値上げの季節 

February 21 [Thu], 2008, 5:54
テレビを見ていると''' 大豆の値段が上がった'''そうな。



この間、日経MJ新聞を見ていると

アメリカの大豆の作付面積の91%が遺伝子組み換えをしたものとのこと


あとの9%を買い付けるのだから、値段が上がって当たり前、
ということは、来年あたり、味噌も醤油も油揚げの値段も上がることになるのかも・・・



2〜3日前には日○製粉の商品が値上がりすると言っていた。

赤い○つね、緑の○ぬき、一○ちゃんラーメンの値段が17年ぶりに上がるそう


原因は、小麦粉と油の値段が上がったから。



'''石油の値段が上がったから '''車はバイオ燃料に切り替える。
当然、食料品の値段が上がるでしょう。
それだけならいいけど、食糧輸入大国の日本、食糧が手に入らなくなったら、怖いですね。



この間もお墓に行ったとき'''たくさんの捨て畑 '''があった。
子供のころ大豆は、田の畔道で作っていた。
採算があわないのでしょう。
外国から、安い食品が入ってくるから。



このままでいいのでしょうか?
付け加えておきます。

私が行っているDSのテッシュペーパー20円値上がりしました。
納入価格が上がったからです。
そして、その原因は、石油の値段が上がったからです。

【湘南ラメール洋菓子店】TVチャンピオンに出場したシェフの居る店♪ 

February 14 [Thu], 2008, 14:39
湘南ラメール洋菓子店

MELTY BLOOD 〜3〜 

February 03 [Sun], 2008, 16:20
続編出るらしいです。



MELTY BLOOD Actress Again



SUGEEE
最近やりはじめたばかりの初心者だけど、やっぱりこのゲーム人気なんですね。



まぁ、最初はゲーセンでのリリースですが。
ゲーセンとかおいらのレベルじゃムリだから・・・(´・ω・`)
対戦しようよとか言われても困るし・・・w
寂しいですが最初はCPU相手にやりたいです^^;
早くPS2版出ないかなぁ〜。



あ、その前にいろんなキャラでサバイバルモードクリア(順次対戦で22人抜き)しないと。。。
いろんなキャラでクリアすると、色々おまけがあるのです。



「遠野秋葉」で10連撃ぐらい軽く出るようになったので
(初めはあんな連続コンボ絶対ムリwwwwww
とか思えても、意外とすぐにできるようになるものなのですね・・・)
技とか同じ動きをする「赤主秋葉(遠野秋葉の暴走バージョン)」でも操作できるかなーと思ったけど、これが全然だめ@@;
微妙に基本的な弱・中・強の技のタイミングなどが全く違っていてコンボつながらない@@;
というわけで、多キャラ使用への道は険しそうです・x・;



「翡翠&琥珀」でサバイバルモードクリアすると、システムボイスを変更できるらしい?
頑張らねば・・・。

10/14 

January 18 [Fri], 2008, 17:56
■ツナ誕企画
 イラストと小文



















皆が開いてくれた誕生日パーティー。
いつも以上に騒がしかったけど、すごくすごく楽しくて。
京子ちゃんとハルが作ってくれたケーキもおいしくて。
時間が経つのを忘れていたら、ふと真っ黒なテレビ画面が目に入った。




(…?)



さっきまでランボたちがゲームをして遊んでいた、今は消えているテレビの中。
反射して映りこんだ山本の横顔が、こっちを見ているように見える。
そうしているうちに画面の中で大きな手が動いて、そのままオレの頬に触れた。





「ここ、クリームついてる。」





…山本はそう言ったけど、何もついてなかったってオレは知ってる。
ついさっきまで画面に映った自分の顔も見えていたんだから。



両手で頬を包み込まれた。真正面から見つめられる。
でもオレは、山本がこんなふうに微笑っているなんてこと知らなかった。
これじゃあまるで―――





「誕生日おめでとう、ツナ。」




まるで愛しいものでも見つめるような笑顔のまま言われて、
なんだか胸がきゅうっとなった。
来年の今ごろも、また山本はこんな風にわらってくれるのかな…?




***




こちらはツナ視点でした。
無自覚にラブラブな二人が描きたかったのでした(笑)



山本は声を立てて笑ったりすることはよくあるけど、優しく微笑むのはツナに対してだけだといいな、という妄想。

これはもしかしたら知ってるかもしれないボードゲーム「戦国大名」 

December 14 [Fri], 2007, 4:59
 前に書いた「孫子」はほとんどの人が知らないと思いますが、こちらの「戦国大名」はご存知の方が多いかもしれません。

 ゲームデザインは孫子と同じ、クロちゃんこと「黒田幸弘」氏。どこかで聞いたことあるという人はシミュレーションゲームマニアです。そう、システムソフトの看板ゲームのひとつ「天下統一」をデザインした人と聞けば思い出す人も多いでしょう。

 天下統一は、この戦国大名を基にコンピュータゲーム化したものです。じつはこのゲーム、一人でも遊べるんです。なぜかというと戦国大名がまだ国内を統一する前から遊べるので、国内の反対勢力(ランダムで登場する)を悪戦苦闘して制圧しなければなりません。口の悪い人が「マルチプレイ・ソロゲーム」と評したのも肯けます。

 でもね、そこがまた面白いんですよ。私は九州の大友家で始めて徹夜で九州を制圧したことがあります(爆)。

 コンピュータのゲームもいいですが、たまには友達とワイワイやりながら遊ぶボードゲームも良いです。ただ、現在は学生の時と違って大勢の友達が集まることもなくなりましたが…。

クチナシの歌・くちなしの実・(^_^) 

December 07 [Fri], 2007, 23:57
晴れ渡る空を見上げてみて
その瞬間、
空の青さに気づいたり
雲のかたちに似たものを想像したり
空も雲も動いてる
生きているから
心も動くのよね

青い空を見ながら
海を見ながら
風の声をききながら

どこかにいる貴方を
いつも感じているのに
雲のようなあなたは
ただ
愛しいだけ

★半熟デイリィダイアリィ★様から! 

December 02 [Sun], 2007, 13:33
素敵すぎて鼻血が!!

唇奪われる!!! 

November 29 [Thu], 2007, 18:34
昨日、ある子の着替えをしゃがんで見ていたら、私の背中に抱きついてきた3歳児K君。

「だ〜あれ?・・・Kくんかぁ・・・」と言いながらもいつもの事なので、着替え中の子のボタンかけを教えてました。

すると突然、私の視界を遮る者が・・・じゃまなんだけどぉ・・・と思った瞬間

両手で顔を挟まれ・・・ちゅ、ぶちゅ〜〜〜〜〜ーーーーー−−−−−−と

唇を奪われてしまいました。かなりdeepです。

ドサクサに紛れ最初は誰なのかも分からず身動きできず、もう少しで押し倒されそうになりながら、

なかなか離してくれないので思わず唇を一文字にぎゅっと閉じてしまいました。

「わかった、わかった、わかったから・・・」と私は意味不明な言葉をK君に返して

何事も無かったように仕事に追われました。

いや〜あ、旦那に出会う前に大人のK君に出会いたかったよ・・・(^。^)

そう言えばK君のあつーい視線を毎日感じるんだよね。

毎日髪型のチェックをされ「今日は縛ってきてかわいいねぇ。」とか言うのです。

この出来事を若い担任に言うと「私には絶対見せない(してこない)姿なんだよね。」と羨ましがられる。

いや〜あ、「おばさん好きなんじゃないの。」

しかし、唇を奪われるのって何年振りのことでしょう?

遠い昔のことで覚えてませんねぇ。

ちびっこでも思い起こして感激してしまった。一大事件でした。

きっとお家でパパとママがチュウってやってくれるのでしょうね。

子供にとってはチュウも遊びのようなもので・・・


今日、お昼ご飯を同じテーブルで食べていたら突然・・・

K君「バニラはお母さんなの?」

私「そうだよ。お家に大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんだよ。」

K君「えーーーー。結婚してたの?」

私「そうだよ。」

K君「なあーんだぁ↓」とショックな様子。

こんなおばちゃんを好いてくれてありがとう・・・

アトリ♪ 今日も、するの? 

November 22 [Thu], 2007, 20:50
アトリは相変わらずに、やってます♪

南国乃麦酒 まぁ〜飲んでみて! 

November 15 [Thu], 2007, 22:51
今日は、また違ったCRR←club_ryonryonの略 お勧めのビールをご紹介

このビールは、ニューカレドニア原産のビールです。
商品名称は、( No1 )すごく単純です。
現地では、ミネラルウォーターよりも安いんです。

インプレは…
飲み口は、HINANOほどフルーティーではありませんが、
水っぽいわけでもなく、とてもあっさりしています。
このビールも日本国内でも容易に入手可能です。

日本のビールは、味が濃いと言うかコクがあるというか…
それが好きだ!
っという方にはお勧めできませんが、是非お試しくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerev1892
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 値上げの季節 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 値上げの季節 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 値上げの季節 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 値上げの季節 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 値上げの季節 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 値上げの季節 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 値上げの季節 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 値上げの季節 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 値上げの季節 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 値上げの季節 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる