病院めぐり・・・ 

March 11 [Tue], 2008, 16:51
今日は朝から病院めぐりでした。(涙)



昨日、ポリオの接種しに行ったのですが・・のどが赤く、のどがゴロゴロ



してたので、中止に・・



っで!!先生に小児科に行くようにっと言われて病院にいくことに、



そして、朝が来たら息子の目がお岩さんみたいになってて目が開かないって



泣いてて目ヤニが出てて開かなかったみたいで、でも結膜炎になってるみたいだったので、



眼科へ行くことに・・でも娘の方から病院に行き薬を貰い、また来週・・・来て下さい!!って★



次は、息子の方の眼科に・・息子は病院嫌いで連れて行くのが大変で、最初はママの病院、付いて来て



っと言い、行きました。



病院で息子の名前を言われたら、嫌々っと言いながら、診察に・・・



診察に入ったら泣くかな?って思ったら、泣かずに我慢しててビックリ



目薬を貰い帰宅!! やっぱり結膜炎でした。



保育園はお休み・・



また、明日眼科に行くことになってます。

風呂場の中心で「イテエ!」と叫ぶ。 

February 17 [Sun], 2008, 8:02
 またまたまたぐらいの頻度でこのネタを使う。
 エヴァなんだか映画なんだかわからないが…もう…もうね。


 女芸人に負けないぐらいの事をやらかしました。

 最近爪が伸びてきて、昔はピアノを弾いてたので伸びたら即効切ります! ってかんじだったんだけども、最近はほとんど弾かなくなってしまったので、結構「まあいいか」で終わってしまう。

 気にはなっていたんだ。

 風呂に入って洗顔していたとき、そしてちょうど鼻付近を洗っている時に事件は起こった。


 もうそりゃあ盛大に
「イテエエエエエエエエエエエエ!」
 って風呂場の中心で叫んだもの(苦笑)


 もうね。
 えらい勢いで
 鼻の中に
 爪が伸びた指が


 ……………入った。

 傷つけましたよ。そりゃもう。鼻血でなかったのが奇跡なぐらい(爆笑)

 すべったんだね。うん。すべった。もうなんてかうずくまったもんな。イテかった。

 気をつけないとね。時に人間の身体は凶器(苦笑)
 なまら痛かった。くっそ〜。

 だから今即効切ってやった。遅いけどな(苦笑)





 さてさて、知り合いの誕生日でしたので、今日ささやかに祝ってきました。
 小さなケーキ(らしきもの 苦笑)をそっと出す。

 おめでとうございます。

 そして大好きなつけ麺ややすべえにはせ参じ「うまうま」と食ってきました。

 小さなケーキです。値段とか笑っちゃうぐらい。でも要は気持ちです。
 ええ…もちろん年齢なんて聞きません(笑)

 …なので。わたしの時はどうか祝わないでください(苦笑)
 メールぐらいでいいのです。
 甘いもの食えないのでケーキもノーサンキューです。

 メールもできればめんどくさいのでいいです(ヒドイ)

 そっとこの世に生を受けた。もうそれだけで奇跡なのでいいです。だからわたしの時もけっして歳をきかないでください。これ世間のルールです。

 ま、兎に角いつもお世話になっているので、祝っただけです。気持ちですね。
 おめでとうござい…ました。(もうすぎてる 苦笑)

秋華賞の予想 

February 13 [Wed], 2008, 1:15
秋華賞の予想

◎ベッラレイア 
○ダイワスカーレット
△ウオッカ
▲ローブデコルテ
×アルコセニョーラ

正直、3強の差はそんなにないと思ってます
ベッラレイア◎は京都ならやってくれるんじゃないかと期待でね
父トップロードは京都得意 
祖父のサッカーボーイは秋華賞勝ったティコティコタックを出している
取れるとしたらここしかない
問題は今日の武豊が調子悪い点のみ

ダイワはペースのきつい競馬やってないのがどうでるかだね
ウオッカはかからなければというのがある
ローブは体調面が気がかり

穴はアルゴセニョーラ 上がり馬は怖い

遠野の財力世界一ィィィィィィィ 

February 03 [Sun], 2008, 8:07
アケコンがへこむ。へこんで戻ってこねぇ。話にならねぇ。みんな死ねばいいのに。
こうなったら最終手段。某SHINEが買った、3万円の高級巨大アケコンを買うしか手は残されてはいないようだ。
待っていろ、3万円の高級巨大アケコン!いま買いに俺が行く。
………まて。ミク買うから金がねぇ!!
うぅむ、ミクかアケコンか……


ミクだな。

体育の日! 

January 26 [Sat], 2008, 3:26
10/10は体育の日!
でしたがハッピーマンデーで本来の日は皆もう分からなくなってしまってるよね。
祝日は祝日できちんとした意味があるんだから、移動してしまったらもう既に意味はなくなってるよね。




毎月10日はDVD、ビデオ半額の日でしたが、今日で終了!
今後はもうありません。
だから混むかなーと思ったけどそうでもなかった。
普通の平日よりは混んでたよね、って程度。
10円セールの日の方が恐ろしかったデス。




ホントは私は17時までなのに店長の勘違いで18時までになってた。
ソレ、知らなくて残業した気で17:50くらいにタイムカード押しちゃったヨ。
結局18時過ぎまでいてタイムカード訂正してもらうことにしましたが。
カンベンしてー。

うろこ雲 

January 11 [Fri], 2008, 20:50
遊びきたわヨ!




と、オカマのカマオ君が久しぶりに訪ねてきました。



”今日は仕事だから・・・”と帰っていただきましたが・・・



今朝、うろこ雲を見ました。




写真のとおりの田舎町。



稲刈りも終わり、もうすぐ冬支度です。

It's so close, but we're so far away 

December 22 [Sat], 2007, 17:11
''' Take love, multiply it by infinity and take it to the depths of forever. '''



''' And you still have only a glimpse of how I feel for you. '''



''' Did you know how you would move me well? Did you know? '''





We're so far away/Mae



 

高砂の石の「宝殿」、ドイツ人もびっくり。 

December 18 [Tue], 2007, 12:29
 前回のブログで「ハンカチ メモリアル スタジアム」のことを取り上げましたが、この高砂市野球場は「日本三奇」の1つとして知られる「石の宝殿」のある山の麓にあります。今回は「石の宝殿」について取り上げます。

 なぜ、「ドイツ人もびくっりの石の宝殿」かは、後ほどヒントらしきことを書きます。
さて、「石の宝殿」というのは、私がまだ幼い時からその名前は聞いてはいましたが、それは石材がたくさん採れる「山全体」のことだと思っていました。近くの山は竜山石(たつやまいし)を産み出す山なのです。しかし、それは間違いであったことが今回わかりました。(恥ずかしい。)

 「石の宝殿」というのは、人工的な巨石が残る遺跡などをいうのだそうです。兵庫県や大阪に計5ヶ所あるとのこと。ですから高砂にあるのは、生石(おうしこ)神社の御神体である巨石なんですね。この巨石は幅6.4m、高さ5.7m、奥行き7.2m、重さは500〜700トン(?)もあるそうです。
この巨石が水の上に浮いているように見えるのです。そして、なぜか、この小池の水位は晴雨に関係なく変化しないということです。誰が何のために、この巨石の建造物を造ったのかは分かっていません。

 生石神社の社伝:出雲から国土経営の目的で派遣された2神が今の高砂に来て、この地方を鎮めるため、石の宮殿を一夜で造営しようとしたが、土着の神が反乱を起こした。そこで工事を中断、その反乱を鎮圧したのだが、夜が明けてしまったので、宮殿は未完成のままになってしまった。ーーーーこの工事で生じたくず石は、一里北にある霊峰(標高約300m)の高御位(たかみくら)山(=通称、播磨富士)の山頂に整然と捨て置かれている。ーーー

 さて、なぜ、「ドイツ人もびっくりの石の宝殿」と書いたのかと言いますと、ちょっと言いにくいのです。「宝殿」=「ホウデン」というのはドイツ語では男性の宝物のことを言うのです。これは高校の生物の先生が教えてくれたことです。何かわかりました? 
 
 追記:「日本三奇」:他の2つは、宮城県の塩竈神社の「塩竈」、宮崎県の霧島神宮の「天逆鉾」

写真1枚目〜4枚目:生石神社の石の宝殿
(ブログが重くなったようなので写真を2枚削除しました。)

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naeror655
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 病院めぐり・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 病院めぐり・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 病院めぐり・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 病院めぐり・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 病院めぐり・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 病院めぐり・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 病院めぐり・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像閣下
» 風呂場の中心で「イテエ!」と叫ぶ。 (2008年02月20日)
アイコン画像774
» 遠野の財力世界一ィィィィィィィ (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 体育の日! (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる