ネカフェより 

May 16 [Fri], 2008, 16:57
 またまたケンタのところです。
 なんだか、調子悪くなって、昨日はずっと寝ていたし、ほとんどしゃべらなかった。
 帰ろうと思っていたけれど、これからお夕飯の買い物します。



 ネット環境によって、ブログの見え方ぜんぜん違うんですね。
 
 IEとファイアーフォックスの違いかな?



 マコトちゃんのこともどうしよう。



 Aくんにメールで武道館誘いました。
 
 一生会わないと決めているわけではないけれど、今は会えない、と。orz



 死にたいというより、ずーーーーーーーーーーっと眠っていたい。



 なんにもしたくない。



 

えーーーー 

February 18 [Mon], 2008, 7:47
今日、ゼミの発表です。
でも、私が希望出したのは人数オーバーで抽選。
そして、私は今、留学してるのでかわりに先生が引くらしいです。
もう、マジ勘弁なんですけど。。。
本気で落ちると思う。
また考えなおさなきゃだし、もう良いの残ってないだろうし。
最悪。。。
ゼミは2年間だし卒論にも関わるから何としてでも嫌なのは避けたい。。。
明日の朝結果が分かります。
怖いです。。。
ホントに怖いです。。。

今日はクラブでメキシカン料理を食べに行きました。
美味しかったし友達といっぱい喋って楽しかったけど、量が半端なかった!

毎日ハードです。
宿題。。。
今日はドイツ語の宿題をやっていて、問題までドイツ語で書かれていて、
まずは問題文を訳す事から始まりました(笑
そんなことをしてる自分が何故かおかしくて1人で笑えてきました。
ある意味先生からの嫌がらせ・・・!?
問題を訳すのに15分ぐらいかかり、そっから要約宿題start。
びっくりします。

明日はやっと木曜日。

云えなかったこと。 

February 13 [Wed], 2008, 11:44
だって怖いじゃないですか。
あなたはどうせ、どっかに行ってしまうじゃないですか。
私を一人にしちゃうじゃないですか。



だって私、聞いてしまったんですよ。
あなたの口から聞いたんですよ。
あなたは、
高校の頃に付き合ってた彼女と、
大学受験で別れちゃったじゃないですか。




疑っちゃうじゃないですか。




不安になっちゃうじゃないですか。





好きなことにのめり込むと周りが見えない私には、
あなたに本気になった後を考えちゃうじゃないですか。



だって私、
あと少ししたら帰っちゃうんですよ。
あと少ししたら離れちゃうんですよ。







あなたは遠く離れた彼女のことを愛し続けられるのですか?






あなたに夢中になった私を、





捨てないでいられる?







だから、
私は、
好きだけど、
逃げちゃいます。

好きだけど、
バカなフリしちゃいます。

告白されるまえに、
前の人がまだ好きだと言っちゃいます。



「お前が何考えてるか分かんない。」
分かったらいけないの。
「俺にはお前が手に負えない。」
手に負えちゃいけないの。







もう傷つきたくない。








誰かにのめり込みたくないの。








甘えたりしてごめんね。
大好きだけど、私はまだ自分に勝てなかったよ。

さざなみCD イブ 

February 01 [Fri], 2008, 10:48
どうしようかな〜 視聴・・

少し考えて いつも
クリックしてないのです

別に 迷うほどでもないんだけど

明日には聴けるし
待ってよう



って だらだらしすぎ!!
三連休の最後の日でした

くぅのネイル 

January 18 [Fri], 2008, 4:54
こめよろ!!

昨昼…志賀島に誕生日釣行してきました〜(^0^)/ 

January 13 [Sun], 2008, 2:01
10/21で34歳になり…おちゃらけキャラから脱皮してダンディな男ば目指




すケン・チャンプル@五目釣り師ですバイ(^O^)/





朝から誕生日ネタの記事ば書いてから、昼過ぎからオイの落とし込み釣りの師匠




のガ☆ン師匠と…福岡市は東区の志賀島にエギング&プチショアジギに釣行って




参りましたp(^^)qエギングは皆様もよくご存知かと思いますが…プチショアジギ




とは…陸っぱりから、エギングタックルでちっちゃいメタルジグば投げてシャク




る事で(オイが勝手に思ってるだけっちゃバッテンが)今の時期はそこらの潮通し




の良い防波堤にヤズ(鰤っ子)サゴシ(サワラ)やカマス等が回遊してきてから…




それを狙い撃ちするのが…オイが思うプチショアジギですバイよっ(^O^)/





…そこで気になる釣果とバッテンが…先ずはどげなコースで釣行ったとか?!と




言いますと…最初に志賀島の玄関口、島に入ってスグ右の赤灯台にてエギングば




してみたバッテンが…エギよいか小さいコバッチのみでから(-.-…サゴシの気




配も無く30分粘ってから島の西部の弘漁港に移動し…またエギる…イカの気配




ゼロでから…(*_*)/そんなこんなで駄弁りながらエギばシャクってると…オイ達




が釣ってる場所から北側に15mぐらいの場所でサゴシが釣れだして…ガ☆ン師




匠がリーダーを太糸に結び直して、小さいメタルジグばフルキャストp(^^)q巻く




巻くステイ…巻く巻くステイ…を繰り返し約50cmのサゴシばGET!!時合




いか…とオイもメタルジグに切り替えてキャスト!巻く巻くステイ!キャスト!




巻く巻くステイ!…無反応でから…(-.-何でやか?って思ってガ☆ン師匠に聞




くと…ガ☆ン師匠はピンク系のメタルジグで…オイはブルー系で…回りの皆様も




ブルー系で…ウチらの近くで釣ってる人達にはアタリが無く…ガ☆ン師匠にはア




タル…って事はピンク系が釣れるっ?早速、ガ☆ン師匠の竿ば借りてキャスト!




巻く!巻く!ステイ!ばすると…ガツン!ってアタリがあり走る!走る!やり取




りの末、浮いてきたのは…先程と同サイズのサゴシでから…ガ☆ン師匠に取り込




んでもらう…テトラ際にてリーダーを持って抜いてもらったその時!!「プツン




ッ!ポチャッ!」…(-.-あ〜っ(´Д`)/何回かアタッてた時にリーダーにキ




ズが入っとったみたいでから…(+_+)/アタリジグのピンクのメタルジグと共に海




に帰って行きました(T_T)/そこから他のメタルジグで粘るもサッパリでから…敢




え無く納竿しました(*_*)/










↑サゴシが釣れた福岡市東区志賀島弘漁港の写真ですバイ(^O^)/





帰り際に…ガ☆ン師匠から誕生日プレゼントのショルダーバッグば貰〜てから…









いつもお世話になっとっとはオイとに…感謝感謝で有り難く頂戴しまして(^O^)/




釣行の後にホームセンターに職場の備品の買い物に行き…帰宅して撮り忘れてた




ガ☆ン師匠から頂戴したサゴシの写真ばまな板の上で…









サゴシは塩焼きと刺身(炙り)で美味しく頂戴しましたバイp(^^)q





ってなこって…大タコば喰らいましたが誕生日に釣りに行けてとても幸せでした




バイ(^O^)/次はリベンジ頑張りますバイp(^^)qでわでわ皆様ご機嫌よう(^_-)-☆

平凡な日記w 

December 29 [Sat], 2007, 0:30
今日も何時もの様に部活をさぼるえるしゃ君wwww
「ぇ?何で部活行かないかって?
そりゃあ・・・・私は卓球嫌いだからw」
というのは・・・冗談ですw
えっとねぇ・・・私はねぇ・・・弓道部に入りたかったのwww
でもね、そんな部活ね ないのよ この学校には
だからね すねてるの (ちょwww
先代も(ぇ 父も卓球やってたのにやってないのはちょっと痛いがwww

まぁ 本題に戻ろうw
んで、皆部活だから独りで帰ろうと思ったのだが、
そこで例のhiro君に捕まった
にゃぁぁぁ・・・・w
まぁ 部活に行かないらしいから一緒に帰ろうというわけで・・・・(ry
しかしここからが悲劇でw
最初の方は何時もの様にメイプルの事をw
途中で、多分私のキャラの上に付いてる「恋人募集」の話になったのだと思いますw
んで、hiroさん(?:君かさんかハッキリしろw
えるしゃ:ぇ もちろん 君 ですよw女子と帰るわけないじゃんw2回くらいあるけど・・・・
?:だったら君で統一しろw
江琉者:やだw)
が突然「恋人って黒○sは?」みたいなことを言い出しました('A
その後、私は彼の頭に修正をかけようと心掛けるのですが・・・・
江瑠者「だから、お互いね、嫌ってるから・・・・」
hiro「ぇ?お互い付き合ってる?」
えるしゃ「('A」
って感じで修正不可・・・・・
これを黒○sが見る可能性は零だと思いますが一応謝っときます
= 修正できなくて御免なさい&前の書いてくれた絵、まだ使ってなくて御免なさいm(_ _)m =
はぁ・・・・('A
あと1年近くこんな生活・・・・('A

建国記念日と州旗 

December 14 [Fri], 2007, 11:44
8月1日は、スイス建国記念日でした。



何処の家庭も、お庭や窓辺に、スイスの国旗と、州の旗を揚げていました。



スイスの国旗って、とても可愛く見えるのは、私だけでしょうか。



もちろん、日本の国旗も好きです。色彩が同じですしね。



あと、州の旗がとても可愛い。良くステッカーが売っていますが、御土産にしたいくらいです。



(CHステッカーに興奮するmimiさん、そう思いません?笑)









(swissinfo HPより抜粋)





スイスには26の州がありますが、(間違っていたらごめんなさい。。)



各州に、州旗があって、その一つ一つがとても個性的。 でも、全てにちゃんと意味があります。



知りたい方は、swissinfoでググるとHPへ飛べます。右の「スイスの州旗」に詳細が書いてありました。






建国記念日の、夜のメインイベント。  花火。



暗くなる10時近くになると、あっちでパンパン、こっちでドンドン。とても楽しかったです。







花火屋さん。私も、買わなくてはいけないのでは?と言う衝動に駆られましたが、値段見て諦めました。





おわり

あやめろんシャンプー 

December 07 [Fri], 2007, 5:08
シャンプーに行ってきました。



めろんさんに限っては我が家で初!だったので7ヶ月ぶりのシャンプーでした★

朝食抜き増=20、30歳代男性 

December 03 [Mon], 2007, 1:46
20、30歳代男性「朝食抜き」増 食育白書

2007年10月30日9時29分配信 産経新聞

 政府は30日、食育推進の施策実施状況をまとめた平成19年版の「食育白書」を閣議決定した。「食」を通じて規範意識を備えた人間形成を図るため、あいさつの習慣化など「家庭での食育の役割」の重要性を強調している。

 白書は、食事の際に「いただきます」などのあいさつを「いつもする」と答えた子供は、中学生で44・9%、小学生は63・2%にとどまった。その上で「保護者自らも『食』についての意識を高め、健全な食生活に努めることが重要」として親の意識向上の必要性を指摘した。

 政府は昨年3月に閣議決定した「食育推進基本計画」に沿って、22年度までに達成すべき目標として9つの項目で目標値を設定している。

 このうち、0%にするとしている「朝食を食べない子供」は、17年度に小学5年生で「ほとんど食べない」と「食べないことがある」を合わせて18・2%(12年度19・7%)、中学2年生で24・7%(同25・1%)と減少傾向をみせた。

 しかし、20代は33・1%(15年29・5%)、30代で27・0%(同23・0%)と増加し、目標値の「15%以下」からさらに遠ざかった。

 また、「1人で食べる」子供の割合(17年度)は、朝食で小学生14・8%、中学生33・8%、夕食で小学生2・2%、中学生6・9%となった。夕食を「家族そろって食べる」と回答した子供のほうが、「いつもあいさつをする」割合や「すっきり目覚めた」割合が高くなり、「望ましい生活習慣を実践している傾向にある」と分析している。

 白書は、17年7月に施行された「食育基本法」に基づいて取りまとめられ、毎年発行される。今回2回目。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerni100
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ネカフェより (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ネカフェより (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ネカフェより (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ネカフェより (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ネカフェより (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ネカフェより (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ネカフェより (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ネカフェより (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ネカフェより (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» えーーーー (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる