眠い 

March 26 [Wed], 2008, 20:36
昼間はすごく暖かくて朝晩は寒くなったので着るものに困ります。天気いいのは明日までということです。今パソコン打ってるんだけどすごく眠たいです。下手すると私パソコンの前で寝る人だから今日は家の近所の市場が創立50周年ということで賑やかです。私も行ってきました。野菜などかなり安かったです。すごい人でした。みんなよく知ってるなー

秋の味覚〜さんまのつみれ汁〜 

February 17 [Sun], 2008, 16:47
今日は、こちらの郷土料理をご紹介します。

さんまのつみれ汁です。

こちらの、つみれの特徴は、さんまの団子汁に、すり鉢ですりつぶした枝豆を

入れることです。つぶつぶが荒目の方が好きなので、枝豆の緑色の粒がつみれに

残っているのが見えますか?

〜つみれの作り方〜6人分



さんま   5尾
木綿豆腐  半丁
枝豆    殻を剥いた状態で計量カップ一杯分
溶き卵   1個
片栗粉   計量カップに半分
赤味噌   おおさじ1

さんまは、三枚におろして皮をはぎ、包丁でミンチ状にたたく。
枝豆も包丁で、みじん切りに。
それらをすり鉢ですりつぶし、木綿豆腐、溶き卵、みそ、片栗粉の順に混ぜながら
加えていく。

後は、お好みの具を入れた、お味噌汁に団子状にまるめて、ことことと火が通るまで
煮て下さい♪

お団子、枝豆の味が染み出て濃厚でおいしいな♪

ウルトラセブン〓 EP.4 「DIAMOND‘S’」 

February 13 [Wed], 2008, 9:20
エス、大活躍でした☆

かっこかわいいですね〜〜!(*>▽<*)彼女、とっても魅力的です☆

第1話に出てたときは、エラク老けてみえましたけど、

そんなわけじゃないのですね^^;メイクのせいでした;

これらかもレギュラーメンバーなのかな〜♪(*^−^*)


……チョコ、あんな風にダラダラ食べしてたら、虫歯になっちゃうよ?(笑)

猫を描こうとしたら 

February 04 [Mon], 2008, 15:43
猫を描こうとしたら、猫よりハンターハンターのネフェルピトーを描きたくなった。

猫と人間をベースにしたキメラ蟻だそうです。

いざ描くと難しい。  まだgペン(漫画用のペン)に慣れていないからだと思う。

今頃… 

January 17 [Thu], 2008, 23:28
12月5日発売のアルバム「ACTION」の
ジャケット写真公開!!



赤もイイし
白もイイ☆






週めくりの今週のカレンダー
なんだかウットリ☆
壁掛けカレンダーは今も9月のまま(笑)



どちらも渋すぎる☆

2007年10月18日 5000年前土器に大豆の痕跡 

January 12 [Sat], 2008, 4:55
38面社会
 山梨県立博物館は17日、同県北杜市長坂町で出土した縄文中期の5000年前の土器からダイズの痕跡を確認したと発表した。これまでの国内での発見を1500年さかのぼり、農業史上、貴重という。
 博物館は「縄文時代に植物栽培が行われていたことを科学的に実証できた」としている。

偏見のない、資料になるか? 

December 29 [Sat], 2007, 17:05
ども、銃です。
どう言う資料が、収蔵されるかが問題だろうな。

初の東アジア図書館誕生へ=「ゴジラ」フィルムも所蔵−米大学(時事通信)
'''  【シリコンバレー21日時事】米カリフォルニア大学(UC)バークリー校は21日までに、「C・V・スター・東アジア図書館」を来年初めに開館すると発表した。独立した東アジア専門図書館は全米で初めて。紀元前に中国で出版された希少本から日本映画「ゴジラ」のフィルムまで、東アジア研究で欠かせない資料を幅広く収蔵する。 '''
 米教育省は東アジア研究に関し、同校を全米最高の教育機関にランキングしている。日本や中国、韓国など東アジア関連書籍や木版画、仏像など90万件以上を同校は保有するが、保管場所が分散し、研究者が利用する上で不便だった。

はじめました!? 

December 14 [Fri], 2007, 18:30
みなさん、こんばんわヽ(^o^)丿

ふうと申します。よろしくです<(_ _)>

アホな事を書き込めるように、日々心していきたいと思っています(^_^)v


日本生まれの日本育ちの日本人ですが、日本語は苦手です(^_^;)
もちろん外国語はもっと苦手です。

誤字脱字はオオメにみていただけると嬉しい限りです(^_-)-☆

よく見る夢が原因で目が覚めた・・・!! 

December 11 [Tue], 2007, 10:06
後はこれ・・・

夢でも”かなりきけん!!”な夢が原因で今日も こんなに早くから起こされたぁ・・・

トイレ行く夢・・・これ最近でも まだたまに見てあわてて起きてる夢で悩みのひとつ

何回かお医者さんにも行って相談して・・・

おしっこためる所(膀胱)って夜寝てる間におっきく成長していくとこ教えてくれたのと。。。

・・・ちっちゃい時から寝るのが遅かったみたいだし夜中起こされてたりしておっきくなる成長が遅れてるのかも・・・って言われたのと起きてる時に色んなストレスになる事があってもなるみたい

あ!!これ彩ちゃんのドラマでも出てきてたね!!っっ 内容ちょい違うけどさっ

で 今日は・・・

夜中に1回おしっこ行く夢見たのね

プールで泳いでる夢とかお風呂入ってる夢もぉ。。。”見るとかなりヤバイ!!”んだけど・・・

普通に『おしっこしたいなぁ』くらいでトイレ入ってしてる途中で気づいた!!

(あ!!ここトイレじゃない!!)って!!

”パッ”って目が覚めたんだけど・・・遅かったぁぁぁ・・・とまんないし(T_T)

着替えた後お布団どーしよう。。。でも眠い。。。とりあえずパパのほーに移動・・・

知らない間にまた寝てたら朝一4時ちょいママの「ぎゃ!!冷たーーーーーーーい!!きったなぁーーーーーー!!」って悲鳴で目が覚めた・・・

おしっこした上でまたママ寝てたみたいで・・・背中とおしりのほーが・・・

おしっこしたのママ?ってびみょーになってて・・・

すぐ確認された・・・おしりさわってたママ「???あれ???」って顔・・・

「だって せいしてないもん」って「あれっっ」って一瞬ママ考えてたよっっ

「あれ?っっっ 私がするわけないでしょ・・・」ってぇ ”ママ”じゃなくって”私”ってゆってるしっっっ




だけど次の瞬間お布団”ガバァーーーーー”ってはがされて

「ほら!! やっぱりパジャマが上下違うじゃないーーーーーーーーーーーー!!」

・・・・・・・・・・・・・・・バレた・・・・・・・・・・・・・・・

「出てる時分かったんだけど・・・」「いいわけはいい!!ちゃんとすぐ言いなさい!!」

「ゆったら怒るし・・・」「ゆってくれなきゃ せいの隣で寝てるママが いっつも被害にあうじゃない!!」って。。。そーだよね。。。

お医者さんで診察してもらってからママが怒るのもストレスって言われて

1回失敗すると また夜考えて眠れなくなる時もあるから あんまり怒らなくなったけど やっぱ夜中に起こすと”かなり”機嫌は悪くなるから。。。

この悩み・・・1番の悩み。。。

ヵッコィィ☆ 

December 04 [Tue], 2007, 21:23
貰うトキは、コメよろしくォ願いしますッ圉⌒:。(>艸<+*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naergl1901
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 眠い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 眠い (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 眠い (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 眠い (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 眠い (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 眠い (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠い (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 眠い (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 眠い (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 眠い (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる