なんとか〜 

February 18 [Mon], 2008, 10:21
新人のハタさんも一人で電子カルテをやれるようになりました〜
一人立ちまで早かったこと!?
あたしなんて一度挫折してるからね(汗)



で、あたしがやってた平日午前の電子カルテをハタさんがやることになって忙しい時だけ交代してたんだけど、先々週は連休明けの1回のみ。
まあ嬉しいっちゃあ嬉しいけど、忘れるーっ!w
で、先週の初めにニシさんから「忘れるといけないから火、金の午後をしてください」って。
ニシさん、ミヤさん、あたしが2回ずつになって、ハタさんが午前ずっとだから4回。
土曜日の午前は(昨日)ニシさんの担当なのに、朝行くとハタさんがやってる!



「おはようござ・・・・んんっ!?」



ってなったわよw
そんなに忙しいわけじゃないから「慣れるために」っていうのもわかるけど、ハタさんだって随分慣れてきたし受付だって覚えなきゃいけないんだからさ〜
そのうち交代するのかと思いきや全然交代する気配なし。
ミヤさんと「なんで?」と顔見合わせていましたわよ。
朝来た時に院長と何かあったらしくそれで気まずいからなのか?
でも、そんなの関係ねぇw
もうやりたい放題って感じ・・・。
やっと11時前に「忙しくなってきたわ〜」って交代しに行ったけど、その言葉に反応できなかったあたしw
もういいんだけどね・・・。
一日立ちっぱで疲れた〜
これからもっと忙しくなってくるし、恐怖だじぇ・・・。

バレー 

February 13 [Wed], 2008, 19:23
今8チャンで平成跳が出てたあ☆+゜
大ちゃん鮭いくら弁当食べてたあ♪
涼ちゃん自分達がやってる事が甘く感じたって言ってたー
涼ちゃんもちゃんと頑張ってるよ★+゜

私物・・・ってか私服☆ 

February 02 [Sat], 2008, 10:26
私服でございます。。

ジーパン♪LOVEなんです〜〜〜^^b

これ、12000円したんっすよ;

でも可愛いからいいかっ!ってなって買って貰いました=♪

誕生日なのにぃ〜(T_T) 

January 19 [Sat], 2008, 21:52
今日はゆうちゃんの1才のBIRTHDAY☆




・・・でも、とうちゃんが夜勤でいない為'''手抜きディナー'''(笑)



'''BIRTHDAYケーキ'''は昨日の残りを'''3時のおやつ'''で'''あむっ'''(^O^)
(いちおう、こうちゃんと2人で'''♪ハッピーバースデー♪'''を歌いつついただきました)




こうちゃんの歌はダンナと同じくかなり'''オンチ'''(>_&ltでも、そこがまたかわいいっ〜♡♡♡



『♪はっぴばぁすでぇ〜ゆうちゃん〜はっぴばぁすでぇ〜ちゅうゆ〜♪』 と



'''オンチ'''ながらにかわいく歌ってくれました(*^_^*)




夕飯は、子供たちに野菜を食べてもらうため(特に好き嫌いが多いこうちゃんに)



我が家では、よく登場する'''『やきめし』'''(たいていは昼ごはん時やけど。)



ピーマン・人参・玉ねぎ・しいたけ・ミンチ入りで味付けは'''香味(シャンウェイ)'''。








'''レンコンのきんぴら''' レンコンをしょうゆ・砂糖・みりんなどで炒り煮。







'''てりやきつくね串'''(レンジでチンするだけです。(笑))









〜食器も何かの粗品とか、誰かにもらったものやからセンスな〜い!!(苦笑)〜



いっつも手抜きってわけではないけど、ダンナのいない夜とかは適当に済ませることが多いな〜☆
毎日、毎日、朝〜昼〜晩とご飯の支度に追われるから専業主婦だって楽じゃない!!
ご飯の支度以外にも家事はいっぱいあって'''エンドレス'''やし。
たまには手抜きも必要だぁ〜(^O^)



(遅くなったが) ゆうちゃん1才おめでと〜❤

No 2、アイスを持ったうさちゃん 

January 15 [Tue], 2008, 2:46
おなじみ〜というか、またこれか〜な感じですね。(これしか出来ないんですよ・・・)




ピンクの毛糸で作ったうさちゃんです。




手足は、固定されてますので、動きません。




もちろんアイスもがっちり持ってますので取れません( *´艸`)




大きさは、約8cmです。




エントリーはコメント欄からお願いします。

どの街にも似合ってます。 

January 03 [Thu], 2008, 10:41
こんなにカッコ良かったら・・・目立つわね。
お忍びでわが街にこれてもジソピーを見つけれるかな?

体調を壊す時期 

December 20 [Thu], 2007, 2:12
最近、季節の変わり目であり温度の急激な低さが体調を悪くする。

この時期、本当に状態が急変する患者の多いこと。

気圧、大気の変化、天候は体に影響をもたらす。

実は私も寒いのが大の苦手。寒くなりかけの時期に、ガクっと気力が抜けてしまう気がある。

ただ、ひどい風邪をひくことは、なく、風邪を引いても熱はでない、というか体温計で計らない。

熱があるという事実が、さらに風邪を引いてるということを意識させ、余計に悪くなってしまう。

といっても、風邪薬は飲むのだが最低限に抑える。気力で治すのだ。

しかし、やはりこの時期体調は、気が抜けた帰宅時に悪くなってしまう。

ドッと疲れが出て、家に帰って爆睡してしまう。

風呂に入るのも、ダルイのでそのまま寝てしまう。

ああ、もっと体力が欲しい。

睡蓮のモネが愛し、過ごしたジヴェルニーへ 

December 04 [Tue], 2007, 22:41
パリ道中 3
睡蓮のモネが愛し、過ごしたジヴェルニーへ

花の都パリ、芸術の都パリからチョット郊外にでる。

セーヌ川とエプト川の合流地点に位置する、美しい町ジウェルニー
印象派の画家モネが過ごした家とアトリエ、あの有名な睡蓮を描いた
庭園を散策した。


調和のとれた美しい花々、日本風の太鼓橋、豊橋市から送られた花壇、
天才画家モネの世界に浸る事が出来た。



21.00から10分間、エッフェル塔が静止したイルミネーションから一転、
きらきらと輝く、まるでおとぎの国のようである。


さて、ディナーはチョット豪華な中国料理店に入る。
可愛い数人の小姐が至れり尽くせりのサービスにチョット落ち着かなかったが
美味しかった。

静かな風景〜井之頭公園〜 

December 01 [Sat], 2007, 16:18
10月も最終週ですね。



11月はもうすぐです。






しんと静まり帰った穏やかな井之頭公園の風景です



色つき始めた木の葉が鏡面の穏やかな湖面を覗き込んで



自分のお化粧を確かめているようですね。






まるで二日酔いのがきちゃんが朝、鏡を覗き込んでやばさ加減を確かめるように・・



これって一緒にしちゃいけませんねえ。







そして、日中はひなたぼっこの方々でにぎわうベンチもまだ空席があります♪♪



座り込んだら最後・・・・・



なんで座らないようにしてます・・・

予防接種 

November 26 [Mon], 2007, 22:03
昨日は、4か月検診&BCGを接種してきました
早めに着いたのがよくなかった・・ 先生は時間どおりに来ないし、王子はおっぱいほしくなってしまって。
注射を打つ前から大泣きです・・ 注射を打った後も乾かさないといけないのに、泣けば泣くほど乾かないらしく、おっぱいタイムも遠のき、わんわん泣き叫ばれ、私も泣きたくなりました。  トータルで1時間くらい泣いたあと、さすがに泣きつかれて
ねてしまいました。 なんだか私まで疲れてしまった1日でした。

 検診で先生に言われちゃいました あんまりにも大きいので心配だと・・ 
 完全母乳なんで私が原因かもしれないと・・ 

  牛乳大好きで毎日がぶがぶ飲んでたけど、やめなさいと言われました

 私の食事に問題あるかもしれないと初めて気付きました
 私のせいで王子が大きくなってしまったのかもしれないと感じてひどく落ち込みました

 本当に食事にきをつけようと決めました 


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerso1530
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なんとか〜 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» なんとか〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんとか〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» なんとか〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんとか〜 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» なんとか〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» なんとか〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» なんとか〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» なんとか〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» なんとか〜 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる