場所を選ぶべき・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 6:01
今日は4件目の利用者さんが受診の為、
訪問がお休みで、
3件目と5件目の間に 中途半端な時間 ができてしまいました。

家に帰る訳にも行かず、
仕方なく、 サイゼリヤ で時間つぶし。

ようやく読み終わった 東野圭吾氏の「ガリレオ」 の続編の、
「予知夢」 でも読もうとした訳です。

が、この小説、物理学準教授が主人公で、
色々と小難しいお話なんですね。
理数系音痴 の私にはすぐ眠くなってしまいます。

読んでるうちに急に 睡魔 に襲われまして、、、
本を読んでるふりをしながらうとうとしてたんですが、
ついに我慢できずに、
なんと!
背もたれにおもっきし頭をのせて 爆睡 してしまいました。

気がついたら、 一時間弱 寝てました!

あぁ、、
残念ながら、おばさんは、なりふり構わなくなりますね。
幸い、お店は空いてましたが、
きっと、店員さん、困ってらっしゃったことでしょう(汗)

寝る時は、 場所を選ぶべき ですね。。

♥エヴァ〜まご君〜♥ 

February 14 [Thu], 2008, 15:35
エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜

10月11日。投資1Kで奇跡の2099枚! 
 え?奇跡とか大げさだった?;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


マルにとっては、奇跡で大勝ちですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー ww




ただ・・みなさんに・・「おめでとう」を言われたくて・・・・



   記事以上です。    
     ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

フリスビー☆ 

February 03 [Sun], 2008, 21:58
なかなか外へのお散歩ができません<(_ _)>

いろいろ言えばただのいい訳なんですが・・

1番は私が時間をうまく使えないことかな?

私がPCの前にいると、なぜか気を使ってるのか理解してるのか、そそくさとベッドに潜り込んで
静かにしてくれてます(-。-)y-゜゜゜


何かで遊んであげようと買ってきたのがワゴンセールのフリスビー★

でも、遊び方を知らないフィンリーは結局かじる。かじる。

いつもごめんね☆

お詫びに買ってあげたダッフルコート★

でも、パツパツで身動きができなかった。。。。
明日、着せてないって言って変えてもらおうかな?
でも、確かこの上のサイズだと大きいはずなのよねぇ〜(>_<)

宮 創作続編 SweetHome in Palace〜〓帰り支度〜 

January 21 [Mon], 2008, 5:22
チェギョンの父 :「もしもし?」



シン      :「府院君様、シンです。」



チェギョンの父 :「シン?え!!殿下?!なのですか?」



シン      :「ご無沙汰しています。」



チェギョンの父 :「そんな・・・、静養中と聞いています。
          お体、いかがですか?」



シン      :「実は、静養中ではなく、チェギョンと一緒にいます。」



チェギョンの父 :「はぁそうですか、チェギョンと・・・え?!」



シン      :「ご連絡が遅くなりました。
          来週チェギョンと一緒に、宮殿に帰ります。」



チェギョンの父 :「はぁ、そうなんですか、チェギョンと一緒に・・・えぇ!
          チェギョンと一緒になんですって?!」



シン      :「来週、帰国します。」



チェギョンの父 :「帰国します・・・チェギョンが、帰国します?!
          やった!!万歳!!ばんざ・・・ガラガラ・・・ツーツー」



シンは、耳を押さえて、携帯を見つめていました。



チェギョン   :「シン君、大丈夫?」



シン       :「耳が痛い・・・。」



チェギョン   :「すごい声だったもの。ここまではっきり聞こえたわ。
          それで、どう?」



シン      :「電話が切れた。」



チェギョン   :「切れた?!家に電話したの?
          ママの携帯にかけなおしてみたら?」



シン      :「そうするよ。」



チェギョン   :「シン君、待って!耳から離していたほうがいいわよ。」



シン      :「そうだな。」



シンは、携帯をマイクのように持ち帰ると、深呼吸をして、ダイヤルしました。



携帯がつながるとすぐ、声がしました。



チェギョンの母 :「チェギョン!!本当に帰ってくるの?!そうなの?!」



シン      :「義母さん、シンです。」



チェギョンの母 :「あ・・・、殿下、お体はいかがですか?」



シン      :「ご心配ありがとうございます。
          チェギョンに代わります。」



シンは、チェギョンに携帯を渡しました。



チェギョン    :「ママ・・・。」



チェギョンの母 :「チェギョン!本当に帰ってくるの?いつ・・・」



チェギョンの父 :「チェギョンなのか?チェギョ〜ン!!パパだよ〜」



チェギョンの母 :「うるさいわよ!チェギョンの声が聞こえないじゃない!」



チェギョンの父 :「携帯をよこせ!チェギョンの声が聞きたいんだから!」



チェギョンの母 :「あ〜!!もう、うるさい!」



シン      :「すごいな・・・。」



チェギョン   :「携帯、こんなに離してるのに、全部聞こえるわね・・・。」



すると、急に静かになりました。



チェギョン   :「ママ?」



チェギョンの母 :「屋根裏部屋に来たから、静かだわ・・・。
          チェギョン、もう、海外にいなくていいのね。」



チェギョン   :「えぇ、宮殿で、シン君と暮らすことになったの。
          だから、パパやママとは、前と同じように会えないわ・・・。」



チェギョンは、少し寂しそうでした。
シンは、チェギョンの手を握りました。



チェギョンの母 :「何を言っているの!
          海外で暮らしていることを思えば、そんなこと・・・。
          それに、嫁いだらそうそう、帰っては来れないものよ。
          でも、急にどうして?」



チェギョン   :「実は、まだ、内緒なんだけど・・・。
          ママ・・・。
          赤ちゃんができたの・・。」



チェギョンの母 :「そう、赤ちゃんが・・・。
          え!!そうなの?!チェギョン?!」



チェギョン   :「今、5ヶ月目なの・・・。」



チェギョンの母 :「・・・・・。」



チェギョン   :「ママ?」



チェギョンの母 :「そう、おめでとう。
          一番辛いときに、側に付いていてあげられなくて・・・。
          ごめんね。チェギョン・・・。」



チェギョンの母は、泣いていました。



チェギョン   :「ママ、泣かないでよ〜。会いたくなっちゃう・・・。」

10月27日晩 100スキ使って晩御飯 

January 15 [Tue], 2008, 3:27
'''100円で売ってる鋳物のフライパンのことを通称100スキといいます。'''



'''何と言ってもグラタンする時にはオーブンレンジではなくトースターに'''



'''100スキごと入れてグラタンが出来る!!ここがいいですよね♪'''
















'''御飯も100スキでケチャップライスを作って洋風にしてみました。'''

2007年10月17日 

January 03 [Thu], 2008, 11:28
今朝、健康診断で採血をするというのに、夕べ葱ラーメンの誘惑に勝てず、食べに行ってしまったので、昨日の総カロリーは2500Kcal、食べ過ぎ。おかげで、今朝の体重は、82.3Kg。痩せ無いどころか、太ってきてしまった。

・・・呆れた話 

December 20 [Thu], 2007, 3:49
水曜のTV番組「ヘキサゴン」。

たまに見る。

芸能人の おばかチェック的な番組で 最初は「やらせ?」と思っていた。

あまりにも おばかだから。

県庁所在地やら 合併した市やら世界の地名なんかは 私も知らない。

判らないこともある。

でも。

一般常識的に 日常使う言葉や 小学校程度の算数なら なんとなくわかる。

平成教育委員会とは またちょっと違う番組だなと思った。

どちらにせよ 学校を離れると 数学や 英語は 全くわからない。

古典や歴史も イマイチ。

でも 一般常識は ある・・・つもりだ。



これをわが子に置き換えると・・・

これまた すごい。

平均的な小学生かもしれないが・・・


生活態度。これが 全くだめ。

置きっぱなし。ほかりっぱなし。

給食で使ったナフキン・マスクは 何日もためてから洗濯にコッソリだす。

週に一度は「連絡ノートがない!」と わめく。

教科書紛失も よくある話。

最近一番あきれたのは・・・名札。

引越しの後、どうにも見当たらない。普段は 体操服ででかけてはいるものの

校外学習のときなんかは 困る。

300円だして 買った。

下の子は 買ってから 前の名札がみつかった・・・


それは まだ良しとしよう。

上の息子。

こいつが ぼけぼけ男で。

買ったばかりの名札をも!!!紛失しやがった。

「見つかるまで探せ!!!」と怒鳴り散らし、一緒になって探したが

・・・・どこにもない。

・・・・何故?

とても不思議だけれども。ない。

届いて2週間もしていないのに 息子は また名札のお金を持って

学校へ行った。

センセイ「また?!」 息子 はにかみながら頷く。

・・・生活態度って どうしたらなおるのかしら。


と 悩む私の隣で 今日もまた!また!相方が・・・


「ねぇ、僕の携帯しらない?」

・・・遺伝だわ。 

田舎寿司 

December 11 [Tue], 2007, 9:51
ふるさと祭りで買ってきて



きのう食べた馬路村の田舎寿司。




田舎寿司とは、しいたけやミョウガ、



こんにゃく、たけのこなどが乗っている寿司!

犬?。 

December 04 [Tue], 2007, 20:23
おもしろい恰好で寝ているので撮っちゃいました^^ 犬??ってくらいダラーンとして寝てますよ。 頭を下にしててつらくないんですかね?

そしていつも寝るのはこたつの中。寒がりなんでしょーね?30分くらい外に出てたらおなかを壊したのがうんちがゆるくなってしました。今からこれだと、真冬はどーなるんですかね?

しかも犬用のニットの服が9800円。人間並みの値段でびっくりしました!初任給もらったらお洋服かってあげよーかなーと思う、今日この頃です。

米大統領 対テロ戦費460億ドルを新たに議会に要求 

December 01 [Sat], 2007, 10:53
 イラクやアフガニスタンでの「テロとの戦い」の経費として、ブッシュ大統領は22日、新たに460億ドルを議会に要求しました。これで、2008会計年度の対テロ戦費は1964億ドルに上り、ブッシュ政権が発足してからの合計額は、アメリカがかつて朝鮮戦争とベトナム戦争で使った戦費の合計額を超える可能性が出てきました。
........................................................................................

President Bush newly demanded 46 billion dollars from the assembly as expenditure of "Fight with terrorism" in Iraq and Afghanistan on the 22nd. The possibility to exceed the amount of the total of the war expenditure for which the United States used the amount of the total after it mounts up to 196.4 billion dollars, and Bush administration starts in Korean War and the Vietnam war before has come out from the terrorism war expenditure in 2008 fiscal year by this
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerha123
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年07月31日)
アイコン画像まーくん
» 場所を選ぶべき・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる