御来光 

April 09 [Wed], 2008, 17:04
朝だー!

 

February 17 [Sun], 2008, 23:39
自分で好きなように釣りに行って、好きなように釣ってきた魚を自分で料理し


自分の好きなように食う。


そんなふうにして、食べる魚はどんな高級料理より


うまいと思う。


それにしても、いくら播磨灘が穏やかいえど風がふくときもあり


用事が出来ていけない時もあり、いつもいつも沖に出れるわけではない。


そんなときでも、うまい魚を食べたくなる時もあるのだが、この場合は


安くてうまいのが最高にうまい。


この時期お勧めなのが、日生の市場の鱧である。


でかい鱧2匹(4〜5人前)骨切りまで市場のおばちゃんがやってくれて


お値段なんと2匹で1000円。



あめいろのその身を水炊きの鍋に放り込んで、



週末に気の知れたものどうし1杯やる。


いいもんですよ。

9/30 

February 14 [Thu], 2008, 12:52
負けじ魂だましいこそ

一切の根本こんぽんだ。

希望をもって

粘ねばり強く悠然ゆうぜんと

活路かつろを開ひらけ!

日本版新亀30話「剣闘士タートルズ!?」 

February 03 [Sun], 2008, 5:45
原版名「Turtles in Space part5 The Arena」



解説係のラズとゼッド、ぴょんとだにゃすか。最近ほんと登場キャラの口癖アクが強くなってきたな。
29でもそうだけど試合の解説係ってやりたい放題言いたい放題。他人事だと思ってwおもしろー



スポ(パ?)スモサウルスってオバケフラワーに似てないか。パックンフラワーというかモルボルにも。



いつでもどんな時でも真っ先に食われそうになるラフ。亀だけどネコキックやっとる。



ザンラモンの像もろい。悪政を行う指導者はなぜかあんな変な自分の像を作りたがるよな。



ミケランジェロがダミー扱いされるのは珍しくないのか。おいおいおい。



マイキー「おいらの笑顔は場を明るくするのサ!」きらーん★
ドニー「じゃぁこの場も明るく盛り上げてよ」声よどんでないか。黒!



ミケランジェロはヌンチャクが1番だけどミニ鉄球も似合うと思う。



ドニー今回お姫様ポジ!?(よく助けられてる)



そしてレオのバトル相変わらず豪華。カット入ってます。



グルーエルが突っ込んだのってペットの排泄物じゃぁ・・・・



食べ物が配られるシーンではグルーエルは英語では「gruel(かゆ)」と言うのでグルーエルがグルーエル(かゆ)を配ってるーと原版では言っている。
「すっからかんになってもーた」のところは原版でも結構笑えます。



食器舐める癖はラフだけじゃなくマイキーもか。



トラキスマスの声藤原さんだ!ヒロシの人だけどおっさんくさくないよ、かっこいいよ。
「我々剣闘士は恩を大事にする」戦士の鑑や。



コンビネーションぽいの今回ないけどチーム戦とかおもしろい。
乗り物ジャックとか人質取るところとか華麗なほど手馴れてるタートルズ。



ザンラモン人気あったのか!!!!!!




予告ドニー、濃い。レオ次回タイトル言うとき声勢いづいてきたねー次回がますます楽しみになってきます。

彼女の悩みとは? 

January 20 [Sun], 2008, 12:59
ある夜の事。

娘が寝る前に悩んでます。


「ディジーちゃんは、ファッションリーダーだからおしゃれを教えて欲しいし、
ミニーちゃんはロマンスリーダーだから、すてきな女の子になる方法を
教えて欲しいしぃ、、、、、でも両方は駄目だし、、、、、」


何を悩んでいるかと思ったら、寝るときに一緒に寝室に持っていくぬいぐるみを
選ぶのに悩んでたみたいです(笑)

ずっと、ぬいぐるみ達にむかって話しかけてるので

「両方持っていったら?」
と助け舟。



娘は喜んで二人(ミニーとディジーを)抱きかかえて寝室へ行きました。

東京「銀座」は松屋さんでショッツ 

January 11 [Fri], 2008, 11:21
☆写真ず日記

皆さん こんにちは〜、モコちゃんと今帰る途中です

●さて写真は.「東京駅」「銀座三丁目」方向に続き、僕カズマが

外回り中シュートした 銀座、銀座は二番目に賑やかな「銀座四丁

目」交差点そば、そうあの銀座松屋さんの横の通りのショッツです

ね、何故だか 少し上からのアングルですね。いかがですか?感想

コメントお待ちしていますねぇ。

人愛塾 三千百七十三羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:19
何が正しいのかの判断は、それがお互いの繁栄、平和、幸福を高めるかどうかということに基づかなければならない。

大引け 

December 15 [Sat], 2007, 11:24
日経平均 16698.08 +192.45 +1.17%
日経平均先物 16730 +240 +1.45%
マザーズ指数 965.17 +34.40 +3.70%



マザーズ14時前後に結構な急落を見せました。
やっぱり近々調整に入るものと思われます。



ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ(文字をクリック)

ハロウィンの飾りつけ 

December 12 [Wed], 2007, 3:34
うちのハロウィン仕様はカウンター上のこれだけ。
これでもある方。ない年はまったくない。。。これでもがんばった方なのであります。
まぁ、ハロウィンと一目でわかるのはドナルドダックだけな気もしますがね。。。







今日の夕飯は。。
お好み焼き
メカジキの煮付け
かぼちゃとたまごのサラダ
水菜と大根のサラダ
たまねぎの味噌汁
麦入りご飯



かぼちゃサラダは今日ひーくんママに教えてもらったレシピでさっそく作りました。ハロウィンだからとりあえずかぼちゃ。
水菜と大根のサラダは母ちゃんがどうしても食べたくて。

抹茶生チョコ 

December 05 [Wed], 2007, 1:42
抹茶生チョコを作ってみたんだけど、

シャンパンを入れてみた。


うまっ!!!


しかし、味が濃いらしい。
甘くて美味しいのになあ。

みんな、にがっ!!って言ってたっていう((藁

リアクションうけんだけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naensi829
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 御来光 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 御来光 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 御来光 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 御来光 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 御来光 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 御来光 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 御来光 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 御来光 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 御来光 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 御来光 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる