きみにしか聞こえない 

February 27 [Wed], 2008, 17:00
映画「きみにしか聞こえない」2007/06/13全国ロードショー



出演 小出恵介

銀魂ー☆ 

February 16 [Sat], 2008, 7:17
仲良し三人だよ♪
転載する時はコメ&傑作凹だよ!!!

パステルのプリン 

February 09 [Sat], 2008, 9:08
松山くんおすすめの「パステルのプリン」を初めて食べてみました。

とってもクリーミーで、プリンというより、上質なカスタードクリームを食べてるみたい。

とーっても、美味しかったです。


パステルのやわらかプリン 1個 \315

〜 regret 〜 

January 19 [Sat], 2008, 14:27
自慰的行動は 



結果的に



自虐的行動だった



・・・って



わかんないよね





せっかく待っててくれたのに



どうして こうも素直じゃないのか





「ごめんね」 送信

ついに 

January 12 [Sat], 2008, 17:21
ついに10月ですね。
早い!!!
2学期が始まってから1ヶ月もたつんですね。
ブログのほうはチマチマと更新していくので、よろしく!

カンパ会員募集終了 

December 30 [Sun], 2007, 4:45
本日新規で1名の方が入会されました。ありがとうございました。
次回募集は、現会員様が更新されない場合のみ、ブログで募集します。
入会希望の方は、それまでお待ち下さい。

お出かけ日和 

December 15 [Sat], 2007, 5:21
今日、ジャスコへお買い物に行きました。
日本ハムコーナーが出来てました。
今、東海地方では、日本ハムの売上が伸びているのでは?なんて勘ぐってしまいます。

平日に、ジャスコまでお出かけできるようになったのも、
午前のお昼寝をチョット前から、控えめにしているため。

せいぜい1時間。
1時間を過ぎても、起きて来ない時は、
涙を呑んで、起こしに行きます。

そして、その分午後のお昼寝はしっかり。2時間以上は寝てくれます。
そのうち、午後だけになってしまうのかな?

そのため、平日にいぶきをつれて外出しやすくなりました。
もちろん、遠出は出来ませんけどね。

単純に、昼食をはさんで、4時間ほど起きていられるようになったため、
今までは、近所しかいけなかったものが、
ちょっとずつですけど、「+車」の行動ができるようになりました。

今までは「ねばならない」用件以外は、ホントにそーっとしてましたから。
(神経質になってるって言われました)

遠くの公園での散歩。
ジャスコ(徒歩では無理な距離)への平日のお買い物

これが、起動に乗れば、休日が買出しで拘束されることも無くなるかな?

また、今までは寝ている間に済ませてきた家事を、
いぶちゃんが起きている間に、様子を見ながら、出来るようになりました。

これも、いぶちゃんが、一人で遊べるようになったため♪
時々、いぶママに呼びかけて、お返事すると、納得して?遊んでます。
もちろん、手が空いたら、近くにいって、一緒に遊びますけどネ

ますます、脱赤ちゃんしていってます。
助かるような、寂しいような…そんな気分です(^_^;)

HAPPY HALLOWEEN!! 

December 07 [Fri], 2007, 22:50
ハロウィン!と聞いて思い浮かべるものっていえば
『カボチャのおばけ』と『仮装』、『Trick or treet?』ですよね☆



今回、展示場でもハロウィンを感じようとちょぴり飾りつけしてみました^^
写真はその1部です☆




ハロウィンはキリスト教の万聖節11月1日の前夜祭。なので10月31日開催の行事!
秋の収穫をお祝いして、悪霊を追い出すお祭り★
日本で言うと「お盆」みたいなものでしょうか。。。
「お盆」と「ハロウィン」での共通する事と言えば、霊が現世に戻ってくるというぐらいでしょうが・・・



ハロウィン10月31日は死者の霊が親族を訪れる夜。
また悪霊・精霊・魔女が出てきて悪さを働く夜。



ハロウィンで『仮装』!!って思うのは
死霊から身を守るために外出するときに恐ろしいコスチュームに身を包んで逆に悪霊を驚かせて撃退していたところから始まったんですね☆



『カボチャ』は??
これも怖い顔や面白い顔を刻んで、悪霊を怖がらせて追い払い家の中に悪霊が入ってこないように玄関先に掲げてたようです!
何でカボチャかは・・・ たくさん収穫できたから。。。

『Trick or treet?』は??
「お菓子をくれないと、いたずらするよ」と言いながら子供達が近所の人を驚かせてお菓子をもらう行為!
もともとはお祭り用の食料をもらって歩いた農民をまねる事から始まったもの。



ハロウィンって、何であるのか、日がいつなのか曖昧だったんですが
今回飾り付けをするにいたって調べてみました!!!
まだまだ他にも由来はありそうなので皆さんも良かったら調べてみてください♪~




「はる☆」

多々良沼の夕暮れ 〜3分間のインスタント撮影〜 

December 02 [Sun], 2007, 10:29
昨夜、飲み会に行く前に「意地」で夕暮れの撮影に行きました。














時間が無い為、撮影時間は約3分。
パパッと撮ってササッと退却しました。
もっと構図を考えて撮りたかったのですが(苦笑)。





「にほんブログ村」、「日常写真部門」のランキングに参加をしています。
お気に召しましたら1日1回、↓にクリックをお願いしますm(_ _)m
皆様のクリックが励みになっています。

(1クリックでランキングのポイントが10ポイント入ります。)





'''にほんブログ村 日常写真ブログランキング'''




クリックに不安のある方、何の事か良く分からない方は、一番上の書庫
'''「ブログ村ランキングについて」'''に詳しい説明がありますので、
宜しければ参照をお願いします。



現在第3位です。いつもクリック有り難うございます。

平成19年 10月23日 火曜日 8000番運行状況 

November 27 [Tue], 2007, 11:35
戸田営業所 8000番運行状況

8091号車


これ以前の運用については不明。

07時31分 蕨駅発

  ↓(浦19-2系統)

08時09分 浦和駅着
08時15分 浦和駅発(遅延7分)

  ↓(浦19-2系統)

08時42分 蕨駅着

これ以後の運用については不明。



これ以前の運用については不明。

15時03分 蕨駅発

  ↓(浦19-2)

15時32分 浦和駅着
15時45分 浦和駅発

  ↓(浦19-2系統)

16時15分 蕨駅着
16時23分 蕨駅発

  ↓(浦19-2系統)

16時51分 浦和駅着
17時05分 浦和駅発

  ↓(浦19-2系統)

17時37分 蕨駅着
17時48分 蕨駅発

  ↓(浦19-2系統)

18時24分 浦和駅着
18時38分 浦和駅発

  ↓(浦19-2系統)

19時07分 蕨駅着
19時10分 蕨駅発

  ↓(蕨81系統)

19時28分 戸田車庫着
19時31分 戸田車庫発

  ↓(回送)

19時33分 戸田第二車庫着(入庫)


8090号車


17時39分 戸田車庫発

  ↓(南浦84系統)

17時59分 南浦和駅着
18時00分 南浦和駅発

  ↓(浦50系統)

18時26分 浦和駅着
18時34分 浦和駅発

  ↓(浦50系統)

18時56分 南浦和駅着
19時05分 南浦和駅発

  ↓(浦50系統)

19時32分 浦和駅着
19時45分 浦和駅発

  ↓(浦50系統)

20時10分 南浦和駅着
20時14分 南浦和駅発

  ↓(浦50系統)

20時41分 浦和駅着
20時42分 浦和駅着

  ↓(回送)

20時45分 浦和駅着
20時48分 浦和駅発

  ↓(浦84系統)

21時18分 戸田車庫着(入庫)


8076号車


未確認。


8075号車


未確認。


西浦和営業所 8000番運行状況

8088号車


1?時??分 西浦和車庫発(出庫)

  ↓(訓練運転)

15時30分 浦和駅

  ↓(訓練運転)

15時40分 中浦和駅着
15時41分 中浦和駅発

  ↓(訓練運転)

1?時??分 中浦和車庫着(入庫)

今回、8088号車は訓練運転に使用された。行き先表示幕は「訓練中」を表示。


川口営業所 8000番運行状況

8077号車


これ以前の運用は不明。

14時15分 川口駅発

  ↓(川50系統)

14時44分 川口駅着

これ以後の運用は不明。


8079号車


これ以前の運用は不明。

14時30分 川口駅発

  ↓(川11系統)

15時09分 草加駅着

これ以後の運用は不明。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naenth1727
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» きみにしか聞こえない (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きみにしか聞こえない (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» きみにしか聞こえない (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» きみにしか聞こえない (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» きみにしか聞こえない (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» きみにしか聞こえない (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» きみにしか聞こえない (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» きみにしか聞こえない (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» きみにしか聞こえない (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» きみにしか聞こえない (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる