観覧式風景(東北方面隊創隊47周年記念行事にて・・) 

February 29 [Fri], 2008, 19:25
●例年のプログラムよりも、大幅に変更されたプログラムで今年は実施されました。
ここ数年の自然災害多発によって、陸自の災害派遣の件数もうなぎ上りとの事。

今年に入ってからも、地震と台風による被災地への災害派遣を実施しており、例年の記念行事の様なプログラムではなく、災害派遣の展示が今年のメインプログラムだった様です。ですので、例年の立体戦闘訓練展示や東西に分かれての模擬実践攻撃訓練等も一切無し (-_-;)

今年の記念行事は陸自のみ(観覧式だけには空自・海自の各航空機のみ参加。)で、県警ヘリや消防ヘリ・防災ヘリ・海保ヘリ・国交省ヘリ等の参加は一切無しとの事でした。

しかし、やはり今年の一連の展示プログラムを実際に見てみると、今更ながらに被災地等での大規模な災害派遣展開は、自衛隊でなければ絶対に出来ないと痛感させられました。
その事についてはまた災害展示の記事の方に書きますねぇ〜。

遠足に行くぞ↑↑ 

February 12 [Tue], 2008, 17:32
モーソーしまーーーーーす!!(●'▽`*)/ (笑

たとえばさ・・・・

先生「遠足に行きますよーーー!!」
とかなって,
先生「行き帰りのバスの席は,くじびきです♪」
とかなるじゃん☆★ ←なんねーよ
まあ,そして,

何と何と・・・・・






















ポタージュと隣♪


まあ,これはみんな想像できるかも・・・。
でも,まだまだ止まらない!!!!!!!

そんで,遠足の行きはしゃべりまくる!!
とにかく,情報収集??
しとかなきゃ(`・へ・')pガンバル
帰りは,お菓子交換でしょ♪
定番だね♡♥

でも,とちゅうから,ちょっと会話がなくなる・・・。
うーーーー。。。どーしよoOとか思ってたら,

































ポタージュが寝た!!!怒

えっ↓↓ そんなにつまんなかった??
たしかに会話ないとちょっと暇だけど・・・・・
フツー寝ないだろ(怒            と思ったら,,,










































ポタージュの頭がカクンッ→My肩に!!!!!!!!!!!!!!

おーーーーーーー↑↑♡♥  みたいな♪

ここで,選択肢が3つ!!!!!!!

〓「おいおい」といって起こす。

〓自分も,気づかずに寝てしまうフリ。そんで,ポタージュの頭の上にMy頭カクンッ♡
 まるでカップル(*'艸`*)キャー

〓まわり見て,誰も気づいてなさそうだったら,とりあえず写真をパチリ☆★
 いい想い出にしとく♡♥


さーーーー,あなたならどれだ!?
2号はもちろん〓だな♪
〓はちょっともったいない・・・・
〓はちょっと2号にはできない高度なテクニックかも↓↓

っていうか,これ妄想だからね(汗
どんだけー(笑

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。











マジで起これー!!!!!!!

さらば携帯・・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 1:42
あははッ・・・・・・







今日買ウッて言ッたよね・・・・








親ッて嘘つくんだね・・・・・








どんだけ傷ついたと思ッてんの・・・・






風邪ひいてても熱があッても・・・・・・








休まずに学校に登校したじャん・・・・・







早退もしてなかッたじャん・・・・・・








1日1日延長されてく携帯・・・・・








携帯が買ッてもらえるこの喜びで・・・・







ウち風邪の菌と戦ッてたよ・・・・







馬鹿にしてんなよ・・・・・









死ねよ・・・・・










馬鹿親

10月3日 

January 18 [Fri], 2008, 14:55
 今夜は豊田四郎監督、織田作之助原作の『夫婦善哉』(東宝、1955年)。これも最近ツタヤの店頭に出るようになった。芝居では以前に藤山直美と沢田研二の主演のものを大坂で観たことがある。
 重吉(森繁久彌)は大坂・船場の大店の跡取りだが、芸者の蝶子(淡島千景)と同棲して、親に勘当されてしまう。善良だが甲斐性のない男を、女はやとな(芸者の代わりの臨時雇いの女給)をしながら必死に支える。重吉の実家では、兄思いの妹(司葉子)に大学出の陰険で潔癖症の婿(山茶花究)がついて、寝たきりだった父も病死する。とうとう重吉は実家と絶縁状態になるが、蝶子のはじめたカフェーで夫婦としての生活を再開する。「おばはん、頼りにしてまっせ」という重吉のラストの科白は有名。
 戦前の大坂の情緒が漂う作品で、森繁一世一代の名演である(今年94歳でご存命ですが)。淡島も可愛らしいし、田中春男や浪速千栄子ら大阪弁のネイティブ・スピーカーが脇を固め、安心して楽しめる。関西人にとって(少なくとも、私には)、映画やドラマでインチキ関西弁に接するのは、かなりの苦痛だからである。
 重吉の叔父の役で沢村宗之助が少しだけ登場する。歌舞伎出身で時代劇の名悪役であり、怪優・伊藤雄之助の兄である。この沢村が現代劇映画に出ているのを、初めて観た気がする。私にとっては貴重な体験。
 自由軒のライスカレー、本当においしそうです。

宇宙と太陽と月と地球 

January 10 [Thu], 2008, 1:12
そして、俺。

大丈夫。世界は守られている。

他ならぬ、力によって。

しかし、力を否定する理由がどこにあるだろう?

それはあの、太陽を否定することにもつながりゃしないだろうか?


ところで、

「ポアンカレ予想」が証明されたとして、

我ら人類の未来はどこにむかってゆくのですか?

(少なくとも、宇宙が無限か有限か、結論だけは出してくれないだろうか)

ソウルサムキョプサル 

December 22 [Sat], 2007, 16:00
(2007.04.05) お花見の二次会だったので、『コチョルチポクム』などの突出しの他は『ブデチゲ』しか注文しなかったが、きっと、どの料理も旨いと思わせる味と雰囲気のお店だ。紙パックのマッコリもハズレがないという意味ではクールな選択である。韓国のラーメンは煮込んでものびないし、韓国製のガスコンロは、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店のやつみたいにヤワじゃない。韓国のお母さんが巻いてくれるのり巻をバッグにすると、今夜の余韻を朝まで楽しめてなお良い。



[ソウルサムキョプサル]
中区栄5-5-31(第2能楽ビル1F)
〓 080-3069-2230

ネットで地引網!セブセブセレクション・リーチです♪ 

December 15 [Sat], 2007, 13:17
''' 地引網は、まだまだ続いております!一緒に遊びませんか? '''









地引網参加はココから

アメリカの 

December 12 [Wed], 2007, 10:42
患者さんから頂きました!



オリーブオイル ポテトチップス ガーリック!




前に話題になって買ってきてくれました!



アメリカのポテトチップスなんで



まず283gと一袋がでかいです。



それと一枚の厚みが日本のものよりはるかに厚いです!



味はガーリックでとてもおいしかったですよ。



しかもオリーブオイルなんでヘルシー感がありますよね!



おいしくて食べ過ぎてしまいそう。



でも結局ポテトチップスなんでカロリーが少し心配です・・・

9月18日のフライト 

December 06 [Thu], 2007, 3:39
前夜の予報では南だったのが、朝9時に見ると北3〜4m。
プータローの特権。急いでエリアへ。
昼前には北が入りだしパラが1機上げたが、前夜の雨のせいで今ひとつ冴えない。
直ぐにたれてあえなくLD。
1時半頃から良くなりだし、ようこママがじわじわ上がりだしたのを見て準備。
ランチャーには誰も居てない。一人残ってたあさかどんもハーネスを付け出した。
初めてのサポートなし。ちょっと緊張したがほど良い風だったので無事にTO。
龍門〜寺山〜桃山町〜寺山と遊んで1時間ほどでLDへ。
ファイナルアプローチで吹流しに正対してしまったので、少し左に振ったら草むらへ。
草に取られないように強めのフレアをかけたら、少しロケットになったがまずまずの着地ができた。玉ころに、刈り取った草の葉が数枚絡んでた。

「明日からまた南風の予報でしばらく飛べないかも」
とチームTop−Rの仲間としばし談笑して帰ってきた。

フライトタイム:1時間8分
最高高度:1188m
ランディング:90点

フレッツ光って… 

December 02 [Sun], 2007, 21:30
先月からフレッツ光にしました。

電気屋の店員さんがLANカード古いままでも無線ランできるっていうからそのまま繋げたら…

接続しました⇒5分後⇒接続不可⇒手動でもう一度⇒5分後以下略でw

電話サービスだとフレッツ専用のレンタル機器使ってないから応じませんって↓

メッセetc長時間接続しないといけないもの全部使えないっす泣

勘弁してくれ…結局レンタルに変えないといけないみたいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerob572
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる