みんなでキャンプin東はりま 

February 18 [Mon], 2008, 12:38
久しぶりのキャンレポいきまーす。




考えてみれば、お盆に戸隠キャンプに行って以来で、今シーズン2回目・・・。とほほ・・。




でも、今回は、多くのブロガーさんとお会いできるので楽しみです。




朝、10時着弾を予定して、いざ出発したのですが、阪神高速、中国自動車道、ダブルで渋滞・・。




しかし、そんななか、自衛隊さんとランデブーを楽しんでました。
























遊んでる暇はなく、急いで向かったのですが、案の定、遅刻。




みなさんごめんなさい〜。




挨拶も早々に、いざ、設営・・・。







穴開いてるし〜








とてんとてん あ・・。
ペグ折れた。
不吉な予感・・・。
とんでもない、出だしです。
このペグ、実は、18年物 古すぎです。
あ〜ん 数が減っていきます(泣)











設営完了し、我が家は、食材を調達しに買出しへGO。




駆け足で帰ってきて、昼食を簡単に済ませてしまいました。








そんななか、差し入れを頂いてしまいました。
お好み焼きと、たこ焼きです。
美味しく頂きました。
この時点では、どうやったらお好み焼きをこのような形に焼けるのかはなぞでした。












あれこれと、おしゃべりをしているうちに、もう4時近くとなり我が家はこちらの温泉に行きました。




そして、キャンプ場に帰ってくる頃には、日もどっぷりくれ、夕食&バータイムに突入していくのであった




つづく。

「初恋」のヨン様 

February 14 [Thu], 2008, 8:32
「冬のソナタ」も見終わり、最近は「初恋」を見ています。

何年くらい前なのかしら?15年位前?もっと前?調べてみます。

随分古いですよね。当時の庶民の生活がよく分かります。

日本もかつてはこんな風でした。質素だったよね〜。日本と韓国、そんなに生活状況は変わらないんですね。無知でした。

この頃のペ・ヨンジュンさんの方がかっこいいです。「冬〜」の時は、素敵だけれど、あこがれたり
するほどではなかったわね。でも、「初恋」のチャンウなら、はまったかもしれない。


「春のワルツ」をきっかけに、なぜか韓国ドラマをちょくちょく見るようになってしまいました。
絶対にミーハーにはなりたくないと思っていたけど、なってるのかな〜?

ハングルの勉強も始めちゃったりして・・・。
NHKのハングル講座と独学ですが。
いつか、韓国に行ってみたいと思います。まだ、一度も行ったことがありません。

私の好きなソ・ドヨンさんは、韓国で新しいドラマが始まり、嬉しい限りです。
まだまだ、韓国で活躍していただかなくてはいけません。知名度アップして頂きたいです。
そして、私も韓国語を少しでも覚えて、トヨンさんの生の声を聞きたいのです。
韓国からのニュースには字幕が無いんですもの。
全部分かるには、程遠いので、ちょっとでも聞き分けられるようにしたいと思います。

◇エラ仔やあ◇ 

February 06 [Wed], 2008, 4:31
ど▶▷もお♪♪+゜

今日も柿取りのお手伝いUたあ♥♥
めッちゃエラ仔やろお??+゜
我ながら感心するわあ↑↑[藁]

Uかもッ!!!洗濯までちゃンと
取り込んだンやからあ♡♡
お小遣いもらえるの間違い
無Uでスねッ!!![笑]

明日わ運動会の振り替え休日で
休みやあ(*p恋qv∀V*)oO★
漢検の勉強せなあかンわあoo汗>>
あともおちょッとUか時間も
無いUぃ↓↓まあ頑張る♫

ぢゃあ✿ฺ今日わこの辺で◇◆
ばあばあい(☆*v∀v)ノシ”

修学旅行 to 沖縄 3日目 

January 20 [Sun], 2008, 6:09
明日は体験ダイビングだ!
海猿になってくるわb

赤い薔薇とシャム猫と、ハートのタトゥ。 

January 14 [Mon], 2008, 21:00
この記事は「7匹目の猫」の書庫の記事の続きかな。




里親さんからいただいた首輪。ルナの首輪に一番試行錯誤したわ。それでようやく決まったのがこれ。




ルナ用に作ってもらった赤い薔薇一輪に小さな薔薇の葉っぱをつけた。そして、この薔薇がよく見えるようにうしろにして、前には重石代わりにクリスタルガラスのマスコットをつけました。

これでくるくる回らずに、いつも薔薇が上にきます。




この葉っぱは薔薇の造花から落ちていて、
いつか何かに使おうととっておいたもの。
そして、こうして何かに使いました。
うちにはまったく無駄なものはないのです。すべて「命の使いきり」。





一番下の写真、



赤い薔薇とシャム猫と、背中のハート。きれいなバランスだと思わない?

:*:+キティ+:*: 

January 09 [Wed], 2008, 14:34
壁紙だょ〜☆

アロンソの行方 

December 19 [Wed], 2007, 9:11
あれだけ チームと険悪な状況になると移籍は秒読み段階である。
元チャンピオンという肩書きが 有利に働くか 莫大な違約金(移籍に
伴う)が 足を引っ張るか 解からない。
サッカー選手や 野球の選手だったら もっとファンを大事にするだろ
う。 例えばチーム側が ファンから総好かんを喰う様な移籍話は有り
えない。 だから 余り衝撃的な移籍は進まない。



今回のアロンソも 古巣ルノーに戻るべきだろう。
その後 フェラーリでも トヨタでも行けばいいのだ・・・



ハッキリいって 身から出た錆なのだから

むきゃあァーーーーー! 

December 13 [Thu], 2007, 0:17
巨人が阪神に15対2で負けたァァ(>_<)!悔しい・・・・
今日の先発は高橋尚だぁーーーー!
今日こそ勝てぇ!巨人よ!

ポンポンのコーヒー 

December 05 [Wed], 2007, 16:44
先日、浜松のfj_nvさんちに遊びに行かせていただいたときに、
お土産でもらったコーヒー豆。
「ポンポン」っていうお店のオリジナルブレンド豆です。

いい加減に適当に淹れても、すごくおいしい。
いまさらながらにfj_nvさん、ありがとうございました。

うちは来客が多いので、コーヒーの消費量が多いんです。
数人の方がいらしても、ジュースやお茶の合間に
コーヒーを数回お出しすることが多いので、
毎週仕入れるコーヒー豆は、だいたいいつも休日に
無くなります。

逆を言えば、休日に豆が無くなってくれるから
月曜に新しいコーヒー豆を買うことができて
適当に淹れてもまあまあおいしいんですね。

なんかこういうことを書くと、うちに来てくれるお客様に
「在庫処分」をしてもらってるみたいですが…そういうわけでは
ありません。…あるかも。


お恥ずかしい話、コーヒーはたくさん飲めればうれしい…というタイプなので
あんまり味にはこだわりはありませんでした。
デニーズのアメリカンコーヒーとか「おかわり自由」だから
大好き…ですし。

でも、こうやって「おいしい」豆をいただいたりすると
普段飲んでる豆との差が、素人目にも「あからさま」に
わかっちゃって、そっち(おいしい方)ばっかり
飲んじゃうんです。

「ポンポン」の豆は通販でも買える…というので
今度通販してみます。

観戦 

December 01 [Sat], 2007, 22:32
グループ異動の関係で2日ばかり休みを貰っていたので、F1グランプリを楽しみました。
月末のF1富士グランプリ観戦が決定しているので、ポイント獲得の個人タイトル争いに注目しているからだ!
フェラーリのワンツーフィニッシュと最高の結果だったので、ますます富士に向けて気分が盛り上がってきた。
富士グランプリは最終コーナーの最前列での観戦なので非常に楽しみです。
後は天気を祈るだけです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerwa704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» みんなでキャンプin東はりま (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みんなでキャンプin東はりま (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» みんなでキャンプin東はりま (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» みんなでキャンプin東はりま (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» みんなでキャンプin東はりま (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» みんなでキャンプin東はりま (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» みんなでキャンプin東はりま (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» みんなでキャンプin東はりま (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» みんなでキャンプin東はりま (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» みんなでキャンプin東はりま (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる