収録日はよそ行き? 

February 16 [Sat], 2008, 9:22
以前どこかで、
'''東京公演はおすましな感じ。地方公演のほうが好き勝手な感じで盛り上がる。'''
というような噂話をきいたような気がします。



それで、やっぱりまた再々感激祭の話なんですけどね(笑)
DVDの収録がツアー最終日だったのですが、なんとなく、うなずけるような気がしたのですよね。



もしかしたら、単純に段取り間違っただけかもしれませんけどね。



'''最初に思ったのが、「今日は2部構成になっています」'''というところ。
今まで「1部は変態ショー」「2部は・・・こちらも変態ショー」というご案内だったのに、
最終日では、ここで「変態」という言葉は使わなかったようです。



でも、後のほうで、「変態」を連呼してましたので、思い過ごしかな?



'''それから得ちゃんとのオウム返しのネタ'''
てっぺいちゃんのしゃべる言葉をそのまま得ちゃんが返すというところなんですけど、
何を言ってもそのまま返すのに
てっぺいちゃんが'''「俺はばかでーす」'''と言うと、得ちゃんは真似しないで
「なんでそこだけ言わないんだよ〜」っててっぺいちゃんが怒る場面。



最終日は無かったですよ。



真似っ子から、「人生は?」って所に行っちゃいましたよ。



'''あと、「ほんとにいいのかい」'''
シュラシュシュシュは健在でしたけど、ほんとにいいのかいかいかいかいかい
おしりをかいてましたよね。(多分それが上品な方)



でも、そんなこと言っても、バグズとの怪しいダンス&ネタはそのままだし、
JUNKOママの怪しさもそのままだし、まあ、ジュンサワダの言うところの「品」は・・・・ね。



まあ、正直、進行が変?って思ったのはその前日。
フッシーはステージ中央で軽〜く放置プレイされちゃうし、
とってつけたようにジュンサワダの「復讐」が出てくるし、
嗚呼!浪漫飛行を思いっきり特別バージョンで歌っちゃうし、
JUNKOママが歌うきっかけを失っていたし(これはJUNKOママの猛烈なキスのせいかな?)。



そういえば、初日は「2部は素晴らしい。教育上も良い。」っていうような話だったはず。
1部に比べたら、2部はまだお子様にも安心だったと思うけど
やっぱり刺激が強すぎたのでしょうか??

比較件数日本最大級!ローンをここで探す 

February 10 [Sun], 2008, 5:14
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

喧嘩! 

January 20 [Sun], 2008, 10:25
こんばんは☆

すっごい久しぶりのブログです(><)

ブログをサボった数日間、色々ありましたよぉ〜(笑)

とりあえず、今日はメッチャ腹たったことを書かせていただきます。

5年生の息子のことですが、今日喧嘩して帰ってきました。
どうやら負けちゃったみたいで…。

どぉなんだろう?私は、男の子だから喧嘩の1つや2つはしてこい!タイプなんだけど
(自分がそうやって育てられたし…女なのに…笑)
今は、喧嘩しちゃいけないのかなぁ??

つい最近「亀田親子」が話題になって
どっかの番組で「スポーツなんだからルールを守り…」と解説してたよね。

ボクシングじゃなくったって、喧嘩にもルールはある!
例えば、急所はいけないとか、集団で1人を相手にしないとか。

今日の喧嘩は
手の一指し指を逆に曲げられ、大ダメージとなり負けました。
喧嘩の原因は、5年生なりのたいしたことじゃありません。
指は軽い捻挫でした。

でも!でもね、「指を逆に曲げる」という行為はルールがあるとしたらどぉなんでしょうか?

今の子って喧嘩のルールって知ってるのかなぁ?


自分の子に対しては
長女・次女・長男、男女問わず「手を出してきたら、必ずやり返せ。自分からは手を出したらいけない!」って教えてきた。
一方だけが、我慢する喧嘩は喧嘩じゃないと思うから。
勝ち負け関係なく、その時頑張ったってことが大事なような気がするから。
そして親は仲直りをうながす…が私の考え。

あ・もちろん喧嘩を勧めてるわけじゃないよっ!

さて…。
「指を逆に曲げる」行為は相手の親に伝えるべきなんだろうか??
ぶった、蹴ったという行為とはちょっと違うような気がするんだ。

自分の子と喧嘩になったから言うわけじゃないけど
相手の子はちょっと問題ありの子で
今とっても多い「親の前と外では違う顔」を持つ子なんです。
そして親は共働きだから、親同士合う機会も少ないし、親自体も息子をみる機会も少ない。

その子にやられた子は数多しです。
他の家庭は「関わらないように」と勧めてるようです。

結局ウチもそう息子に勧めるしかないのかなぁ?

やっぱり、最近の子供の喧嘩はヘンだよね!!

そう思うとイライラしちゃって(苦笑)
友達は自分で選ぶのが1番ってわかってるんだけど、ルールを守らない喧嘩をするなら仕方ないのかなぁ。

そして、いつ親が出てゆくのか…難しい問題です(vv)

今の小学校は何でもかんでも「ダメ」
この間は名字の呼び捨てもいけない!と言われたそうです。
「はぁ〜?」とあきれてしまった。
登校拒否の子が多いし、いじめ問題でピリピリしてるのはわかるけど
そこまで取り締まると、子供は苦しいだろうなぁ〜。

親がちゃんと正しいことを教えないとダメな時代です。


ではそろそろ寝ます!おやすみ〜☆

HERO 

January 16 [Wed], 2008, 8:48
今日は仕事前に映画HEROを見てきました。  
映画館には月に3〜4回は足を運ぶのですが、邦画を劇場で見るのは珍しい!  
最近はドラマから映画化するケースがふえてきているので、ドラマを見ていないと分からないことがあるようですね。  
夜は仕事なのでテレビドラマはほとんど見る習慣がないのですが、夕方再放送でやってくれているので助かりますねー  
あいかわらずキムタクはかっこよかったですよ!  
内容的にはドラマの延長っていう感じで、いつも通りの雰囲気で見れましたかね・・  
結論から言うとまぁまぁでした。  
ただマスターの”あるよ!”もっと見たかったかな(^。^)  
映画の影響で今夜はお客さんからのオーダーには”あるよ!”って答えようと思います。  
でも、HERO知らないお客さんには感じ悪く思われるかなぁー  
とりあえず言ってみよう・・

PTリーダー・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 5:28
今日の話ではありません・・・が、

PTに参加したかったので、参加希望を出していましたが、
なかなか声がかからないので、

LSメンバーの人のススメでこちらから声をかけて
集めてみることに・・・。

と、簡単に書いたけど・・・・


まず、サーチの方法が今ひとつ馴染んでない・・・うえに
いくつぐらいのLV差まで誘えるのかがわからない・・・うえに
どのジョブの人誘えばいいかわからない・・・うえに
狩場を知らない・・・・・(>_<)

ひとつひとつ、その都度LSの人に聞きながら・・・・
声をかけていくものの、

時間がかかりすぎて、どんどん参加希望の人が減ってゆく・・・・
ガーン・・・。

焦るとキーボードが誤変換ばかりだし、
一人PCの前で、慌ててた・・・・w

PTでは、保護者役かってでてくれてるKNYちゃんに
白さんいなかったので、SZさんがPLで付いてくれていたから
どうにかこうにか皆に来てもらって、コロロカ洞門でPT開始・・・(^^)

ふぅ〜、ほっとしたのもつかの間・・・。
今度は、このPTをどう終わらせればいいかがわからない・・・。

もう、ずっとLSチャットでききまくり・・・。ついでに誤爆しまくり・・・(>_<)
KNYちゃん、SZさん さまさま!ありがとう!!!


楽しかったけど・・・疲れました〜www

山形からの贈り物。 

December 24 [Mon], 2007, 21:32
この間、兄貴から山形の贈り物で鮭の身、あら、筋子が届きました。



とりあえず筋子を調理しました。
「手作りイクラ」です!
わたしイクラ好きなんです。www







まず、筋子をお湯に浸して皮を取り除きます。
そして卵を1つづつバラバラにします。







その後、醤油、酒、みりんをひと煮立ちさせて冷ませておいた漬け汁に入れて一晩。











そんで、こんな贅沢にも沢山載せて食べてみました。







一粒一粒がキラキラしています。







最高に美味しく幸せになりました。www

ユーモア8:胸の左右不ぞろい 

December 16 [Sun], 2007, 19:31
甲:恥ずかしい話したが、内の家内の胸が片方が大きくて片方が小さいんだ。
乙:それがどうしたと言うの?内の家内はな、片方が小さくて片方はもっと小さいんだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerhe1339
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 収録日はよそ行き? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 収録日はよそ行き? (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 収録日はよそ行き? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 収録日はよそ行き? (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 収録日はよそ行き? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 収録日はよそ行き? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 収録日はよそ行き? (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 収録日はよそ行き? (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 収録日はよそ行き? (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 収録日はよそ行き? (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる