10月11日 

2008年02月16日(土) 22時43分
今日はなんだか少し夏に戻ったようなお天気でした。

暑い中、降園後の幼稚園で1時間ほど遊び帰宅しました。
自宅近くの公園よりもよっぽど安心して遊ばせることが出来るから
園庭を開放してくれるのはとても助かります。

ただ、毎日誰かが遊んでいるのでスムーズに帰ることが出来ないのが
難なんですけど。
「誰だれ君が帰るときに一緒に帰るぅ」とか言って用事があっても
なかなか帰れないんだよねぇ。

今まではお兄ちゃんだけがいってたのに、いっちょ前に下の子まで・・・。
「○○くんが遊ぶけんちーこも遊ぶぅぅぅ」
困ったものです。

またまた休みです 

2008年02月12日(火) 6時35分
先週の水曜日から
熱を出し始めたヨウタ。

水曜日の夕方には40度を超え

「やばいっっ!!」

と小児科へ6時10分前に
滑り込みセーフ。

とりあえずTシャツを脱がされ

「40度を超えたら、ランニング一枚でっっ!!」

と言われ抗生物質

“ジスロマック”

を処方される。


中耳炎になるといやだから
ちょうどいいわ・・・。


なんて、薬を飲ませようと思ったら
「苦い!!飲めない!!は・き・そ・う・・・」

で、夜ご飯ごと全部吐いた・・・。

沖縄の前には飲めてたのに
すっかり粉薬恐怖症になり

いまさら、「シロップで御願いします・・・」

抗生物質を飲めなかったせいで
中々熱が引かず。

金曜日までは
昼間いったん7度台になっても
夜には9度越え・・・
を繰返し、やっと下がったのは
土曜日。

と思ったら咳がひどくて
夜も何度も目を覚ます状態。

とりあえず今日も幼稚園はお休みして
小児科で咳止めの薬を貰ってきた。

本当に、一回のカゼが
すんごく長いんだよなぁ〜〜〜。

夕陽・夕陽・夕陽 

2008年01月30日(水) 7時34分
ここのところ、夕陽がきれいな日が多かったので撮りダメていた写真を
一気にアップさせていただきます。







フェリーと夕陽です。







ちょっとナナメっちゃいました(笑)。







目隠し(?)してますね。







サンドイッチ。







かもめ♪♪

手芸大好き☆勉強嫌い! 

2008年01月15日(火) 19時03分
今、手芸やってるのら!(なまった・・・。)
リボンの刺繍をピンクの糸で。星の刺繍を黄色の糸で。でもフェルト縫い付けたほうが早いな・・・!

妹が後ろで、「ラララライ体操」してて正直うざい。

奈々がお守り作ってるの見て、私も作ることに!(真似か!)

私のお願い・・・叶うと良いな。

お母さんが「勉強しなさい!」って言ってるけど、どうでもいいや。


今日は部活があって、アンサンブルコンテスト(アンコン)の練習がぁ・・・。サッカー部は練習試合、五試合中、五勝だった。すごいね!でも吹奏楽は大変だった・・・。
私は、ホルンやってます。でも私の友達(沙織もホルン)が京都に行くため校内選考出れない!!!
て、ことは、私はホルンのセカンドで、沙織がファーストな訳だ。私がファーストをやるハメに・・・。
いきなりやれって言われても無理だから!でもやるしかないわけで。何とか成功。

ぶたさん(吹奏楽の先生)が「思ったよりできてて感激」と言ってたけど・・・。今まで私たちそんなにひどかったのか???

明後日も、明々後日も部活。沙織はお土産買って来てくれるし、まいいか!

日本、エジプトを圧倒 

2008年01月10日(木) 2時15分
サッカーの国際親善試合、アジア・アフリカチャレンジカップは長居陸上競技場で行われ、日本代表はエジプト代表と対戦した。

大久保が前半20分ミドルシュートを決め先制、同42分には、CKを頭で合わせ、2−0で前半を終了した。後半8分に前田が加点すると、同23分には加地も決め、日本は4−1とエジプトを破った。

おいおい、これがアフリカチャンピオンの実力?信じられなーい。出来がひどすぎた。しかし今日は大久保が良かった。

シュークリーム 

2007年12月29日(土) 7時55分
今日のおやつはシュークリーム♪

私の誕生日だからIさんが用意してくれたのよ。(もちろん私のだけじゃなく出勤した人、全員分ね)
週の初めに『土曜日誕生日なの。お祝いしてくれる?』っておねだりしてみたの。
持ってきたのは他の社員さんだけど、Iさんが頼んで買ってきてもらったんだって。
『誕生日おめでとう』とかは言ってくれなかったけど、
「シュークリーム用意したからね」って言われて・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
たったそれだけで幸せな気分。

Hちゃんには『何がイイのかわかんない』と言われたけど、はっぴぃよ♪

さてと・・・ 

2007年12月20日(木) 0時57分
今日は午前中から、上司との査定面接があり
仕事があまり片付かなかった。

だから・・・・
午後はがんばりまっす!!(笑)
(気合充分)

しんさくブログ発見! 

2007年12月02日(日) 8時34分
ブログ検索で、S作くんと調べると「S作くん」というブログがでます。おそらく小笠原真作のブログ

ハローウィーンパーティ♪ 

2007年11月27日(火) 7時03分
10月26日(金)にハローウィーンパーティーを開催いたします♪

内容:コスチュームコンテスト(各テーマに選ばれた方は景品をプレゼント♪)
   
           ※当日はユーモアな仮装でご参加下さい!!

   ゲーム(内容はお楽しみに♪)

場所:ベルリッツ・ELS福岡ランゲージセンター
時間:19時〜21:00まで

※お友達やご家族の方もお誘いの上ご参加下さい★


ハローウィンとは:
Halloween, or Hallowe'en, is a holiday celebrated on the night of October 31. Traditional activities include trick-or-treating, costume parties, Halloween festivals, bonfires, ghost tours, visiting "haunted houses", viewing horror films, and participating in traditional autumn activities such as hayrides (which may have "haunted" themes).

ぎぶみー糖分 

2007年11月18日(日) 6時07分
煮詰まってきました…

現実逃避しそうです。
今日は堪えなきゃダメなの〜(>_<。)
口にみかんとパインつめて頑張ります…かふっ(吐血)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerga1426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月11日 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月11日 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月11日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月11日 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 10月11日 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10月11日 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10月11日 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月11日 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 10月11日 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 10月11日 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる