10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 

February 17 [Sun], 2008, 9:51
台風20号が過ぎ去った今日は天気が良かったですねぇ。
日向ぼっこには最適でしたね。
みなさんは、どこかへお出かけしましたか?
私は土手へ行きましたが、台風一過と日曜日ということもあり、土手には沢山の人々が太陽を満喫していたようです。



今日は富士山が見えました。山頂は白で彩られていましたよぉ。



家を出る前に富士山情報を仕入れていたので、デジカメをウエストポーチに入れて出発。
走り終わって、富士山撮影に適したスポットを求め、自転車に乗って散策。
自転車を止めた所で、懐かしい人物が私の視界に入った。
高校を卒業して始めて勤めた会社で一緒だった先輩。
結構からかわれていたっけな。
「○○さん?」と人違いを懸念して、控えめに声を掛けてみた。
そしたら、やっぱり、彼だった。
しばらく振りの再会。
彼は綺麗な奥様と息子さん、娘さん、そしてモカという愛犬と一緒でした。
そこで10分ちょっと、おしゃべりしたんだ。
運動後の汗びっしょり、髪は四方八方に乱れ、化粧っけもない顔、しかも鼻ズルズルで、よく恥ずかしげもなく声を掛けたものだなと別れ際に我ながら気付いた次第(恥)。
知らん振りすれば、それで済んだのに、自然に声掛けていたんだよね。
なんの躊躇もなく(笑)。
それを彼に伝えたら笑っていました。
苦笑ってところかな。
でも、何年も会っていなくても、こうして気軽に声かけられるし、会わなかった長い時間を感じないで冗談交えて会話ができるって喜ばしいこと。
束の間の会話だったけど楽しかった。
現在彼は一家の主として、良き家庭を築いている事を垣間見れて微笑ましかったな。



そして、富士山ですが…一応写真に収めたものの、思ったよりも遠く小さく、かすれていて残念な結果に。
よって画像はありません。

ローストチキン☆風☆フォアグラ添え 

February 13 [Wed], 2008, 8:32
おはようございます。



昨晩、'''フォアグラ缶詰'''を使って、



ローストチキン☆風☆フォアグラ添え

を頂きました。



ローストチキン'''☆風☆ ''' となっているのは、チキンを実際には'''フライパン'''で焼いたので・・・
きっと、グリルした方がもっと美味しく頂けると思いますが、オーブンが汚れるのをためらって、フライパンで焼きました(^^;









'''夫用です(大きめ)'''                     '''私&娘用です(乗せ過ぎ!?)'''



  




'''フォアグラ缶詰↓'''は缶詰から取り出し、厚さ1cm位に切って、小麦粉をまぶし、フライパンで焼きました。







このフォアグラ缶詰、'''210g'''だったので、わりと結構な量がありました〜



さすがに、焼くときは'''緊張'''しましたョ〜'''(ドキドキ・・・)'''
失敗したらどうしよ〜




な〜んて思いながら・・・



後でこの缶詰の値段を聞くと、



20ユーロ位した




と聞き、



やっぱり高い(@@




お味は・・・



'''美味しかった'''です。



しかし、'''☆超☆ '''がつくほどでもなかったかなぁ〜???



やはり私の腕が問題・・・か!?




ローストチキン風フォアグラ添えにかける'''ソース'''は、



'''バルサミコ酢:醤油:砂糖をほぼ同量'''混ぜて頂きました。



いろいろ作っては味をみて、結局'''これ↑'''を採用!!



きっと、まだまだもっと美味しいソースがあると思います・・・



研究!?の予知ありですぅ〜

夫は、11月にもパリへ出張があるので、この'''缶詰のリクエスト'''をしてみます〜(^^)V

バトン・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 7:07
こんばんは・・・

実は風邪と喘息をこじらせたんだけど 午前中 実家で休んでました・・・
卵酒も飲んで 生姜と葱と味噌を合わせたものも飲みました。
随分良くなりました。

インフルエンザも流行りだしているんだって・・・気をつけましょうね。

お姫様からバトン頂きました〜★

 恋愛的バトン♪

スタート!

〓外見のタイプ教えてください!!

外見ですよね。! 私の身長は163〓です。私より高い人がいいですが 170〓はあった方がい
いです。 太った人はお友達にはなれるけど ごめんなさい!(昔からです)
これは譲れない・・・ 

〓内面のタイプを教えてください!!

私よりも物知りな人。そして 上から物を命令しない人 空気を読む人 
いろいろあげたらキリがありませんが 『私を一番大事にしてくれる人』につきます。
お料理もお菓子作りも頑張っちゃうかも! そして批評してもらえると嬉しいですが。
自分の世界を持っている人。 同姓の友達がいる人・・・・
沢山だよね・・・・ 優しい人! 私にスポーツを教えてくれる人!

〓恋愛対象は何歳から何歳まで??

年下はパス。
そうだなあ・・・5歳ぐらいまで〓という事で!

〓無口な人としゃべる人どっちがいい??

どっちでもいいですが 私が 喋り捲るのは ある日突然嫌になるかも・・・ 

〓異性のここに弱い!!というのはありますか??

 『好青年』に弱いかも!
 そして 一人っ子にも弱い。 大好きだった昔の恋人も 旦那さんも一人っ子。
私がいないとダメかもって言う人に弱いかな?
2人がそうだという訳ではないんだけど!

〓異性にされて嫌なことは何ですか??

いない人の悪口を言う人 愚痴っぽい人 クチャクチャ食べる人 勘違いな人

〓好きな人が出来るとどんな行動を取りますか??

 滅多にいない。大好きだった昔の恋人以外 好きな人が出来て アタックした経験が
ないので どうだろう・・・
昔は すごい勇気を出して お願いした事があるんだけど 今もそうするかも・・・
(そうしているのかもね・・・)

〓積極的または消極的??

 実は優柔不断 天秤にかけたあげくに 2人ともパスっていう事もあった。
誰かに後押ししてもらわないと出来ないという一面もあるんだけどね。

〓告白したい??されたい??

されてもねー。今は間に合ってます。したい人はいません。お姫様と同じ・・・

〓回す5人へ

別でいくかも(笑)

こんな私って どんな人?(笑)

太陽の恵み☆ 

January 17 [Thu], 2008, 10:55
このところ 腰の感触がいつもとちがい、アレレレ ?(@o@)?って感じなのですが



きっと いい変化にちがいないと 前向きにとらえ、 気にしない気にしない(^^) 




 昨日はポカポカ陽気だったので、シーツを洗濯し、おふとんも干してもらいました-。



干したばかりのおふとんって フカフカで、お日さまの匂いがしますよね〜☆



太陽のエキス、満タンです。  これも 太陽の恵み。   



モリモリ食べて グッスリねむる☆    ・・有難いことです...

冬のくちどけ ちっちゃいchocolate 

January 09 [Wed], 2008, 14:37
冬のくちどけは3種類発売されています。



前回はポッキーでしたが今回は丸くて可愛らしいチョコレートです。





封を開ける前に写真に撮りましたが写りが悪くて撮り直ししました。
待ちきれなかった訳じゃないですよ…本当に本当に…













またしても、嫌味のように『カロリー』を見せつけて、しかもアップ
63gで376kcalってかなりですね









チョコレートって感じしませんね。何も言わなければキャンディーのようです。
全部で25粒入ってます。












大きさは…ミルキーぐらいの大きさです。例えになっていない(汗)










冷蔵庫にはチョコレートが山積みです。次はどのチョコレートの出番かな〜



そんな事を言ってお菓子かも…

10/22エギング 

December 28 [Fri], 2007, 22:39
北吉田の長堤防でアオリが釣れているとの情報をもらいさっそく昨日行ってみました!!!初めて行く場所でちょっと心配。。



着いてビックリ長堤防とゆうだけあって長い!!!周りは太刀魚している人ばかりでエギングしている人はいません!!これはラッキ〜〜^^8時釣り開始!!!ボトムまでエギを落とす。浅!!シャローでした。



1時間でやめる予定がアタリすらないため延長戦突入です!!!そしてやっとアタリ!!がのらず。。。もう1度同じ場所にキャスト、、、



のった!!!ようやく胴長20cmほどのアオリGET!!そのあとが続かないため10時に納竿です。結局ちょいエギのつもりが2時間やってしまいました^^;胴長20cmはアベレージサイズでしょうか????









エギにはまりつつあり、そろそろバスロッド卒業してエギングロッドが欲しくなってくる今日この頃。。。

駅弁♪ 

December 18 [Tue], 2007, 2:13
本日・・・地元のスーパーで
【全国駅弁祭】
とかやってたのでのぞいてきました☆
可愛かったので買っちゃった(笑)


これは
JR新神戸駅の
《N700系新幹線弁当》だそうです(´▽`)


中味は
★焼飯
★ハンバーグ
★鶏のから揚げ
★エビフライ
★オムレツ
★スパゲティー

の、お子ちゃま大好きメニュー☆彡
量は3歳と5歳の息子達に完食出来るくらい
味もそこそこ( °∇^)


容器は陶器で出来てて
けっこう立派〜☆
捨てちゃうにはもったいないけど
使い道も浮かばない(笑)

やったーーーv(^−^)v! 

December 13 [Thu], 2007, 0:17
ついに、訪問者150人突破したぁーーーー♪
訪問者33人も来てるーーー!

今日のお届 

December 05 [Wed], 2007, 16:48
本日お届けしたのは、和小物の展示会へ。和風の中にも華やかさを備えたアレンジです(^^)

朝顔 

December 01 [Sat], 2007, 22:35
夏の終わりに蒔いた朝顔が
今ようやく花をつける
季節はまだ生暖かく
今でも朝顔が咲き乱れる
濃い青紫に青の一筋が入り
一日限りの朝顔を生けては楽しむ
夕日が照らすと朝顔も茜色に染まり
あの紅い色で部屋を夕日の世界に変える

ああ美しきかな自然の夕日
ああ美しきかな部屋を夕日色に染める紅き朝顔よ
窓の外を見れば今日咲いた朝顔も
夕日を浴びて空の色に溶け込んだり




今年は朝顔を植えました 遅く蒔いたので花が咲くか心配でしたがよく花が咲いてくれます。
青紫に一筋青が入ってとてもキレイです。
ちなみに私は青紫の朝顔が好きです。みなさんは何色が好きなんでしょうね・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerwe1200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» 10 / 28 ジョギング…ある人との遭遇 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる