むくみ! 

2008年02月27日(水) 17時03分
今日『むくみ(なんとか)』という靴下を買いました。効果がたのしみ♪でも、レジの人が、『あたしの手ぐらいの足じぁない!』といったのでかうのをためらったけど

EURO2008が楽しみ♪ 

2008年02月16日(土) 7時28分
ていうか‥ギリシャの監督ってまだレーハーゲルだったの!?

まあ、前回の優勝監督だからなー。戦術とかも変わってないんだろうか。

☆MIX大会☆ 

2008年02月09日(土) 10時35分
こんばんは☆


昨日の日曜はフットサルの試合でした(★ ̄∀ ̄★)

しかしいつもとちょっと違い…昨日はMIX大会でした♪


つまり男性と女性の混合チームの大会でした♪


近年女性のフットサル人工が増え、あちらこちらで女性がプレーしている場面を目にするようになってきました♪


そこであっちょむがいつもプレーしているコートで新たにMIX大会が開かれるようになりました(゜▽゜)


少し遅いんじゃない??って言われそうですが…昨日はその第2回大会でした!

1回大会は女性が集まらず…不参加だったんですが…今回はチームの代表が…どこからか(笑)連れて来て出場することができました(^^)\(゜゜)


しかし問題が…その女の子達と昨日初めて会いました(笑)練習もなしで即試合でしたね( ̄▽ ̄;)


ルールは一緒で…違うのは女性を必ずコート内に二人以上出ていることと、女性が点数を決めたら2点入るってことですね(*・ω・)(・ω・*)


さて昨日試合結果は…見事優勝でした\^o^/


女の子達はサッカーとか初心者でしたが…何度かしっかり練習してきたようです♪


なかなか動き回るのが大変でしたが…楽しかったですね♪



写真は以前食事に行った隠れ家的なお店ですね♪


ちょっと見にくいけど…その地域の食材を使って美味しかったですね!

お土産 

2008年01月19日(土) 16時09分
加賀のお土産を頂きました(^O^)



早速食べました(#^.^#)

クッキーは甘くて
さくさくした食感がgooでした\^o^/


えびせんべいは
えびの風味が良かった♪
食べ出したら止まらない!

みりん(?)が効いてよかったです( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました♪



47都道府県の名物料理を
食べたいなあ〜(´Д`)


おいしい名物料理が有れば
教えて下さい( ^^)Y☆Y(^^ )

今週末は・・・(^。^)y-.。o○ 

2008年01月13日(日) 3時35分
まだ『蚊』がいるんだよ〜〜〜秘密基地PART〓には…
  左手の親指付け根、かゆい〜〜(T_T)



  11/1の一コマです



  
  明け方は、涼しいって言うより、寒い位になってきたね〜〜
    もう11月、、、今年も残り2ヶ月だもんね…
      各地の紅葉の名所は、真っ盛りなのかな〜〜
        KENは、仕事バタバタが真っ盛りです(笑)




BEAT君のCPU & メインリレーの修理依頼、
  モーターホームのパワーウィンド修理完了、
    P車&T車(輸入車)買取の段取り、
      青熊君売却&S車下取りの段取り、
        陸送業申請や、ヤード改装打ち合わせ・・・
          その間に、船に載せて海外に向かったクルマが×台・・・



他にも諸々あるけど、この一週間の仕事の流れでした〜〜(^^ゞ
  やっぱ、一人では無理かね、、、
    でも毎日、面白いこと、いっぱいあって、
      それはそれで、充実してるんだけどね〜〜



それにさ?
  @秘密基地PART〓の『社長室』はさ〜〜
    なにわの、猿×社長のより、贅沢だよ〜〜〜〜ん(^^)v
      なんてったって『3ベッド』だも〜〜ん(笑)
        ドンペリの『空き箱』置けば、負けないかな〜〜〜アハハ



  



  



そ〜そ〜、、、
  モーターホーム、売り急ぐの止めちゃいました
    @秘密基地PART〓でのオフィス&ホテル
      車検が切れても仮ナンバーで、走って遊べるし…(あ!?、、これってヤバイ??)
        モーターホームで旅行したい方、連絡してね〜〜
          自己責任の範囲(任意保険が掛けられないので)で、お貸ししますよん(*^_^*)



さて、、、たまには遊ばないとイカンよね〜〜、ってことで



『久々に』今度の土曜日、時間が取れそうなので
  『久々に』キミーラ君も直って、元気になったので
    『久々に』箱根をぶっ飛びに行って、
      『久々に』画像&動画を撮りに行こうかな〜〜〜って
        『Y君&Pちゃん』と画策中で〜す



『1103.0600@TP下P』・・・暗号、解るかな?
  来れたら、来てね〜〜(^^)v

……。笑(∀)♪ 

2008年01月05日(土) 0時29分
う━ン…
特になンにも
無いけど
書いちャッた(∀)あはッ!笑

10月と言えば…
二宮ママの誕生日!
嵐ドームDVD発売!

二宮ママの誕生日わ
10月17日でスね(∀)
おめでとウごさいまス♪
初ドームのDVDわ
内が行った日でス☆
自分が行った日の
DVDが出るとカ
まぢめに感激(∀)♪
ありがとウ━━!!笑

来月わあの人の
誕生日でスね!!

11月…26日わ
リーだ大野さン☆
あッ!!11月12月1月ッて
嵐メンの誕生日
続きだね(∀)☆

うン…ぢャまた明日
の感想カくね━!!

ジャンプ・ジャンプ!! 

2007年12月18日(火) 3時27分
土曜は気持ちのいい秋晴れだったので、公園でお散歩してきました♬




ドッグカフェに行ってから、結構な距離を歩いて公園に到着!!




この日は涼しかったので、陸もバテることなく快調に歩いてましたょ(〃^ิ艸^ิ〃)ぐふふ♡




公園についてから水分補給をして、今度はボール遊び開始♪




海はボールを投げる前から咥えようと、すごい勢いでジャンプ・ジャンプ!!!




面白かったので撮ってみました(´^ิ∀^ิ`*)ぷぷっ









どれくらいのジャンプ力かというと、旦那の影を見てもらうとわかりやすいんですが、旦那の腰より上辺




りまでジャンプしてるんです。




旦那の身長は183cmなので、1メートル以上は飛んでますヾ(≧♉ฺ≦*)ノ




海のジャンプを見て陸も触発されたのか、真似して飛んでみたけどこの差∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ









やっぱりあんよの長さが関係するのかしらぁ〓(・ˇ_ˇ・;ノ)ノ




これじゃ陸が卑屈になっちゃうので、普通に遊び始めました(笑)




でもボールを投げると足の速い海が先に拾いに行っちゃうし(。→ˇܫˇ←。) 。゚









途中陸がすねて遊び放棄をしたものの、しばらくするとまた一緒に走ってました♪

うちの娘☆その5 

2007年12月12日(水) 4時34分
久しぶりに娘の話し…
娘が就職してから、あたしの仕事の休みの日に一緒に行動する事が多くなった。
娘は学生時代は学校以外はバイトをしていたので、そんな時間はなかった。
あたしの休みの日と娘が午後から仕事休みの曜日がだいたい一緒になるので、
二人でラーメン食べに行ったり、買い物行ったり。
やっぱり学生の時の娘と違い、社会人になると一緒に行動してても親子というより友達みたいな感じに思えたりする事がある。

4日前には二人で ある岩盤浴やさんに行き(岩盤浴はしないで)
あたしはフットデトックス、娘は酸素バー付きのスパチェアってのをやってきた。
終わった後「気持ちえがったぁぁ〜」と癒され気分、帰りに近くのたい焼き屋さんでたい焼き買って、
家まで待ちきれず、車の中で二人でパクついた。

そして今日は娘の車の6ヶ月点検でディーラーに行って来た。
「お母さん、どうせヒマなんでしょ。一緒に行ってよ。」
「えぇ〜めんどくさいなぁ」といいながらヒマなあたし…
1時間ほどかかると言われたので、ディーラーの目の前にあったミスタードーナツで時間潰し。
二人ともお昼食べずに来たので、パイだのドーナツだの結構食べた。
食べながら、娘の職場の愚痴とか洋服の話しとかいろいろ喋った。
「ねぇ、この後どこ行く?」
「じゃあドラッグストアでも寄ってく?」

なんかこんな感じが何でもないようでて、幸せだなと感じた。
「あんたさ、そろそろお母さんと行動するより彼氏と出掛けるとかないの?」(もちろんイヤミ)
と言いつつ、母と娘で対等に歩けるように成長してくれた事が改めて
こいつかわいいなって思えた。
娘が小さい頃はあたしも母親1年生で子育てに苦労した。
毎晩夜泣きするけど昼寝もしてくれない、何をやってもトロくさくてイライラしたり…
でも18年間をトータルして考えると、特に問題もなく育ってくれたんだな。
小、中、高校と家に帰って来たらすかさず
「ねぇお母さん聞いてよ!」とその日あった出来事を喋りだす。
話しが回りくどくて長いもんで、「その話しいつ終わりがくるの?」と言うと
「もうちょっとだから」とまたクドクド話しだす。
でも家に帰ってきてから親と会話もなく自分の事を話さない子供よりは良かったんだろうな。
お喋り好きはあたしに似たんだろうし。

今日の帰りの車の中で娘が
「ねぇ、あたしの成人式って再来年でしょ。友達と話してたんだけど、来年の成人式が終わったら
 もうレンタルの着物を予約しないと良いのがなくなっちゃうんだって。それでさ…×○☆*」
そっかぁ…もう成人式か…早いなぁ。

なんて感慨深くなっていていいのか、あたし。

先週の日曜にまたあたしが残業だったので娘に晩御飯を頼んだ。
帰ってみると…またグラタン!!今度はマカロニグラタンだった。
お前のレパートリーは全部一品料理だな…(-.-;)
スープがつくとか、サラダがつくとか、何もないんかい。
今までスパゲティ、オムライス、グラタン、お好み焼き、すべてそれのみ。
そろそろ味噌汁に魚や肉料理、煮物や添え物など勉強してみてはどうかね〜
そう思って「たまに和食とかに挑戦してみたら?」と言うと、
「んじゃこの次は鍋シリーズでいってみようか。和食でしょ、鍋って。」
「まぁそうだけど…」
「味をいろいろ変えてさ。野菜とか肉とか魚とか切って煮ればいいんだよね。」

あぁ…お母さんはあんたを一人前の女に仕上げないといけないのに、
それもスローペースになりそうだわ。

* エキナセアの根の収穫 * 

2007年12月05日(水) 4時21分
    



    



'''エキナセア。'''



以前'''「風邪予防にエキナセアの蒸気浴」'''の記事で触れましたが
様々な効果が期待できる薬効の高い成分が含まれているといわれるハーブ。



コメント欄でカントリーさんがコメントしてくださっているように、
'''エキナセアの根っこの部分に成分がたっぷり含まれているんだそうです。'''



    



そこで前記記事を書いた後、株分けも兼ねて根の部分の収穫をしてみました〜。



   
掘り上げるとこんなかんじ。エキナセアの栽培は1年目でしたが随分横に広く広く根を広げていました。
株分けはけっこうするっと外れ合って簡単でしたよ。



   
うぅ〜〜〜ん。この中にた〜っぷりエキナセアの恵みがつまっているのね〜。



    



   
洗うのがひと手間、根に絡まった土を丁寧に丁寧に。。
子供達の元気いっぱいの姿を思い浮かべながら、楽しんで。。



一緒に収穫した葉と一緒に陰干しです。
おちびちゃん達がこの冬も元気いっぱいに過ごせますように。



   



    



乾燥させてかれこれ2週間。
素朴な素朴な草原の香り。 



今日は先日から鼻水が出だしたちび姫ちゃんに緑茶と共に蒸らして、一杯。
今の元気のまま鼻水が止まりますように。



    





素材提供  

                          * ふわふわ。りさん *



    画像が欲しい時は * ふわふわ。り * さんの規約を確認してからもらってくださいね♪

その8〜姨捨からの景色・・の巻き〜 

2007年12月01日(土) 11時19分
20070826



'''1200 長野駅を出発'''



  '''田園地帯'''と'''果樹園'''が続く。
  しばらくして、'''勾配'''の大きい'''山の方'''へと登り始め、
  どんどん'''平地'''から離れていく。







'''1231 姨捨駅に到着'''



  駅に'''到着'''する前に、
  ここでも今回'''2度目'''の'''スイッチバック'''で'''ホーム'''へ'''進入'''した。
  
  '''対向列車'''の'''通過待ち'''のため'''4分'''ほど'''停車'''。
  その間に、駅から望む'''眼下の景色'''を写真に収め、
  しばらくそれに見入っていた。



  実は、姨捨駅で'''途中下車'''して辺りを'''散策する予定'''だったが
  早くも'''デジカメ'''の'''充電'''が'''ヤバイ'''ことになっていたのであえなく'''断念'''することに。
  
  駅を'''出発'''し、'''車窓'''から見える'''姨捨の段々畑'''を眼下に見ながら、
  やっぱり'''途中下車'''しておけばよかったと'''後悔'''する。
  
  しばらくして'''トンネル'''をくぐってはまた'''トンネル'''という区間が続いた。



'''1315 松本駅に到着'''



  姨捨駅で'''下車しなかった'''ため、次の列車まで'''1時間'''ほどあった。
  そのため'''改札'''を出てすぐの'''スタバ'''で'''飲み物'''を買って、
  朝買った'''朝食'''を'''待合室'''で'''昼食'''として食べる。
  その後、なかなか'''食事'''とは'''無縁の時間'''が続いたので、
  '''結果的'''にここで'''ゆっくり'''食事を取れて良かった。







'''1419 松本駅を出発'''



  再び'''篠ノ井線'''に乗って'''出発'''。
  ここで'''複数'''の'''おばちゃん'''の'''登山グループ'''が'''乗車'''。
  '''大きなリュック'''を背負って'''とても元気'''である。
  ここからだと、'''どの辺りの山'''に'''登る'''のだろうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerhe694
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» むくみ! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» むくみ! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» むくみ! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» むくみ! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» むくみ! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» むくみ! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» むくみ! (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» むくみ! (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» むくみ! (2008年03月01日)
アイコン画像閣下
» EURO2008が楽しみ♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる