと見たけど・・・・

昨日の中ぺで、・・・・

R−ONEでも今日、解禁と書いてあり・・・・??????

何か、心配になってきた・・・・><;

どっちだ??

・・・・つーか・・・・R−ONEはドコで流れてるの??

CHわかんないぃ〜〜〜〜!!

カツスタ終わったら、探さなきゃ!!

どっちでもいいから!!ちゃんと、聞きたいよぉ〜〜〜〜!!

歌いだしの仁の声・・・・・好きなんだよねぇ〜♪


ゆっちが言うには、PVの仮編集見たら良かったって!!

楽しみだぁ〜〜〜〜♪


今日は有閑3話もあるし・・・・忙しいぞっ!!

でも、幸せな忙しさですぅ〜♪

結婚式の話らしいけど・・・・今週土曜日に、旦那の方の末の弟の

結婚式があります。

ウエディングドレス・・・・もう1回着てみたい・・・

隣は仁で・・・・・(///0///)


アホなこと言ってる前に着て行くもの考えなきゃぁ〜〜〜!!><;

ようやく割出>< 

December 13 [Thu], 2007, 0:58
   産んでいるのは確認していたが、ヘラってこんな孵化遅いの????

  温度かと思っていたり、孵化固体の成長も遅く感じるし・・・

  マットの水分量が左右しているのかも???

  ともあれ、あとは極太&大型&美形めざして体制ととのったかな!

  ちなみに6月末セットして10月割出・・・孵化まで4ヶ月!2令になっているのも

  あるので・・・

  ヘラ期待の星紹介(^^

  管理NO 「EDITION 〓」 
       種親♂ NO9 137mm ♀ 151SB系 63mm

       「EDITION 〓」
       種親♂ 151SB系138mm ♀ 151SB系 64mm

       「EDITION 〓」
       種親♂ NO9 137mm ♀ YH147E

       「EDITION 〓」
       種親♂ 151SB系148mm ♀ YH149F

   ん? 〓がないって?ふふふ〜 (^^ 

    ヤマこっと氏の「A2」が羽化してるのよ〜 しかもチョー羽化ズレ(爆!!

   インブリード掛けたかったが・・いい♂見つかったのよ!!!

   大家さんの系統今年?当たり年!SB系良質固体!

   「トリニーダーを種付けで借りたんで♂これ使う?まだ大型あがるけど、♀の時期も

   時期やろ?3ヶ月はまてんやろ?」と大家さんが・・・

   152mm 153mm 好きなほう選びと(カチカチ計測で)

   A2の♀も立派やし親は反則固体!次世代がたのしみや〜(2年後・・・)

   

『朝を迎えて』 

December 05 [Wed], 2007, 17:26
   『朝を迎えて』


隣で寝息を立てる愛しい人…

二人でこうして共に幾度朝を迎えているだろうか

とても幸せな朝を…

お前に伝えたいことがあるのだが とても伝えられない…

あ お前が目をうっすらと開ける 私を抱きしめてくれる

お前の胸に顔をうずめるしか知らない私

『もう一度愛して もう一度抱いて』

そんな事…言えない
……………………………
オスカルもこんな気持ちになる時あったんではないかな…と勝手な
妄想をして出来ました詩です。


★私の描いているベルばら関係のSS、及びポエムは池田理代子先生と
何ら関係はありません。また本作品『ベルサイユのばら』に対して
危害を加えようとか、この自身の作品で売買をするつもりは
毛頭ございません。管理人の個人的趣味によるものです。

ウォーキング 

December 02 [Sun], 2007, 0:51
ひと月に何回か腰痛が襲ってくる
今日も10分とて座ってることが出来ない



だけど、動いていると痛みも忘れ
横になってるよりずーっとラク



ってことで
レンタルビデオショップまでお散歩することにした
子供達に言うと「え〜〜死ぬで」
んな大げさな
バイクで15分とかからないんだから



車の多い道は避け
少し遠回りして現地に35分後に着いた



いつもは車やバイクで通り過ぎる
気になるお店やきれいなお庭、川の流れ、雲の動き
ぜ〜んぶ徒歩目線で見ることが出来
痛みも全く忘れちゃった。。



今日レンタルしたのは「かもめ食堂」



小林 聡美がとってもおいしそうにおにぎりを食べ
手際よくお料理を作るシーンがすき



いい収穫の出来たおさんぽでした♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naesfu1079
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 消化試合の裏側 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 消化試合の裏側 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 消化試合の裏側 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 消化試合の裏側 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 消化試合の裏側 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 消化試合の裏側 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 消化試合の裏側 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 消化試合の裏側 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 消化試合の裏側 (2008年09月15日)
アイコン画像秋吉
» 消化試合の裏側 (2008年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる