掃除の時間☆ 

April 01 [Tue], 2008, 16:13
ァタシゎいつも、友達としゃべっていて、やりません...
それで、いつも先生に注意されます↓↓
先生が怒っても、全然怖くないヵラ、平気ですヶド!!

ハナシ変わるんですヶド、
ァタシゎ今反抗期です(≧∪≦*)
誰に、何を言われても、従いません♪♪
(友達ゎ違いますヶド)

皆さんも、そぉゆぅ時期ありますよねッ!?

隠れ家温泉 

February 17 [Sun], 2008, 20:04
…それ程、隠れてはないみたいですが。

白河に来ております。
那須甲子温泉。

山の中で何も遊びスポットはないけども、
人間は本来こういう所で生活しなきゃあね、
とは思います。
今のところは、やっぱり都会で頑張らなきゃ、だけど。

車飛ばして3〜4時間でこんな大自然に出逢えるってのは、
日本は狭いね。

ところで、ここの温泉は良いですよ!
私、それなりにあちこちの温泉に行ってるけど。
源泉かけ流し。
露天風呂も素敵!

肩こり腰痛に効果があるそうです。
確かに肩こりは、楽になりました。
それと足がむくみ気味だったのが、
元気になりました。
お肌もツルツル!

やっぱり温泉は癒やされますわぁ。
久々に静かな夜も。


今日は雨なので、白河ラーメン食べて真っ直ぐ帰ります。

写真は部屋の窓からの風景。
わかりにくいけど、遠くに山々が見えます。

マイナスイオンたっぷり!

オツトメ 

February 14 [Thu], 2008, 1:05
オツトメ終了デアリマス〜(^-^)

ふぅ、やれやれ。

無題2−20(10月19日) 

January 31 [Thu], 2008, 17:01
仕事、行かなかった。放棄しちゃった…。

正確には、昨日、休みの手続きはしてきた。

うちの職場、パソコン上で、休暇の入力すれば、最低限の手続きは済むから、
それはそれでいいんだけど。。。

でも、いちおう人間として、だれか人間に「休みます」って言うべきなんだけど。

しかも、ぜんぜんちゃんと仕事できてないのに。

自分ができる作業自体は、ずっと前に終わってる。
でも、「終わりました」っていう一言を伝えられなかったり、
ちょっとした相談とかを出来ないために、
どんな小さな雑用であっても、いつまでたっても終了しない。。。

意味不明。


とにかく、だれにも話しかけれない。
hitoと先生以外には。


どうして今日休んだかというと、hitoが代休だったから。
「平日休みだから、遊びいこう」って言われてたから。(←休日は会えないので。)

それで、今日の朝3:00くらいまで、カラオケに付き合ってもらった。

hitoはオヤジだから、そういう不規則な生活、つらくて嫌がるけど、
あまりにわたしがストレス溜まってるから、わたしがやりたいようにやらせてくれた。

孤立しすぎたせいで、仕事ができなくなってることについて、
合間合間に相談にのってくれた。(同業種だし。)

なにひとつ仕事を終了できないことへの焦りとか、
だれにも言わずに休みをとってしまったことの不安とかを、
ひたすら歌って、めずらしくたくさん飲んで、hitoに八つ当たったり甘えたりして、紛らわした。

最低すぎる。

すべてが悪循環。

体重は、1日で500gくらい前後しつつ、ほぼ一定。
もうそれほど食べ過ぎないから、それほど吐いたりしない。

「早く死ぬべきだったのに」っていう字幕が定期的に流れる。

よくある怖い話のように、
もしかして、わたしはすでに死んでるのに、自分で気付いてないだけかも、という気さえしてきた。
だから、こんなにありえないほど孤立してるのかも。

秋の日の暮れの、仕事場。 

January 17 [Thu], 2008, 0:57
秋の午後4時頃って、好きだな〜。(*^^*)
もう陽がかなり傾いていて、夕焼けも終盤ぐらい。
子供たちの遊ぶ声が遠くから聞こえて、そろそろ夕食の準備に入る感じ。
それから30分ぐらいたって、だいぶ暗くなって、カーテンを閉めないまま、灯りをつけた感じもいい。
幸せ感じます。



夏生まれなので、夏が一番好きだけれど、秋もいい。
雪国生まれなので、冬も大好き。
春の、花がいっぱいになるのもステキ。
四季のある日本って、やっぱりいいな。



そんな黄昏時の、私の仕事現場を切り取ってみました。







小出しにしてみました。(^w^;



ノートは、あみぐるみたちのデザインや製図、目数段数が書かれている、私の製作ノートです。
その上のピンクの四角いものは段数を数えるもの。もう、いつ買ったかわからなくなるぐらい、前から使っています。
その隣のゴールドの棒が、鈎針です。これは5号針。あみぐるみは大抵これで作っています。



さて。
白いアンヨは誰のなのでしょうか。
右側の赤と白の物体は?
それは、もうちょっとヒミツにしておきます。(*^^*)
昨年夏、ステキなライバルとして日本中をわかせた「あの二人」にインスパイアされたあみぐるみ、とだけ言っておきます。
近いうちに、このブログとボックスショップでデビューです!

ご協力のお願い 

January 10 [Thu], 2008, 3:12
                                             和泉市保健所


10月15日夕方、


信太山で救出されたモコちゃんが須田さん宅から脱走しました。


保健所さん、分室さんには連絡済です。


信太山近辺にお住みの皆さん!


モコちゃんを探している須田さんと一緒に探していただけませんか?


モコちゃんは鎖の首輪と緑の細いリードをしています。心配しています。


また、須田さんに協力して信太山の犬達をお世話して頂ける方を求めています。


宜しくお願い致します。

フィオレンティーナvsユベントス(セリエ第7節) 

December 29 [Sat], 2007, 9:18
勝ち点3が拾えそうだったのに終了間際にPK決められての1-1ドロー。

2位と3位の直接対決でアウェイで勝ち点を拾えたのは大きいかもしれないけど
首位インテルとの勝ち点差が3に開き3位フィオレンティーナとの勝ち点差を1のまま広げられなかったのは痛い

試合内容はグダグダの展開の中でヴィオラのミスに助けられてた感じは強かったけど
レグロッターリエとキエッリーニのセンターバックコンビで失点をPKの1点に抑えられたのは
ブッフォンのおかげ。


このままJ-SPORTSのリバプール-トッテナムを見ようとチャンネルを変えた瞬間に
ロビー・キーンの逆転ゴールw

しかし倉敷さんのプレミア実況は珍しい。

Dear you(北条沙都子バージョン ) 

December 18 [Tue], 2007, 12:42
信じている だけど こころの 端っこで
不安が少しだけ 影を落とす



あの暖かさがずっと 側に在ることを
疑わなかった 子供 だった
なみだ堪え くちびるを ぎゅっと噛み
強くなったと 笑えるように



どうか その手の体温が 嘘ではないと教えて欲しい
優しい声で 名前を呼んで 私をもう 置いて行かないで




願い 祈り 何度も叫んだ
だけど 声は 届かない




今はただ 形は 目に見えないけれど
いつだって わたしを守ってくれる
あなたの優しさは 陽溜まりに溶けて
幸せ消えずに ずっと側に居る



気付かないものは多すぎて 無くした時にやっと解る
ベッドの中でふざけあって あなたの 腕で 眠りたい...



いつかまた あなたと逢える その時は
"ただいま"って笑って 髪を撫でて
夢みてる いつも 小さなこの場所で
抱きしめてくれる日を 待っている
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naersl323
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 掃除の時間☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 掃除の時間☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 掃除の時間☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 掃除の時間☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 掃除の時間☆ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 掃除の時間☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 掃除の時間☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 掃除の時間☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 掃除の時間☆ (2008年09月21日)
アイコン画像せぶん
» 掃除の時間☆ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる