歌え!カウントダウン。 

2008年02月18日(月) 11時57分
うぜぇ―――ッッ!!

ハヤテのごとくと一緒にしないでほしい……(泣

☆はると誕生☆ 

2008年02月14日(木) 6時37分
誕生

10月5日 午前4時5分 はると誕生



体重 3215g  身長 49.8cm



無事に産まれて初抱っこをした時、



もう目が開いていてびっくり!



顔はまだむくんでいて、体もふやけていたけど、



五体満足を確認して、ホッとしました。



お腹の中にいる時より重く感じて、看護師さんに伝えると、



「それが、命の重みよ☆」と言われ納得…。



出産ってとても大事な体験だなと思いました。



入院生活

そして、入院生活がスタート!!



産まれて初めての入院生活ですが、



この病院はご飯がおいしいと評判の病院で、



出産の次の日には、お祝い膳(洋食か和食か選べる)がでました。



他の日もカツカレー、かき揚げそば、コロッケ、パスタ等など。



母乳指導をしているというのもあり、栄養・ボリュームとも大満足!!



お陰でなんとか母乳は出るので良かったけど、



3日目あたりに、胸がパンパンに張って眠れなかった!!






☆出産1日目のはると☆



生まれた当日よりも腫れぼったさがとれた気がします。



赤ちゃんの頃は毎日毎日、顔が変わっていくんでしょうね!



誰に似てるかな?



これからの成長が本当に楽しみです☆

have a chip on one's shoulder 

2008年02月05日(火) 1時34分
have a chip on one's shoulder



「プリプリしている」「喧嘩腰である」



“H.R.H”からの例文
She obviously had a chip on her shoulder, and Christianna had no idea why.



アメリカで、喧嘩を売るときに、
自分の肩にこっぱを乗せ、
相手に打ち落とさせたことからできた言い方だそうだ。

ルワンダ懐かし品 

2008年01月19日(土) 0時39分
 ある物を探していたら、ルワンダの懐かし品を発見した。

 写真の小物入れ。

 これは小物入れではなく、日本の羊羹のようなお菓子が入っていた入れ物だ。
 
 そのお菓子は砂糖をまぶしていて、とても甘くて、でもなぜか懐かしい味だった。

 最近お菓子等を食べないので何に似てるかと比喩できないのだが・・・。

 青年海外協力隊OBの方が赴任していた工場?が販売していた物だと思う。

 小箱はバナナの樹皮なのか、何なのか不明。

 中にはルワンダ時代の今では使えない鍵が入っていた。

 ルワンダへ赴任する際は、セキュリティのため、いろんな物に鍵を付けていたのを思い出す。

 今ではどこの何の鍵だがさっぱり不明だが・・・たぶん18年前の物だと思う。

 後生大事にとっている私も私だo(*^▽^*)oあはっ♪


 昔は現地で鍵などを購入することはできず(品薄で高価)、持って行って重宝したものだ。

 唯一残っている小さな南京錠(青色)は敷地内に隣接している赤土壁の台所の戸に使っていたように思う。

 今思えば、こんなちゃちな鍵でよく泥棒に入られなかったよなぁって思う。

 だって台所の戸は木なので、戸ごと盗まれたら鍵の意味はないもの・・・。

 現在でも公立小学校のトイレの戸が盗まれるご時世。

 現在では中国製の特大南京錠が簡単に手に入るのだが、いくら頑丈な鍵でもそれごと持っていかれたら何の意味もないやねぇ。

 
 

 


 

 

慣れるまでは、大変。 

2008年01月10日(木) 5時45分
という訳で、新しいPCで更新します。

1GBのメモリー増設しても、10万円からおつりが来るという、格安VAIO君です。
OSがVistaになっちゃているし、インターネットの接続、ソフトのインストールなど、まだまだ本格始動というわけには行きません。(;o;)

日曜日に雁ノ巣へ行ってきました。
「俺じゃない〜、水田さんだから!」と逃げるたっくんに、渚くんがビンタ!音聞こえましたけど・・・(@o@;そして、八つ当たりで(?)たっくんからビンタされていたのはマコチン。芝をちぎって降りかけてみたり、練習しているのか?じゃれあっているのか?なオールザッツたっくんでした。
まぁ、この開放感が秋季練習&キャンプの楽しいところ。(えぇ、この3人組みはいつもだったりするけどね。。。)

筒井康隆「巨船ベラス・レトラス」 

2007年12月29日(土) 11時48分
この春先からの宿題である。



目玉医者さんがトラックバックして下さり、読む予定だったのだが、うつが長びいたりで、何と半年以上



読めなかった。何とか今日、200頁ほどの本を4時間以上かけて読んだ。



文学をテーマにしたメタフィクション。



正直に言うとそれほど楽しめなかった。相変わらずの筒井康隆のスタイル(文体ではない)に私だけだろ



うが、もう飽きているのかもしれない。



書かれていることはアクチュアルな、文学にかかわる者にとって重要な問題である。



もっと話題にされてしかるべき文学の現状についての筒井康隆の問題提起なのだが・・・



売れていない!



近くの本屋に並んでいないから、ブックサービスで注文した。3月発行の初版が届いた。もしかして再版



されていない?筒井康隆の新刊が!



それが既にこの本の問題提起の解答になっているのではないか?



文学の終焉、という問題に関してはこれまでにも何度か、私が文学にかかわりだして以来、度々言われて



きた。大きく取り上げられたのは、80年代、マンガが本屋の棚を占有した頃か。



ついでインターネットの時代。筒井康隆はそういう環境のなかで、いわゆる純文学から認められる形で



作品を書いてきたのではなかったか。筒井康隆も読まれないようになっている?



このことに関しては私は悲観的である。もはや瀕死の状態、回復の見込みなし。

明日は寒くなるとか… 

2007年12月18日(火) 19時46分
みなさんこんばんは。
天気予報通りで夕方から雨。
明日は冷えそうです、みなさんお風邪を引かないように注意してください。
クライマックスシリーズ、今日も巨人は負けていますね。
大丈夫でしょうか?
まさか3連敗はないですよね。
最近また殺人事件とか多いです。
加古川の女の子の事件も可哀想です。
昔明石に住んでいたいたときには何回か通ったところです。
そうかと思えば大好きな赤福が…
もう食べられない?
我が家は甘いもの好きが多いもので、よく登場していたのに残念です。
写真は、たまに京都に帰るとヒナとリンがベットにやってきます。
狭くて寝返りもできませんが。
これから寒くなると暖かいですよ。

野菜たっぷりの…。 

2007年12月13日(木) 13時08分
野菜たっぷりのコンソメスープを作りました。

具は、ソーセージ・キャベツ・玉ねぎ・ズッキーニ・ミックスベジタブルです。
 ソーセージはフライパンで炒め、5mmぐらいの太さに切っておきます。
 小鍋に水とキャベツ・玉ねぎ・ズッキーニを入れ、柔らかくなるまで少し煮ます。
 ソーセージ・ミックスベジタブルを加えて、ひと煮立ちさせ、お皿に盛って、上からパセリを振れば

野菜の甘みが美味しい簡単スープの出来上がり。

☆陰ながら応援☆ 

2007年12月06日(木) 7時50分
前にもちょっと書いたかな。。

私のいとこの子供が、
昨日のプロ野球高校生ドラフト会議で上位で指名がかかり、
念願のプロ野球選手になれそうです☆

まだ正式に契約していないから
球団名は今は伏せさせてくださいね。。

芸能人とか、有名になると「親戚が増える」ってよく聞きますけど、
昨日地元の親戚うちでは決まった瞬間、
メールやら電話やらが回りまくったみたいです^^;

高校は県外に出てたんだけど、
毎年お正月にはうちの実家に必ず顔を出してくれてて
来るたびに、「甲子園出たらバス出すわ」と決まり文句のように言われ続け、
残念ながら甲子園には出られなかったけど、
身内からプロ野球選手が出るというのを期待されてました。。

期待されるのも大変やわ〜〜ってみてたけど、
実際にテレビや新聞で名前を見ると嬉しいものがあります☆

まあ今が本当にスタート地点だと思います。
これからの方が大変でしょう。。。
陰ながら応援したいと思います☆

頑張れ〜〜〜o(^^)o

車のカラー ・・・ 一般的な色 ・・・ どうしてなのか ・・・見てくるね ・・・ 

2007年12月03日(月) 10時30分
明日は車の色を見に行く・・・

ちょっと遠くの中古車センターまで・・・

車屋さんで、試乗車として乗られていたので、中古車センター行きなのだ・・・


それほど、何処の車屋さんにも無い色なのだ・・・

なんでだろう・・・

実物は見た事が無いので、はっきりとは断言出来ないんだけど・・・パンフレットで見る限りは、素敵な

色なのだ・・・

バックライトと、ボディの色が、ほんとに良くマッチしている・・・



主人は、やっぱし・・・何で、一般的な色にしといてくれへんのぉー・・・わざわざ、見にいかなアカン

やんかぁー・・・

一般的な色・・・

主人は、一般的・・・大好きなのだ・・・

私は別に嫌いと言っているんじゃないのだ・・・実際の色を見てみたいのだ・・・


残念な事に、写真には、表現しきれないものがある・・・

かと思えば・・・実際には無いものを表現してくれて、写真ならではの素晴らしさも、味会わせてくれ

る・・・


主人は、新御堂から乗ったらすぐだからと、ゆずってはくれにくかったのだけど・・・

私は長女と電車で行くことにした・・・


行ったことの無いとこに行くの、本当に楽しいのよ・・・

そりゃあ、時間刻みの仕事をしている主人には、馬鹿げて見えるかもしれないけど・・・


いいじゃない、すごく安上がりな人間だと思うよ、何処に行くにも、旅行気分を味会える・・・


お昼はもう、ずぅーっと前から、決めてあるの・・・

近くに無くなってしまった、やさしい味の、バーガー・ショップ・・・


きっと、そこの近くにあると思う・・・


電車も楽しいよ・・・色んな人が乗ってはって・・・

特に、男の人の二人連れの会話・・・これは、絶品・・・面白すぎて、笑いをこらえるのに必死にな

る・・・

こらえ切れなくてどうしようと思っていたら、降りる駅が来たので、助かったぁー・・・



本当に人って楽しい・・・主人は、その極みを行っているのだ・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naesda443
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 歌え!カウントダウン。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 歌え!カウントダウン。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 歌え!カウントダウン。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 歌え!カウントダウン。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 歌え!カウントダウン。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 歌え!カウントダウン。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 歌え!カウントダウン。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 歌え!カウントダウン。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 歌え!カウントダウン。 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 歌え!カウントダウン。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる