February 18 [Mon], 2008, 7:24

Risotto al vino rosso 

February 13 [Wed], 2008, 23:37
こんばんわ






カードを停められた貧乏王子に次から次へと、みなさん






ご入金ありがとうございま〜す!!!



























て、ダレもしねぇよっ。。。。。(涙)





そんなセツナイ今夜は「赤飯」を・・・
























炊かねぇよ。。。。。






気を取り直して今夜は






【Risotto al vino rosso】(赤ワインのリゾット)を炊きました






*作り方*





  オリーブオイルでみじん切りにした玉ネギを炒める
  riso(米)を投入し、フルボディの赤を入れ色がつくまで煮詰める
  ブロードを米にたっぷり吸わせながらゆっくり炊いていく
  がっちり「アルデンテ」に仕上げて
  パルミジャーノ・レジャーノ、無塩バター、バルサミコを数滴加え完成♪





当然、赤の安ワインに合う合うっ〜1皿☆









スデに王子ブログの上級者ならお分かりでしょうが











( 「具」無し・・・ )











遥か彼方の給料日に向けて=。=(遠い目・・・)












貧乏王子による怒涛の貧乏料理の幕開けである。。。。。crz

よしっ!!今だ!! 

February 03 [Sun], 2008, 23:13
ども!時間を見出しやってきたー^^

明だよ!来たよ!来れたよ!!(?



テンション高いですよ。



えっと、いきなりですが、この前の続きからー^^








えと、そうそう。

皆からは、ワックスをつけた髪の毛が大ブーイング。

そんなにまでブーイングを受けた理由・・・・・。


それは、ワックスをつけた髪形にあったのだー!!!!


皆さんドラえもんをご存知だろうか?

知っている方はその・・・スネ夫を思い出してほしい。

スネ夫の髪形を想像しながら、聞いてくだされ。






A君のその時の髪型。

それは、まるで・・・スネ夫のあの髪型をそのまま


リーゼントのようにしたような髪形だったそうなんです!!

リーゼントといっても、あんな風にもふっとなんかしてなくて、

しゃきーん!と、前に倒したような感じなんだそうです。


手振り身振りが無いので分り難いだろうが頑張って想像してくだされ^^;


まぁ、ともかく だ。

A君にはその髪型がまったく持って似合っていなかったそうだ^^;


しかもその後に、

A君は・・・・

じゃあどんな髪型が似合うのさ 的なことを言ったようだ。



それを皆・・・いや、A君の班長が、



「こめかみ辺りのここから上に上げるとかっこいいよ。」



と、言った。

A君はどうでもいいところで素直だ。ここでも



「え?こう?」



実際にやってくれたんだ。

髪の毛がどんどん逆立ってゆく・・・・もうまるで・・・





スーパーサイヤ人の様だな。(A君以外班員の心はここでひとつになったに違いない /爆


班員皆思いっきり吹いたらしい。



「あはあはははああはははあーー!!!!!A君!もっとやった方がカッコイイよー!!」

「そうそう!もっとやった方が良いよー^^」



こんな風におだててもっとやらせてもいたんだと^^

A君笑われているのにもかかわらず、


「え?本当(喜)こう?」


いたたまれない^^

本人もどんな髪型になったのかとっても気になったようだ。



「じゃあ僕鏡で見てくるわー」

「!!!!!?え?!A君いいよ!見に行かなくても!!」



皆必死で止めた。止めたが彼は聞かなかった。なぜなら彼はナルシスト^^

鏡を見てきたA君^^



「何だよ!!全然かっこよくないじゃんか!!」


そしてまた、あのスネ夫のようでそうでもないヘアーにもとどうり。

しかしA君皆からまたさっきと同じように、班長が


「こめかみ辺りのここから上に上げるとかっこいいよ^^」


「え?本当?」


また同じ事を繰り返すA君。


さっきのような事を4度?ほど繰り返したそうだ^^


・・・ちったー学習しろよA君;(ちったー/少しはという意味。)


まじめにいたたまれないな!!


かーなし^^


と、いうようなお話でした^^


あー長かった;


もう何日も日にち空いてるからもう殆どうろ覚えだよー;

あーくしゃみ出たー(?



もうこの時期さみぃーな!(寒い)


風引かないように気をつけるよ。

んじゃバイナリー。

けいたいでんわ 

January 21 [Mon], 2008, 6:07
はろうきてぃ

前からつくりたかったんです…。 

January 15 [Tue], 2008, 7:40
○前から作ろう作ろうとは思ってたんですが、

なかなか作らなかった「名前アイコン」。

ま、実際作り方もよくわからなかったんで、

使ってる人がちょっと羨ましかったですね…。

○て、ことで作ってみました。

自分は「無料バナー作成工房」さんで作ってみました。

便利なもんですね♪

○そこまで凝ったブログにしないとは思いますが、

ちょっとずつ変えていこうと思います。

○完成するのが先か、挫折するのが先か…。

きんこん。

リロのハロウィーンイラ 

January 05 [Sat], 2008, 19:31
かわいぃ!リロありがとw

made in Germany 

December 23 [Sun], 2007, 1:19
「ブログ始めよっかな」と私が先週言い出した時「危険な香りがする!」(笑)と
あまり乗り気じゃなかったドイツ人の夫。どういうわけか今はかなりノリノリです。
最近は「コレは載せた方がいい」「コレは写真撮っとくべき」とか、
自らいろんなネタを温めているようです。愉快愉快。



Als ich am letzte Woche gesagt habe, dass ich mein Blog haben m

もう大宮は「ダ埼玉」じゃありませんぜw 

December 15 [Sat], 2007, 17:25
今日は東京地方も朝から雨が降りまくってたので、デートの予定が早々とキャンセルに・・・
本日は大宮・氷川神社が吉方位だったので、急きょ大雨のなか行ってきましたw
氷川神社は約1ヶ月ぶりで3回目の参拝になります。
前回で本殿への参拝を済ませているので、今日は普通にお参りw
って言っても、本殿以外にも8箇所ほどお参りしなきゃいけないのでかなりの時間を要します。。。
もうびっしょりと濡れまくり!
けど、せっかくなのでしっかりと「お水」もいただきましたw
なんと、「お水取り」の日じゃないのに、おばちゃんも搾取しにきてた。同業者(?)に逢うのは初めてだよ〜(笑
それも「お水取り」じゃない日に遭遇するなんて^^;;;
吉方位の雨の日って特別良い日なのでしょうか・・・


さて、本日の目的はこれだけに留まりません。
ちゃんと勢いに乗ってるロト6の予想も励行しなきゃ!
そんでもって、駅周辺まで戻ってキョロキョロしてみると・・・
ロッテリア&マクド。。。うぅ〜ん、イマイチぴんと来ないなぁ〜って感じ。
。。。ん、スタバがあるぅ〜!!!しかも窓際の席がまさに今空いた♪♪
速攻で席取り〜☆ラッキーw
そういえば、前回もイトシアのスタバで幸運にもベストポジションをゲッツできたんだっけ☆


これは今回『かなり』きてまっせw^^w。。。(ロト6じゃなくて)。。。
マジ、やばい(@Б@)って感じで着席後ワクワクドキドキ・・・
えっ、何がって???
いやぁ、人通りスゴイのヨ
しかも綺麗な女の人がわんさか@^v^@
窓際でしょう〜、もうレッグ・フェチにはたまらんのぉ〜(!v!)
ココはホントに埼玉なの???・・・なんか女子高生からOL系まで美脚ファッションのコ達が次から次へと〜
ホラ、顔ばっか見てるとヘンタイに思われちゃうけど、視線はあくまで前方やや↓ですから!


正直言って・・・
大宮まで電車に揺られて小一時間。往復2時間かけて、なおかつ、これからの寒い時期の神社参拝はツライなぁ〜って思ってたの。
そしたら、この光景でしょ!なんか楽しみが一つ増えたアルヨ♪^^♪
またまた、自己流パワースポット発掘しちゃったわけネ(ヒュー^^ヒュー)
もちろん、今回の予想もバッチリw
キャリーオーバー(注・・・1等当選者がいないと、その週の当選金が次週に繰り越されて最大4億円のチャンスあり!っていうイベント)がたんまりと発生してるので、選出数字を前回の「21」個から▲1「20」個で10枚勝負w
6個的中なら3割^^v となれば、高額当選も夢じゃないぜ☆^^☆

※数字のリクエストありましたらコメントちょうだいっ@^^@ 気分良いので発表しちゃいましょうw

from ハチマキ貴公子

昼飯 

December 08 [Sat], 2007, 14:37
昼飯13:30

エースコック スーパーカップ鶏ガラしょうゆラーメン

感想・・1.5倍!ホントに凄い量・・麺もスープも美味しい
けど量が凄いので今回は一品のみ!

華味三珍(こんな漢字だったかな?)中華三昧など高級インスタント
は姿を消した・・案外美味しかったと思う・・生麺を目指した当時の
頑張りに拍手!!

万事屋ねるちゃん 

December 04 [Tue], 2007, 20:25
魔王いさじ、Jの声、頑張って出せるようになりました。
これで天気予報歌えます!


流石に一人でハルヒは出来ませんね
キョンと古泉は出来るんですけどね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerho1784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
»  (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
»  (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる