TDS 

February 16 [Sat], 2008, 0:35
そういえば徳井さん...この前ディズニーシーに行ったらしいですねえ〜

私も10月のあたまに友達と行ったんですよ⌒♪
そうしたら、テレビの撮影で(もう放送されたんですけど・・・)
オセロの中島さんと加藤雅也さんと松下奈緒さんがいたんですよッ!
芸能人をあまり見る機会がないので、すごい興奮しちゃいました(≧Д≦)ノ★

松下奈緒さんきれいだったなあ〜・・・

また行きたいっ☆★

見ちゃダメ(> <)/ 

February 09 [Sat], 2008, 5:52
あーだれかさんのおかげでオタク度MAXなんですけど。

キャー頼の腹が!!!
萌える↑↑↑

矢野くんらしき人物が後ろ姿で1コマ写ってた!
ついでにユカリンも。

逞が頼の退学を消そうと必死なのが感動でした。

岩槻城跡。さいたま市 

January 19 [Sat], 2008, 9:54
岩槻城跡。
埼玉県さいたま市岩槻区
現在、城跡の一部が公園になっています。
城門・裏門・人形塚・・・・・
駐車場・トイレ・食堂等あり。

10/20(土)今日がんばった英語の記録 

January 11 [Fri], 2008, 22:37
 昨晩から今朝にかけて仕事でした。平日だと他の仕事にはまってしまい、すぐには帰れないところ
ですが今日は土曜日休日と言うことで朝すぐに帰りました。

 11:40と13:20にN駅前Lessonの予約を入れていましたが10時すぎに駅前のスタッフから電話が
かかって来て今日のLessonは講師がいないためのでキャンセルとさせてくださいとのことでした。
ポイントはお返ししますのでと言う言葉がなぜかむなしく聞こえました。voiceもないですよね?と
講師がいませんのでとの答えでした。

 しばらく眠って昼過ぎに家族と昼食を取りました。実をいうと、今夜7時から日産スタジアムで
横浜Fマリノスと清水エスパルスの試合を見に行こうとチケットを買ってありました。そのチケットは
かなり前に買ってあったものでそのときには試合は夜だから、去年と同じように午後から新横浜の
N駅前に行きvoiceに参加しようなどと考えていました。

 まぁ、だめもとということで、新横浜のNに電話してvoiceありますかとたずねると、午後3時,4時,
5時の3Leson分のみやっていますとのことで、私は正直全く期待していなかったのでvoiceをやっている
学校があることに驚きました。

 家を14時すぎに出て駅に向かいました。ホームで本を読んでいると、反対側のホームから大きな声が、
最初自分が呼ばれているとは気付きませんでしたが、そこにはN駅前で見かける顔があり、線路を挟んで
大声で話してみると、溝の口はやってないとわかってはいるが、何か情報が得られるかもしれないので
行ってみるとのことでした。私は、自分は新横浜に行くことを告げました。

 15時20頃、新横浜に着き、voiceに入りました。休憩時間の話題はもっぱらNOVAの話題で、voiceの先生との会話にもしばしばその話題が登場してきました。新横浜校は25日までで閉校になり次の日からは
他の学校に行ってくださいという張り紙を途中で見つけ驚きました。先生と他の生徒さんもどこに行くか
決めたの?というような会話を何度かしていました。実質的には今日が最後のvoiceのようでした。

 17:50にvoiceが終わり、歩いて日産スタジアムに向かいました。試合は2-0でなんとか清水が勝ち
ましたが、大喜びというよりはほっとしたという感じでした。

 21時すぎにスタジアムを後にして家に着いたときには22:30頃でした。なんと、明日英検の試験を
受けるため、勉強はあきらめ早く眠ることにしました。

・N駅前voice×3=120分

その他 30分
・英単語3分×0個=0分 total 22/84
・英熟語3分×0個=0分 total 28/86
・PhrasalVerb3分×0個=0分 total 53/100
・長文読解5分×6個=30分 total 5/41
・radio 徹底トレーニング,ビジネス英会話 なし

本日計2時間30分。/今年計625時間43分。/IELTS試験まで41日。
Jogingなし。

横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ(前半) 

January 03 [Thu], 2008, 13:49
平成19年10月10日(水)19:00
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント 準決勝第1戦
横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ
日産スタジアム・曇り



試合結果:
1−2で川崎先勝。
アウェイで2ゴール勝利で川崎圧倒的優位に立つ。



試合感想:
見応えのある試合だった。
川崎ってこんなに試合巧者でしたっけ?
昔は横浜がそんなチームだったのに。
まだまだJリーグは歴史が浅いせいか、
何かチームの浮き沈み・在りようの変わりようも激しいなと思った試合。
まさかの4バックが話題になった試合。
確かに川崎にしては丁寧な守備だった。
何だかマンツーマンっぽい臭いもするなあとは思ってたましたが。
いつもと雰囲気が違うけど、どないでしょう止まりで試合を堪能。
報道聞いて初めて、そう言えば普段は3バックだったなという感じ。
ちゃんと頭使って試合見ないといけないですね。
まあ、無理だけど。



試合経過:
8分にジュニーニョが先制点を取ったらしい。
しかし、その頃私は横浜ゴール裏通路をバックスタンドに向かって移動中。
歓声だけは聞こえた。



13分横浜、10番山瀬功がやや左からFK。
ファーポストに向かうボールは右に流された上でクリアされる。



16分横浜、3番松田から上がっていた17番吉田に大きく入る。
17番吉田はDFラインの前で裏に入れるようなヘッド。
15番大島居たがボールはGKの正面。



18分川崎、横浜10番山瀬カットのボールを10番ジュニーニョが奪う。
23番久木野にパスが入ってドリブル。
左から入って来た16番鄭に渡して、シュートはGK正面。
10番ジュニーニョはパスの時に接触があったらしく、一度外に出る。



23番川崎、横浜10番山瀬から奪って10番ジュニーニョがドリブル。
PA前で左に流し、さらに左へ。
そこからシュートはブロックでルーズボール。
10番拾ってシュートは上へ。



23分川崎、11番マギヌンのセンタリングは右CK。
14番中村から11番マギヌンに戻すようなショート。
11番マギヌンの放り込みはファーポスト前。
10番ジュニーニョ低い位置でヘディング。
完全に入ったと思ったが、ボールは枠を捉えず。



27分川崎、左隅で10番ジュニーニョキープから左CK。
大きくファーへ高いボール。
川崎3番佐原と10番ジュニーニョが重なる。
3番佐原の頭に当たるが、こぼれるようにゴール外へ転がる。
重ならなければ1点物だった。



ここぞという所でボールホルダーに複数で当たる川崎。
特に10番山瀬がドリブルに入る所を狙ってるように見えなくもない。



31番横浜、中盤から短く前の10番山瀬へ。
バツバツとぶつかられるが、弾かれる様なドリブルからシュート。
シュートは強かったがGK正面でキャッチ。



34分川崎、右S19番森の縦ドリブル。
横浜32番山瀬幸がファウルでイエロー。
FK14番中村縦に入れる。
10番ジュニーニョはヒールで戻す。
14番中村がゴール前に入れるがGK押さえる。



35分川崎、GKへの妨害行為でイエロー。



網を張りつつ待ち構え、中盤にボール入るとしつこく張り付く川崎。
横浜はリズムが作れない。



37分川崎、中央縦で10番ジュニーニョにボール入る。
10番ジュニーニョは左の23番久木野に流す。
23番久木野の右上狙うシュートは上を抜けていく。



42分横浜、中から大きく左に振る。
4番那須(多分)が高いセンタリング。
15番大島のヘッドは左に外れる。
川崎が触れていた様には見えなかったがCK。
左CKはゴール前高く通り過ぎ、ヘッドで右CK。
そう思ってメモを取ってたら、顔を上げた時にはゴールキック。
???CKは終わったのか?



44分横浜、左4番那須から縦19番乾。
中へ勝負はブロックされる。
この試合、19番乾は消えっ放し。
結局後半開始時には11番坂田と交代することに。
報道によると、悔しくて泣いたらしい。
さもありなんという出来だった。

納豆は食べません。 

December 18 [Tue], 2007, 18:54
 食わず嫌いというのは、ある意味人を不幸にしてるのかと思う時があります。特に海外にいてると

それしか食うものがないという状況が日本にいてる時と比べて格段と多くなるだろう。。まずいまずい

と頭から決めていた食べ物や食べ物の組み合わせが以外と、ものすごくおいしいということが発見できた
時、何か小さい幸せを感じずにはいられない。 甘めのハムを砂糖をちりばめたパンに挟んで食べたら

絶対まずいに決まっているのに、ましてや、"卵とチーズも挟んでや"とオーダして、マヨネーズも

ケチャップもつけずにうまいはずがない、と思って食べたところ、何でじゃーめちゃーうまいやんけーー

ー!!!!

納豆は死ぬまで一生食わないと心に決めている僕。しかしこれも食わず嫌いのひとつであることは

重々承知しておりますが、こればっかりは絶対無理やと思うわ。。。

雲雀キョウヤ 

December 12 [Wed], 2007, 12:38
雲雀さnの画像♪
今のEDの骸と雲雀のかっこょす!!!

こめとけっさくd(*´∀`【☆.:゚+。★ヨロシク★.:゚+。☆】´∀`*)bポョ

一つ前の訂正です 

December 06 [Thu], 2007, 6:49
先ほど、投稿したヤツの訂正です。
アームドLv3が増えてます!いや打ち忘れますた^^;




何度も言うようなんですけど、始めたばかりなんですけど!
友達がブログで遊戯王のデッキ紹介をしているため、
僕も!!!
そこでちょっと皆さんに今週作ったデッキをお披露目ですです♪

・・・ざこいけど、多めに見てくでぇせい(^−^;

              
 《アームド・ドラゴンデッキ》 『総49枚』 【魔法:21枚 ノーマル:28枚】

・アームド・ドラゴンLv10 ×2
・アームド・ドラゴンLv7 ×1
・アームド・ドラゴンLv5 ×3
・アームド・ドラゴンLv3 ×3
・レッドアイズ・ブラックドラゴン ×1
・レッドアイズ・ダークネスドラゴン ×1
・黒竜のひな ×1
・魂を削る死霊 ×1
・ドル・ドラ ×1
・岩石の巨兵 ×1
・エレメント・ドラゴン ×2
・サファイア・ドラゴン ×2
・マスクド・ドラゴン ×2
・ゴブリン突撃部隊 ×1
・龍脈に棲む者 ×2
・ホーリー・エルフ ×1
・V−タイガー・ジェット ×1
・Wーウイング・カタパルト ×1
・幻影コオロギ ×1
・四次元の墓 ×2
・大嵐 ×2
・竜の逆鱗 ×2
・サイクロン ×2
・早すぎた埋葬 ×1
・畳返し ×1
・巨竜の羽ばたき ×1
・強制脱出装置 ×1
・落とし穴 ×1
・リビングデットの呼び声 ×1
・地割れ ×1
・自砕き ×1
・ハリケーン ×1
・トラップ・ジャマー ×1
・リアクティブ・アーマー ×1
・光の護封剣 ×1
・ドラゴンの宝玉 ×1 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


・・・こんなモンデス^^;

俺「うわっ!ザッコ!!!!!もうヤバスぐる!!!!」
閲覧者「そんなことないですよ〜」

・・・みたいな展開ありうる><
その前に見てくれる人いないかぁ・・・・
是非どなたか評価オネガイシマス。アドバイスでもおk!

サボテンの芽がでたよ 

December 03 [Mon], 2007, 7:32
クジャクサボテンに実がなったのを、前回のブログで報告しましたが

今回は種まき〜発芽編です。


実の頃合を見て割ったら、きれいに洗って

種を取り出して、プランターに蒔いてみました。


実がなったのも初めてなら、種から育てるのも初めてなので

ネットで調べてみたのですが <サボテンの実から種を取ってそれから育てる方法> 

ってのはポピュラーではないので、詳しくのってなくて・・・・

(普通”サボテン”をお店で買いますもんね。)


どうやら、水を多めにあげてラップをかけ、蒸し風呂状態にすればいい

という情報を元に、サボテン好きの母親が蒔いてみました。

実験です、もう実験。



数週週間後、ようやく芽がでてきました!!

まだまだこんなに小さいですが・・・・・


これから寒くなるのに、ちゃんと育つか心配です。

 

November 30 [Fri], 2007, 6:00
女磨き












本気で頑張る
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naense553
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» TDS (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» TDS (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» TDS (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» TDS (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» TDS (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» TDS (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» TDS (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» TDS (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» TDS (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» TDS (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる