☆Please tell me☆ 

2008年02月25日(月) 19時41分
今日はとっても暑いです。こんにちは。みおです。



昨日は1か月振りに美容室へ行き、カラーしてきました゚・*:.。. .。.:*・゜



いつもお任せでしてもらうんですが、今回はちょっと秋っぽくしたかったので、

琵琶湖バス釣り 

2008年02月15日(金) 13時56分
久々の更新です。

10月14日
約2ヶ月ぶりの琵琶湖バス釣り!

いつものボート屋が予約でいっぱいなので琵琶湖一有名店からの出船となりました。
天気予報は、昼から雨。午前中勝負しなくてはいけませんが、Nさんがなかなか来ません。

約2年ぶりにチャンピオンMEAN16を操船しましたが、こんなに狭かったっけ?
竿&道具がうまくレイアウト出来ません。

さて、まずはいつもの下物沖に。軽くターンオーバー&昨日からの気温低下で渋々でしたが
何とか40UPはGET出来ました。ここで、Nさんの竿が弓のようにしなり「モンスター炸裂!!」

と、思いきや「鯉」です。ジャンプ一番金色の魚体が輝きます。70cm以上はありました。
この化け物が、牙をむき、グングンもぐります。ドラッグ鳴りまくり。

どうしようもありません。次の瞬間、
「バキ!!!!」、竿が真っ二つ。

また次の瞬間、ラインブレイク。竿先ごと湖中に消えていきました。
Nさん、「話題提供出来たは。こんなこと、琵琶湖しか体験できない」と笑っていましたが心中は・・

この後、貝捨て場⇒浜大津⇒カネカ沖⇒名鉄沖、で40up2本のみ。総計は40匹以上です。
アベレージ、25cmでした。

浜大津で30cm前後が、いいペースで釣れていたのですが、気がつけば20艘ほどの漁船に囲まれてました。
何かあったのでしょうか?

注意されたわけでもないですが、威圧感から撤退しました。漁していたようでもないですし
ご存知の方は教えてください。

またまた、低調でしたが雨も降らず晴れにもならず風も吹かず気温も上がらず、ナイナイだらけの変化なし。下がった水温も変わらずで全体的に、竿が曲がっているシーンが少ない琵琶湖でした。

勉強不足・・・ 

2008年02月08日(金) 16時21分
 昨日のフェスタは、惨敗状態でした。。。。。。笑・・・・・・笑えん!

まだまだ、私も勉強不足です。

タイムを出せなかった理由はいくつか有りますがっ、大きな理由は、エンジンを使えて無いです。

今回、お借りした黒木エンジンなんですが、低回転トルク重視、のエンジンなんです。

8000回転までは、ニョキ・ニョキ・トルク、なんですが、8000回転からの伸びはいま一つ、って感じの試

作機でして、聞くところによると、カムの特性らしいんですが・・・・・・

今まで使用していた、黒木エンジンは2.2リッターでも、一発アタック時は9000回転まで使用可能な完成

された物でしたから、当然、困惑・・・・・・笑

ファイナル等、減速機で調整するべきだったんでしょうけど、何せまともに走れたのが、当日と言う有様

でして、金曜の走行でもそれらしい話題には成っていたのですが、タイヤの状態や、EPSのトラブル・

回転計の不具合や・リヤアームのピロ化に合わせた減衰の模索など、改善点は多々有りましたから、どれ

から手を付けていいのやら・・・・・・笑

イヤ・ホント・良い物をお借りしたのに、使いこなせ無かったです。。。。。スミマセン。

リヤアームのピロ化に対しても、対処しきれてませんし、私自身の反省点ばかりですネ。

応援して頂いた方々に、言い訳するほど情けない事は無いのですが、今回は言い訳だらけです。


次回は、言い訳しないで良いように、ガ・ン・バ・リ・マ・ス!


今回のフェスタでは、久しぶりに、伊○君と会えて、楽しい話を沢山聞けました。。。。。笑

相変わらずのキャラでしたが、やはり、良い走りでしたねェ〜・・・・笑

また、一緒に遊ぼうねェ〜!!

ジャガイモからエシャロットへ! 

2008年01月19日(土) 2時44分
ジャガイモランドとして今年使っていた、一番奥の、東斜面沿いを、エシャロット・ラッキョウ・にんにく専用畝2畝とします!その準備で今朝2時間かけて、草刈り機をかけ、鉄ほうきで、雑草をかき寄せました。自然発生した秋じゃが(?)10本は残して収穫してみます。明日は耕運機で、畝立てまでする予定!

全体写真の左側がそれで、畑の拡大アクション第1弾です!

バイキング(^ε^)♪ 

2008年01月10日(木) 16時39分
昨日珍しく月曜日が休みだったので
バイトの子と3人でオークラのバイキングに行ってきました〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お腹をすかせていったのでガッツリ行かせていただきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

その後、お腹がパンパンだったので少しでもカロリーを消費すべくカラオケへ(^O^)/

みんなあたしより結構年下なのに気づいたら昔の曲のオンパレードでした〓( ̄口 ̄)

中島みゆき、工藤静香、竹内まりや、石川さゆり、テレサテンなどなど。

きっと外で聞こえた人はびっくりしたでしょうね(笑)

でも大満足の1日でしたo(^▽^)o

谷川氏は前向きに検討する考え 

2007年12月23日(日) 7時08分
何やらハリトーノフがヒョードルとの対戦を要求したそうですが、どうかなぁ…。
対戦してどっちが勝つかは興味ありますが、HERO’Sで実現するんですかね。

そもそも、TBSはヒョードルを欲しがってるんでしょうか?
どうもキャラクターの強い人間が好きみたいなんでTBSは、ヒョードルやハリトーノフ
の様な不気味に強い人間はあんまり好きじゃなさそうですけどね。

現にハリトーノフの試合は思いっきりカットされましたしね…やっぱ実現しないかな。

試験曳きまで一週間! 

2007年12月14日(金) 23時24分
八月 二十六日 日曜日

''' 試験曳き一週間前の浜地区の様子です '''

''' 各町共、諸行事、備品、ブレーキ等の点検のための少しの時間の曳行です '''

''' 今回は決して「闇曳き」ではありません。 '''





テスト曳行を終え、ほっとひと息


'''午後、子供に鳴物教室をしてあげました。もちろん先生はひげおやじ '''
''' 本物の太鼓をたたくのは、まったく初めて ブチが重たくて思うようにたたけない '''
''' とーちゃんの相手するのはまだ十年早いか!「ガハハハハ・・・・・・・」 '''

クルマ達。。 

2007年12月10日(月) 20時09分
このところ、乗るクルマは1台だけ・・2ndレンジだけですね。
まあ、2ndレンジ君のエンジンがイマイチなので、何とかしてやろう・・って
こともあるんですけどね。
治すとエンジンブロック下半分交換ですから、出費が・・(汗)
他のクルマ達は車庫の中で、惰眠をむさぶっております(笑)
充電器を繋いでいるので、バッテリーが上がる心配もない・・
安心して寝かせています(笑)
休みの日・・日曜日は競技ゴルフの参加することが多いので
ほんと、乗る時間ってのが、少ないですねえ〜・・
クルマの整理もとりあえず、3rdレンジは手放す方向で、
あとは売却価格のツメですね。
まあ、絶対に手放さないのは、デルタ君、BB君、2ndレンジ君・・
クワトロポルテ君もこのまま・・かなあ〜・・?
ボクスター君は手放してもいいですね・・ちょっとうるさいし、目立つ(笑)
でも、何だかんだと言って、今のラインナップはバランスが保たれているような・・
今週末は連休なので、ドライブに行きたいですね。
土曜日は晴れてくれえ〜〜!

モノトーン・バトル! 

2007年12月04日(火) 10時36分
今日は、ケン太の狂犬病予防接種。



いつもより長〜い距離を散歩して、会場まで連れて行きました。



カミさんは奏楽(三男)と一緒に車で・・・ズリィ〜(ーー;)




長く歩いたせいか腰が重たい。



普段の運動不足が祟ったな・・・。




家に戻ってみると、庭の木陰に何やら白黒の物体が!



・・・近所の猫かな?



息を潜めてこちらの様子を伺っている。



ケン太は気づいてないようだ。



ワクチン打たれて動物の感が鈍ったか?



・・・と思ったら、いきなり気づいた!!




飛び掛るケン太!!



「フ〜〜〜〜〜ッ!!!!」



白黒の綿アメのように、モコモコに膨れあがって威嚇する猫!!



凄い勢いで塀に登った!!











「ん?・・・どうだ??悔しいか? 悔しかったらここまでおいで〜♪」




「・・・クッソ〜〜〜!!!」




暫くの間、にらみ合う白い犬と白黒の猫。



モノトーン・バトル!!




白黒猫は、思いっ切りケン太をナメきっていました(笑)

わ〜〜い\^^/ 

2007年11月30日(金) 4時52分
おはようございます♪

ついに念願の抱卵個体を発見しました―――――――――わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

昨日の夜後頭部の部分が暗くなってたのでもしかしたら?と思っていたのですが、朝おなかに卵を発見して、これが巷で有名な抱卵まえのメスの特徴か〜と一人で納得。

さっそく繁殖ボックスを浮かべてその中に移動しました(無駄にならなくてよかったよ)。
まだ、気は抜けませんが一段落ついた気分です^^
どんな子が生まれるか楽しみです♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerba1706
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ☆Please tell me☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆Please tell me☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆Please tell me☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆Please tell me☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆Please tell me☆ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆Please tell me☆ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ☆Please tell me☆ (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» ☆Please tell me☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆Please tell me☆ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ☆Please tell me☆ (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる