オレンジジュース 

February 16 [Sat], 2008, 21:08
すっごく気になるカフェが、自転車で15?10?7?分くらいのとこにできてて、
昨日がオープンだったのだけど。
プレオープンの日も前を通ったし、昨日も今日も通ったけど。

「ぅぅ。ガマン、ガマン。」と素通りした。

だって、お店でオレンジジュース飲んだら、400円くらいするし。
1Lを2本も買えるじゃん!!!
「おうちに帰ったらオレンジジュースあるし〜」
そのお金でおうちのオレンジジュースを置き続けるのだ!!と思いとどまった。
見事、節約。

サイレントテロだね。

桂です 

February 12 [Tue], 2008, 13:51
お昼、たくさんのお客さまご来店ありがとうございます。


▲…独り言です…▲

私は桂・東住吉杭全店、長居店と経て只今は上本町店にいます。

桂・上本町店です。東住吉杭全店でも長居店でもありません。

お店によっては雰囲気も違えば、仲間とのコミュニケーションの取り方の違いもあります。

だけど、桂の看板を出している限り、[桂]としての違いはありません。

私が桂での経験が長いからと言って以前居たお店との比較、以前のやり方を今の上本町店のスッタフに

伝えることはしません。私は、[桂]のやり方を伝えるだけです。

私が上本町店に復帰した理由を、言葉ではなく私をみて伝わる時が来ることを私は願ってます。

【大切なもの】を、この上本町店にも…



●sanomaki●...

You whom I please continue supporting me from now on and sleep, and love you...

EVOLUTION 

February 01 [Fri], 2008, 11:13
************************************************************************************



Apres Ramin Djawadi dans la version original du générique de Prison Break et Faf Larage dans la version française, voici le goupe EXILE déja assez connue qui nous vient avec la version JAPONAISE du générique. J'ai été assez surpris en voyant cela ... Voila profitez-en, je trouve le clip très beau !!!



************************************************************************************



*LYRIC*



"genkai" nante tada no HA-DORU ni suginai
koete shimaeba marude nakatta koto ni naru
I can do this kuchibiru kamishime
Do it, do it, I know I can handle it
inoritsudzukete kita yume ga genjitsu ni nattemo



sara ni sara ni to nozomu no nara
mou tachidomaru koto wa yurusarenai
I gotta spark with,,,,,,
My aspiration, creation, elevation, revolution
tayasazu ni



All I wanna do is shoumei shite misetai
tsuyoku tsuyoku mata kinou yori motto tsuyoku naru
itami no saki ni jibun sae shiranai sugata te ni ireru
sore ga Evolution



tamesarete iru omoi no fukasa to kizuna wa
kawarazu mune ni sobieru juujika
I believe in tsukinai PAWA-
Do it, do it nando mo tsubuyaku
inoritsudzuketeta yume wo mata fukuramasete iku



sara ni sara ni to nozomu no nara
mou tachidomaru koto wa yurusarenai
I gotta spark with,,,,,,
My life, my whole world, my everything
kagayakaseru



All I wanna do is shoumei shite misetai
tsuyoku tsuyoku mata kinou yori motto tsuyoku naru
itami no saki ni jibun sae shiranai sugata te ni ireru
sore ga Evolution



Do it, do it, I know I can handle it
Do it, do it, nando mo tsubuyaku



sara ni sara ni to nozomu no nara
mou tachidomaru koto wa yurusarenai
I gotta spark with,,,,,,
My aspiration, creation, elevation, revolution
tayasazu ni



All I wanna do is shoumei shite misetai
tsuyoku tsuyoku mata kinou yori motto tsuyoku naru
itami no saki ni jibun sae shiranai sugata te ni ireru
sore ga Evolution (x2

ホトトギス 

January 18 [Fri], 2008, 5:20
地味な花だけど、きつい印象

短い話 

January 13 [Sun], 2008, 4:15
昨日更新できませんでした、すいません。m(__)m
今日の出来事を簡単に書きます。
今日は、将棋学校がありました。
また賞品取りのトーナメントがありました。
そして3位。また扇子を貰いました。^^;



明日は、将棋会館に行こうと思います。
頑張って勝ち星を集めたいと思います。^^

COMING SOON! 

December 29 [Sat], 2007, 2:57
プジョーがお嫁に行ってしまったので、いまウチのガレージの中にはポルシェ一台だけがポツン。。



ここんとこしばらく切れ間なしに、ガレージにもう一台同居してたので、こうなるとちと寂しいです。




















と思ってたら、タイミングよく次の新しい仲間がやってくる話が舞い込んで来ました。



今度のは、とんでもねー車だす。











車種、当ててみてくだちゃい。



でも、詳しい人ならこのアングルだけで簡単に車種が特定できてしまうんでしょうネ。




ここんとこウチのガレージには色んな国籍の車が出入りしてます。



ドイツ(ポルシェ)、イタリア(フェラーリ)、日本(Z)、フランス(プジョー)と来れば、次なるお国は・・・?




それがヒントだす♪(笑)

後もう少し!? 

December 18 [Tue], 2007, 3:46
今日、エサやりに水槽覗いたら珍しく母エビが出てきてたので
逃げられる前にちょいと観察してました。
元々3匹いたはずなんだけど、今日は2匹だけ・・・1匹どうしたんだろか・・・
2匹のうち片方はまだ卵が茶色っぽいまんまなんだけど
もう1匹はかなり色が薄くなってきてる、調べたところ徐々に薄くなっていくそうなので
もう少ししたら孵化するのかな?
無事に孵化してもらいたいなぁ・・・

何か写真撮ったけど見づらいな・・・(-_-;)

”お尋ねします”の、その後のその後 

December 12 [Wed], 2007, 5:32
昨日早速、母は総合病院にある脳神経外科に行ってきました。
行動が早い!!と言うか、それだけ動けるのです。

また同じようにCTやら色々な検査をしたそうです。


私から母には、
「別な脳神経外科でメニエールの治療のため”即入院”を勧められたことを伝えてから
検査なりしてもらった方がいいから、医師に伝えてね。」

と言ったはずなのに、その事は全く言わなかったそうです(ーー;)

母曰く
「別の病院に行った事を言うと、先生が気を悪くするかと思って・・・・。」

気持はわかるけど・・・・・まあ済んだ事だから今更言っても仕方ない。(^_^;)


で、検査結果ですが、脳の血管は実年齢よりずっとしっかりしているそうで、全く問題無し。
(先に行った病院でも問題無し・・・でした。)

そして、メニエールについては
「耳鼻科でもらった薬を飲んで様子を見てください。
生活する中で、頭を動かす時に少しゆっくり目に行動するのを心掛けてください。」
と言われたそうです。

やはり、先に行った脳神経外科はかなり怪しい病院だったのかも。
言われた通りに2週間も意味の無い入院をさせられたら、それこそ大変なことでした。

お金の事もあるけれど、何より2週間もベッドで過ごしたら筋力が落ちてしまいますから
別な意味で病人にされてしまうところでした。

先発松坂、打っても2打点 6―0でリード Wシリーズ 

December 07 [Fri], 2007, 1:45
先発松坂、打っても2打点 6―0でリード Wシリーズ
2007年10月28日11時08分

 米大リーグのワールドシリーズ(4戦先勝制)第3戦、ロッキーズ対レッドソックス戦は27日(日本時間28日)、コロラド州のデンバーで行われている。2勝しているレッドソックスは先発の松坂が3回まで無得点に抑えるとともに、打っても2打点を挙げる活躍。試合は3回を終わって6―0でレッドソックスがリードしている。

 レッドソックスは3回表、オルティスの右二塁打などで3点を先取。さらに2死満塁の好機に松坂が三遊間を痛烈に破り2者を返すなどリードを広げた。

 西武の元チーム同士の顔合わせとなった松井稼との対決は1回裏、松井稼が松坂の初球ストレートを右前にはじき返し、右翼手のエラーもあり二塁に進塁。しかし、松坂は後続を断ち、ピンチを切り抜けた。
先発松坂、打っても2打点 6―0でリード Wシリーズ
2007年10月28日11時08分

 米大リーグのワールドシリーズ(4戦先勝制)第3戦、ロッキーズ対レッドソックス戦は27日(日本時間28日)、コロラド州のデンバーで行われている。2勝しているレッドソックスは先発の松坂が3回まで無得点に抑えるとともに、打っても2打点を挙げる活躍。試合は3回を終わって6―0でレッドソックスがリードしている。

 レッドソックスは3回表、オルティスの右二塁打などで3点を先取。さらに2死満塁の好機に松坂が三遊間を痛烈に破り2者を返すなどリードを広げた。

 西武の元チーム同士の顔合わせとなった松井稼との対決は1回裏、松井稼が松坂の初球ストレートを右前にはじき返し、右翼手のエラーもあり二塁に進塁。しかし、松坂は後続を断ち、ピンチを切り抜けた。

第3話 帰り道 

December 02 [Sun], 2007, 15:03
 そりゃ、俺は、土方と一緒に住んでるわけじゃないから、いっつも、離れ離れになっちまうけど、ゴリラとか、沖田君とかは、土方と一緒に住んでるんだから、会った後とかに、分かれることはない。

 帰り道は静かだった。

 ふと、空を見上げると、陽が沈もうとしていた。

 俺に釣られるように、2人とも上を見上げて。
「こんな綺麗な夕日を見たの、いつ以来でしょうねィ。」
 沖田君が、ボソッと呟いて、ゴリラが
「江戸に来てから、こんなに夕日が綺麗だと思ったこと、なかったな。」
って答えて。
 
 俺は、それを見て、ふと思った。
 この場所に、ひとつだけ足りないパーツ。
     −この場所には土方がいない。−

 無性に哀しくなった。
 そして、強く思った。
 (土方、帰って来いよ。)
 病院の方を眺めると、何故か、土方が、絶対帰ってくるって思った。

「土方、絶対に治るよな?」
「トシが、治らないわけねぇよ。
 ・・・ないよな?」
「きっと、ないですぜィ。
 土方さんは、しぶといですからねィ。」
「そういえば昔、トシ、風邪ひいた時に、無理して稽古に出て、全員に風邪うつしたことあったよな    ぁ。」
「そういえば、そんな事もありましたねィ。」

 それからは土方の昔の話とか聞いて、分かったのは、あいつは昔も今も、同じ性格だってこと。

 負けず嫌いで、クールなのにどこか熱くて、人のこと気遣って、無理する。
 なぁ土方。今度は、無理するなよ。治ってくれよ。










 はぃ。第3話。
 いつもに増して訳わかんなく、自分の文才のなさが暴露されました。
 まぁ、自己満足?で。
 でゎ、桜でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerga1895
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» オレンジジュース (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» オレンジジュース (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オレンジジュース (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» オレンジジュース (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» オレンジジュース (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» オレンジジュース (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» オレンジジュース (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» オレンジジュース (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» オレンジジュース (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» オレンジジュース (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる