*10月24日ポリオ1回目* 

February 18 [Mon], 2008, 7:53
予防接種「ポリオ1回目」




昨日は、地元の区役所で予防接種に行ってきました



2時に家を出てそんなに並ばないで出来たので良かった^^(二日間のどちらか行けば良くて、二日目に行ったからかな)




検温する
母子手帳渡して、役所の人が確認
先生に口の中見せて、スポイト?のようなものでポリオの接種
30分待機





すごい泣いてる子もいたけど、隆矢は泣かなかったので良かった〜
でも注射だと泣くよな〜
それで姉の用が済んだら帰ってきました

姉も、役所に用あったので一緒に行って帰りも一緒でそのまま私と隆矢は、実家へ。



マックで、シェイクとバーガー買って実家でおやつ?しました^^(計200円、100円シェイク嬉しい^^)



夕飯ごちそうになり自分家帰りました。最近母乳の出よくないと思ったので、実家だと結構ちゃんと食べるのでそういう時は出がいいです^^;ちゃんと家でも食べなきゃ〜〜



(写真:隆矢の足こんなに今は小さいけど、すぐ大きくなるんだろうなぁ〜)

――――恋愛感―――― 

February 14 [Thu], 2008, 18:24
最近、仕事や、いろんなことでストレスたまりまくりのわたしに、

お友達が本を貸してくれました。

そのなかの一冊がこれ。



読みながら・・・、中にも同じようなこと書いてあるんですが、

若い頃の自分だったらきっとすんなり納得いかなかったことも、

――――こう言う恋愛感って素敵かも―――― って



すんなり、納得できました(*^_^*)


恋をたくさんしましょっ♪♪

雨だね・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 14:19
こんな雨の日はまったりと、一日中(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン




としていたくなるちいです。



昨日の夜はOFFだったので、cebolaとデートしてきたよ。



ブラジルのお店に食事しに行ったんだけどね・・・・・



cebola慌ててて、シャワーの時に・・・・髭落としちゃって・・・・ツルツル!!



あんた誰??状態・・・・怖い顔がめちゃ可愛い顔に変身して!!



出かけたのは良いけど、違う人といるみたいで落ち着かず・・・・( ̄~ ̄;) ウーン



何だか浮気してる気分??(笑)



ま、気を取り直して食事に行ったんだけど、行った場所が・・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll



はるちゃんといったことのある場所。ブラジル料理は、そこが最初で最後の場所だったのよ・・・



よりにもよって・・・しかも、前と同じ席・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll



なんの罰じゃ??目の前にいるのは知らない顔だし(笑)



ま、美味しいお肉いっぱい食べたから、いっか〜〜〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



その後は、cebolaの友達のお店に行ってきたよ。



まぁまぁ、楽しめたかな♪








今日はかりぶの学校が、学校公開日だったので、行って来たよ〜〜♪



で、何と珍しく元旦那も後から来て・・・・・



大変だったわ!!かりぶが!!



帰って玄関入るなり【何であのくそじじいが来るんだよ!!】って。



もちろん、元旦那にも、超文句言ってたわ!! 死ねって・・・・あ〜あ・・・



ま、仕方ないか(笑)  今まであいつがかりぶにしてきた結果だからね



でも、学校に、あいつが来る前まではかりぶは、超ご機嫌だったのにな〜〜〜



ちいも、言いたいよ!何で来るんだよって ムカムカ…((o(-゛-;)



もう一つ・・・・食事も別なんだからさ、食器も洗ってよ!!

時間がね・・・。 

January 21 [Mon], 2008, 14:51
今日は主人の仕事関係の人のお見舞いに行ってきます。

主人は明日も休みかも〜!!邪魔!

と言うわけで、自分の時間がなかなか取れない。。PCも占領されちゃってるし。

なので少しの間更新出来ないかも〜!

って、まあマイペースで始めたかいいか(^_-)-☆

私たちの活動 

January 15 [Tue], 2008, 21:42
   最近の活動について。。。。

   *脳の活性化 笑いと脳
   
      落語家さんと笑いの体操・・・ほんとに笑って、元気をつかまえました。
                    
                    たくさんの方がいらしてくださり、感謝してます。

   *色と脳
     
      カラーセラピストと体操・・・色に心の状態がでる!そして体操でへんかする!

                    おもしろかったです。

   *香りと脳

      アロマの先生とヨガ・・・・・香りとヨガで体が変化するのを、みなさんに見せました。
                  
                    うわっ!おどろき!

   *イスヨガ

      整体ヨガの先生とイス・・・・無理なく、できる。いろんな方々が、参加くださり、

                    大好評でした。

   *バリアフリーフェア・・・・・・・あたたかさにふれました。

   *ライフデザインフェア・・・・・・イベント参加の準備について勉強になりました。


 ::**::
   
   講座にご参加くださったみなさま、活動を見に来てくださったみなさま、ありがとうございます


   。

御手洗団子 

January 10 [Thu], 2008, 8:26
おだんごづくりをしました。
みたらしだんごです。
なぜこれが「御手洗」なのか…ちゃんと歴史はあるものです。

みかけは悪いのですが、おいしくできあがりました。

肩たたき(206) 

December 21 [Fri], 2007, 2:29
島移住、失敗男の物語。
定年島移住した、吉田氏(仮名)が、深刻な顔で相談に来た。
移住した時、世話をしてくれた人が、いつの間にか疎遠になり、その次に親しくしていた人も、付き合ってくれなくなった。
とうとう3番目に親しくしていた人に、酒を飲んでいる時、怒鳴りつけられたという。
本土では、男同士が親しくなると、肌を触れあったり、肩をたたいたりするのは、ごく当たり前だ。
しかし島人達は、男が男に触れる事、べたべたしたり、肩をたたいたりする事は、一番嫌悪感を感じるのだ。
俺は、オカマじゃないんだ!、べたべたするんじゃない!、という、男っ気が異常に強いのだ。
吉田氏は、島の気質を知らずに、親しくすればする程、こまめに、べたべた、肩をたたいたりしたようだ。
島人にとって、肩をたたかれようものなら、とんでもない事で、往復ビンタを喰わされたような、嫌悪感を覚えるのだ。
吉田氏もそれに気付き、なんとか関係を修復したいとの事だが、一度壊れてしまった、男同士の関係は、そう簡単に修復出来ない。
その悩みの相談であった。
たぶん、男っ気の強い島の人達との関係修復は、かなり時間を要するだろう。
深く反省し、時間をかけて、解決しよう、と諭した。
島暮らしや田舎暮らし、ペットの問題や、周りとの付き合い方、その土地土地の習慣などは、注意が必要だ。
よく見ると、若い人達は、意外と、べたべたしているが、中年以上の人達は、べたべたする事を異常に嫌うのだ。
注意しよう。

ブレイブワン 

December 13 [Thu], 2007, 15:32
 久々に劇場鑑賞。
 完全ネタバレですが、宣伝文句の「許すか?許さないか?」は、悪人を殺す(復讐)ことではなく、「あれだけの(悪)人を殺しながらに、無罪になったジョディを許すか?許さないか?」であると読み取りました。
 色々レビューを見ると、みなさん、ジョディは罪を負うべき等「許さない」意見が多いようです。
 私個人は、「許す」感覚を強く覚えました。映画で語られた社会の不条理、人間らしさの欠片もない野獣の様な連中が普通に生活している社会、それを裁けない警察や法律、、、間違っているかもと思いつつ、次々と野獣(の様な人間)を殺していくジョディに共感、極端に言えば爽快感すら覚えたりしました。
 正論でいえば、復讐で恨みは晴れないとか、失った人は戻らないとかになるのでしょうが、(ラストの「もう以前の自分には戻れない」はそういう意味だったのでしょうか?・・・)私はこの映画のジョディは「許される」と強く感じました。
 決して楽しくはないが、いい映画だったと思います。


個人採点 : 5点 (5点満点) 

5 : 最高 !!!
4 : 良い !!
3 : まあまあ
2 : ダメ
1 : 最低

犬なのに・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 9:44
おはようございます!今朝は寒かったですよ〜



朝の散歩がつらかったです・・・ちゃびは元気・元気♪



さっきまでストーブ点けないでがんばってたけど、



耐えられなくて点けちゃった・・・あったかくてしあわせ〜



やっぱ寒いとなんとなく侘しい感じがします。




たまにはお外で撮影しようと携帯持って出たのに



後ろ姿しか見せてくれないちゃび・・・。意味ないし。



なので撮影断念!



家に帰ってふと見ると、









なんだか・・・犬なのに猫背なんですけどっ(汗)

本日のテーマソング 

December 03 [Mon], 2007, 18:53
結婚闘魂行進曲「マブダチ」
…今日ずっと授業中口ずさんでた気が((笑

…なぜ氣志團なんだ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerel1142
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» *10月24日ポリオ1回目* (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる