にあっち、その後(月曜日編) 

February 17 [Sun], 2008, 20:15
前日はご機嫌で眠りに付いたものの、夜中にやはり発熱。
なななのに〜タイレノールが必要量の半分しか入っていない!
とりあえず半分だけ飲ませて、翌朝朝一で買いにって飲ませました。

やはり朝は発熱。昨日、無理させっちゃったかなぁ〜?
とりあえず幼稚園はお休み(涙)初めての欠席(号泣)
のんびりしていると薬が効いてきたのか、元気いっぱい。
「走ろう〜」と言って家の中を一人で走り回っていました。
こんな時しかできないので…クッキーを作る事にしました。
型抜き役はにあっち。楽しみながらできました。
クッキーもたくさんできたので、近くに住んでいるAちゃん母子に連絡し、クッキーのおすそ分けを。
天気もいいし、にあっちも外に出たが行っていたので、公園で会うことにしました。
にあっちの希望により、鮭おにぎりを持って、公演でピクニック。
日陰はかなり気持ちいい〜こんな天気がいつまでも続けばいいのにね。

しばらくするとAちゃんたち到着。
ちょっと遊んだ後、にあっち、嘔吐。
食べすぎか、暑すぎたのか??
それでも「公園から帰らない!」と言い張る娘さん。
仕方がないので、日陰を抱っこしながら少し散歩しました。
でもさすがに疲れたようで、「帰ろうか?」というと、素直にうなずきました。
途中でドライブするーのエスプレッソスタンドでスムージーを購入して飲ませるけど、あまり飲まない。
家に帰ってきて、珍しくお昼寝。やっぱり疲れていたんだね。
ごめんね。無理させちゃって。

夜も発熱するも、元気いっぱい。

明日はフォローアップで病院に行く日です。
聞きたい事も山ほどあるし…血液検査がどうでてるのか、ちょっと心配…

伊根の船屋で昼食 

February 13 [Wed], 2008, 19:03
先週末はツアーで伊根町へ。
舟屋めぐりの船へ乗り込めばかもめ、ウミネコ、とんびなどがお出迎えしてくれます。
お客様が100円のかっぱえびせんをえさに、投げると空中でうまくキャッチ!
ここ伊根町にはNHKの朝の連続テレビ小説「ええにょぼ」でも有名になった舟屋が約230件あり、
昔ながらのたたずまいを残しています。
特に何があるわけではないですが、ここ伊根町にはおいしい魚とこの風景をゆっくり眺めているだけで
心落ち着きます。
天橋立以外に特に立寄る所も無いですが、今回は伊根町だけでゆっくりと時間を取り、くつろいでいただきました。
昼食場所は舟屋の民宿。ここは目の前の海に大きな具備をおき、その中に魚介類を仕入れておいて
お客様の来店時間に合わせてさばいておられるようでした。とても新鮮なおいしい魚を頂くことが出来、
皆さん食事中は「おいしい、おいしい。これおいしい。あれおいしい。」とおいしいの言葉ばかりでした。

10月18日 

February 02 [Sat], 2008, 9:12
昨日お風呂でうったところがどんどん青くなってきました。。ん〜〜かわいそうに。。

娘もビギナーズラック 

January 19 [Sat], 2008, 19:35
      娘の携帯で撮った今日の漁の成果!   


     ◆今日の夕方、娘と先日私が40cmのキビレを釣った場所に行った。

      サッカーの同好会で息子が滋賀に遠征中とあって、ロッドがもう1本

      あったので・・・

      娘とルアーをキャスティングした。

      娘は初めてのルアー釣りです。もっぱらサビキのプロですので?


     ◆最初は釣れそうな雰囲気を感じていたが、20〜30分もすると

     「釣れそうにないなあ〜!」となって、もう帰ろうかと私が帰り支度を

      していると、娘が・・・ウン? 

      釣りましたあ〜! な何とビギナーズラックだ。

      写真のスズキ(せいご)40cmでした。

     ◆坊主で帰るのと、1匹でも漁を得て帰るのでは全く気分が違いますね!

      今日も自然は私たちを喜ばせてくれました。

     ◆もちろん猟で得たものは、「食べてあげるのがエチケット」だと

      ・・・私のモットーです。

      だから、刺身 と ムニエル と から揚げ の3種類で満喫しました。

      自然の恵みに感謝です。ありがとう!
                                    see you.

     


      

パンツ 

January 13 [Sun], 2008, 19:09
なんだか天気が良くて、お布団干して、洗濯して、掃除して、これからお風呂に入ります♪

休日は極力家事はしない主義なんだけど、なんかこんな休日もいいなあ。

ふと疑問。お洗濯を外で干してるんだけど、やっぱり女性ものの下着は
中で干すか、見えないように工夫しなきゃなのかな?

分かっているんだけど、下着だからこそ、日光消毒したいよ〜って思って、
普通に、っていうか結構目立つお日様の当たりやすいところに干しているのだけど。。

危険かしら?

ここって、転勤してきたばかりだから土地勘ないけど、田舎だから、
車社会でほとんど歩いている人を見かけない感じなのね。とくに平日の昼間は。

んで、結構変な人に遭遇して、怖い目にもあっているので、なんか気になってきた。

どうしようかな〜。

GIMP 

January 03 [Thu], 2008, 18:18
昨夜遅くまで格闘「GIMP」。

少しだけど使えるようにはなった。

やはりフォトショと似たような感じ。

ただ、使用するキーが違うのと、タブレットの反応が鈍いのが

ちょっと使いずらい。

まあ、慣れていくしかないんだけど・・

ヒアルロン酸 

December 18 [Tue], 2007, 21:30
'''ヒアルロン酸'''がアキレス腱に良いって聞きました。



コンビニで2週間分800円くらいのものを購入して飲み始めています。



さて、今日の練習・・・




◆ストレッチ&JOG
◆スプリントドリル
◆200mテンポ走×2(スパイク)
◆100mコーナー走×4(スパイク)
◆25歩バウンディング×3
◆JOG&ストレッチ





・・・アキレス腱がとても痛いです。



チタンテープも貼っているのですが・・・。



明日は少し様子を見ます。

たまには・・・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 15:12
絵も描きたい(おい


幼いZEEEEE!!!!!!!!




ははは(^v^;)すみません




おかしいところあるけど

めんどくさかったのでなおしませんでした。





明日も学校だー

(・△・) 

December 06 [Thu], 2007, 9:27

久々の授業? 

December 03 [Mon], 2007, 17:33
 月末に危険物の試験を受けるためにその講習を今日受講した。学生時代以来の50分受講、10分休憩を昼休みを挟んでの6時限。昨日の筋力トレーニングの疲れも手伝ってすごくきつかった。
 現在の仕事はいくら忙しくても自分主導で出来るので、この他人に主導される時間というのは窮屈以外の何者でもない。いや〜 疲れた。

 英語の学習はやめてからはや1年と2ヶ月。最近仕事が落ち着いてきたので学習する時間を確保することはできるけど目的がはっきりしていないと身につくものも身につかないのでまだ休止状態。漠然と将来的には必要なのかなと思うけど結局は目的がはっきりしていないから9年やっても英検2級が精一杯。

 結構歳を食っていて人生の残り時間は少ないから目的をはっきりさせて物事に取り組まなければいけないけど仕事が安定して(公務員)いるせいか、いまいちモチベーションがはっきりしない。とりあえず今年の残り2ヶ月は本を読んで読んで読みまくろう。そこで何かきずく事があればなと思う今日この頃。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerbr601
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» にあっち、その後(月曜日編) (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる