標高1200m 

February 17 [Sun], 2008, 9:53
午前中に、ささっと行ってきました。
午後から、雲が厚くなりましたから、山は降っているかも。



山は、すっかり涼しくなったので、12%の坂に今日は勝利しました。
 (高々、200m足らずなんですが、自転車が重量級なので、、。)
 

 九十九折れ区間です。
 画像では判りにくいのですが、右コーナーのクリッピング地点で、
 直ぐに左の180度のコーナーです。
 高低差もあり、ガレているので、恐いんです。
 

 定点観測地点です。
 まだ、紅葉には間があるようです。11月上旬でしょうか。
 もっとも、ここは、紅い色はなくて、黄色なんですけど。




 中間地点で、休憩ポイント。
 ここからが、また、激しです。
 本当に、、。





前回、9月22日は、ダメダメでしたが、今日は改善。
ブレーキを握る時間を減らすことが出来たし、
コナーでもペダルの踏み換えも意識できました。



しかし、相変わらず、九十九折れ区間の左コーナーがあかん!!
それに、調子乗りすぎで、2回、危ない目に。
なんとか、転倒は免れましたが、、、、。

でんわごっこはいい! 

February 13 [Wed], 2008, 8:40
今日、面白いあそびを みつけたよ。
トイレットペーパーの しんを 私の分と せんちの分と 二本用意して
「もしもし〜」って やるんだ。

昔はこれに 特殊の紙をはって 糸を通すと 本当のーいとでんわーに なるんだけど
そこまでは できなかった。。

でも 声が響くから おもしろがるよ、
最近 調子悪いし、保育園に行きたがらない朝。

「もしもし〜。あの〜せんちゃんいますか?」
「はい」
「あの〜 そとに出かけましょうか」
「は〜い!」

せんちはとくに言葉が遅く 電話がしたいけどできない。。
だから その練習にもなる。。

その調子で 自転車の前と後ろでも、 「もしもし〜」
をやり続けて保育園まで 盛り上がり!

「もしもし〜!コスモスありますよ」
「とって〜!」

これは タダだしお勧めです。。しかも〜もし きょうだいがいれば
わざわざままが参加しなくても すむかも(笑)

坊ちゃん初散髪! 

January 30 [Wed], 2008, 7:58
今日、うちのお坊ちゃんは初めて美容院で散髪してもらいました。
11ヶ月でなかなか髪が良く伸びてます。
美容院で散髪か〜。私なんか小学校4年生位まで母親に切ってもらって気がします。。。
なんだかとっても贅沢な感じですな〜。

まあ自分で切ってあげる勇気も技量もないんでお手軽に行ってしまったわけです。
いやいや大変でした。美容師さんはさすがプロ!暴れて泣く子どものスキを縫ってちゃかちゃか切ってくれました。
しかし、あまりに泣くもんで、周囲のお客さんに申し訳なかったです。
せっかくリラックスして綺麗になっていくのを楽しんでる人もいたかもしれないのにね〜。
出て行くときに「お騒がせしてすいませんでした」とぺこぺこ頭下げながら逃げるように出てきました。

店を出てもバギーに乗って大泣き。。。一体なんなんじゃ。。。
とはいえ、やはり綺麗に散髪されたうちの坊ちゃんはとっても可愛かったです。
また明日から今まで以上に沢山声かけられちゃうな〜。
↑うちの子、結構電車でも道で通りすがりの人から「可愛いわね〜何ヶ月?」とか声かけられまくってます!
保育園でも年中さんとか大きな子達から「●●きた。可愛い〜」「赤ちゃんかわいい」「お早う●●」とか連れて行くたんびに声が上がります。。。

自慢です。自慢です。
でも、最近密かに保育園の子ども達が純粋に「可愛い」という気持ちでのみ言ってるのか疑問に思っています。
本当は、ヨッチャンのバックにいる私に近寄ってきてるのかしら・・
何言ってんだって感じだけど。
だって、保育園外でも「●●のお母さんだ!」と手を振られたり、私が保育園に入っていくと結構周りに園児が集まってきます。
他の乳児のお母さんで、そんなことされてる人いないけど・・・・(乳児と歩ける子どもとは階がちがいます)
もしかして人気者は子どもじゃなくて、わ・た・しなんじゃないの?(うふふふふふ)

メガネを新調♪ 

January 15 [Tue], 2008, 20:15
普段はコンタクトレンズ生活なので、メガネは寝る前ぐらいしか使いません。
視力はとっても悪くて裸眼じゃ日常は無理なんです。

朝、起きてベッドから立ち上がった瞬間「パリッ」・・・。

あ〜・・・ 嫌な感触・・・

メガネを踏んじゃいました〜。

メガネはいつもサイドボードに置いているはず。
昨日も置いたはずなのに・・・(悲)

ま・・・いっか^^

さっそく眼科へ行き、メガネの処方箋をいただき・・メガネショップへ♪

私の今年のラッキーカラーは「赤」!
思い切って赤いメガネを選びました!

店員さんは「カワイイ!華やかでお似合いですよ〜」と☆

「いや〜ん♪そうかしら〜」と、その気になってしまい・・ご購入☆

家に帰り、コンタクトを外してメガネにしてみる。

「???・・・同じもの?? 似合ってないよなぁ・・・」
「華やか・・・かなぁ・・・」

明日、職場の意見を聞いてみよう!

もしかしたら「萌え〜!」って言ってくれるかも♪←バカ^^

久々・・・バトン♪ 

January 10 [Thu], 2008, 4:29
        最近してなかったバトンやっちゃいまぁ〜〜〜す♪




            バトン回してくれた人★とさとチャン★ぁりがとねっ♪



        ♪恋愛感バトン♪だそぅです






1*外見のタイプを教えて下さい

    
         外見ね・・・ 基本的に中味重視の人です。


2*内面のタイプを教えて下さい

 
         それは大好きな彼のコトでいいのかな?

         少し不安定な人が好きっ(大丈夫かぁ?アタシ)


3*恋愛対象は何歳から何歳まで?

         〓は10代から〓は40代までOK!だよ〜〜〜ん

         でも今の大好きな彼が〓番っ


4*無口な人と喋る人どっちがいい?

   
         おしゃべりな人が好きだけど・・・黙って聞いてくれる人も好きっ♪


5*異性のココに弱いというのはありますか?

   
         愛情表現をストレートにされると・・・コロッといっちゃいます♪


6*異性にされて嫌なことは何ですか?


         無視されるコト・・・とても悲しくなります.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ


7*好きな人ができるとどんな行動を取りますか?

 
       
         彼から貰った写真に毎日チュッ!!!をしちゃいます♡


8*積極的or消極的?

 
         多分・・・積極的だと思うケド・・・待つ時もあるから・・・半々かな



9*告白したい?されたい?

 

         もっち♪ されたいデス(。・・。)ポッ♪


10*回す5人へ ♪



         ゴメンなさい(;^_^A アセアセ・・・ ここでSTOPさせてね!




            少しおバカな回答をしちゃったケド・・・許してねっ!

なにするべぇ 

December 22 [Sat], 2007, 18:14
おはようさんでござるよぉ〜

地蔵の所 どんよりぃ〜って感じの曇り空じゃぁよぉ〜

土曜日の朝ぁ〜なんじゃか地蔵もやる気 まったくなぁ〜しぃ〜

何して遊ぶべ?

皆さんはゆっくり・のんびり出来てルでごじゃるか?

布団の中でポケェ〜ってのもたまには いぃ〜んじゃなかろうか(笑)

しゃて!地蔵はゆっくりコーヒーとするかのぉ〜


本日も1日皆さんが笑顔でゆっくりすごせますようにぃ〜パン!パン!でござる

ああああああああああ 

December 14 [Fri], 2007, 12:49
あれじゃん!
デジモンハリケーン&超絶進化!!黄金のデジメンタル

っていうのもあるじゃん・・・
まぁあとでみるか



うん・・・・みてきた
頭いたくてなにがなんだかわかんねぇ・・・・
ちょ熱もでてきたかも
さっき計ったら36.9

帯状疱疹 67 

December 08 [Sat], 2007, 10:29
今日の帯状疱疹!!

背中の写真。

黒い痕は薄くなってきているが、今だに汗が出ると染みて痛いです。

やっぱり、背中は今年中に治らないかもな〜

どっかで明るい世界へ続いていそう 

December 04 [Tue], 2007, 19:11
他社の面接を受けました。



こちらからの応募ではなかったこともありましたが、なかなかの好感触はありました。



これまでの数多くの面接の中では間違いなくBESTの感触でした。



会社規模は人事部長曰く、「それほど大きな会社じゃない」とのことでしたが、



それでも数年後には年商100億を目指せるような規模。



俺なんかにとっては「勝負をかける」には充分過ぎる土俵。



攻め方を間違わなければ道は開けそうな感じ・・・・・かな?



残るは具体的な待遇面のお話と直接の上司になるオーストラリア在住のエグゼクティブの返事。





でも、何はともあれ面接後に晴れ晴れとした気分でいられたことが一番でした。





何か気分的に低迷を続けていた(?)俺の職場環境もこうやって新しい畑に飛び出すチャンスも隠されていると思うと、それだけで明るい場所につながっていけそうで・・・・



結果は別にして、今夜はとりあえずいい夢見られそうです。

恋したかも・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 8:38
最近、女バスの中で恋愛ブームです!!
そこで!!私わこの前の記事にわ気になってる囚がいるって書いたんですけど最近ってか今日みんなといろ〓話してたら好きになったカモ!?って思いました☆★
同じクラスだからしゃべる機会わあるかもだけど、他の女子と仲ぃぃからなぁ・・・
でも前、席がめっちゃ近くなったトキわかなりしゃべいました!!
だから今度の席替えでわひそかに隣ねらってたりするかも・・・笑
そして隣になったら「数学の宿題なんだっけ?」と「ねぇ、これどぉ?」(だっけ??)って言われてみたぁ〜ぃ!!っていうのわri1425riの勝手な妄想なんですが・・・笑
とにかく最近テンション↑↑で楽しいです!!
みんなわ学校楽しい??
うちわ、今日から楽しくなりました!!笑
             sa1523ra
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerma23
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 標高1200m (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 標高1200m (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 標高1200m (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 標高1200m (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 標高1200m (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 標高1200m (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 標高1200m (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 標高1200m (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 標高1200m (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 標高1200m (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる