10月21日(日) 1日中雪で寒い 

March 28 [Fri], 2008, 19:51
今日は朝から雪。
ベランダにはうっすら積もっていた。

びっくりするほど急に寒くなった。

ルカの冬物のブーツやジャケット・スキーウェアーを早めに買っておいてよかった。
このまま降り続いたら、明日幼稚園にはスキーウェアーで行かなくては。

雪もサラサラの雪ならいいのだけど、ベチャ雪なのでお散歩にも行かなかった。

で、昨日BMWワールドで買ったミニカー・ラジコンで遊んだり、
日本人のお友達のユウシ君に借りてる、アンパンマンのひらがなDVDを見たり、
散髪をした。

我が家では、私が直人とルカの髪の毛を切っている。
結構趣味かも・・・
日本の100円均一の散髪マントが凄く活躍している。
ハサミは金物屋ですきバサミを買った。

ルカは子供なので少々ガタガタでもいい。
直人はありがたいことに天然パーマなので、
そろっていなくてもクリッとなるので分からない。

残念ながら自分の散髪ができないのが、悔しい。
レイヤーは自分でできても、後ろの髪の毛を切るのができない。
何回か試みたけど、無理。

「ルカがマミーの髪の毛、切ってあげるよ。」
と親切に言ってくれるけど、やっぱりね・・・
私だけが美容院に行っている。

そういえばユウリ・ママは自分で切っているらしいから
コツを教えてもらおうかな。

10/22/23の晩ご飯♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:43
10/22月曜日
鯖の塩焼き
お豆腐のオイスター煮
カリフラワーのピクルス
お味噌汁
ご飯




10/23火曜日
鳥の唐揚げ(照り焼きや炒め物など食べたいけどパパがね、、好き嫌いなくしてほしい(-"-)
具沢山納豆
ワカメと甘酢みょうが和え
お味噌汁
ご飯(新米だよ〜んヾ(@⌒▽⌒@)ノツヤツヤ美味しいね。)



土曜日パーティーだから節約の為にもお買い物にいってないの。
冷蔵庫&冷凍庫に放置していた食材で土曜日まで暮らさないと。。
それはいいんだけど、、パーティーメニューどうしよう{(;+_+)}
もうドキドキ緊張するよ。。だから我が家でホームパーティーなんてするの嫌なんだよ(;¬_¬)
でも一回ぐらいは招いとかないと悪いしね。頑張るしかない。・゚゚・(>_&lt・゚゚・。ビエェーン...

GOGO!大阪〓 

February 13 [Wed], 2008, 13:09
元々神戸の用事とは、DIESELに寄る事。(だけ)




彼はとってもDIESELがスキらしい。



ちなみに8月に福岡で買った







を持っていっていたので恥ずかしかった。



まだあるとは・・・。




ちなみに接客してくれた方は福岡でお勤めされていたそうで。



私たちが行ったのはキャナルじゃなく道端のお店だけどね。



オダギリジョーに似てたわ・・・うっとり。もう顔忘れたけど・・・



今日観た映画のギャージンさんの顔に替わってしまった。チッ。




彼はデニムとベルト、パーカーを買って大満足。



まなっこもブーツを迷うけど、100点満点気に入らず、気に入らないのに10万出せず退散。




ふにゃふにゃブーツ欲しかったな〜としょぼくれていると、



じゃー大丸寄ってブーツ見る?と提案してくれる。




camperかんぺぇる(スペインからやってきたのか・・今日知った)に進入〜



以前お花のサンダルを買ったところ。あんまり履いてないけど(笑)



茶色で、折り返すとオレンジの長靴ブーツに決定!



次の日すぐ履いたので写真なし。ネットで探したけど無いなぁ。




疲れたのでおやつ。



名前見てません♪



神戸大丸の隣のビルの5階!



すっごい雰囲気良かった〜^^アジアの小物や家具で。







ケーキも美味しい!^^大満足。



ヤツは何かご飯食べてました。もう忘れました・・・(照)





この日ついでに海遊館も行く予定だったのですが



じゃーもう一軒いこっか〜となりそうだったのでもう明日に変更(笑)




レッツゴー♪だーいまーるぅ〜。




ってとこで猛烈に眠いので今日はココまで。



あー時間が欲しい!



漫画読みたい!



しばありすに借りた本読みたい!(借りた日に半分読んじゃった(笑)



ドラクエ2(携帯)やりたい!



もっと眠りたい!



引越しのプチ用意したい!




続く♪

「開炎リング争奪戦」 

February 01 [Fri], 2008, 16:51
買いましたよぉ♪
というか、友ダチが誕プレに買ってくれたんですv4人で割り勘してv
スゴくないスか? やっぱ持つべきものは友っスね〜☆
超嬉しかったw



つか楽しすぎです、フレイムランブルv
さっきベルが手に入りましたv
今はスクを手に入れるべく頑張っておりますv



あまリの嬉しさに「v」がいっぱいですが、カンベンw

隼人 

January 19 [Sat], 2008, 3:10
転載・貰う時ゎコメ必須!!

*** かがみ *** 

January 14 [Mon], 2008, 13:57
*** かがみ ****


  じーっと
  じーっと
  ひさびさに
  
  ゆっくり
  ゆっくり
  自分の顔をのぞいてみたら

  なーんか
  なーんか
  たりないような
 
  もっと
  もっと
  鼻がたかくて
  ずっと 
  ずっと
  目がおおきくて
  、、、、、、、
   、、、、、、、

  なんてこと
  かんがえてたら
  
  きっと 
  きっと
  きりがないんだ

  わたしのかおは
  ひとつだけ
  みんなと
  ちがうから
  いいんだよね?

  かがみにうつる
  じぶんのかおは
  すこし
  さっきよりも
  ほほえんで

  きっと
  きっと
  この顔がすき
  
  だって
  だって
  わたしのかお
  なんだもん。

  *** KIKI ***

MyROOM 

January 05 [Sat], 2008, 3:22
写真ぉ投稿してみましたぁ⌒☆
コチラぅちの部屋ッッ!!!!
壁トヵ馬路貼りまくりってカンジwww

TBSと親方(No.1210) 

December 18 [Tue], 2007, 5:20
  謹慎中横綱に対する企画とはどういうセンスをしてるのだろう  耕人

東急3000系です 

December 13 [Thu], 2007, 5:09
すいません、ある方の写真を使わせていただきます。

この車両を造るキットです。

黄緑のラッカースプレーも買いました。別売りの台車、パンタグラフ(電気を取る屋根の上のジャバラ)も買いました。

あとは工作するだけです。

ではしばしのご歓談を・・?

白老の『まぐろの日』でBBQ!? 

December 07 [Fri], 2007, 22:59
今年から白老町では『まぐろの日』というのができたそうです。
白老でマグロが揚がるそうで(少量だそうで貴重です・・・)、そのマグロを食べよう!!というのが目的だそう。
そこで、北海道BBQカレッジとしてはウズウズしてくる訳でして・・・、結果、白老町の皆様のご協力で、『血合い』という部分の調達をして頂きました。
通常は捨ててしまう部分らしいのですが、それでもマグロはまぐろ!!

早速、『ヅケ』にして30分。その後、白老牛⇒マグロ(ヅケ)⇒白老牛という風に串に刺し、北海道BBQカレッジの十八番『陸幸海幸のカップリング串』の仕込み完了!!

今回は白老町内にある『蔵』という場所の夏祭りで焼きました。
ちょっと、マグロの量が少なかったので、売るほどもなく、結果的にスタッフで食べてしまいました。スイマセン・・・。

このカップリング串の美味しいこと!!自分で言うのも何ですが、本当に最高です!!

白老の幸を満喫した一日でした。
実は、マグロはさっと焼くと美味しいんですよ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerbe253
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月21日(日) 1日中雪で寒い (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる