桃((え”    修正版 

February 27 [Wed], 2008, 19:59
かなり遅くなってごめんね


修正してほしいところがあったらすぐ言ってね

たまにはイイよねえw 

February 16 [Sat], 2008, 16:26
えー・・

昨日は芽衣の誕生日ですたw

友達と食事して、カラオケいって〜♪

こんな時間に帰宅(。・ω・)ゞデシ!w

プレゼントまだ開けてない・・・(・∀・)ニヤニヤw

まあ、明日はお休みだし〜

ゆっくり見てみましょうかねwww

お風呂はいって寝よ〜〜w

追伸

日替わり定食・・今日はAか?Bか?ww

また疲れた〜が挨拶語になるかにゃ^^;

(=^▽^=)にゃあ

おやすも〜('▽'*)ニパッ♪

六角家本店 

February 10 [Sun], 2008, 12:34
今日、たまたま用事があって横浜までいったので、横浜は白楽の六角家本店にふらりと寄ってきた。

家系ラーメンということで有名な店だ。

少し覗いたら、そこそこ空いていたので、これは、サクッと食べていけるかな、と思ったのだが、それが甘かった・・・。

注文した後に、ガキが一人俺の横に座ったのに加えて、年配のうざい夫婦風の男女が、これまた、私の隣に座った。

私は、最初に注文したのだが、そのガキと年配夫婦の注文を待って、一緒に麺をゆで始めたので、私の注文をとって、3分くらいは、タイムロス。

それで、結局、出てくるまでに、10分以上かかった。

その10分の間に、一気に混雑して、立って待つ人も数人出てきてしまった。

空いていたので、落ち着いてサクッと食べようと思ったのだが、何だか、店員もノロノロ、調理人もノロノロしている間に、店内は混雑して騒然としてきた。

実は、私は、どうも、座敷童子的なところがあるらしく、私が入る店が一気に混雑してしまうのは、珍しいことではないのだが、(だから、いつも、空いているときを見計らうのだが・・。)今日の六角家はひどかった。


もう、10分以上待たされて、何だか、食べる気も失せて、カネはいいから、帰ろうかな、などと思っていたのだが、そこは大人になって、食べたのだが、うーん、微妙。

麺は太めのストレートなんだが、何だか、ぐにょぐにょ。
スープは塩分きつすぎの脂ギッシュ。
チャーシューは、そこらのスーパーのラーメンコーナーで買えるのと同じもの。

率直な感想として、スーパーで醤油ラーメンの生のものを買ってきて、チャーシューも買ってくれば、家で作ったほうが絶対ウマイ。私なら、市販のラーメン具材を元にして、六角家のラーメンに勝つ自信がある!一度、テレビか何かで勝負してみたいところだ。


また、この店は、レンゲを出さない、水はセルフサービスと、わがまま。

何でも、子供には、レンゲを出すそうだ。


まず、大変長い間待たされたり、混雑した中で食べることになったり、不運は重なったが、それでも、味はよくない。チャーシューラーメンが850円だったのだが、絶対に、450円というのが妥当。


最近、よく思うのだが、行列ができる店っていうのは、単に、注文してから、調理して出すまでの作業がノロいというだけのことではないか、と思っている。

注文してから、出るまでの時間が長い = 客が一杯になる。
客が一杯になる。 = 何だか繁盛しているようなイメージを出せる。
何だか繁盛しているようなイメージを出せる。 = 人が興味を持って集まる。
人が興味を持って集まる。 = 調理時間が長いので、行列になる。


実際のところ、マクドナルドで、この手を使えば、絶対に、マクドナルドに行列ができると思う。


だから、私は、逆に、行列ができる店は、絶対にいかない。
また、やたら混んでいる店も、待たされる時間が絶対長いので、絶対にいかない。


今日は、六角家にだまされた。


次からはもう行くことはないだろう。


私の理想とするラーメン屋は実は一軒あるのだが、いつも空いている。

理由は簡単。
店主が猛烈に仕事が速い。
それで、客の回転率がメチャクチャはやい。メインの客層は、タクシードライバーやガテン系の方々なので、待たせられないし、逆に、サクッと食べて店を出て行く。

でも、味がいいから、何度でも足を運ぶ客が多い。私もその一人。

待たせない、味がいい、安い、客を大事にする、やたらと女子供に媚を売らない(家族連れやカップルが食べにくい座席レイアウトになっている。偶然のたまものか、店主の狙いか、謎である。)最高の店なのである。

ただ、通りすがりの人からみれば、いつも空いていて、全然繁盛していないように見える。ところが、通っている私は、店がどれだけ稼いでいるかは、簡単に計算できる。一席あたりで計算すると、多分、今日行った六角家本店の倍近くは稼いでいる。

考えてもみてほしい。
15分、食べずに待たされる。
15分で食べ終わる。
一席、最大でも、時間当たり、2人の客しかいないわけだ。
たぶん、女子供や家族連れ、カップルなんかもターゲットにしているから、食べ終わるのに、30分はかかるのではないか・・・。一人850円として、時間当たり、一席、最大1700円也。 (これで限界。)平均的にいえば、45分で一回転だろうから、時間当たり、よくて1100円。


ところが、私の好きなラーメン屋は、5分で調理して、15分で食べ終わる。メインの客層は、成人男性、それも、シャキシャキした人達が多いから、10分ちょっとで完食する。最大、1時間で4人が食べるわけだ。その店は、チャーシュー麺だって、650円くらいなのだ。だけど、最大、1時間で4人が食べると、一席あたり、一時間2600円はいく。平均的にいえば、一席あたり、一時間で2人か3人くらいなので、仮に2.5人として、1600円くらい。

一席あたり、一時間、よくて1100円の六角家と、少なくとも1600円は稼いでいるひそかなラーメン屋、どちらがいいかといえば、私は、後者のおやじさんの方がすごいと思うのだ。

客にとっては、実は、早く安く旨いものが落ち着いて食べることができて、おやじさんいとっても、結構いい「席単価」になっている。これもすべては、おやじさんの腕がよく、仕事が速いからだ。

決して、行列はできないが、最高の店である。何回もいきたくなる。


話はそれたが、六角家本店、期待はずれだったなぁ・・・。

そうそう、しょっぱすぎて脂ギッシュだったのだが、ニンニク入れないとしまらないスープだったので、ニンニクを大盛りでいれてしまった。もちろん、スープは半分くらい残してしまったけど。帰りに、どこかで口直しをしようかと、思ったくらいだった。

850円も損してしまった・・・。

1000HITs 

January 20 [Sun], 2008, 13:30
いつのまにやら1000HITs記録♪

やったねー☆☆

ぎゃぁー! 

January 11 [Fri], 2008, 14:22
昨日身体に優しさをプレゼントしたので

すこぶる快調な一日を過ごす事が出来ました。(⌒〜⌒)



と、思ったのですが・・・?


写真をじっくりご覧下さい (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<)

11月の飛行機の予約状況です!

ご存知でしょうか?

赤くなっているところは重複した予約なんです!

俺の身体は一つしかないはずです・・・?・゚゚・(×_×)・゚゚・。

なんでも予約すれば良いってもんじゃないですよ\(`o'") こら-っ

見た瞬間!

またまた、俺の身体は不調に陥ってしまった(笑)



どんどん、どんどん、飛行機の予約を入れてくれるN社の皆さん!

今年もANAプラチナ会員間違いなしでしょう\(^▽^)/(笑)


それにしても・・・

日ハムはどうなるのやら!

アルテッツア 

December 29 [Sat], 2007, 4:03
このところトヨタのアルテッツアが中古市場だけどよく取引されているようです。

新車当時は話題こそなれ腰折れで何かと不評だったアルテッツア、

エンジンは良いのだけど重くて走らないなど期待を外していたように覚えています。

しかし今になって何故かって事だけど新車でFRのコンパクトセダンが無いかららしい。

色々と弄るパーツも充実してきた所為もあるのだけど

一部の車好きな者にとってもはや新車で楽しい手頃なFRセダンってものがないのですね。

噂ではトヨタが150万くらいの小型FRスポ−ツを出すらしいけど

やはり1車種くらいはこう言うモデルを残して欲しいものです。

若者の車離れが加速する中で道具としてだけでなく走る喜びを感じれる車。

団塊の世代やオジサンにばかりでなく若い人にも感心を持ってもらわなくてはね。

おすしやさん 20070818 

December 18 [Tue], 2007, 5:30
エンジェルさん、最近のお気に入りは回転寿司やさん。
こちらの回転寿司やさんは行ったことが無かったので
とりあえず行ってみることにしました。



さすが食材に心配りをしていると聞くすし屋さんだけあって
ネタもシャリも美味しい☆
回転寿司でシャリが生暖かい状態で(本来のすしの形で)出てきたのには
結構な感動を覚えました。



さて、エンジェルさんがどんなものを食べて居るかといえば

出し巻き玉子。おだしのしっかりした香りがいいですね〜。
あとはいくらの軍艦巻きを植えのイクラだけ食べます(⊃д`) 。





そして、メロン…。
メロンメロンメロン…。

この日もメロン2皿をあっという間に食べました。



家ではメロンを出したことが無いので、どこで興味を持ったかわからないのですが
この日もメロンをしっかり食べておりました。



じつは私、メロンが苦手。
オットも同様なので家庭内にメロンはありません。
でも、娘がこんなにメロンメロンと言うのなら…とも思いましたが
回転寿司で食べたらあとはメロンを食べたいとは言わないので
まぁいいかとも思いました。

秋の憂鬱。。 

December 13 [Thu], 2007, 5:33
卓球ネタ連投です。





10月7日。



月2回の地域練習会に参加しました。



中学生で埋め尽くされてます。



主催者からの連絡一切なしで練習相手(球出しなど)をすることになってました。





態度の悪い、そしてやる気の感じられない餓鬼どもを押し付けられ、完全にふてくされるAO山でした。



内容?覚えてないよう?やる気は普段の20%くらいでしたしw





王様の「夏の憂鬱」よろしく



'''どーすりゃいーのか分からない〜、つける薬ない秋のゆう〜うつ♪'''



みたいな。





自分の練習しに来てるわけで、慈善事業じゃないわけで、ごめんなさいという感じでした。全力で。

育児日記じゃないけれど・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 0:17
今回旦那さんに浮気されて色々と本当にいろんなことがありました。
旦那さんはまだ彼女のことが好きでちょっかい出しているようですが、
そんなことがわかるたびに、
「なんでこの人は私と結婚したんだろう」
と思うのです。私は本当に好きでした。
でも、彼は私だけではなく複数の女性と付き合ってました。
結婚する年の6月に朝まで帰ってこなかった彼はある女性の部屋に泊まってました。
それを知ったときから私の中で何かが壊れてはじけとんでしまったのかも。
世間体ばっかり気にして彼の浮気癖に目をつむって結婚したのだし
浮気くらいは許さなくちゃいけないのだろうけれど、私の感情はどこへ捨てればいいのかな・・・。すきでもないなら結婚しなくちゃよかったのに。
「旦那とうまく言ってないんだって?」
「なんか俺は離婚するから!って周りの人に言ってるよ」
と聞かされました。そういうことが私の耳にまで届くくらい、あっちこっちで
いろんなことをしているんだとわかると本当にがっかりです。
極めつけはこどものことです。
まだ5歳と3歳。何もわからずに二人の冷え切った関係を見ている彼女達がかわいそう。
こどものためにと離婚をとどまっている私の気持ちを無視するように週末の休みには私が仕事でも休みでも「つり」「ゴルフ」と自分の行事をしっかりいれている。
土曜日休みならたまにはこども達の世話でもしてよ!子どもたち預けて自分は遊んでその上、家のことは何にもしないなんてそんなのおかしい!
夫婦がともにフルタイムで働くからにはお互いにリスクを背負うのはあたりまえでしょ???
旦那は
「それは女が勝手に作ったルールだ!家に帰ってまでなんで疲れることしなくちゃいけないんだ!」というのです。
「離婚するっていうなら、してやる。ひまわりは俺が連れて行く」
っていうくせに実家に預けて自分は自分のやりたいように生きるんだって。
それって、おかしいよ。自分で育てるんじゃなくて、旦那は自分の実家の親や実家のお兄さん夫婦に育ててもらうって言うんだよ。
そんなのわかってて手放す母親がいるか!!!
私の男を見る目のなさも最悪だけど、
ここまでくると、あまりにも悪質で・・・。
たまに奇声をあげて狂ってしまいたいと思ったりする。
もう限界。離婚・調停色々考えることにします。
いろんなアドバイスいただきました。
まだまだわからないこといっぱいです。
離婚経験している方色々と手を貸してください!!

Won Bin 元斌 

December 02 [Sun], 2007, 12:10
Won Bin

韓国にTop美男俳優
Jang Dong Gunと一緒に韓国最高俳優
'''Won-Bin WebSite'''

























CF1


CF2


CF3


CF4


CF5
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naerar1882
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 桃((え”    修正版 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 桃((え”    修正版 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 桃((え”    修正版 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 桃((え”    修正版 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 桃((え”    修正版 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 桃((え”    修正版 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 桃((え”    修正版 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 桃((え”    修正版 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 桃((え”    修正版 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 桃((え”    修正版 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる