横浜の中華菓子 

February 15 [Fri], 2008, 22:40
横浜の華正楼の中華菓子


''' 上の月餅は、種類が色々有り、値段が1個、400円〜500円します。凄く濃厚な味です。とにかく大きさが凄いです。ここの中華菓子を10個くらい買うと1Kg位の重さになり、ずっしりとした重量感があります。 '''

お花たち 

February 08 [Fri], 2008, 21:26
公園のお花たちを撮りました。

誕生日? 

January 19 [Sat], 2008, 7:52
さて、「誕生日プレゼント送りつけます」を過去に出品したのですが、
何人かの方から、「おまえはんの誕生日はいつやねん?」と聞かれたので。


普通に言っても面白くないので、問題です。

私の誕生日はいつでしょう?


ヒントは今日(10月22日)から3週間以内です。



答え(○月○日)をこの記事のコメント欄にお書きください。
*その際に、「内緒」の機能を使ってください。


正解者の中から抽選で1名にステッキーなプレゼントをあげましょう。

まず、参加者はいるのか・・・?

ゲキレンジャーショー♪ 

January 11 [Fri], 2008, 12:16
行ってきましたよ〜。東京ドームシティへ。

今日はかぶりもの?コスプレ?もそうですが素顔の戦士達(俳優さん達)が登場するということでノリノリで行きました〜!

さやかよりも私の方が興奮してたと思う、いや絶対に(笑)

まずはショーの時間までに遊園地で遊びました。

観覧車に乗ったり、アトラクションで遊んだり。

そうこうしているうちにショーの時間。

もう満員でした。

大行列・・・!!!

そこでお迎えしえくれたのがゲキレッド♪

いいな〜握手は子供だけ。ちぇっ!!!

本当はデジカメ持参でショーの俳優さん達をドアップで撮りたかったのですが、俳優さん達登場の際は撮影禁止。

ええ〜っ!!ちょっと位いいじゃんか〜。(泣)

でも・・・ナマのレアの戦士達が登場してハクションじゃなく、アクションまでついて、なんだか幸せだった♪

かっこいい〜っ!!!

さやかよりも手を振ってキャーキャーはしゃいでた私はとても大人気なかったです(苦笑)

逢いたかった・・・一目見たかった・・・★

なので今日はとても幸せでした。

その後ランチして少し遊んで・・・。

今帰宅・・・。

ハァ〜・・・もううっとりです。

テレビと同じ顔!同じ声!

ス・テ・キ♪

戦隊物はいいねぇ〜!!!

激気(ゲキ)をもらったよ。有難う!

あたしゃ今日まで生きていて本当によかった・・・★

未来予想図 

December 29 [Sat], 2007, 3:14
 昨日は、学校の近くを開場に地域の中小企業同友会の合同説明会がありました。本校からは、未内定の生徒50名のうち、7名が参加しました。最初、社長さん方4名から、「働くことを自分の生きがいに」「中小企業のことをしっていますか」「自分の可能性をもっと知ろう」「こらから就職するみなさんへ」という題で1時間ほどお話がありました。そして、その後に11企業のブース毎にお話を聞きに、生徒達はそれぞれまわりました。参加企業数も参加生徒も少ないのですが、直接、経営者の話を聞くことができるため、必ずしも求人に結びつかなくても、生徒達にとっては、とてもいい経験になったようです。

 中小企業家同友会の仙南地区の合同説明会は昨年から始まりましたが、そのチーフとなっているのが、本校の卒業生の方です。2代目として家業を継いだのですが、自らも関連の新会社を立ち上げ、積極的に同友会の運営にも携わっている方です。お話をしていても、彼のすごく前向きな姿勢には、とても気持ちが良くなります。2年前は、新会社設立と進路指導の話で盛り上がって、採用予定はなかったのですが、女子1名を事務で採用して頂き、今は、仙台市内に開設した営業所に勤務しているようです。「あいつも仙台でOLしてるよー」と昨日も元気よく話していました。

 生徒達が、すばらしい未来予想図を描き、その1歩を踏み出すために、今日も進路指導を先生方全員で取り組んでいかなければなりません。

三連休! 

December 18 [Tue], 2007, 4:05
この連休は、高校時代の友達に会ったり、地元に帰ったり…野球の大会(試合)があったりと…(こんなにも残暑が厳しく蒸し暑いのにも関わらず…)とっても忙しく過ぎ去り〜☆

逆に色々あり過ぎて、勉強(通信教育・試験)と、会社の月報の原稿…しておりましぇん(>_<)

これから、寮の自分の部屋で(もしかしたら駅前のサイゼリヤで)頑張ってしようと考えてはいるものの、その気になれるかは、甚だ疑問…俺の勉強しようと思う気持ちカモーン!

君無しじゃ何も出来やしないよ…あぁ…こうしている間に寮まであと20メートル…頼むよ☆期待してるから!よっこらしょっと…重い腰を上げかけているので、大丈夫そう!信号待ちもしないですみました☆イェイ!

それではみなさん、また!

お掃除ダロンくん 

December 12 [Wed], 2007, 6:14
お掃除ダロンくん



ダロンくんがお掃除のお手伝い?をしてます。

おもしろ画像 

December 05 [Wed], 2007, 8:28
うさぎ強ぇ!!
可愛い顔して・・・ってやつですかww

Double-Action キンタロスver. 

December 01 [Sat], 2007, 4:05
     流れ流れてぶらり旅
     一期一会や めぐり逢い
     憑いて憑かれて男咲き 人情育ち

     俺の 俺の 俺の強さに お前が泣いた

     2つの声重なるとき 誰よりも強くなれる
     動き出そうぜDouble-Action「今と」「未来」1つになる瞬間



     斧を1本握り締め
     時の電車に拾われて
     懐紙吹雪で拭いておけ 涙のあとは

     熱い 熱い 熱い情けにホンマに泣けた

     2つの声重なるとき その強さ止められない
     走り出そうぜDouble-Action「心」「力」1つになる奇跡を

     イマジンだとしても 見とけや心意気
     今こそ命 燃やせ

     この力解き放つとき この時空金に染める
     任せとき!ってDo the action動き出せばダイナミック

     2つの声重なるとき 誰よりも強くなれる
     動き出そうぜDouble-Action「今と」「未来」1つになる瞬間






演歌ってのがあたし的にミソ笑
そして1番歌詞が短くて楽なのだ☆(ぇ

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店〜H19/10〜 

November 27 [Tue], 2007, 15:52
若者も女性客も家族連れも・・・

「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」には、けっこう久しぶりの訪問です!
私が訪問したときには、待ちが店外に10人以上の待ちが生じていました。



小豚(ニンニク+野菜)

訪問時に乗った西武線で、隣で寝ていた若い女性にずっと寄りかかられて
しまっていたので、肩が痛くて丼を下ろすのも苦労しました(爆)
それはさておき、麺が細くなったなぁ〜というのが印象に残っています。
桜台とかが特に太い麺だから余計にそう感じたのかもしれませんが、若干
二郎っぽくないなぁ〜と思ってしまいました!



・・・が、豚や野菜、そしてスープ等については二郎らしさを十分に出した
代物を提供してくださっていました! それにしても、多様な客層には
驚きました。特に、乳児を連れてきていた家族連れには・・・(汗) そのお子様
は将来はどうなることやら・・・(爆)



美味しゅうございました
'''ご馳走様でした〜'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerno571
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 横浜の中華菓子 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 横浜の中華菓子 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 横浜の中華菓子 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 横浜の中華菓子 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 横浜の中華菓子 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 横浜の中華菓子 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 横浜の中華菓子 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 横浜の中華菓子 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 横浜の中華菓子 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 横浜の中華菓子 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる