ちょっぴり 

February 29 [Fri], 2008, 18:49
今日はお祭りがあったので夕飯にたこ焼きを購入しました!!
しか〜し!!このたこ焼きお祭り特有のたこ焼きで焼きが大きくて蛸が申し訳なさそうにはいっているんです。あっという間に食べ終わりました。
が、食欲旺盛の子供達が『足りない・・・』
え〜!!急遽きんぴらごぼうと鶏のお澄ましを作りました。
ここで、写真でも添付すれば良いのですがなにぶん勉強中の身。
少しずつ頑張ってみたいと思います!!

明日の朝食は鶏のそぼろご飯にしようと思っています!!

日本カーバイド工業  中間期(連結・個別)・通期(連結・個別)業績予想修正  発表 〓 

February 04 [Mon], 2008, 5:17
 日本カーバイド工業株式会社 ホームページ (4064)




 【事業内容】 基礎化学品製品、合成樹脂製品、フィルムシート製品、 電子部材製品の製造及び販売。





◆ 株価 チャート ⇒ ここ クリック。





     ↓ 詳しい内容はこちら ↓




◆ 業績予想の修正に関するお知らせ






     ※ 下線のある文字をクリックするとご覧になれます。

独身です、それが何か? 

January 18 [Fri], 2008, 19:18
会社での事…
  

今日は久しぶりに取引先のK社長から電話がありました。


社内で私に○○ちゃんなんて呼ぶ人はいませんが、


K社長は入社して以来…10年以上のお付き合いなので“ちゃん”付けで呼ばれています。


この歳で“ちゃん”付けは…イタイ ( ̄▼ ̄|||)





仕事の話しが終わってから


K社長 「そういえば、○○ちゃんいくつになった?」


ひまわり「え!?もうすぐ42歳になります。」


K社長 「おお〜!!もうそんなになったか!!」


そんなにビックリされても…


K社長 「うちの事務員、また一人嫁に行って退職したんや〜」


ひまわり「はい、電話で本人から結婚するのを聞いていましたよ。」


K社長 「たしか同じ歳だったような…」


ひまわり「いえ、○○さんの方が2つほど下です。」


K社長 「○○ちゃんも、早く彼氏に嫁に貰ってもらわんとアカンがなぁ〜」


その事務員さん、ギリギリ39歳でお嫁に行きました。


K社長の会社だけでなく


他の取引先でもこの10年ほどの間に、どんどん事務員さんが寿退社や苗字が変わりました。


何だか切ない (o´_`o)ハァ・・・





K社長には、年2回それもだいたい春と秋に(何故?)食事に誘われていますが、その都度丁寧にお断り。


関西弁だけど素敵な紳士です♡


今回も約半年ぶりに冗談のような〜本気のような〜感じで誘われました☆


彼氏とも別れたし、高級な食事が食べれるんならいいかも?( ̄m ̄*)ププッ!


とか


誕生日も近いし何かプレゼントを貰ってもいいかも?( ̄ー+ ̄)ニカッ!


とか


このさいだから、新築マンションでも買ってもらおうか?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


ぐらいの勢いでOKしようかとも思いましたが…


やっぱりね〜


いくら食事だとしても二人っきりはマズイでしょう〜


それに、K社長の奥様(専務)とっても怖いしなぁ〜(−−;


仕事上のお付き合いもあるし、後々面倒になるのもゴメンなんで


少々残念と思いつつ丁寧にお断りしました。





また来年のお誘い待ちましょうかね〜(笑)

 

December 20 [Thu], 2007, 5:19
沢尻えりか主演の映画に竹内結子も出てる〜
かわいいじゃんね(^_^)v

今週は6日も学校あってやっと3日きたぁ!
長いなぁぁぁぁぁぁ
あと半分 がんばろ♪
昨日のあいのり 見た。 早く続きみたいっ★

ムカつく電話応対 

December 12 [Wed], 2007, 4:34
以前、美輪さんのコンサートチケットをインターネットで買った会社から1枚のハガキが届いた。
11月にこちらの地方にやってくる“早乙女太一”の舞台ご優待チケット、\4,500。
えぇぇ〜(*_*) ちょっとなんなのよ?!
あたしは早乙女太一が見たくて一般発売前(6月)にネットで同じ会社からチケットを\6,500で購入していた。早くから手に入れたので指定席は前から3列目。でも端っこだけど。
同じく早乙女太一が見たいと言ってた娘とあたしの両親の分と4枚並んで席をとった。

なのに…\2,000も安いなんて…(-.-;)
理由はなんとなく想像がついた。
チケットが売れずにあまった席をなんとしても売ってしまいたいのだろう。
でもすでに買っているこちらとしてはこんなハガキがくると、どうも面白くない。
ちゃんとした理由を聞きたくてその会社に電話してみた。別に文句を言うつもりはなく、ただ納得したかった。

「はい、×××会社です。」

「すいません、ちょっとお聞きしたいんですけど…。以前インターネットでそちらから早乙女太一の
 舞台のチケットを購入したんですが、今日ですね…」

「あぁ、今日ハガキが届いたって件ですか」(柳原可奈子の女子高生風な言い方)

おい、あたしゃまだ全部喋ってないぞ(- -#)最後まで聞け!

「えぇ、そうなんですけど、これって…」

「それは、後ろの方の条件の悪い席なんですよぉ。だからそういうお値段になってるんで〜。」

「でもこういうハガキがくるとちょっと…納得できないというかね…」

「ハガキはうちのコンピューターに住所が登録されてる、その地方の人全員に出してるんでぇ〜、
 もう買ってもらってるとかそういうのわかんないですよぉ」
 
だめだ…もう会話したくない…

「だから後ろの方の条件の悪い席なんで〜うちの方も売らないと仕方ないっていうかぁ…
 そういう事なんで〜」

「わかりました、もういいです。」

なんだ、この女…電話応対の教育も受けてないのか?もっと言い方あるだろうが!
申し訳ございません、………という事情がごさいまして、ハガキを送らせていただきました。とか、
チケット代は………いう理由でお安くさせていただきました。とか。
まったく気分悪いったら。こっちの言葉を最後まで聞きもせず、ふてぶてしい低い声で横柄な喋りかた。
あたしの席は前の方だから、ちやんと説明してくれれば少し位お値段が高くても良い席だからと納得するが、その\4,500の席の境界線はどこなのか。
近くの席を\6,500で買ってしまった人は、こんな態度のオネェちゃんにこんな説明されたら
ブチ切れるじゃろが。

電話で顔が見えなくてもその態度や喋り方で、こっちはそのオネェちゃんのふてぶてしい顔を勝手に想像し、そういう持ち場の人間をちゃんと教育していない会社自体にも呆れてしまい、もうその会社を利用したくなくなるもの。電話応対係りはその会社の玄関口でもあると思うよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerne764
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる