奥多摩ソロツーは修行だった・・・ 

2008年02月17日(日) 16時50分
今日は火曜日だけど、会社はお休みです。
スーパーの特売も気になるけど〜・・・ 
やっぱりバイクに乗りたい!(≧▽≦)

ということで、ひとりで奥多摩に行ってきました。



この前、チンさんたちと奥多摩ツーに行ったときは途中離脱だったために周遊道路を走れなかったから、
今日は走るぞ!と決めていました。で、コースとしては、慣れて?いる桧原街道側から行こうと思ってました。
そのためには、家を出て右に行かなければならないのですが、うっかり左に出てしまい(無意識)、
気が付いたらいつものように新青梅街道を走ってました^^;;



じゃぁ、今日は奥多摩周遊を青梅街道側から走るか!(実はこっちから行くのは初めてです)







家を出たときには薄日が差していたのに、山に入っていくにつれて空気も路面も湿っぽくなり
気温もどんどん下がってきます。 目的地方面の山の上は、まるで雲の中にあるようです。
それでもしばらくそのまま走っているうちに霧雨が降ってきました。




大麦代駐車場で一休みです。このときにはかなり大粒の霧雨? 小粒の普通の雨? が降っていたので、
ここでカッパ装着〜〜☆  さすが平日、さすが雨天、他に誰もいません・・・(寂)
  

あのときのステッカー、まだしっかり貼り付いていました(笑)




本当は、どこか景色のいいところでおにぎりを食べようと思って、家から作って持ってきていたのだけど、
あまりの寒さに、'''アウトドアで冷たくなったおにぎり'''じゃ〜凍えてしまいそうだったので、
ここから一番近い『ふれあい館』まで少し戻って、そこでランチすることにしました^^;















        あったか〜い「山菜きのこそば」です。
        七味唐辛子をい〜〜っぱいかけて食べました^^






    お腹も落ち着いて〜体も温まったところで、再出発です。





  実は、このとき私は悩んでいました。
  まだ雨は降っているし、
  山の上のほうは完全に雲の中に隠れているし・・・



  奥多摩周遊はまた次回にして、来た道を引き返そうかな
  でもやっぱり、せっかくここまで来たんだから行こうかな




  
  悩んでいたら、目の前を3台のバイクが
  右に向かって走っていったので
  私も右に向かうことにしました。
  



  '''奥多摩周遊道路を目指して!!!'''(大袈裟)









     張り切って走っていたら、
     曲がらなければならないところを
     通り過ぎてしまったようです^^;



     『は?! '''山梨県?!'''』




     Uターンです アセ( ̄ω ̄A; )アセ









     で、周遊道路入り口ではこの警告ですよ
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓                        

ここで、かなり躊躇したんですが〜、そんな私の横をバイクや車が通り過ぎて行ったので、
私も気合を入れて、 レッツゴー!!!
  標高が上がるにつれ、霧が・・・( ̄ロ ̄lll)
  
ちょうど、工事のために一時停止させられていた
バイクがいたので、そのバイクに付いて行く事に。
ちょっと速いけど〜なんとか付いて行けます。
しばらくは前のバイクのテールランプを頼りに
一生懸命走っていたのですが・・・
なんと、そのバイク、
いきなりハザードを出して左側に停止・・・
「え?もしかして、'''煽ってると思われた???'''」



違うのよ〜〜
あなたのテールランプに付いていっただけなのよ〜(泣)



という心の声が聞こえるはずもなく。。。
仕方ないので、追い越しましたよ。
でも、怖いのでちょっと行ってすぐに私も停止。
←この写真を撮って、気合を入れ直してまた走りました。
  



その後、なんとか無事に峠も越え、山を降りて来ると同時に霧も晴れて雨も上がってきました。
怖かったけど〜、とっても『走ってきたぁぁぁ!!!』感がありました。(疲れただけ?)




その後、京介さんに教えてもらった、桧原街道の'''『超急カーブ』'''もしっかり確認でき、
ちょっと道を間違えて『滝めぐり』コースに入っちゃったりもしたけど〜
無事に、街まで戻ってくることができました。 



  '''そして、主婦のソロツーのシメは、やっぱりこれでしょう!↓↓↓'''

特売日を忘れてはいませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷ  '''本日のお買い得品:ゴマサバ1尾98円なり〜☆'''

くろねこあるちゃんのかたのりにっき4 

2008年02月13日(水) 9時29分
今日は、雨の予定が覆って晴れのち曇りになりました。仕事キャンセルするんじゃなかったよ午後から凄く暇ケンタックスにTELちょうど空いている時間があったのでスターバックスでお喋りその後いつもの様にクランベリーへ最後はかみさん迎えにいってカートでパシャリ

京きなこ 

2008年01月30日(水) 11時04分
最近のチロルチョコは、美味いっすよね〜♪



タバコを買いにコンビニに寄ったんだけど、レジの横に置いてあったチロルチョコが気になり、



久しぶりに買ってみたよ。



チロルチョコ「京きなこ」って言うんだけど、きな粉風味のチョコで、黒蜜仕立てなんです。



噛んだら餅と言うか、グミと言うか、求肥のような食感あり。



約30円で、京都のなんちゃって甘味を楽しめますよ〜!

恋空 

2008年01月16日(水) 0時33分
ガッキ-まぢカワ

秋の海。 

2007年12月18日(火) 4時43分
こないだの日曜日、久々に車で海に行った。昔よく行った海水浴場で、初めて行ったのは高校生の時だった。大学に行っても就職してからもよく一人で泳ぎに行っていた。そのころは原付バイクで小高い山の上まで行き、そこからせまい石段を降りて行かなければ砂浜にはたどり着けなかった。今はきれいな遊歩道が海沿いにできて、道沿いに車をとめて、ゆっくりと歩いていけるようになっている。だれもいない砂浜に一人でいると、学生の頃一人で泳ぎに来て夕方まで陽にやけて、それからビアガーデンにアルバイトに行ったころのことを思い出した。波はぜんぜん変わっていない。こどもができてからもよくここに泳ぎに連れてきた。そんなことを思い出してたら、俺と同年代の夫婦が犬を連れて来た。すると首紐はずして、いきなり犬が走ってこちらに向かってくるではないか。俺は犬がきらいなのだ。ほとほと困るのは犬を飼ってるやつらが人間はみんな犬が好きだと思い込んでいること。公園でも放し飼いにするやつらが後をたたない。俺に近づいたら蹴り飛ばす。という気持ちが伝わったのか犬は俺のところまでは来なかった。しかし、いい気分にもう少し浸りたかったのにそそくさと砂浜を後にしたおやじであった。

コスモス畑 

2007年12月13日(木) 2時33分
先日お友達と堺市にあるハーベストの丘に行ってきましたぁ(*^-^*)


妊娠後期に近づくと車の運転もだんだん辛くなってきた(><)
こ、腰が・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ハーベストの丘では新鮮な自家製ヨーグルトやパン、陶器作りや絵付けの体験ができるんだょ♪


アタシが挑戦したのはフォトフレーム作り★☆
淡ぃ色が好きなのでピンクや白で統一するとトイレにありそうなデザインに。。。(●´ω`●)ゞテレ


そしてそしてお目当てはほぼ満開になっているコスモス畑♡
キレぃーーー♡♥♡♥♡
コスモスはガーベラの次にスキなお花です(❤ฺ→艸←)


帰りに自家製パン工房で食パンでもなぃようなながーいパンをゲット♪
みんな整理券持って長蛇の列作ってたΣ(・oノ)ノ
TVでよく紹介されてるそぅでそんなにおいしいなら私もと列紛れました(^^)

帰ってる途中っぃっぃ匂ぃにやられて運転しながらパン食すヽ(ヽ>ω<)
(お行儀悪くてごめんなさい)

お♡ぃ♡し♡ぃ♡ ヽ(゚ロ゚;)キェーッ
口では説明が難しぃやわらかさ、まろやかさ(✪ฺܫ✪ฺ)

一本(でいいの?長ぃパンの数え方)700円もします!!

期末。。 

2007年12月05日(水) 19時57分
期末が金曜にお・わ・り・ま・し・た〜〜〜〜〜〜〜☆★☆★(ウザイ)

なんかもうアレですね。技術意味不ですね。
あとその他モロモロ意味不ですね。
さすがに、前日だけ勉強すんのはマズかったか?

テスト明後日返ってくるぜ〜;;いやだ〜;;

結果報告は良かったやつだけしようと思います。
お楽しみに!!!(笑)(←笑うな)

白谷雲水峡 

2007年12月02日(日) 4時28分
とにかくそこには不思議な風景が展開されてました。


切り株の中に入れるんですよ。



気持ち悪いくらいの根




「ご立派!」と思って写真を撮っていたら向うから50年配のご夫婦が歩いてこられて、奥さんのほうが僕が撮っていた写真の先はなんだろうとって感じでのぞかれて「うわ〜これ面白い!」と仰った。
ビミョ〜に何もいえませんでした。


三本足です。

アメーバか?なんともキミョーな木?根?
やっぱりここは「もののけ姫の森」





約3時間の行程で不思議な世界をのぞかせてもらいました。
世界遺産の自然を満喫。
他にも縄文杉見学コースや宮之浦岳登山コースがあるんですけど1泊2日では無理です。
このコースだったらたいした装備の必要も要らないお手軽コースです。
でも、内容は濃いですよ。

有閑倶楽部 

2007年11月27日(火) 17時54分
明日の『有閑倶楽部』にゆーりが出るんだって!!

涼介も出てくれればいいのになぁ〜〜〜>w<

忙しさMAX 

2007年11月17日(土) 17時22分
やばいよやばいよ!
成績がマ☆ズ☆イよ!
ということで物理の再テストの勉強中です。
「金曜日にテストがあるから大詰めだ」というところでやってしまいました。
ニコニコでカイジとネウロ見ちゃいました今朝wwwww。
このままじゃおっこっちゃうよぅ・・・。
ついでに数学は課題の提出が迫ってます、もちテストが原因DA。
こっちは来週の水曜までとなっており死ねますw。
おかげでほかの授業の予習はガン無視と決まっている。再履修か授業を各1コマ捨てるかだったら、授業を捨てます!今だから断言できるぅっ「再履修は嫌だーーーーーーー!」と・・・。

助けてエロい人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naeror1960
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 奥多摩ソロツーは修行だった・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる