Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 

February 20 [Wed], 2008, 3:43
安藤 広重(1797〜1858)の”雨の大橋”と其れをゴッホが模写したものです・・・。同じく、”花咲く梅の木"という絵もあるのですが、こちらはお世辞にも上手いとは言い難い模写の出来です・・・(素人観ですが)。色等を忠実に模写しようとした所に失敗があったのでしょう・・・。しかし、”雨の大橋”は独自の方法で模写しているので、やはり色使い等はっとさせられる物があります。海なのか川かは知りませんが、グリーンを使っています。それと対極的な赤とグリーンを併せたものを枠に持って来ています。何方が良いかと言えば意見の別れる所でしょうが、2つの浮世絵と油絵という対照的な画に色んな事が読み取れますね・・・。

Vincent Willem Van Gogh Museum (Amsterdam) 画像はwikipedia より

(´艸`) 

February 15 [Fri], 2008, 12:10
 特になにもなかった^^

 良かったっす^−^

 無理せず 頑張ろう(●^o^●)♪


 

 ご褒美は どこで 使えばええんやろうね><

 当分は 使わずいこうかな?!^^

 
 調子よければ あと、2コは ゲットできるかね^^


 天よ! まちの方に みかたに なってね^^


 ヨロシクですおおおおおおお゚ヽ(*´∀`)ノ





 

あなたの噂 

February 08 [Fri], 2008, 5:10
●あなたが今までに噂された回数は約337.5回です。

●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は

よく食べる かわいい 金使いが荒い 大きい アツイ 上手い 賢い よく笑う


 ●現在、「好きな人はKさんらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人もある人も気をつけてください。

 ●あなたの知人Wさんがあなたの噂をしていました。
「結構人付き合いが上手いんだよなぁ〜、え?あの人とは上手くいってないって? そうそう、そうなんだよ、妙に嫌ってる人もいてさぁ〜。嫌いなものは嫌いってタイプかねぇ 」


 ●最後に
悪い噂が少ししかないのあなたはスゴイです。しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう。



やってみましたww
・・・なんか馬鹿にされている気が!!

家族旅行〜9 プラハのトラム 

January 18 [Fri], 2008, 21:28
プラハもトラムが活躍しています。特に旧市街は排気ガス対策で観光バスも中型で路線バスも他の都市に比べると少ないようです。

プラハではプラハ城やカレル橋などを観光する際にトラムを利用しました。
トラムの停留所には時刻表がありほぼ定刻でやってきます。また30分毎になりますが一部路線では24時間運転もしています。

こちらもタバコ屋さんで24時間券を購入しました、もちろんバス・地下鉄にも利用出来ます。

できるだけプラハらしい町並みをバックに撮影しましたがどうでしょうか?

秋の遠足 

December 25 [Tue], 2007, 2:56
これから数回は日本での帰国した際の話を書こうと思ってたけど
今日は昨日、今週に入って突然こちらローカルのメンバーに誘われた秋の遠足について。



こちらでは会社(というより国になるのかな)が春と秋に職場ごとに遠足に行く事を
推奨しているらしく、会社からの援助もある、っていうこともあって春と秋には
職場ごとに旅行というか遊びに行くようになっている。
春にも黄山ってところに行ったんだけど今回は皆で行った『将軍山』ってところについて。



ここは一応1100年代に実在した将軍様(結局誰だかよく分からなかった・・・)を祀ってあるところ
みたいなんだけど、バーベキュー広場やちょっとした山登りというか散策というかが出来る大きな
公園。以下写真と一緒に公園の中にあるものを説明するね。



まずは35元の入場料を払って中に入る。入った後は自由なんだけど説明は自分たちがした順番で。



まず最初に将軍様が奉られている場所に行くためにちょっとした山登り。
しかし何にもないところ歩かされるなあ、って思ってたらホントに道の整備も何にもないところ。
2枚目の写真にある様に岩をよじ登らないといけないところもあって若干登るの大変だった。
靴とか服装とかも自分はちょっと普通の格好をしていったのでちょっと後悔。








この山道をしばらく登っていくと将軍様が祀られている場所に到着。
写真は祀られている将軍様。しかしローカルのメンバーも誰だか良く分からず、って感じだった。
結構大きな像が祀られているんだからそれなりに偉い人なんだろうけどね。







この後に観音様とかまあ、ちょっと色々散策した後で昼ごはんのバーベキュー。
こちらでそんなちゃんとした設備があるなんて思っていなかったのでちょっとビックリ。
日本に中国の研修生が来たとき、花見しながらバーベキューしたんだけど
彼らにはそんな遊びなんてないんだろうと思ってたら意外とあったんだね。
まあ花見の習慣はないみたいなので花見は確かに喜んでたけどね。







しかし自分の認識なんて『日本人は皆ちょんまげ』と同程度なんだろうな、きっと。
自分の中国のイメージは天安門広場に人民服姿で自転車乗っているイメージのまま固まっているかも。
街中の女の子は日本人と変らないこぎれいな格好しているし(男の子はそうでもない気がする)
なんとなくイメージが違う。まあこれもココ10年での急速な変化らしいけど。



中国人が皆お金持って同じような生活ができるようになったら世界中のモノがなくなってしまう
気もするけどなんとなく中国に対する認識は少しずつ変えないといけないんだろうな。

意味不明 

December 18 [Tue], 2007, 0:21
私の祖父は


お酒が入ると…


ひとが変わります。汗


っで、



アタシがくつろいでた部屋を


覗いて…


ドア閉めていかなかったから、


「閉めてってよォ」


って言ったら…


「なんやと!!」


「お前、いっていいことと悪いことがあるやろぉ!!」


っていわれて…


なんか知らないけど


蹴られました↓←ぇ


そんで…


クッション投げられました。←はずれてたけど


その後に…


「そんなこと言うのなら出て行け!!」


っていわれて、


そんなことって、


「閉めてよォ」


って言っただけなんですけど…


「お前はおじいちゃんと、おばあちゃん、


 お母さんと、お父さんが居て


 生活出来てるんだぞ!!」



 ↑説教っすか…?


まじ意味が分からん。


塚、なんだよあいつ-怒

kieちゃん非公式ファンサイト(仮) 

December 11 [Tue], 2007, 3:03
紹介が遅れましたが、先日KENZOさんがきいこちゃんの非公式ファンサイトを



立ち上げてくれました。掲示板やチャット等が出来てお勧めですよ^^



新たなコミュニティの場として盛り上がったらいいなとおもいます。



あと名前がまだ仮なので皆さんも考えてみてください^^




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



         kieちゃん非公式ファンサイト(仮)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

* マリーゴールドの力 * 

December 05 [Wed], 2007, 4:20
        
 
        



「フレンチマリーゴールド」。(別名 クジャクソウ) , 「アフリカンマリーゴールド」。(別名 センジュギク)
黄色やオレンジ色に花壇を鮮やかに染める花。
フリージアや水仙のような漂う芳香はありませんが手で触れると濃厚な香りが指に残ります。



ハーブでよく聞く「ポットマリーゴールド」(別名 カレンデュラ、キンセンカ)とは別の品種で
ハーブの本ではあまり取り上げられません。



なので薬効・効能は不明。



        



今までは私の中では花壇で花を愛でる植物、だったのですが
以前藍の叩き染めを教えてもらった友人から花びらを草木染に使えることを教わり
只今せっせと花びらを集めてドライにしています。



ずぼらな私は花を採取するものの、花びらをザルに取広げる作業はいつも後回し。
先日 ハッ と気付くとビニール袋になんと5日ほども放置していました。。 (汗)



あせりながらその花々をザルに広げてみたら・・



 



5日間の放置を感じさせないみずみずしい姿。
普通は、しおれて醜い姿。干からびたり腐ったり・・しますよね。。



不思議。   



マリーゴールド。 防腐作用に優れているのかしら??



        



そういえば、我が家のトイレに飾ってあるマリーゴールドも花がしおれるまでが長いです。



 



そして、トイレの臭いが感じられないこのごろ。。
家のトイレは汲み取り式。 ちびちゃんの使用済みおむつのバケツもトイレで
決して居心地のいいトイレではないのですが・・・・。



マリーゴールド。 消臭作用も優れているのかもしれません。



        




素材提供  

                          * ふわふわ。りさん *



    画像が欲しい時は * ふわふわ。り * さんの規約を確認してからもらってくださいね♪

便利になってきました! 

December 01 [Sat], 2007, 11:15
だんだんと

便利になってきています!

保険(国内、海外)業務が、

完全、web system化に伴り

手書きからPC発券、精算に切り替わりました。

電子化導入!

少し戸惑いましたが、簡単に、、、、発券することができました!

本当に、便利になってきています!

西が丘観戦記 

November 27 [Tue], 2007, 4:59
ブログ500件




その500件目は・・・



西が丘観戦記



で綴りたいと思います。




朝はキッチリ7時に起床!!



7時半に自宅を出発し、
最寄のJRの駅へ。



1日停めても500円の駐車場を
友人から聞いていたので、大助かり☆
いやぁ・・・田舎は大助かりですわ。



最寄り駅から一路、池袋へ。



池袋の「サッカーショップKAMO」で
買い物をし・・・









そこから、巣鴨 ⇒ 本蓮沼と乗り継ぎ
西が丘サッカー場到着、



お昼を本蓮沼駅近くのコンビニで買った際に



「サッカー場への道はどちらですか?」




と聞いたら、




「この道行ってスグですよ(笑)」
と笑われてしまいました・・・う〜ん





噂には聞いていましたが・・・




近ッ!!









ピッチから応援席が近い!!



これは良いサッカー場ですね☆




施設がしっかりしていなくても
最小限の設備と良い芝、良い応援席が
ある最高のスタジアムだと思いました!!




ピッチに近いおかげで、
試合前、試合中、試合後といろいろ見ることが出来ました☆




試合前に裸足でなにやらピッチの芝を眺める''ラモス監督''・・・



強烈な''ディエゴ選手''のクリアボールがメインスタンドの設備を破壊・・・



試合後のお茶目な''土屋選手''の行動・・・





試合後に大宮駅で「全国の駅弁販売」をやっていたので
こんなものを購入☆




仙台を蹴落とす為に(笑)





今年は西が丘での試合がもう無いのですが、
西が丘サッカー場・・・大好きになりました☆☆☆





次回は味スタの鳥栖戦を見に行きますっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerdo1398
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» Vincent van Goghと歌川(安藤)広重 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる